タップル誕生の口コミ・評判!マッチング率No1に隠された落とし穴は?

記事更新日: 2021/09/22

ライター: かずみん

この記事を書いた人

かずみん婚活に成功したリケジョ女子

博士号取得のリケジョ。20代でマッチングアプリを使い倒し、30代でLoveBookのノウハウを駆使して見事成婚。

女性のキャリア、婚活相談、式場相談、パートナーシップまで幅広く対応。

かずみん

タップル誕生はマッチング率No1!

気軽に恋活をしたい20代に人気のマッチングアプリです!

最大の特徴は最初から好みの異性と即デートできる、おでかけ機能です!

今はコロナの影響もあり、すぐにお出かけデートというのはためらう人もいると思います。

かずみん

ビデオチャットプランもあり、実際に数人の方とお話しできました!!

ですが、

マッチング率No.1の裏には隠された落とし穴が...

かずみん

タップル誕生を攻略する上で知っておいた方が良い注意点もあります!

マッチング率No.1の落とし穴

・フリック機能でカードの消費が激しい
→検索条件の絞り込みが重要
・マッチング率は高いが業者やヤリモクの遭遇率も高い
→あなたにもできる回避策あり
・最初から即デート。「おでかけ機能」は会えない?
→攻略のポイントあり

この点に注意しながらみていってくださいね!

かずみん

うまく使えば、1ヶ月最低600人にいいね!を送れる神アプリなんです!

 

この記事ではタップル誕生を攻略し、あなたの出会いをサポートする有益な情報をお届けします!

この記事で伝えたいこと
「タップル誕生」を攻略して出会いに結びつける方法
  • タップル誕生の基本情報
  • タップル誕生の口コミ
  • 最初から即デート?おでかけ機能
  • タップル誕生をおススメできる人、できない人
  • 業者やヤリモクの回避策
  • タップル誕生の料金プラン!実は高い!
  • タップル誕生を無料で使う裏技
  • タップルを攻略するモテプロフィール作成法

このページの目次

悪評あり|タップル誕生の悪い口コミを一挙公開!

マッチング数は多いがなかなか出会えない

真剣な人が少ない
評価:

いいねできるポイント数が多かったり、たまにチャンスタイムといういいねが数十回無料でできる時間があったりなど、マッチングできる数は多かったです。

かなりマッチングするのですが、真面目な出会いを求めている人が少なく、会えたのは数人でした。

友達感覚で出会うということであれば向いているのかなと感じました。
(20代男性 利用中)

 

「奢ってもらう前提」の女性が多い

かずみん

タップル誕生ならではの「おでかけ機能」ですが、奢って欲しいというスタンスで会う人も中にはいます!

男性は有料...
評価:

女性は無料ですが、男性は課金しないと会えません。

数か月やって何人か実際に会ったりしましたが写真と印象がかなり違いました。

「奢ってもらう前提」のような人が多かったです。私には合わなかったため退会しました。
(20代男性 退会)

▷奢っておらう前提!

かずみん

後ほどおでかけ機能の注意点を説明しますが、『◯◯食べたいです!』という奢られる前提の女子は避けましょう!

 

サクラがいるのでは?

かずみん

マッチングしてもメッセージの返信がないwという人も多いです...

これはサクラなのか?
評価:

43人とマッチングしたのに返信があったのはたったの3人。

サクラがいるのではと疑ってしまいます。

もっとたくさんの人と会えるものだと思っていました。

(20代男性 利用中)

かずみん

男女ともに写真の第一印象で「いいかも!」を選んでいます。

とりあえず「いいかも」を選択していたり、マッチングした後にプロフィール詳細をみてみると、なんだか違ったからメッセージには至らない...ことが多いです。

 

 既婚者がいた

独身証明がないので不安
評価:

結婚歴に「独身」と表記していない男性、若い頃の写真の人は要注意。

既婚者が平気で利用しています。

連絡をマメにしてくるからといって、安心はできません。独身かどうか、子どもの有無の確認が必要です。

独身は独身でも、ただの別居中の場合もあります。
(30代女性 利用中)

