キャリ婚の口コミ・評判!キャリア重視の女性が使う婚活サイトの真実!

記事更新日: 2021/09/16

ライター: かずみん

この記事を書いた人

かずみん婚活に成功したリケジョ女子

博士号取得のリケジョ。20代でマッチングアプリを使い倒し、30代でLoveBookのノウハウを駆使して見事成婚。

女性のキャリア、婚活相談、式場相談、パートナーシップまで幅広く対応。

LoveBookの紹介

かずみん

結婚はしたいんけど仕事も続けたい...

そんな女性のために作られた婚活サイト「キャリ婚」。

▼キャリ婚の他の婚活サイトにない特徴
  • 共働き志向限定
  • 女性有料(3,850円/月)・男性無料
  • 男性は入会審査あり
  • 女性からしかアプローチできない

「朝日新聞」や「anan」など大手Webメディアで話題殺到。NHKでも特集が組まれるほどの反響です。

かずみん

あなたもこのようなメディアや友達に教えてもらってキャリ婚の存在を知ったのでは??

私も「結婚しても自分らしく働いていたい」「仕事に理解のある男性と出会いたい」と思っていたので、

かずみん

こんな婚活サイト待ってました!!

と飛びつきそうになったのですが、いくつか疑問点が...。

▼キャリ婚に抱いた疑問
  • 女性からしかアプローチできないのはなぜ?
  • 男性無料で本当に安全性は担保されているの?
  • 面談をしているとは言え、ヒモ男子が入会してるのでは??
  • 実際どんな男性が登録しているの?
  • 女性有料とは言え、3,850円/月って安すぎて全くサポートがないのでは...???
  • どのくらいの会員が成婚退会しているの?

かずみん

ネットで検索しても公式HPを見ても、詳細はわからなかったですよね...?

特にキャリ婚は「5ch(旧2ch)」での口コミが1件もありません...。

かずみん

気になっているものの、誰か試して感想教えて?って感じですよね。

そこで、LoveBookはキャリ婚主催者の川崎貴子さんに特別にアポイント取って、上記の疑問を率直にぶつけて、気になることを全部解決してきました!

なんと、男性無料にしたことで大誤算が!!!!

かずみん

この記事では、女性有料・男性無料の婚活サイトキャリ婚のメリット・デメリット・裏事情もしっかりお伝えします。

かずみん

たくさんお伺いしたいことがあります。

本日はどうぞよろしくお願いします。

川崎さん

こちらこそ、よろしくお願いします。

川崎貴子さん
キャリ婚主催者

このページの目次

キャリ婚の良い口コミ

仕事も家庭も大切にしたい女性が絶賛

かずみん

「真剣に婚活している」「大手企業で勤めている」「安い」「アドバイザーが川崎貴子さん」と至れり尽くせり。

かずみん

こんか婚活サービスあって良いの?と疑いたくなりますね。

 

イケメンもいる!

 

面談でしっかり話を聞いてもらえる

かずみん

面談があることは男性にとっても不安な部分はあるようですね。

かずみん

でも、本気で婚活したい男性にとっては、しっかりした面談なので安心して入会できたとの口コミが。

 

結婚しても働いていたい女性には◎

かずみん

今の時代、女性が結婚してからも働いていることは、自分の人生を豊にするためにもとっても大切なこと。

かずみん

「結婚してもキャリアを捨てなくてよかった」と数十年後に後悔しないためにも、仕事への理解があるパートナーを探せるのは良いですね。

 

サポートメンバーが豪華すぎる

かずみん

何よりも、「女のプロ、関係構築のプロ、性のプロ」が監修・サポートしているのがすごい。

 

キャリ婚の悪い口コミ

首都圏でしか会えない

かずみん

会員数は9,000名ほどで、地方ではまだまだ会いにくいサービスです...

【男性は関東圏ばかり】

 

キャリ婚の悪い口コミからわかる注意点!

キャリ婚の7つの注意点

かずみん

キャリ婚は他の婚活サイトとは大きく違う注意点があります!

