【辛口評価】スマリッジの口コミ評判!いい人に出会えない?メリットデメリットも公開!

記事更新日: 2023/10/16

ライター: かずみん

この記事を書いた人

かずみん婚活に成功したリケジョ女子

博士号取得のリケジョ。20代でマッチングアプリを使い倒し、30代でLoveBookのノウハウを駆使して見事成婚。

婚活・パートナーシップに悩む女性に向けて、LoveBookを通して発信しています!

かずみん

スマリッジは、格安で本格的な婚活ができるオンライン結婚相談所

価格が安くて始めやすい!と人気ですが、

  • どんな会員に会えるか
  • コスパに合ったサービスが受けられるか

口コミや評判は気になりますよね?

そこで、スマリッジを使っていた361人の口コミや、実際に利用した人へのインタビューをもとに、このページにまとめました!

かずみん

スマリッジがおすすめな人、おすすめじゃない人も詳しく解説します!

ぜひ最後までチェックして参考にしてくださいね!

スマリッジで格安婚活できる!
初めての婚活に一番おすすめ!
  • 現在登録料無料&紹介人数UPキャンペーン実施中!
  • 登録料6,600円と月額費9,900円のみ
  • オンライン完結でバレずに始めやすい
  • 婚活本気度が高い5.5万人の会員に会える
  • ヤリモクがいないのでマッチングアプリより安全!
  • 20代割、地域割、シングル親割でさらにお得
  • 3ヶ月間お見合いが成立しなければ全額返金保証あり
  • 他社と比較してもコスパ最高!

かずみん

現在、2か月分の月会費無料のキャンペーン実施中!

年内に恋人を作るチャンス!登録するならキャンペーン中がお得!

\19,800円→0円は今だけ!/

このページの目次

スマリッジとは|日本最安値のオンライン結婚相談所

運営会社
SEモバイル・アンド・オンライン株式会社
対象者
20〜65歳の独身男女
男性は定職についていること
料金
登録料 6,600円
月額費 9,900円
会員数
5.5万人
(コネクトシップ会員含む)
1年活動時の
費用目安
約12万円
主な年齢層
20〜40代
紹介人数
6名まで/月
コンタクト
申し込み:10名まで/月
申し受け:無制限
口コミ評判
(4.0)

かずみん

スマリッジは月1万円以下で使えるとってもリーズナブルなオンライン完結の結婚相談所。

費用は一般的な結婚相談所の約1/3~1/5程度。

お見合い料・成婚料なども一切かかりません。

真剣に婚活したい55,000人の会員の中から好みの相手を探せます!

スマホ1つで自宅で気軽に婚活を始められ、結婚相談所への来店も不要で誰にもバレずに婚活できます!

ここからは実際にスマリッジを使った人の口コミを見てみましょう。

 

スマリッジの悪い口コミ・評判を一挙公開

悲しい顔のアイコン""
真剣交際には至らず
評価:
マッチングアプリを使っているときよりもたくさん申し込みはあり、何度か会えたのですが、お付き合いまでは進まない方が多いです。
 
交際の申し込みをしても「仕事が忙しいので退会します」と断られたことが2度あります...
(30代男性 利用中)
無表情の顔のアイコン""
理想が高い人が多いのか...
評価:
女性会員の中には理想が高い人が多く、自分のスペックが低いせいもありますが、全く相手にされませんでした。
 
ステータスで足切りされている感じなので、自分の条件ではマッチングすらできませんでした...
(30代男性 利用中)
怒ったクチコミアイコン
返信が遅い人がいる
評価:
お見合いをして、仮交際申し込みをしたものの、なかなか返事がもらえませんでした。
 
アドバイザーに連絡し、本来なら日曜日には返事がもらえるはずだったのに返ってきたのは木曜日。
 
結果は「仮交際よろしくお願いします」とのことだったのですが、あまりに返信が遅いので熱が冷めてしまいお断りしました...
(40代女性 利用中)
条件に合う人を紹介してもらえない...
評価:
初回コンタクトに繋がる人はいましたが、2回目に繋がる人はいませんでした...
 