 

女性も受け身だと出会えない

かずみん

マッチングアプリでの出会いは怖い...って思っているなら、タップル誕生は向いていません

▷自分からアクション起こさないと

かずみん

年齢層が20代で、『気軽に会える人と出会いたい』人が多く使っているので、アプリ内でじっくりやりとりを重ねないと会いたくない!という人はOmiaiMatchの方が向いています。

 

ガチの婚活には向かない

かずみん

ガチで婚活がしたいユーザーは少ないですw

温度差があり、毛嫌いされます。

▷真剣な人が少ない

かずみん

ガチで婚活したい人にタップル誕生はおすすめしません。

 

ヤリモクもいる

かずみん

フリック機能でランダムにマッチングするので、ヤリモクや業者とマッチングしてしまう可能性もあります。

▷本気度低め、ヤリモク多め

 

業者がいる

かずみん

どのマッチングアプリにも、業者は一定数います。

【メールの返信がない】

かずみん

マッチドットコオムは『有料サイトに誘導された』という業者を疑う口コミがいくつかありました。

 

タップル誕生の良い口コミ・評判

実際に結婚できた

かずみん

婚活向きのアプリではありませんが、もちろん真剣交際から『結婚』に至ったカップルも大勢います♡

婚約しました!!
評価:

遊びっぽいな、真剣じゃなさそうだなと思う人は残念ながら多いです。

しかし、数人あった中で、婚約まで出来ました!

20代が多いので、すぐに結婚!という感じではないかもしれませんが、真剣に出会いを探している男性、女性もいます!出会いがなくて困っている方はオススメできます。
(20代女性 成婚退会)

【タップルで知り合って結婚しました】

 

可愛い人が多い

かずみん

『最初からメッセージを送ることができるので真剣さが伝わりやすい』というマッチドットコムの良さが出てますね。

興味などの共通点から相手を探せる!
評価:

タップル誕生はミッションをクリアすると男性でも無料で使えます。可愛い人が多くて、また業者にも会いませんでした。

相手のプロフィール写真をみて「いいかも!」をクリックし、相手がそれに応じてくれればマッチング。メッセージが交換できるようになります。

「映画好きな人」や「スイーツ好きな人」など、自分の趣味に合わせた探し方が出来ます。

趣味が合うと会話もはずむので、そんな人を探したい方にもおすすめです。

まずは無料で登録してどんな会員がいるかみてみるだけでも価値があると思います。
(30代男性 成婚退会)

 

たくさんマッチングできる

若い人が多いです
評価:

いいねできるポイント数が多かったり、たまにチャンスタイムといういいねが数十回無料でできる時間があったりなど、マッチングできる数は多かったです。

マッチングはできるのですが、真面目な出会いを求めている人が少なかったため会うまで至る人はごく少数でした。

友達感覚で出会うということであれば向いているのかなと感じました。

無料期間の方が、やたらいいねが届くのは事実...。

自分の感覚では若い人が多いイメージです。
(20代男性 利用中)

▷毎日アポで埋まりそう

 

▷1ヶ月で500〜600マッチ

 

サクラなし!安全に使える

かずみん

業者やヤリモクの被害に関する口コミは他のマッチングアプリと比べても少ないです。

業者らしき人はいたが...
評価:

全く問題ないと思います!

引き止めるためなのか、綺麗な女性が検索で出てくるけど、別にサクラってわけじゃなさそうです。

それは見極めれば問題なし。

今のところメッセージが続く女性は真面目な方が多いいです。
(30代男性 利用中)

かずみん

どうせイマイチにしてマッチングできないなら「いいかも!」にしとこっか。

という心理が働くことから『いいね!』→『マッチング率』が高くなります。

 

フリック機能で1度は目に入る

かずみん

通常のマッチングアプリであれば、『気になる人』しか詳細プロフィールは見ません。

タップル誕生はフリック機能で『1度は画面いっぱいにあなたの顔写真が公開される』ので、『目に止めて貰える』だけでもメリットになります。

かずみん

その分、写真はとっておきの1枚を載せる必要がありますが!