▼キャリ婚の悪い口コミ
  • 女性からしかアプローチできない
  • 男女ともに有職者でないと入会できない
  • 男性の審査合格の基準は公開されていない
  • 男性は独身証明書を出さずに入会できる
  • 女性有料・男性無料って婚活意思の低い男性が登録してそう
  • サポートが手薄
  • 会員数が9,000人と少ない

かずみん

正直、都市部在住でないと会いにくいです。

 

女性からしかアプローチできない

自分から何もできないので祈るのみ
無事面談はクリアしたものの...
面談後3日でプロフィールが公開されました!男性は検索機能とかないんですね。
女性から声がかかるのを待つのみで、本当に自分から何もできないので祈るのみです...
せめてプロフィール文や写真で女性にアピールしなきゃと思ってます。
(30代男性 利用中)

かずみん

なぜキャリ婚って女性からしかアプローチできないのでしょう?

川崎さん

それはキャリ婚を女性が男性を選ぶ「女性主導の婚活サイト」にしたかったからです。

かずみん

女性主導...

一般的なマッチングアプリでも、女性から男性に「いいね」や「メッセージ」を送ってアプローチはできますよね?

川崎さん

確かにそうなんですが、実際には男性からのアプローチを待つ受け身な女性が多いですよね?

かずみん

確かに内心では男性から誘って欲しいと思ってます...

川崎さん

女性は「言語化しにくいけど、自分の中で譲れないもの」を持っています。

その譲れないものを自分の中で探し、自分主導で婚活を進めた方が、ずっと早く結婚することができます。

かずみん

自分の感覚を信じてアプローチすることで、本当に価値観の合う人とのみ繋がれるんですね。

川崎さん

また、常に自分から女性を誘わなければならい婚活に疲弊している男性も多いです。

かずみん

男性もかなり気を遣ってるんですね...

川崎さん

なので、女性側からアプローチしてもらえると、男性も気負わず婚活ができます。

【男性にとっては嬉しいシステム】

かずみん

なるほど。女性からアプローチすることで効率良く婚活を進められるものの、受け身な女性にはキャリ婚での成婚退会は難しそうですね...!

 

男女ともに有職者でないと入会できない

家事手伝いだと入会できない
女性も誰でも入会できるわけではない
共働き志向ではあるものの、現段階で働いていないと入会できないとは...残念...。
(25代女性 入会できず)

かずみん

今働いていない人や学生は会員になれないんですね。

川崎さん

結婚を本気で考えている共働き希望の男女しか入会できないため、全員有職者であることを確認しています。

男性はしっかり入会審査させていただいています。

かずみん

「入会審査でどんなことを見ているか」など、後ほど詳しく教えてください!

 

男性無料って婚活意思の低い男性が登録してそう

かずみん

なんとキャリ婚は「女性有料」「男性無料」

マッチングアプリなど、無料で使えるサイトもある中で、「お金を払ってでも真剣に結婚を考えたい女性」だけが登録しています。

かずみん

なぜキャリ婚は男性無料にしたのでしょう?

川崎さん

これは単純に男性会員を増やしたかったからです

かずみん

女性の収入を目当てにヒモ男子が入会してくることを懸念しなかったのですか?

川崎さん

当初はそのような人が入会してくることは想定していました

しかし、蓋を開けてみると、そのような男性はほとんどおらず、むしろ世間的に「スペックが高い」と言われる男性が多く入会されています。

かずみん

それは嬉しい誤算ですね!入会審査でもお断りされた方もいるのでしょうか?

実際に入会NGだった方はどんな人でしょう?

川崎さん

「現在アルバイト」「まだ夢を追いかけたい」「結婚したいか恋愛したいかわからない」

このような人ですね。

かずみん

なるほど。このような人が入会を希望しても、審査で落とされるようになってるんですね。

 

男性の審査合格の基準は公開されていない

男性は会員登録後、キャリ婚のカウンセラーと電話で面談を行います。

男性会員はこの面談を通過した人のみプロフィールを公開することができます。

かずみん

面談ではどんなことを聞いているのですか?

川崎さん

面談内容は非公開にしています。

というのも、事前に聞くことを公開していたら男性の本音が聞き出せないので、ぶっつけ本番で面談に臨んで欲しいんです。

かずみん

本人の素の部分を見られているんですね。

かずみん

とはいえ、一部でも良いので教えていただけませんか?