30代前半の女性を希望してたのですが、私が40代ということもあり、自分の条件に合う女性からの申し込みは少なかったです...。
 
40代の女性からの申し込みはたくさんきます。他の結婚相談所にうつろうか迷ってます。
(40代男性 利用中)
悲しい顔のアイコン""
なかなかお見合いに至らない
評価:
「お見合い料・成婚料無料、毎月6人紹介あり」にひかれてスマリッジに入りましたが、申し込んでもお断りばかり。
 
お見合い成立は1ヶ月で1件だけ。しかも紹介された人に申し込んでも全て撃沈。
 
高い仲介型結婚相談所も何年もやりましたがいまだに成婚できず。
 
中にはドタキャンする人もいて、真剣に婚活しているのか疑いたくなります。
(30代男性 退会)
会員が少ない...
評価:
和歌山県在住ですが、会員が少ないです...
 
幸い大阪まで近い距離に住んでいるので、大阪の方も範疇に入れて婚活をしています。
 
田舎の方はスマリッジ1つじゃ心許ないですよ。
(20代女性 利用中)
サポートがイマイチ...
評価:
マッチングは何人もできますが、マッチングをしても相手の予定調整に時間がかかり、初回コンタクトが全く進まないことがありました。
 
何度も調整依頼をしたにも関わらず、お相手からレスがなく、スマリッジ担当者に問い合わせても「お相手に連絡はしました」の回答のみでした...。
 
こんな対応では、担当者がいる意味がありません。
(30代男性 退会)

かずみん

返事が遅い会員には、アドバイザーに自ら連絡してお相手の気持ちを聞いてもらわない限り、前に進めません。

サポートもこちらから積極的に質問したりコンタクトを取らないと動いてもらえないことは念頭に入れておきましょう。

ただし、問い合わせれば対応してもらえます!

 

スマリッジの悪い口コミ・評判から分かるデメリット

手取り足取りのサポートはない

かずみん

「マッチングアプリより安全で、結婚相談所ほどサポートが手厚くない」と考えましょう。

マッチングアプリにいるようなヤリモクはいませんが、結婚相談所ほど手取り足取りのサポートはありません。

  • 真剣に婚活してる人とのみ会いたい
  • 手軽にスマホで相手を探したい
  • つまずいた時はアドバイスが欲しい

という人におすすめです。

かずみん

3ヶ月に1度はアドバイザーからフィードバックももらえるので、使い倒しましょう!

 

細かいアドバイスが必要な人には不向き

かずみん

スマリッジはプロフィールの詳細な添削やお見合い後のフィードバックなどは、自分から申し出ないとやってもらえません。

とはいえ、MCA認定結婚カウンセラーにメールやチャットでいつでも相談はできます。

不安なことがあれば自分から積極的に相談しましょう!

 

地方での出会いは少ない

かずみん

着実に会員数は増えていますが、地方ではまだまだ会員が少ないのが現状。

関東・関西の会員が7割を占めています。

かずみん

下記の地域に住んでる人は会員数が少ないため『エリア割(月会費が1,100円引き)』が適応されます。

かずみん

この地域に住んでいる人は、紹介してもらえる会員数が少ない可能性が高いです。

特に東北、北陸、四国、中国地方在住の人は

ことで、出会いの数を増やしましょう!