▷AIの性能が優秀

かずみん

さらに、最近では『フリックするほど好みの人を学習していきます』という『マッチングの質向上』が図られています。

毎回フリックすることでAIがあなたの好みを学習し、フリックする画面に好みの人が高確率で表示されるようになります!

ただ闇雲にマッチングするという現象も、今後は減りそうですね。

 

メッセージもたくさんくる

かずみん

特に女性はやたらと「いいかも!」が貰えますね!「いいかも!」を送ってくれた人に「ありがとう」を返せば簡単にマッチングできます。ノリの良い女性も多いです!

▷メッセージが続々と

かずみん

お互いに気が合えば、お付き合い→結婚も十分可能性があります!

 

おでかけ機能がアツい

かずみん

『デートできる人をお誘いできるおでかけ機能』はうまく攻略できれば神がかった機能ですよね!

▷『お出かけ機能』で彼氏できた

かずみん

  • まだマッチしていない相手にもアプローチできる
  • デート前提にお誘いできる
  • お出かけできない場合はビデオチャットプランもある

 

詳細はこちらの記事にまとめているので参考にしてください。

 

タップル誕生の基本情報!

タップル誕生の特徴!

タップル誕生 基本情報
運営会社 株式会社サイバーエージェント
対象者 独身者のみ
料金 女性完全無料(男性3,590円〜)
真剣度 気軽な恋活
年齢層 20代がメイン
アプリ評価
タップル誕生の詳細はこちら

 

総合評価は?

かずみん

タップル誕生は20代で『気軽に恋人を探したい』『まずは会いたい』人向けのマッチングアプリです!

タップル誕生 総合評価
会員数(500万人)
監視体制
業者やヤリモクの遭遇率
男女のスペック
料金(男性3,590円〜)
口コミ・評判

 

実際に多くのカップルが誕生!

かずみん

タップル誕生は毎日5,500人が登録し、25万組みがマッチングしています!!

そのマッチング率の高さの理由が、タップル誕生の『フリック機能』です。

『いいかも!』『イマイチ』いずれにフリックしたにせよ自分の手持ちのカードを1枚消費してしまうので、

かずみん

どうせイマイチにしてマッチングできないなら「いいかも!」にしとこっか。

という心理が働くことから『いいね!』→『マッチング率』が高くなります。

実際に『めちゃくちゃマッチングする!』という口コミが多数!

かずみん

マッチング率が高いのは事実!

毎月1万人のカップルが誕生しています!

実際交際報告をしているカップルも多いので気になる人はここからみてみてください^^

 

おすすめのコミュニティ5選

かずみん

LoveBookで人気のコミュニティーと、現在参加している人数を調査しました!

おすすめのコミュニティ  男性
女性
1位:音楽好き 1,516,412人 1,895,515人
2位:おしゃれ好き 1,318,222人 1,757,630人
3位:家でまったり 1,269,308人 1,627,319人
4位:スイーツ好き 905,735人 1,509,659人
5位:お酒好き 735,183人 1,255,306人

同じコミュニティーに属した人から探す人もいるので、人気のコミュニティーに入っておくことをおすすめします。

 

本気の婚活には向かない

タップル誕生は10~20代を中心に、気軽に恋人を探しをしたい人が多く使っているマッチングアプリです!!

Love Book調べ。年齢と目的別に最適なアプリをマッピングした図。

かずみん

結婚しか考えていない、もしくは遊びたいだけの人には向かないので注意です!!

 

タップル誕生のメリット&デメリット

タップル誕生のメリット

かずみん

無料で使えたり、『即会える機能がある』のはメリットですね!