川崎さん

そうですね〜。下記のようなことは少なくとも確認しています。

▼面談時に聞かれること

1. 仕事の内容
→会社名、勤務日、勤務時間、月平均残業時間
2. 元カノについて
→別れた時期、交際期間、元カノの人柄、別れた理由
3. 子供はほしいか
4. 本当に独身か
5. 結婚後の夫婦像、家庭像
6. 相手に求めること
7. 共働きについてどう思っているか
8. なぜ共働き指向の女性との結婚を望むのか
9. 理想の家庭について
10. 自分のアピールポイント(家事への理解など)

かずみん

結婚するためだけでなく、結婚後の生活に直結する考えや価値観を聞き出されるんですね。

かずみん

でも、本当にこれだけで判断できますか?しかも電話のみで...

川崎さん

これ以外にも、面談前に50項目の診断をしています。

かずみん

50項目の診断結果も併せて、キャリ婚にふさわしい男性か判断しているんですね!

診断の詳細は後でお伝えします!

 

本当に既婚者は紛れてない?男性は独身証明書を出さずに入会できる

かずみん

「男性無料」って「ヒモ男」や「不純な目的」で入会する人出てきませんか...?

川崎さん

この点は問題ありません。

かずみん

なぜでしょう...?

川崎さん

マッチングアプリでの「男性無料」とは訳が違うのです。

男性のは入会時には下記項目をチェックされるので、婚活に温度感があったり、ただの出会い目的で登録する人はほとんど排除できています。

▼男性の入会時にチェックされること
  • 独身誓約
  • 事前面談

川崎さん

男性会員は登録時に独身であることを誓約し、一人一人に面談を行っています。

結婚に真剣で、共働きへの理解がある人しかキャリ婚を使うことができません。

かずみん

実際にキャリ婚ならヤリモクを完全回避できるという口コミもありました。

【面談審査があって安心】

 

かずみん

キャリ婚って入会時に独身証明書の提出を求めてないですよね。

本当に独身か、どうやって判断するんですか?既婚者も紛れ込めると思いますが...

川崎さん

そこは問題ありません。入会時に独身誓約書にサインをいただいています。

かずみん

独身誓約書ってそんなに効果ありますか?

川崎さん

はい!

「万が一既婚者であることが入会後に判明したら、30万円の罰金を払っていただきます」

かずみん

罰金!!!

それは独身証明書を提出するよりはるかに効力ありますね。

また、どの婚活サイト・結婚相談所もそうですが、『独身証明書』は基本的に『3ヶ月以内のもの』を提出します。

独身証明書取得後に結婚していたとしたら...

かずみん

どの婚活サイト・結婚相談所も100%既婚者はいない!とは言い切れないですね。

面談自体はしっかりされているので、ヤリモクや既婚者が付け入るすきはないです。

 

サポートは手薄

かずみん

キャリ婚って月会費3,850円とかなり安いですが、なぜこんなに安いんでしょう?

川崎さん

基本的にはサポートがないからです

かずみん

なるほど...。では困ったことやアドバイスが欲しいときにはどうしたら良いですか?

川崎さん

キャリ婚サイトの「掲示板」に過去のサポート事例が豊富に共有されているので、そこから自分の悩みに当てはまる解答を探して取り入れている人が多いです

川崎さん

必要であれば、カウンセラーに電話やメールで相談もできます

私たちも「ラジオでキャリ婚」で婚活での悩みに毎週回答しています。

かずみん

直接川崎さんに回答いただけるのは嬉しいですね!

成婚料もかからないため、手取り足取りのサポートはあるはずがなく、入会後は自分から積極的にアプローチしてく必要があります。

それでも、本来のコミュニケーション力を発揮して、成婚退会される女性が多くいます。

かずみん

個人的で具体的な悩みを手取り足取り相談しながら進めたい人には、物足りないかなと感じました。

 

会員数が9,000人と結婚相談所に比べると少ない

かずみん

現在登録者数は9,000人。

マッチングアプリや結婚相談所に比べれば人数は少ないのが現状で、関東圏に住んでいる人でしか会えないのが現状です。

かずみん

会員数は少ないですが、やはり活動しているのは首都圏の方が多いでしょうか?