 

スマリッジの良い口コミ・評判

満足げな口コミアイコン
多い時は1ヶ月で300人!!
評価:
多い時は1ヶ月で300人も申し込みがきました。
その中で好みな人を選び25人くらいとお見合いし、交際に進めたのは5〜6人です。
 
上手く使えばかなりの人に会うことができます。
 
今までの非モテが嘘のようです!!
(30代男性 利用中)
マッチングアプリより会える!
評価:
正直こんなに会えるとは思っていませんでした!
コンスタントに毎月2から3人とはデートできています。
サポートはそこまでないものの、これだけ会えるのだからコスパは良いと思います。
下手にマッチングアプリを使うより、よっぽど会えます。
(30代男性 利用中)
ニヤっとした表情の口コミ
バンバン申し込みがくる
評価:
30代男性ですが、申し込みが毎日きます!
実際に月3〜4人とお見合いにも繋がっています。
女性も真剣な方が多く、話が会います。
マッチングアプリから乗り換えて正解でした。
(30代男性 利用中)
会員がみんな本気・真剣度が高い
評価:
会員が皆さん本気で、お会いした方も丁寧な対応で好感がもてました。
独身証明証も提出しているので、既婚者ゼロで安心です。
 
この料金で結婚相談所を利用している会員に会えるのはありがたい。
アプリ疲れしていたので、スマリッジに乗り換えてよかったです。
(20代女性 利用中)
ウィンクアイコン
他の結婚相談所の会員にも会える
評価:
以前は出会える人がJPAお相手ネットの会員のみでしたが、2020年にコネクトシップに入って会員数が一気に増えました。
 
パートナーエージェントやゼクシィ縁結びエージェントなどの結婚相談所を利用して真剣に活動している会員とも会うことができました。
安いので気軽に使えるという点も嬉しいです。
(40代女性 利用中)
質の高いマッチングアプリ感覚!
評価:
入会や面談などわざわざ店舗に行かなくて良いのが私には合っていました。
 
お見合い後に相手の感触を知りたくてオンラインサポートを利用しました。すぐに対応してもらえたので安心感もありました。
オンラインでもいつでもサポートもしてもらえるので助かっています。
(20代女性 利用中)
返信が早くてびっくり!
評価:
スマリッジさん、今日初めて相談のメールしたけど返信早いし対応よいし安心。
 
気になったときに来店せずに、電話ですぐ相談できるのは良いですね。
必要な時(夜間や休日)にオンラインで気軽に相談できる方が、本当に緊急な時には頼りになります。
オンラインでも、十分活動できそうです。
(20代女性 利用中)
アドバイザー使い倒してます!
評価:
せっかく同じ料金を払うなら、アドバイザーを使い倒してやろうと思い、特に気になる女性とのお見合い前後は服装や、どんなことを話せば良いか、など電話で相談していました。
 
おかげで現在は二人の方と仮交際中です。
後1ヶ月以内で成婚退会できるように、アクティブに行動していきます。
(30代男性 利用中)
料金が安かったのが決め手!
評価:
真剣に婚活したかったものの、結婚相談所は高くて手が出せずにいました。
 
友達からスマリッジを教えてもらい、料金も安いので気軽に始めることができました。
 
月会費無料のキャンペーン中に入会したので、とても安く活動できています。
お見合い料・成婚料なしも嬉しいポイントです。真面目に婚活している人が多いので、入会してよかったです。
(30代女性 利用中)
結婚相談所のハードルが低い
評価:
結婚相談所はとちょっと敷居が高いな、高いし...と思っていましたが、自分でもどう婚活を進めていけば良いか分からず、料金が安く始めやすかったのでスマリッジに入会しました。
 
登録するときに独身証明証を取得したりって結構面倒だなぁと感じたのですが、無料で取得してもらえるサービスがあり、助かりました。
 
プロフィールや写真も、手探り状態でしたが、わからなければすぐにアドバイスを求めるようにしました。
日頃のサポートはあっさりしていますが、困ったときには的確なアドバイスをもらえるので、安心して活動できます。
(30代女性 利用中)
目がハートの口コミ
結婚できました!
評価:

他の結婚相談所も利用しながら、スマリッジを併用。

5ヶ月利用し、スマリッジで出会った彼と結婚しました!