タップル誕生のメリット

・無料で使いえる(男性も)
・フリック機能で一度は見て貰える
・フリック機能でマッチング率が高い
・気軽に会える
・20代でノリの良い人が多い
・おでかけ機能が使える
・コミュニティーに参加すると共通の話題で繋がれる

 

タップル誕生のデメリット

かずみん

一方で、マッチング率が高くても『好みの相手のみ表示することができない・返信がないことが多い』点はデメリットです。

タップル誕生のデメリット

・マッチングしても返信がないことが多い
・業者やヤリモクに会う可能性も高い
・婚活には向かない
→本気で婚活している人は少ない
・たくさんの人を表示させて選別できない
→一人一人みる必要がある.1度は目に入れて貰えるチャンス!
・奢られたいスタンスの女性も多い

 

タップル誕生が向いている人

かずみん

タップル誕生が向いているのは??

タップル誕生が向いている人

・無料で使いたい
・イケてる写真を持っている
→フリック機能で1度は目に入れて貰える
・まずはさくっと会いたい
・20代で気軽に恋活したい

 

タップル誕生が向いていない人

かずみん

真剣に婚活をしている人には向きません。

タップル誕生が向いていない人

・じっくりメッセージを重ねて会いたい
・顔出しできない
・30代後半〜
・本気で婚活したい
・自分からメッセージを送るのが苦手
・たくさんの顔写真が並んでいる中から好みの人を探したい

かずみん

女性はたくさんの人とマッチングしています!男性は積極的に動かないと会えません!

 

タップル誕生のヤリモク ・業者に注意

サクラ・業者の見分け方

かずみん

タップル誕生は運営側が雇っているいわゆる『サクラ』はいないけど、『業者』は一定数いますw

かずみん

業者は主に4パターン!

業者の種類

1. アプリ上でマッチングしてもメッセージを返してこない
2. LINE交換し、課金性のURLに誘導する
3. 会った後にネットワークビジネスや宗教に勧誘する
4. 会う時に高額なお店に連れていく

 

▼マッチングしてもメッセージが返ってこない

かずみん

これはどのマッチングアプリにも存在します!

タップル 誕生は『フリック機能で振り分けながらマッチングする』特性から、このような放置垢の人を振り分ける際もカードを消費してしまいます。

カードが0枚になって課金しているユーザーにとっては、

かずみん

『カードを消費させるためのサクラ雇ってるんじゃ??』

って思ってしまっても仕方ないですね。

さらに『相手のログイン状況を知ることができない』ので、『アクティブなユーザーで絞り込んで検索する』ことができません。

放置垢なのか判断できないというのもタップル誕生を使う上で『サクラに遭遇しているのでは?』と勘違いする点に繋がっています。

 

▼LINE交換し、課金性のURLに誘導する

▷騙されました...

かずみん

怪しいURLが送られてきた場合は...察してください!

 

▼ネットワークビジネスに勧誘される

▷ネズミ講か?

かずみん

宗教やネットワークビジネスの勧誘目的でタップル誕生を使っている人もいます!

こういう人のプロフィールの共通点は『充実感』があることです!

ご飯目当ての女性も結構潜んでるので注意です。

明らかに常識なさそうな20代前半女子には気をつけたいですね!

 

かずみん

業者の見分け方と回避策をまとめました!

業者の回避策
~メッセージの段階で疑わしさゼロ~
・高収入の美男美女はいったん疑う
・写真を登録していない人は相手にしない
・LINE IDを教えない
→教えるならURLにして送る
・勧誘は絶対に断る
・怪しいと思ったら相手のプロフィールをスクショしておく

かずみん

『LINE IDを教えない』、『自分に見合わない美男美女』の存在には気をつけましょう!

基本会う人のプロフィールのスクショはとるようにしています!

 

ヤリモクの回避策

かずみん

タップル誕生は、『フリック機能』という特性上、「ヤリモク」の存在に気付きにくく、遭遇する可能性も高いですw

▷ヤリモク 多め

 

かずみん

実際に危険人物を発見したのですが、、見分け方があるので大丈夫です!