川崎さん

そうですね。基本的には首都圏の会員さんが多いです。

かずみん

これから認知度が上がっていけば、地方の会員さんも増えますかね?

川崎さん

男性無料という点で 男性の入会のハードルが低いことから、マッチングアプリや結婚相談所と併用している人もいらっしゃいます。地方で活動されている方は少ないですが、今後増えていくと思います。

すべての男性会員に事前の面談を行っていおり、『人数よりも、結婚にコミットする男性の質』を確保している印象でした。

かずみん

正直、現段階では地方での出会いは期待できません!

 

キャリ婚の良い口コミからわかるメリット!

男性無料の嬉しい誤算!実はハイスペ男性が多い!

川崎さん

運営してみて、ここは嬉しい誤算だったのですが、ハイスペな男性にキャリ婚を喜んでいただいています。

かずみん

ハイスペ男性がキャリ婚を利用!

どうしてでしょう...?

川崎さん

特にハイスペと言われる男性は、「最初から専業主婦希望」の女性を嫌います。

かずみん

そうなんですね...それなりに稼いでいる男性も、働く女性と出会いたい!という需要が高いんですね。

川崎さん

最近は専業主婦を希望する男性も少なくなってきているので、この状況は男性にとっても条件が良いでんです。

川崎さん

また、彼らはお金もあるので結婚相談所での婚活もされています。

そこで出会うのも「お金目当て」「専業主婦狙い」の女性ばかり。

かずみん

お金目当てで近づいてくる女性にうんざりしてるんですね。

川崎さん

仕事のできる男性は、一緒に生きていくパートナーとしては、仕事に誇りを持っていて、お互い尊敬できる女性を求めています。

かずみん

男性もそのような女性に出会いたいと思っているのですね。

川崎さん

また、何か大切な話をするときには、「ちゃんと向き合って話し合いができる女性が良い」と口を揃えていいますね。

かずみん

感情的にならず、しっかり論理的に話し合いができる関係を求めているのですね。

川崎さん

その点、キャリ婚は経済的に自立している女性が登録しているので、男性としてもお金ではなく、自分を必要としてくれる女性に会えると好評です。

 

結婚しても自分らしく働ける

かずみん

結婚しても働くことを望んでいるキャリア志向の女性のための婚活サイトです。

なので、男性も、女性の仕事への理解がある人が登録しています。

【仕事への理解がある人しかいない】

かずみん

結婚しても働きたい女性にとっては、理解のある男性しか登録していないので安心ですね。

 

運営者のアドバイスが的確

かずみん

キャリ婚は公式HPで、会員の悩みへの回答をバンバン発信しています。

川崎さんをはじめ、運営者のアドバイスを直接聴けるのはかなりメリットです。

かずみん

『ラジオ de キャリ婚』を聞いているだけでも、恋愛に疎い男女は勉強になると思いますよ!

普段からこのような屈託のないアドバイスがもらえるのはキャリ婚の良いところだと思います!

 

2ヶ月で退会した人も

かずみん

実際にキャリ婚で成婚された方の話を聞きましたが、2ヶ月で成婚退会されていました!

3ヶ月以内の退会を決めて入会
スピード婚活できました!!
入会直後、まさかの仕事が忙しくなり、2週間程度放置していたのですが、これでは今までと変わらない...とアプリを触る時間を作りました。
マッチングアプリを使って婚活した経験もありますが、自分の仕事が忙しくなると返信が滞ってしまい、自然消滅で終わっていました。キャリ婚は仕事の忙しさに理解のある男性が多く、2〜3日おきにメッセージしても会話が続き、逆に心地良かったです。
この人ならキャリアも大切にしながら、家庭を築いていけそうだというパートナーと出会うことができました。
(30代後半女性 成婚者)

忙しい女性は婚活を「長くだらだらやっても上手くいかない」と思っています。

◯ヶ月以内で成婚退会しようと決めて入会することで、仕事の忙しさを理由に婚活を諦めるということがなくなります。

かずみん

ちなみにキャリ婚は2〜4ヶ月目で退会する人が多いそうです。

 

ヤリモク や既婚者がいない

かずみん

キャリ婚は男性の入会審査が厳しいので、ヤリモクや既婚者が入る余地がありません。

【ヤリモク完全にブロックしたいならおすすめ】

かずみん

男性会員の質も高いので、本気で婚活したい女性にはもってこいのサービスです。

 

【男性必見】入会審査のポイントは?