全体的に年齢層は高めかな、という印象がありますが、結婚に真剣な男性が多く、素敵な男性と出会えたので大満足です!
(30歳女性 成婚退会)

かずみん

30代後半男性でも、多い時は1ヶ月で300人から申し込みが来るとかヤバくないですか?!

マッチングアプリで女性からバンバン申し込みが来るなんて、よっぽどのイケメンじゃない限りないですよね!

女性も婚活に真剣で、積極的に活動しているので、気になった人がいたら会ってみましょう!

\今なら2か月分の月会費無料!/

スマリッジの良い口コミ・評判から分かるメリット

真剣に婚活をしている55,000人の会員に出会える

かずみん

スマリッジはコネクトシップという婚活事業者間で会員を相互紹介できるプラットフォームに参加しています。

パートナーエージェントゼクシィ縁結びエージェントなど、スマリッジ以外の結婚相談所で活動している55,000人の会員と出会えるチャンスがあります。

かずみん

また、ほとんどのマッチングアプリは女性は無料で使えますが、料金を払ってでも真剣な出会いを求める女性が登録しています。

 

独身証明書の提出が必須なので安全・安心

かずみん

マッチングアプリではなく結婚相談所への入会を検討しているということは、安全性も求めてますよね?

スマリッジは独身証明書の提出を義務付けているので、既婚者が紛れている恐れがありません。

また、身分証の提出や月1万円の出費はヤリモクにとってコスパが悪すぎるので、真剣な会員しかいません。

かずみん

独身証明書は本籍地の市区町村に請求する必要があります。

(郵送してもらえます)

少し面倒だと感じる人は、2,200円でスマリッジのサポートに代理取得してもらうことも可能です。

サポートを受ける場合は、スマリッジから届いた書類に署名・捺印してポストに投函すれば、独身証明書が手元に届きます。

かずみん

時間がない場合や、どんな手続きが必要なのか不明な場合は、スマリッジのサポートを受けましょう。

 

お見合い成立頻度が高く短期で成婚しやすい

かずみん

スマリッジに登録している人は、平均して1ヶ月で2人とお見合いをしています!

【スマリッジの実績】

かずみん

マッチングアプリを今まで使っていた人で、月に2人以上も会えてない><という人は特におすすめです!

しかも会えるのは独身証明書を出した真剣な会員なので安心!

お互い結婚の意識が高いので、付き合った後も結婚までが早いです。

 

オンラインで始めやすくバレない

かずみん

結婚相談所はハードルが高いし、婚活してることをバレたくない...という人にスマリッジはおすすめです。

自宅でサクサク検索して気になる人にお見合いの申し込みができます。

  • 結婚相談所に通うのが面倒...
  • 結婚相談所を利用していることが噂になるのが嫌だ
  • 自分のペースで隙間時間に婚活したい

という人に向いています。

 

料金が安くコスパが良い

かずみん

月1万円以下で婚活できるのは大きなメリットですよね。

大手の結婚相談所であれば月会費が1.5万円以上かかります。

さらに成婚退会する場合は20万以上の成婚退会料もかかります...

スマリッジは現在2ヶ月分の月会費が無料になるキャンペーンもやっています。

かずみん

キャンペーンの無料期間中に彼氏・彼女を作った人もいます!

入会するならお得なキャンペーン中に!

\19,800円→0円は今だけ!/

スマリッジはどんな相手と出会えるの?

かずみん

スマリッジのメリット・デメリットを確認したところで、スマリッジでどんな会員が活動しているかをみていきましょう!

 

スマリッジにイケメン・美女はいる?

かずみん

スマリッジではこのような人が成婚退会しています!

男性は誠実な人が多いですが、イケメンもいるので隠キャしかいないってことはありません。

【写真よりも全然イケメンだった】

 

女性は35歳未満が5割、男性は31〜45歳が約7割

かずみん

年齢層に関しては女性は34歳までの方が半数!

料金が割安であることもあって、女性に関しては20代〜30代前半の方が多く登録しています。

男性は31〜45歳が約7割。

かずみん

年上の男性狙いの女性にとってはかなりいい条件!