タップル誕生にいるヤリモクの特徴

・最初から家で会いたいと言ってくる(100%アウト!!)
・下ネタやセックスの話題を出してくる
・家で会いたいといってくる(100%アウト!!)
・会う場所は最寄り駅を指定してくる
・夜遅くに会いたがる
・LINE交換後に退会している
・やたら外見を褒めてくる
・付き合っているフリをしてくる
→これだけは見抜けない...

 

かずみん

ヤリモクはこの手で回避しましょう!

ヤリモクの回避策
~メッセージの段階で疑わしさゼロ~
・自分で会う場所を指定する
・初回は絶対夜会わない
・下ネタに付き合わない
・体を触らせない
・初回はきっちり割り勘
・やばいと思ったら絶対に帰る
・相手のプロフィールのスクショを撮っておく

かずみん

昼間に会うというのはヤリモクの良い回避策です!

これはマジで使えます!

『絶対ヤラれないためのとっておきの回避策』もまとめたので、こちらの記事も参考に!

 

タップル誕生の料金プランは高い?

無料会員と有料会員でできることの違いは?

かずみん

タップル誕生は、無料会員のままでは『いいかも送信』と『マッチング』までしかできません

1通目のメッセージ送信も無料会員ではできません。

かずみん

メッセージのやり取りをして『会う』にはどうしても有料会員になる必要があるんですね〜。

 

タップル誕生『有料会員』の料金が高い!

かずみん

女性は無料で使えるものの、男性は一番安い『1ヶ月プラン』でも3,700円かかってしまいます。

料金プランの詳細はこちらの記事を参考にしてください。

 

有料会員になるタイミングは?

かずみん

自分がクリアできるミッションを使い果たしてしまって、それでもなお『やり取りしたい女性がいるとき』に有料会員になりましょう!

 

無料会員の間に以下のことをチェックしましょう!

有料会員になる前にチェックすること
・お目当の相手はいるか
・マッチングするか
・メッセージの返信があるか
・実際に会えるか

 

もし、金額が高くて有料会員になることを躊躇っているのであれば、朗報があります!!!

 

かずみん

なんと、タップル誕生は男性会員が無料でメッセージを送れる裏技が存在するんです!

お金かけずに使えるなんてラッキー♡

 

知ってた?タップル誕生は『無料で使える』

ミッションクリアでメッセージし放題をGetする

かずみん

だれでも簡単にこなせる『ミッション』をクリアすると、メッセージし放題をGetすることができます。

かずみん

U-NEXT無料登録などのミッションをクリアすることで、無料でタップル誕生を使うことができちゃいます!

かずみん

ほぼ有料会員と同じ機能が使えちゃいます!

かずみん

『タップル誕生を無料で使う』ための詳細・注意点はこちらの記事を確認してください!

 

タップル誕生まずは無料会員になる

かずみん

有料だとなんだか損した気分になるので、まずは無料でできるものからやってみてくださいね!

 

タップル誕生攻略のアドバイス

攻略のために5つのポイント

かずみん

タップル誕生をこれから始めようと思っている方に、『登録の段階で』絶対に押さえておいてほしいことがあります

タップル誕生を攻略するために
~押さえておくべき5つのポイント~
① 絶対アプリ版で登録
② 登録時や毎日のログインでカードをたくさん集める
③ プロフィールのTOP画は最高の1枚を登録
④ お目当の相手を表示させるために『絞込み』を行っておく
⑤ 男性はタイプの女性とマッチングしたら有料会員に

 

絶対アプリ版を使用

かずみん

タップル誕生は「Web版」と「アプリ版」がありますが、絶対に『アプリ版』を使うことをおすすめします!

それは、

かずみん

おでかけ機能はアプリ版からでないと使えないからです♡

Web版にはおでかけ機能が対応しておらず、メニュー内に「おでかけ」アイコンが表示されません。

かずみん

デート目的のプランがたくさんあり、タップル誕生は『おでかけ機能目当てに使ってる』って人も多いです!

