【100人で検証】完璧なTinderの使い方・攻略法を徹底解説

記事更新日: 2021/05/11

ライター: フジ

この記事を書いた人

フジ/アラサー独身男性

普段はIT企業で営業を行っている、

ごく普通の営業職のアラサー。

そろそろ理想的で真剣な恋愛がしたいと複数のマッチングアプリを使って検証中。

マッチングアプリは使い始めて1年半。

Twitter→https://twitter.com/Fuji_Love_Biz

フジ

ボクはTinderの有料ユーザーで3ヶ月毎日触ってすでに300を超えるマッチと、

実際にデートに至った女性は10名くらいになります。

Tinderの完全無料って言葉は魅力だけど不安に感じる方も多いと聞きます。

Tinderは確かに完全に無料で使えますし美男美女が多いです。

ですが、このページを見る前にこんな不安がありませんでしたか?

▼男性のお悩み

・相手が詐欺や業者だったらどうしよう

・簡単にLINEは教えたくない

・本当に会えないのだったらやる意味がない

・ニューハーフやネカマに騙されたくない

・有料に変えないとマッチしづらいものなのか

フジ

男性は無料で簡単に出会い、コスパよくアプリを使いたいという気持ちが大きいですよね。

▼女性のお悩み

・相手がヤリモクだったらどうしよう

・簡単にLINEは教えたくない

・興味ない男性からLINE聞かれたくない

・本当にLINE交換したい人とは中々交換できない

・ネットワークビジネスや宗教の勧誘は避けたい

フジ

女性はTinderがライトな出会いが中心なアプリと知りつつも、

被害を受けないようにしっかり防衛をしたいですよね。

この記事で学べること
Tinderで安全で効率的に出会うためのイロハ
  • Tinderをはじめたての人がやるべきこと
  • Tinderでやってはイケナイこと
  • マッチ数をあげるためのアルゴリズム
  • 効率よく出会うための簡単なToDo
  • Tinder内にいる業者の見分け方
  • Tinderというアプリの特性
  • Tinder調査でわかった最新の情報

▼2020年最新情報/無作為にLIKEするとマッチ率が低下しやすいことが判明

フジ

Tinderの隅々までを調べたボクと女性を含む総勢100名を調査したLoveBookのデータから、

あなたが安全に出会うための使い方をバッチリお伝えします。

このページの目次

Tinderって? 完全無料のマッチングアプリの特徴

Tinderは日本にあるマッチングアプリの中で

唯一『完全無料』で使えるアプリになります。

フジ

Tinderは他のアプリと違って完全無料です。

気軽な操作と出会いがコンセプトです。

▼Tinderの特徴
  • 無料で1日に送れるLIKE(いいね)は最大240回
  • 無料で使えるスーパーライクは1回
  • 有料版には2,200円/月と3,400円/月のプランがある
  • 有料オプションも充実しているためマッチは起こりやすい
  • 外国人が半数、日本人が半分くらいの割合
  • スワイプだけのサクサク操作で手軽にできる
  • 異性だけでなくて同性ともマッチできる
 

フジ

Tinderは男女共通の料金サービスとなっています。

これから書かれている内容は男女共通になります。

特徴その1. 無料で使える機能がかなり充実している

Tinderはアプリをダウンロードしてプロフィールを登録してからすぐに使えるようになります。

年齢確認をすることでマッチした人とチャットができるようになります。

▼無料で使える機能
  • LIKE(いいね)が1日最大240回使える
  • SuperLIKEが1日1回使える
  • 年齢認証をしているとマッチした相手とチャットできる