さらに、28歳以下の間に登録すると、月額費が毎月1100円割引されるサービスもあります!

現在28歳以下で婚活を検討している方であれば、お得に始められます!

 

収入は500万円以上の男性が66%!

男性に限り、入会するための条件として

  • 定職に就いていること
  • 一定の安定した収入があること

が求められます。

かずみん

男性会員の約7割が500万円以上の収入があります!

男性会員は入会時に収入証明も提出しているので、これは確実な情報!

かずみん

最低でも500万円以上の収入を求めたい!って考えてる女性にとってもこれは嬉しい情報ですね!

スマリッジにどんな人が登録しているか詳細を知りたい人は、この記事も参考にしてください!

 

スマリッジの料金プランは?

スマリッジの料金体系はシンプル。

結婚相談所でよく見かける「分かりにくい複数プラン」や「追加料金」は一切ないので安心です。

 

スマリッジの料金体系はとってもシンプル

かずみん

スマリッジの料金は男女ともに登録料6,600円と月額費9,900円のみ。

「お見合い料」や「成婚料」もかかりません。

  基本プラン
入会金 0円
登録料 6,600円
月額費 9,900円
お見合い料 0円
成婚料 0円
年間費用 125,400円
フィードバック面談 なし
婚活セミナーへの参加 有料
オンライン相談 50分 8,800円
自分で検索(月/年) 10人/120人
紹介人数(月/年) 6人/48人

1年間活動しても12万5千円。

一般的な結婚相談所は年間30~50万円前後かかるので、オンライン完結型の強みを活かしたリーズナブルな設定と言えるでしょう。

かずみん

スマリッジの料金について詳しく知りたい人はこちらの記事を参考に。

 

休会制度はある?

かずみん

スマリッジは月額費4,400円を払えば休会することができます!

休会制度を利用するには条件があるので確認しておきましょう。

スマリッジの休会制度
~月末までにメールで連絡を~
・月末までにinfo@s-marriage.jp宛てに休会希望をメールを送る
・申し出た日の月の翌々月1日から休会できる
・休会中の月会費は4,400円かかる
・休会は1ヶ月単位
・申し込み中の相手がいる場合は休会できない
・相談やお問い合わせは休会期間中も可能

「今月は忙しくて全く活動できない」「真剣交際中の相手がいるけど、まだ退会はしたくない」という場合は休会を検討してもいいでしょう。

 

3ヶ月活動を続けてもお見合いが成立しなければ全額返金あり

かずみん

スマリッジは、3ヶ月活動を続けてもお見合いが成立しなければ入会費・月額費用を全額返金してもらえます。

もし3ヶ月活動しても出会えず返金保証してほしいという人は、条件を確認しておきましょう。

スマリッジの返金制度
~返金対象外となってしまう例~
・特典をもらう前に退会した場合
・契約成立日から1ケ月以内にマイページ上で紹介可能な状態にならなかった場合
・特典期間満了日までに、紹介中止の申出をした場合
・特典期間中の各月に紹介をされたにもかかわらず申し込みを受けなかった場合
・特典期間満了日以降に、連絡に対し1ヶ月以上返答がない場合や、連絡がとれない場合
・特典期間満了日までに、会員の希望条件に著しい変更をした場合
・特典期間の各月の利用料の支払いが遅延した場合

かずみん

紹介されているにもかかわらず、全く返信しなかった場合は返金対象外となるので注意です。

 

【おまけ】なぜこんなに安いの?

かずみん

対面でのサポートをしないことで、膨大な店舗費用や人件費をカットし、会員の活動費用を抑えています。

また、2020年9月からコネクトシップという、婚活事業者間で会員を相互紹介できるプラットフォームに参加。

かずみん

コネクトシップに参加することで会員数を増やしているため、膨大な広告費を使わずコストカットできています。

無駄なところにお金をかけない分、月会費無料などのキャンペーンに当ててくれてるので好感が持てますね!