入会時にチェックされること

かずみん

男性の入会審査って実際どんなところをみているんでしょうか?

川崎さん

キャリ婚登録前に50の診断を受けてもらっています。

かずみん

その一部を教えていただけますか?

川崎さん

記述式の質問もたくさん用意しています。

ここに自分の考えを持って、しっかり回答している男性を入会させています。

かずみん

お付き合いする前にここまで知れるのすごいですね!

川崎さん

入会後は、会員のプロフィールから、男性がどんな回答をしているか、みることもできます。

かずみん

これは、結婚相手を選ぶときの判断材料になりますね。

 

こんな男性は実際入会NG!

かずみん

ちなみに、今まで実際に入会をお断りした方はいらっしゃるんでしょうか?

実際に入会NGだった方はどんな人でしょう?

かずみん

それは嬉しい誤算ですね!入会審査でもお断りされた方もいるのでしょうか?

実際に入会NGだった方はどんな人でしょう?

川崎さん

もちろんいますよ。「現在アルバイト」「まだ夢を追いかけたい」「結婚したいか恋愛したいかわからない」

「共働きへの理解が浅い」このような人ですね。

かずみん

「結婚したいか恋愛したいかわからない」「共働きへの理解が浅い」って、どんな質問でわかるのですか。

川崎さん

例えば、「家事のアウトソーシングはOK?」という質問をします。

ここに抵抗がある男性は、『結局結婚したら家事は奥さんに任せたい』と思ってるので、入会NGです。

かずみん

実際、結婚後に起こるであろうトラブルを想定した質問をして判断してるんですね。

川崎さん

「両親」「仕事」などに関する考え方は、その人を知る上でもみておくべき項目ですね

 

プロフィール作成で気をつけること

かずみん

婚活において、プロフィールは最も大事だと思いますが、プロフィール作成はどんなところを気をつければ良いでしょうか?

川崎さん

プロフィール作成時は「万人ウケより本当の自分を出すことを優先する」ことが大切です!

▼プロフィール作成のポイント
・万人ウケは考えない
・自虐的というわけではなく、本当の自分の個性を出すのが大切
・本当に自分に合う人が一人見つかれば良い!というスタンス

川崎さん

『たった一人あなたに合う人が見つかれば良い』

そう考えれば、番人ウケするプロフィールである必要はないんですね。

キャリ婚で成婚した夫婦へインタビュー

どんな方が成婚されたの?

実際にキャリ婚の成婚者インタビューに参加さえていただきました!

かずみん

N美さん(仮名)37歳、旦那さんは一つ年下の36歳。

▼N美さんのプロフィール
・37歳終わりに入会
現在41歳
・小さい会社を経営
・1つ下の旦那様と結婚
・2歳のお子さんと3人家族

かずみん

ちょうど付き合っていた彼と別れたタイミング。

結婚したいと思っていたけど、仕事は忙しい...

そんなタイミングでキャリ婚を知り、『働く女性のための婚活サイト』というのが自分にとてもマッチしていると思って入会されたそう。

当時はまだ「キャリ婚β版」。キャリ婚を改良していた時期だったようです。

 

なぜキャリ婚を選んだの?

かずみん

時間はない⇄結婚はしたい⇄忙しい...

働く女性にとって、家庭を持ちたい、子どもが欲しいとは思うものの、なかなか両立が難しいと考えている人は多いと思います。

かずみん

仕事が忙しくて、なかなか出会いの場に足を運んでいられない...