LIKE

120回を使い切ると12時間待っていると再び使えるようになります。

つまり1日で240人の相手に自分の好意を伝えることができます。

フジ

無料でここまで相手にアプローチできるアプリは、TInder以外は存在しません。

他のアプリでは無料いいねは10~30ですね。

▼Tinderは無料で送れるいいねの数が圧倒的で全アプリの中でNo.1

SuperLIKE

通常のLIKEよりも特別なLIKEです。月に1度だけ使えます。

SuperLIKEされたことは相手側では通知されるので、

ここぞという時以外は使うのを抑えることが懸命です。

フジ

この気持ちわかります。

SuperLIKEはそれだけマッチがしやすくなる機能なので、使う時は慎重になりましょう。

 

チャットが無料

年齢確認がされている場合はマッチした相手と、

無制限でチャットをすることが可能です。

相手が退会・マッチ解除をしない限りはチャットを続けることができます。

フジ

これだけでもなかなかいいサービスだけど、そもそもマッチが起きない場合が当然あります。

早期で結果を出したい場合は有料のサービスを使ってみることをおすすめします。

特徴その2. 有料プランが無制限でLIKEし放題に

Tinder Plus

・送れるLIKEの数が無制限になります。

・SuperLikeの数が5回になります。

 

LIKEの回復を時間で待つ必要もなくなるのでアプローチが無制限ということになります。

間違えて操作してしまったLIKEやNOPEを戻す

『リワインド』が使用可能になります。

フジ

無料で既にたくさんマッチをもらっている人なら特に使わなくても良いでしょう。

Tinder Gold

TinderPlusの機能に加えて『Likes you』で相手からもらったLIKEがわかるようになり、

LIKEをくれた相手に自分からアプローチできるようになります。

LIKEをもらうことが多い人はTinderPlusよりもマッチがしやすくなります。

Tinderには有料プランとは別に

『有料オプション』があります。

フジ

一時的にマッチ数をあげやすくする

『ブースト』という機能になります。

無料プランのユーザーでもブーストを購入することができます。

特徴その3. ユニークなオプションが多い

ブースト

自分のいる地域の中でトッププロフィールに30分間表示される機能です。

相手の目に触れる機会が増えてマッチが起きやすくなります。

フジ

有料プランほどお金もかけないで済むし、

プロフィール閲覧数が最大10倍になるのでオススメです。

スーパーブースト

TinderPlusとTinderGoldのユーザーだけの機能になります。

ブーストよりも更に影響力が強く、プロフィールの表示回数が最大100倍になります。

 

フジ

単発ではなかなか料金が高いのであまりオススメしていません。

週末の夜などログインが集中している時間に合わせて使わないと結構ムダになります。

SuperLike

通常のLIKEよりも相手に届きやすくマッチの可能性が高まります。

無料版では1日1回ですが追加で購入ができます。

フジ

web版の方が安いのでweb版での購入をおすすめします。

特徴その4. 登録している人も他のアプリとまるで違う

外国人が多い

Tinderに登録しているユーザーは累計1000万人を突破しています。

中には日本人だけでなく渡航中の外国人も多く含まれています。

フジ

グローバルな出会いもいいですよね。

Tinderを語学の勉強のために使う人もいます。

Tinderに登録されている人数の約半数が外国人です。

 

同性ともマッチできる

同性愛者や同性の飲み友達を探している人ともマッチできます。

仕事や趣味の話をすべく使用している人もいるので、

同性でのマッチも多く起きています。

フジ

オープンに性やビジネスを表現できる場として活用されています。

写真やプロフィールにわかりやすく記載している人が多いので、

ストレートな出会いをしたい人も見分けることが容易になっています。

特徴その5. 業者やサクラの温床!?