\19,800円お得は今だけ/

スマリッジと他の結婚相談所を徹底比較

かずみん

スマリッジと他の結婚相談所、どっちが良いか気になる人もいますよね?

  • サポート
  • 費用
  • 申し込みできる人数

など、入会前に確認しておきたいことを比較しました。

※今回は、比較的リーズナブルに婚活できる結婚情報サービスを比較しています。

結婚情報サービスと結婚相談所の違いを詳しく知りたい人はこちらの記事を参考に。

 

スマリッジは圧倒的最安の婚活サービス

かずみん

スマリッジは登録料 6,600円、月額費 9,900円のみ。

他の結婚情報サービスの約半額で使えます!

スマリッジは希望する条件に合う人を毎月6名紹介してもらえ、自分で検索して毎月10人に申し込みができるので、1年間で最大168人と出会うことができます。

かずみん

他の4社と比べてもコスパ、申し込みできる人数ともに申し分ありませんね!

ただし、オーネットやツヴァイが店舗での相談ができるのに対し、スマリッジやエン婚活エージェントは対面サポートがありません。

「マッチングアプリ」などを使ったことがあって、自分で申し込みを積極的にできる人にとってはスマリッジは安価に使えるのでオススメ。

  • マッチングアプリでもほとんど会えなかった
  • なぜ自分が婚活につまずいているか分からない
  • でも料金は安く済ませたい

という人は、対面サポートがあるツヴァイがおすすめです。

【2023年最新】スマリッジをお得に始めるキャンペーン情報

スマリッジは定期的に登録料が無料になったり、月会費が無料になるキャンペーンを実施しています。

キャンペーンをうまく活用して、お得に婚活始めちゃいましょう。

 

現在実施中のお得なキャンペーン情報

かずみん

スマリッジは10月19日までの入会で、2か月分の月会費無料のキャンペーンを実施しています!

キャンペーン中の入会が超お得!
今なら19,800円もお得に入会できる!!
2か月分の月会費が無料になるキャンペーンを実施中
・20代割、地域割、シングル親はさらに割引あり!
・3ヶ月お見合い成立しなければ全額返金保証あり
・独身証明書取得無料サポートあり

かずみん

入会を検討しているなら、キャンペーン中が絶対お得です!

最新のキャンペーン詳細を知りたい人は、ぜひこの記事を参考にしてくださいね!

\今入会で登録料19,800円が無料!/

スマリッジは安全?安心への取組みは?

婚活サービスで心配なのは安心&安全に使えるか、会えるか。

スマリッジに入会する際に必要となる証明書や安全対策を調査してみました。

 

各種証明書提出で安心

かずみん

スマリッジは入会時に下記の書類の提出が必要になるため、婚活に本気の人しか登録していません。

▼スマリッジの必要書類
  • 身分証明書
  • 独身証明書(本籍の自治体で取得)
  • 収入証明書(源泉徴収票、または給与明細)
  • 学歴証明書(学校の窓口に出向くか、郵送で送ってもらう)
  • 資格証明書(医師・教師など資格が必要な職業に就いている人のみ)

かずみん

マッチングアプリだと、年収や年齢は平気で嘘をつけるので、相手に年収などを聞かなくても正確な情報が得られるのはいいですよね!

各書類はスマリッジ公式サイト内からアップロード!承認されれば登録完了になります。

 

スマリッジが宣言する安全対策

かずみん

安全性の認められたマークを複数の機関から取得しています。

▼スマリッジが宣言する安全対策

各機関の認定は、個人情報保護法よりも厳しい基準をもとに審査されるため、複数のマークを取得している企業の安全性は高いと言えるでしょう。

 

スマリッジの出会いの流れ

かずみん

スマリッジに登録してからの出会いの流れを紹介します。

▼スマリッジの出会いの流れ

1. 必要書類を提出

2. プロフィールを作成

プロフィールは、あなたの魅力をアピールするために重要です。
設定時にアドバイザーに相談するとスムーズに活動を開始できます!