キャリ婚なら

  • キャリアを大切にしたい自分のことを理解してくれる男性が登録している
  • 男性も結婚前提で入会しているので結婚までが早い
  • 登録男性もキャリ婚カウンセラーに面談してもらっているので安心
  • 悩むような金額でもない

かずみん

N美さんは彼と1月に別れ、2月にキャリ婚に入会を決めたようです。

行動の速さにびっくりでした。

 

入会してからはどんな流れ

最初は仕事の忙しさからなかなか進められなかったそう...

かずみん

入会直後に社員が妊娠し、忙しさも重なり、キャリ婚を3週間くらい手がつけられられず放置している状態があったそうです。

しかし、お金も払っていたので『もうやろう!』と決めて活動開始。

 

自分をあぶり出す50個の質問に答えることで価値観の合う人と効率的に会える

最初に「自分をあぶり出す50個の質問」を埋めます。

ここで相手の価値観をかなり詳細に知ることができるのもキャリ婚の特徴です。

かずみん

マッチングアプリなどで出会う人と最初に会うときは、ほとんど相手の背景や価値観を知らずに会います。

会ってみた時に『あれ、なんか違うな』って感じたら、挽回が難しいのです。

しかし、キャリ婚は予め相手の価値観を50個も知ることができるので、『会ってみたら全然価値観が違った...』ということになりにくいです。

顔・条件・年収だけでなく、自分のこだわりが合う点をきちんと記載している人の方が婚活は圧倒的に成功するそうです。

かずみん

価値観は1つ1つをみると合わない点があっても当たり前だけど、他で素敵な点があれば欠点を補えます。

最初から相手の価値観を知らずにリアルで会うと、『1つ相手の嫌なところを見つけてしまった時に他の良い点に目が向かない』ということも。

イチイチ聞き出さなくても会う前から相手の価値観を知れるキャリ婚は、婚活をスムーズに進める上でも有効です。

 

なぜ今の旦那さんを選んだの?

『ご自愛ください』が通じる関係性がとても居心地良かったそう。

かずみん

やはりお互い忙しいと、メッセージのやりとりも3〜4日に1回なんてことが頻繁に起こるそう。

それでも相手に対して不安になるのではなく、「この距離感が心地よい」と思えたことがお互いにとって良かったそうです。

▼会えなくてもうまくいく秘訣
・お互い忙しい
・言葉を深読みしない
・配慮を感じる言葉使い
・心地の良いテンポのやりとり
・相手からの返信が遅いからといって脈なしではないと考える
・『3〜4日待てる』度量、それを苦に思わない男女が多く登録している

かずみん

女性は1〜2日LINEの返信がないだけで『脈なし』と判断しちゃうのは速すぎます。

お互い忙しい二人であれば、『今日は疲れたから無理に返信せずに明日にしよう』ということもありますよね。

かずみん

男性からの『ご自愛ください』というメールに対しても『なにこの冷たいメールは...これは脈なしだ...』と捉えるのではなく、『なんて配慮のできる人なんだ』と捉えることができたのが良かったそうです。

 

結婚の決め手は?

かずみん

ランチするだけくらいのつもりで会ったが...

気がついたら8時間も一緒に過ごした週末があったそうです。

この時に『素で8時間も一緒にいられた』『この人と結婚するんだ』と感じたそうです。

かずみん

長い時間一緒にいても苦にならない。

そんな関係がしっくりきたのでしょう。

 

他のマッチングアプリも並行して使ってみたが...

かずみん

ちなみに、婚活アプリマッチドットコムも併用していたそうですが、結婚に対する温度差を感じたため良い出会いはなかったそう。

▼他のアプリの欠点
・遊びか本気かわからない人が多すぎて精神的に病んだ
・自分自身も忙しかったので、その中から自分で良い人を探すのが面倒臭くなった
・数人からアプローチは受けていたがその中から婚活に前向きな人を自分で選択するのは非効率だと感じた

かずみん

マッチングアプリより登録人数は少ないですが、「本気かどうかわからない人」が紛れていない点は安心です。

 

結局何ヶ月キャリ婚を使った?

かずみん

N美さんはなんと2ヶ月で退会していました。

2ヶ月くらいで決めないと、長くだらだらやっても上手くいかないと思ったので、自分の心つもりでも2ヶ月くらいで辞めようと決めていたそうです。

 

キャリ婚の料金は?