せっかくタップル誕生を始めるなら『おでかけ機能』が使えるアプリ版を使いましょ!

 

登録時や毎日のログインでカードをたくさん集める

かずみん

フリック機能で画面に表示された人を「いいかも!」「イマイチ...」で振り分ける時にカードが必要です。

「いいかも!」「イマイチ...」いずれにせよ、カードを1枚消費するので、タップル誕生を使う上で、マッチングするためにはカードは必須なんです!

 

かずみん

プロフィール作成で350枚、毎日のログインボーナスで20枚手に入れることができるので、必ず行いましょう!

賢くカードを増やしたい方はこちらの記事も参考に。

 

プロフィールのTOP画は最高の1枚を登録

かずみん

TOP画はとても重要です!

▷一番最初に目に付く写真が一番大事!

 

プロフィール写真のポイント
~メイン写真は自分史上最高のものを~
《絶対やること》
・《超重要》自分史上最高の1枚を!
・いつもよりしっかりメイクはOK!
・肌を綺麗に見せる程度の加工はOK!
・明るく
・髪型や服装は清潔感があるように
《NGなこと》
・SNOWで自撮り
・男性の自撮り
・複数人で写ったもの
・ボヤケテいるもの

かずみん

プロフィール写真はアプリでの出会いでは一番重要!自分史上最高の1枚を登録しましょう!

顔に自信がない人は、恋活カメラマンなる人に写真を撮ってもらうのもありですよ!

1時間4,000円とかで撮ってもらえるので、微妙な写真で何ヶ月もアプリ続けるより全然コスパ良いです!

かずみん

女性バージョン!

 

かずみん

男性バージョン!

かずみん

赤ちゃんと犬の組み合わせとか反則ですよね!!

かずみん

ちなみに私は美容院でセットしてもらった時に美容師さんに撮っていただきました!

身だしなみを整えている状態で撮ってもらった写真は確かに自分史上最強♡

かずみん

もちろん美容院で撮ってもらえばタダだからコスパも最強!

 

お目当の相手を表示させるために『絞込み』を行っておく

かずみん

タップル誕生は、相手のプロフィールは『ランダム』に表示されます。

タイプじゃない人ばかり表示されたら嫌!

そこで、やっておきたいのが、

カードの浪費を避けるために
「絞り込み機能」で自分好みの異性を思いっきり制限する

 

かずみん

タップルを使う上でこれが一番重要です!

的外れな人が表示されなくなり、自分好みの人が表示されるのでカードの浪費をかなり抑えることができます!

詳細な方法はこちらの記事を参考に!

 

男性はタイプの女性とマッチングしたら有料会員に

男性は好みの人とマッチングしてから有料会員になりましょう!

かずみん

無料会員の間に『全然マッチングしないな』という場合はタップル誕生はあなたに合ってないかもしれません!!

タップル誕生は20代前半の『趣味を通して気軽に出会える人を探したい』人向けなので、『空気感が違う』、『年齢層が合わない』と感じたら、別のアプリを試しましょう。

・20代で気軽に恋人を探したい人は with

・20代後半〜30代前半で恋人を探したい人は ペアーズ

・20代後半〜30代前半で真剣交際したい人はOmiai、 Match

・20代後半〜30代で結婚相手を探したい人は ゼクシィ縁結び

がオススメです。

 

さいごに

かずみん

タップル誕生は男性でも課金することなく使うことができます!

タップル誕生のまとめ
「タップル誕生」を攻略して出会いに結びつける方法
  • 最初から即デートできるおでかけ機能がある
  • 業者やヤリモクもいる!回避策を知っておくことが大事
  • タップル誕生を無料で使う裏技がある
  • カードをたくさん集めることが攻略の上で重要
  • 好みの相手に出会いたければ、「絞り込み機能」を使うべき
  • モテプロフィールを作成してタップルを攻略しよう
タップル誕生の詳細はこちら

この記事に関連するジャンル

結婚式場サイト一覧

このジャンルのサービス

ページトップへ