3. 会員検索・紹介

コネクトシップの会員を検索できます。
さらに希望条件をベースに自動データマッチングによる相手の紹介も受けられます。

4. コンタクト(お見合い)

マッチングしたら、コネクトシップのマイページ内で日程調整。
カフェなどで1時間程度を目安に2人だけの時間を楽しみましょう。

5. 仮交際
お見合い後、双方OKなら連絡先を交換します。

仮交際は相手を知っていく段階なので、複数人との交際が可能です。

6.真剣交際

お互いへの理解が深まったら真剣交際に移ります。この段階では、複数人との交際は不可能です。

7. 成婚退会
真剣交際を経た上で結婚の意思が固まったら、成婚退会となります。

かずみん

仮交際はお友達期間。

この間は、複数人と並行して進めることができます。

交際期間中、不安なことがあったらアドバイザーを活用して悩みを解消しましょう。

 

スマリッジをおすすめできる人・できない人

スマリッジを使うべき人、使うべきではない人をまとめると、このようになります!

 

スマリッジがおすすめな人

上記に当てはまるあなたは、スマリッジで婚活することをおすすめします!

\今入会で2ヶ月分の月会費19,800円が無料/

スマリッジをおすすめできない人

  • すでに対面式の結婚相談所を利用していて出会いがない
  • 多少お金がかかってもいいから早く結婚したい
  • なぜ婚活がうまくいかないか分からない...

そんな人は、オンライン完結のスマリッジより対面で相談できる結婚相談所を利用した方が良いでしょう。

かずみん

仮交際はお友達期間と捉え、複数人に会って交際に進みたい人を見極めましょう。

 

スマリッジよりおすすめの結婚相談所3選

ここからは、スマリッジが自分に合わない人に向けて、スマリッジよりおすすめの結婚相談所を紹介します。

 

1位 エン婚活エージェント|コスパもサポートも重視したい欲しい人におすすめ

運営会社
エン婚活エージェント株式会社
登録料
月会費
10,780円
14,300円
出会える会員数
3万人
年間活動費
10〜15万円
サポート
チャットで即レス
おすすめ世代
20〜40代
エン婚活エージェントの詳細をみてみる>
サポートと料金の安さのバランスが最も整っているのは、エン婚活エージェント。

「このサポート内容でこの値段!?」と驚くくらい、低コストで手厚いサービスを受けられます。

プロフィール作成や定期面談を行ってくれる他、お見合い相手との日程調整もサポートしてくれます。 

どれにしようか迷っている方は、とりあえずエン婚活にしておけば間違いないでしょう。

▼サービスのPoint
コンシェルジュ研修にかなり力を入れており
プロフ作成/定期相談/日程調整サポートあり
オンライン講座の無料受講が
可能
サポートの評判が良く大手相談所から乗り換えた人もいる
・電話やメール・オンラインビデオ通話などで24時間やりとりできる

▼料金プラン
月会費14,300円の1コースのみ
追加料金一切なし
無料デモンストレーションサービス実施中!

\今入会で月会費無料/

無料サービス体験を受けてみる>>

\今だけ登録料10,780円が無料!/

 

2位 ツヴァイ|ハイスペと出会いたい人におすすめ

運営会社
株式会社ZWEI
登録料
月会費
成婚料
115,000円
17,600円
0円 or 220,000円
会員数
9.1万人(最大級)
特徴
大手企業のハイスペ社員が多い
定期面談・対面でのサポートあり
店舗数国内最多
口コミ評判
(4.0)
ツヴァイの公式サイトをみてみる >

多くの結婚相談所のお相手数が3〜5万人のなか、ツアヴィは業界最多の9.1万人と出会えます。(自社会員+連盟会員)

全国に50店舗以上の相談所があり、地方在住でも婚活ができるのがツヴァイのメリット!