業者や勧誘、サクラと思われる人は多数います。

Tinderには通報機能もありますが、あからさまに多いのが外部サイトへの誘導です。

▼男性の注意すべき点

露出の多い写真の女性

→ほとんどが外部サイトへの誘導

 

顔を隠して体しか見せていない写真

→高確率で業者

 

スーパーライクを欲しがっている女性

→滅多にあなたにLIKEを返してくれない

フジ

男性のヤマしい心を狙ってきていますよ。

自分は引っかからないと思っている人ほどひっかかります。

LIKEや時間を無駄にしないように気をつけましょう。

▼女性の注意すべき点

すぐLineに誘導してくる人

→ビジネスの勧誘の疑いが大きいです

 

同性からのアプローチ

→ビジネス勧誘を目的とする人もいます。

マッチ後初めから性的な表現をしてくる人も多くいます

フジ

『恋愛目的だけじゃないマッチグアプリ』と割り切らないとTinderはやっていられません。

真剣な交際を目指す人は他のアプリを比較することをおすすめします。

真剣な恋愛を目的とした出会いが欲しい場合はコチラ

Tinderの使い方を1から100まで解説

Tinderの始め方は至ってシンプルです。

登録の仕方によって注意するポイントがあるので抑えていきましょう。

アカウントの作り方

・スマホはアプリをダウンロードする(iOS/Android)

・PCの方は公式サイトから登録します。

フジ

登録しただけではお金は何も発生していないのでご安心を。

▼登録にはいずれかを登録します

・Facebookのアカウント

・電話番号

FaceBookアカウントで登録すると認証作業などが多少楽ですが、

本名がアカウントに使用される可能性があるため電話番号での登録をおすすめします。

Tinderの基本 LIKE

 

LIKEはTinderの基本となる好意を向ける相手に押すボタンです。

スマホアプリの場合だと右ヘスワイプすることでLIKEが送れます。

フジ

サクサク操作ができるのがとても楽ですけど

画面を見ないでやっているとマッチしなくなるので気をつけましょう。

後述しますが、ガムシャラに全員へLIKEするとマッチ率が下がります。

思いを伝えて差をつけよう SuperLIKE

LIKEよりも相手に気持ちを伝えることができます。

無料版では1日に回、有料版では1日に5回送ることができます。

スマホアプリでは上方向にスワイプすることでもSuperLIKEを送ることができます。

タイプでないお相手に NOPE

好みでない相手の場合はNOPEでスキップします。

スマホでは左へスワイプでNOPEすることができます。

フジ

顔が写っていない・隠しているユーザーはNOPEした方が良いでしょう。

高確率でマッチしないか業者や勧誘になります。

▼NOPEした方がいいユーザー

・顔がちゃんと写っていない

・風景画などで紹介がない

・やる気の感じられない文の書き方をしている

これらの特徴のあるユーザーはマッチがしづらく、

マッチしてもデートまでの発展がしづらいのであなたの時間を無駄にしかねません。

マッチ前にメッセージを伝えられる スワイプノート

他のアプリでいうメッセージ付きいいねに当たります。

Tinder上では使用している人が少ないので狙い目かも。

フジ

スワイプノートでマッチ率が25%向上します。

文章は140文字以内で送信できるのでよく考察して送ると良いでしょう。

チャットが既読なのかを調べる 既読確認

マッチした相手が自分の送ったチャットを既読したかがわかる機能です。

しかし1回に370円のオプション料がかかるのでコスパはあまりよくないです。

フジ

あまりオススメできない理由はコストだけではありません。

▼ページ下部の小さく薄い注意書きにあります。

購入しても意味がない可能性があると公言しているようなもの。

この機能を使わずともうまく使えばLINEへ移動したりデートまでたどり着けます。

1つ前に戻ろう リワインド

一度LIKEやNOPEした相手を一つ前に戻して直すことができる機能です。

TinderPlusとTinderGoldだけに付いている機能です。

フジ

無料版にはついていないので操作は注意しましょう。

マッチをしかけよう ブースト

使用すると30分間同じ地域の相手に表示されやすくなります。

有料オプションとして購入しない場合、月1度しか使えない機能になります。

使うときはよりたくさんの人がログインしている時間を意識してつかいましょう。

フジ

攻略方法は後述します。

ブーストは間違って押さないようにしたい機能です。

 

各ボタンの効果がわかったら早速LIKEを届けていきましょう!