《男性無料》のマッチングサービス

かずみん

キャリ婚は男性は完全無料です。

登録料、月会費がかかりません。

  • 結婚相談所は高すぎて入会のハードルが高い
  • 結婚には前向きである
  • キャリア志向の女性を理解できる

かずみん

という結婚にコミットした男性を入会させています。

 

女性は入会金・月会費がかかる

かずみん

女性は入会金19,800円、月会費3,850円かかります。

  • 入会時:19,800円+3,850円×2ヶ月=27,500円(税込み)
  • 3ヶ月目以降:3,850円×2ヶ月=7,700円(税込み) ※以降、2ヶ月毎に自動更新

入会後は後2ヶ月単位の自動更新になる点のみ注意です!

かずみん

結婚相談所のおよそ1/5の料金で使えるので、良心的な価格ですよね。

 

無料会員でもできることがある!

かずみん

無料会員になるだけで、サンプル画像を見ることができます 。

その後、免許証をアップロードすると、登録している男性のプロフィールを見ることができます。

かずみん

実際にやりとりをしたければ、女性は有料会員に移行する!という流れです。

 

キャンペーン実施中でお得|入会金3,500円引き!

かずみん

HPには書かれていませんが、このラジオを聞いてキャンペーンコードを入力すれば、入会金が3,500円OFFになります。

【ラジオを聞いたら入会金3,500円引き】

かずみん

会員登録自体は無料でできるので、まず登録してみるのも良いでしょう。

キャリ婚にはどんな会員が登録している?

どんな女性が登録してる?

かずみん

女性は30代前半がメインなんですね。

キャリア志向というだけあって、大学卒業、収入も500万円前後の方が多いんですね。

川崎さん

プライベートも充実させながら、今後も仕事を続けていきたい人が登録しています。

 

どんな男性が登録してる?

かずみん

男性の平均年収が意外と高くてびっくりです!

川崎さん

年収700〜800万円の方とか結構多いんですよ。

かずみん

年齢も35.7歳が平均。仕事も中堅どころといったところですね。

川崎さん

30代も後半に差し掛かって、「そろそろ結婚を」と前向きに考えている世代ですね。

お互いキャリアを築いている段階なので、「仕事の話も理解してもらえて助かる!」という男性が多いです。

キャリ婚が向いている人・向かない人

キャリ婚がが向いている人

かずみん

このような人はキャリ婚に登録してみる価値があります!

川崎さん

共働きしたい男女が出会えるためのツールを提供します。

価値観が合う人が見つかると思います!

 

キャリ婚が向いていない人

かずみん

残念ながら、女性からアプローチしないといけないので、「自ら動ける人」でないと向きません。

川崎さん

婚活においては、男女共に積極性が必要になります!

特にバリキャリ女性は普段仕事でできているコミュ力を婚活の場でも発揮していただきたいです。

かずみん

普段できている「気遣い」や「相手に頼る」ということも、婚活の場に持ち込むとうまくいくんですね!

 

キャリ婚の効果的な使い方

キャリ婚でうまく婚活を進めるポイント

かずみん

最後に「キャリ婚の効果的な使い方」を教えていただけますか?

川崎さん

ぜひ「仕事のスキルを婚活に生かす」ことをやってみてください!

かずみん

普段当たり前のようにやっていることを婚活でも生かせると良いのですね!

かずみん

ちなみに、今までにキャリ婚で上手く行かなかった女性にはどんな共通点がありますか?

川崎さん

婚活がうまく行かない女性は2タイプに分かれます。

「絨毯爆撃タイプ」と「完全に受け身タイプ」です。

かずみん

絨毯爆撃タイプとは?

川崎さん

手当たり次第に男性に会いまくる女性です。そのような女性は婚活途中で疲弊しちゃいます。

かずみん

疲弊しないためにはどうすれば良いでしょうか?

川崎さん

まずは自分自身が大切にしたい価値観を知ることですね。

キャリ婚では、会う前に相手の価値観もわかります。本当に自分と合いそうな人に絞って婚活すると成婚までが早いです。

かずみん

自分自身が本当に大切にしたい価値観がわからない...という人は、『魔女のサバト』に入会するのも手ですね!

