男性が女性に「か、かわいいなコイツ…」と感じる仕草に共通すること

記事更新日: 2022/05/01

ライター: 川口 美樹

この記事を書いた人

川口 美樹LoveBook編集長

恋愛・結婚・パートナーシップの専門家として書籍の出版やTVに出演

マッチングアプリや結婚相談所業界の裏側にも精通Twitterのフォロワーは1.4万人。(プロフィールページ

 

 

▼【相談内容】男性への甘え方・頼り方がわかりません

男性は女性のことをどんなときに『かわいいな』って思うのでしょうか?

これまでお付き合いした方から「もっと甘えて欲しい・頼って欲しい」と言われることが多かったです。

私は、自分でも長女気質でサバサバしている方だと思います。

なので、甘えるとか頼るって感覚がいまいちわかりません。

でも、甘えたり頼ったりすれば、もっと可愛らしいなと思うのだろうなとは思います。

どういうことから始めたら良いでしょうか?

川口

甘えるって、メンタリティとか性格っていうよりも「技術」なんですよね。

なので、最初はウケのいいテンプレートを覚えてしまって、それを実際にやってみることでうまくなります。

そこでこの記事では、

  • 僕がこれまで異性にやられたことと
  • 男性からよく聞く女性を可愛いと思う瞬間と

合わせて、「これを女性にやられるとクラっときてしまう仕草」をご紹介します。

 

甘えるのが苦手、頼るのが苦手というひとは、ぜひ「そのまま真似てみる」ことをお勧めします。

最初は「キャラじゃない」とか「恥ずかしくてできない」といった抵抗感があるかと思います。

川口

それでも、実際にやってみると意外と問題なくやれちゃうので、えいや!という気持ちで試してみてくださいね。

両手を差し出して「ギュってして」と唐突に言い出す

「これをやられてしまうと、否が応でもそのリクエストに応えたくなってしまう。不可抗力。」(自営業/32歳)

はい、これは僕の意見です。

川口

これはですね、妻が上手なんですよ。

くったくのない笑顔で、いきなり「ハイッ」ってやってくるので、『え、なにそれ、かわいいやんけ…』と心臓を射抜かれてしまいます。

あの破壊力がとにかくすごい。無条件に頼られている感じがします

妻いわく、「ちょっと辛いことがあったときや、しんどいなと思った時にやってもらうと気持ちが楽になる」から、やってもらえると安心するのだそうです。

  • ベッドの中で一緒に寝ている時
  • お風呂に入って後ろからハグする形で
  • 料理をしている時に後ろから抱きつくように

とさまざまなバリエーションがあるので、いろいろ試してみてください。

肩に頭コテン、そこから顔スリスリ

「隣に座っていて、急に肩に頭を預けたかと思いきや、顔を胸や首あたりにすりつけてくるのはズルイです。」(営業/29歳)

女性の中には「彼氏の匂いが好きだ」という人も多いのではないでしょうか。

彼氏大好き女子の中では「相手の匂いを嗅ぐ」ことを目的として、首や胸のあたりに顔を埋めてすりすりする人も結構います。

 

言葉を必要としないので、恥ずかしがり屋さんでも比較的実行しやすく、その後の「頭ナデナデ率が高い」のでおすすめです。

動物を飼ったことがある人は特に、犬や猫がすり寄ってくる(=愛情表現)というイメージがあるので、男性からしても愛らしさを感じやすい甘え方ですね。

距離が近い写真撮影・プレゼントに飛び跳ねて喜ぶ

「恋人になる前は、一緒に写真撮ろうって言われて顔近づけられるとドキッとします。あとはプレゼントした時に飛び跳ねて喜んでもらえたことがあるんですが、あれは嬉しかったですね(笑)」(システム関係/25歳)

川口

写真撮るときに、急に距離近くなるのズルいっすよね…

 

近距離・自撮りで、いきなり「はい、チーズ」とかやられるともうね…

僕もこれは後輩の女の子にやられたことがあるんですけど、完全に油断してたからこそ、「ほぇ!?近くないすか!?」って内心めちゃくちゃバクバクしました。

その子がすごかったのは、その後に「へへ、美樹さんとツーショット写真撮っちゃった」と少し恥ずかしげに言ったところ。

あれは、鼻血が出るかと思いました。「本当に、こんな漫画みたいなセリフいうやついるのか」と一瞬で好きになってしまいましたね。

プレゼントをもらったら大袈裟に喜ぶくらいがちょうどいい

これは女性の皆さん(男性もですけど)に声を大にしてお伝えしたいのですが、プレゼントをもらったら大袈裟に喜んでください。

例えば彼が、気まぐれにアイスクリームやスイーツなんかを買ってきてくれたときに、「え、ありがとう…どうしたの急に?」といった反応をしてはいけません!

「え〜!!ありがとう!嬉しい!一緒に食べよ!いつ食べる!?」ぐらい食い気味にはしゃいであげて欲しいんです。

そういう小さなプレゼントでも、あげる側には「喜んでもらえるかな?」という不安があるもの。

それを思いっきり払拭するぐらいの勢いで、喜びを爆発させてあげてください。

川口

これやると、プレゼントもらえる率が高まります。(内緒ですよ)

男性がクラッとくる仕草には「唐突な無邪気さ」がある

他にもいろいろ事例はあるのですが、

男性がクラっときてしまう女性の可愛さに共通することのは

  • 唐突であること
  • 無邪気であること

の二点です。

唐突であることは、すなわち「狙ってやってない感」につながり「無邪気さ」の印象をより際立たせることができます。

これは実際に狙ってやってなくても、狙ってやっても、不自然でさえなければどちらでも効果はあります。

 

「いやぁ、その無邪気さがわたしにはないんですよ」と反論したくなった、そこのあなた。思い出してください。

甘え方・頼り方は「技術」です。

元来の性格が無邪気じゃなくても、あなたが頼れる姉御キャラであっても、「無邪気さ」はある程度演出で作れます

上手な人の「無邪気さ」を真似しながら、どんどんやってみましょう。

相手を喜ばせるためにやることである以上、お互いにとっていいことしか起りませんよ。

【LoveBookの人気記事】

\結婚したい人必見!/
婚活完全ガイド

外部リンクアイコン 詳細をみる>>>

\彼氏・彼女が作りたい人/
恋人作り4ステップ

外部リンクアイコン 詳細をみる>>>

男女関係にまつわる悩み

外部リンクアイコン 詳細をみる>>>

オトナの恋愛事情

外部リンクアイコン 詳細をみる>>>

【LoveBookの人気コンテンツ】

川口

LoveBookでは、婚活中の方に役立つ情報を発信しています!

LoveBookでは、婚活中の方に役立つ情報を発信しています!

公式ラインを追加すると、これから50年間"大好きな人に愛されラブラブで過ごすための"5日間の婚活講座をプレゼントしています。

もう婚活で悩みたくない!という人はぜひ受け取ってくださいね!

川口

「今すぐモテるようになるワーク」もセットにつけておりますので、興味のある方はぜひ登録してみてください!

関連記事

LINE登録で『婚活に役立つ有益情報・動画講座120分』を無料でプレゼント!

 

この記事に関連するラベル

結婚式場サイト一覧

ページトップへ