対面のサポートもあるため、チャットや電話だけでは不安な人に向いています。

▼サービスのPoint
超大手!会員数が圧倒的に多い
『法人会員制度』で大手企業のハイスペ社員も多い

相手次第で成婚料0円!
7種のマッチング方法で地方でも出会いやすい


ツヴァイの口コミ評判をcheck! >>

\簡単2分で完了/

3位 東京フォリパートナー|圧倒的実績と並外れたサポート力で安心

運営会社
株式会社フォリパートナー
入会金
月会費
成婚料
17,800円
16,500円
242,000円
会員数
7.5万人
特徴
全国TOP10の実力!
サポートが手厚すぎる
東京フォリパートナーの詳細を見てみる>

東京フォリパートナーは、カウンセラーに担当させる会員数を30名に限定することにより、誇大広告ではない「本当に手厚い」サポートを提供しています。

さらに、元上場企業の役員秘書東証一部上場企業で海外法務経験に勤めていた方・3人にプロポーズをされた経験をもつ元バリキャリ女性など、優秀な経歴をもつカウンセラーばかり。

かずみん

無料面談で実際に話を聞いてみて「タスク処理能力の高い人が余裕をもってサポートするから、こんなに手厚くサポートできるんだ!」と納得しました!


また、フォリパートナはカウンセラー全員が働きながら婚活をした経験があります。
婚活経験者としての視点カウンセラーとしての専門的な視点どちらも持ち合わせたカウンセラーしかいないため、ハズレがありません。

▼東京フォリパートナーがおすすめな人

・条件的に結婚が厳しいと感じている人
・恋愛経験ゼロで自分に自信がない人
・何がなんでも早く結婚したい人

「自分にぴったりのお相手」と「早く」結婚したい人におすすめ!

▼サービスのPoint
結婚できない致命的な原因を徹底分析&アプローチ
プロフィール作成に力を入れており、理想の相手に深く刺さりやすい
カウンセラー同士が連携してピッタリな相手を探しだす
ハイプランのサポートが『どの相談所よりも手厚い』
 (ハイプランの詳細はこちらをcheck→

▼料金プラン
月会費16,500円〜22,000円
お見合い料不要
平均〜高めの値段設定

毎月あなたに合った会員を20〜30人も紹介してもらえ、かなり条件の良い人と結婚できる可能性が高いです。

かずみん

サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会させている状態。

まずは無料面談を受けてみることをオススメします♪

どれにしようか迷ったら...

かずみん

自分で積極的に婚活できる・サポートが必要ない人は、スマリッジがおすすめです。

▼迷ったらここがオススメ!
 

スマリッジは安く・気軽に婚活したい人におすすめ

かずみん

スマリッジはオンライン完結の結婚相談所。

スマリッジは格安で婚活できる!
初めての婚活に一番おすすめ!
  • 登録料6,600円と月額費9,900円のみ
  • 今入会で登録料費6,600円無料!
  • コネクトシップを利用する5.5万人の会員に会える
  • 3ヶ月間お見合いが成立しなければ全額返金保証あり
  • 他社との比較してもコスパ最強!

手厚いサポートを求める人には向きませんが、年間紹介人数、登録者数も国内最大クラス。

月1万円以下でコスパ重視で婚活を始めたい人にはおすすめです!

\19,800円→0円のチャンスは今だけ!/

【LoveBookの人気記事】

\結婚したい人必見!/
婚活完全ガイド

外部リンクアイコン 詳細をみる>>>

\彼氏・彼女が作りたい人/
恋人作り4ステップ

外部リンクアイコン 詳細をみる>>>

男女関係にまつわる悩み

外部リンクアイコン 詳細をみる>>>

オトナの恋愛事情

外部リンクアイコン 詳細をみる>>>

 

この記事に関連するジャンル

結婚式場サイト一覧

ページトップへ