 

女性として自信をつけたければ『魔女のサバト』を使う!

かずみん

キャリ婚は川崎さんが運営されているオンラインサロン『魔女のサバト』に入会されている方も利用されていると聞きましたが...?

川崎さん

「魔女のサバト」は、キャリアも結婚もすべて手に入れたい女性がパートナーを見つけるオンラインサロンです!

かずみん

『魔女のサバト』はどんな女性に向けたオンラインサロンなんですか?

川崎さん

婚活周りのあらゆる悩みを実践的に解決し、シングル・既婚を問わず最高に幸せな人生づくりを支援しています。

▼魔女のサバトはこんな女性向け!
  • 1. 結婚はしたいけどどうやって出会えばいいのかわからない。
  • 2. 好きな人には好かれず、好きじゃない人に好かれる。
  • 3. 出会いはあるのに二度目のデートの誘いが無い。
  • 4. 不倫やセカンド、結婚につながらない恋愛をしている。
  • 5. もはやどういう人と結婚したらいいのかわからなくなってきた。
  • 6. 好きな人はいるが、男性への好意の伝え方が解らない。
  • 7. モラハラやマザコンなど、変な男性とばかり付き合ってしまう。
  • 8. 元カレが忘れられず、新しい恋愛ができない。
  • 9. 付き合うと相手に執着してしまい、重い女になりがち。
  • 10. 腐れ縁の彼といつまでも別れられない。
  • 11. 良い人がいれば今すぐにでも結婚したい。

かずみん

全ての恋に悩める女性に当てはまりますね!

かずみん

具体的にはどんなことを学べるのでしょう?

▼魔女のサバトで学べること!
・「狙った殿方の落とし方」
・「自分が幸せになれる相手の見定め術」
・「独身に必要なライフプランニング」
・「まだ結婚しないの?ハラスメント撃退法」

川崎さん

自分の価値観を紐解いていくことで、「どんな結婚をしたいのか」を明確にします。

自分と人生観や価値観、生活感覚が合う人と一緒になることを目指します。

かずみん

これは女性として知っておきたいですね!

川崎さん

i-color、エニアグラムなど複数の心理テストを用いて恋愛観の分析を行い、あなたが本当に幸せになれるパートナーを考えるきっかけも与えています!

かずみん

i-color診断は、男性が望むコミュニケーションのパターンなんかも学べるんですね!

かずみん

ちなみに料金はどのくらいでしょうか?

川崎さん

12,000円/月です。

かずみん

キャリ婚と併用しても16,000円/月ほどですね!

結婚相談所に行くより、安く、人生で使える学びが得られますね!

川崎さん

講座を受けるうちに「本当に自分が大切にしたい価値観を知り、最高のパートナーと巡り合えた」という方を何人もみてきました。

かずみん

結婚相談所だと「結婚する人を選ぶ」という感じですが、魔女のサバトでは自分に自信をつけ、一生幸せに生きる軸を見つけることができるんですね!

川崎さん

特に自分に自信がなかったり、仕事はうまくいくのに恋愛になると...という女性には喜んでいただいています。

さいごに

キャリ婚のまとめ
男性無料・女性有料の婚活サイト
  • キャリアを尊重できる男女が集まる婚活サイト
  • 女性側からしかアプローチできない
  • 男性は無料で使える
  • 登録人数は9,000人
  • 男女とも収入があり、お金の問題がなく結婚までが早い

かずみん

結婚を考えるときにまずネックになるのが「お金」です!

キャリ婚では、登録している女性の平均年収も500万円前後ということで、必ずしも男性に高い年収を求めない人が多いです。

川崎さん

男性も「お金目当ての女性はもうこりごり」というハイスペな方も登録しています。

「キャリアを大切にしながら婚活も」という人のためのサイトです!

かずみん

お互いの人生にとって、プラスになりあえるパートナーを求める男女におすすめですね。

キャリ婚以外の『コスパ最強の婚活サービス7選』はこちらから>>

 

この記事に関連するジャンル

結婚式場サイト一覧

ページトップへ