Tinderの中には相手とマッチしたいと思う人の中に紛れて、業者や悪質な勧誘があります。

フジ

気をつけていないと自分が被害者になってしまいます。

被害に遭わないようにどうしたら目利きできるかを解説します。

業者や勧誘の特徴と男女別の被害に遭わない方法

男性編

▼怪しい女性は分かりやすく特徴がある

・露出が多い

・体の露出が主で顔を載せていない

・プロフィールにSNSのIDを載せている

・プロフィールにスリーサイズを公表している

・プロフィール文章がない

・SuperLIKE下さいと書いてある

フジ

こんな分かりやすい釣りなのかよって思いますが、

ホントに引っかかる人がいるから悪質なユーザーが横行するんですね。

見た目がエロい人は間違いなく業者です。

スワイプはLIKEの無駄です。

そんな簡単に都合の良い女性が現れることはありません。

SuperLIKEくれたら必ず返信しますという書き込みも大概が嘘です。

自分の評価を上げるためのクレクレですので疑ってかかる方が良いでしょう。

フジ

あからさまな釣りはしていないけど、

軽い女を演じているような文面の女性も勧誘が多いのでスルーが無難でしょう。

▼Lineに誘われたあとも気を抜かない

アプリ内では普通の会話をしているが、Lineに移行したあと急に勧誘してくる手口が多いです。

Lineに移行したあとアプリ側でブロックをされている場合は高確率で勧誘です。

フジ

アプリで業者や勧誘だったと通報されると、自分のアカウントが使えなくなるため封手としてやっているのでしょう。

会話も怪しかったらこちらからLineをブロックしましょう。

女性編

▼怪しい男性の特徴

・アプリやプリクラで加工された写真

・マスクで顔を隠している

・プロフィール文に『副業・ビジネスパートナー』と書いていある

・異性の飲み友を探しているとアピールが多い

・やたらとイケメン

・マッチ後すぐにLineに移行しようとする

Tinderの中には真面目に出会いを探している人もいますが、それは希少種と言っても過言ではないです。

▼そもそもTinderはライトな出会いのマッチングアプリ

フジ

理想的な人と出会えないからと傷つく必要はないです。

もともとTinderがライトな出会いをメインに作っていますからね。

しかし、ボクの会社の仲間でTinderで出会って同棲まで発展している人がいます。

ちゃんと真剣に使っている人がいることも事実ですので諦めるのは早いとも言えます。

大事なことは自己防衛をしながら効率よく出会うことです。

▼デートする時の場所と時間に注意

デートの時間を夜で指定してきたりデート場所がホテルと近かったり、

相手の自宅が近い場合はヤリモクを疑いましょう。

フジ

初めてのデートは昼がいいんですけど〜とか

お互いの中間の距離にしませんか?と聞いて

会話が続かなかったり強引だったらヤリモクの可能性大です。

▼仕事や将来のことを聞いてくるのはビジネス勧誘のサインかも

会話が恋愛でなくて仕事のことや将来のことばかり聞いてくる場合は、

ビジネスや宗教勧誘の危険信号です。

フジ

それが恋愛とどう関係あるの?って質問をして、

まともな返事が得られないときは高確率で勧誘でしょう。

いい相手に出会うために 攻略方法

男女共通のTindeerで理想的な相手に会うための

必勝テクニックをお伝えします!

他のサイトでは教えてない統計データからわかった

秘伝の方法を限定公開します。

初日が勝負

Tinderは登録した初日が勝負です!

初日は無料ユーザーでもプロフィールが上位に表示されやすくなります。

ほとんどのマッチングアプリに言えることですが、

フジ

入りたてのユーザーにいい体験をさせて

長くアプリを使ってもらったり課金を誘導するための、

企業側の戦略ですね!これを逆手にとりましょう

いいねする時間を考える

みなさんがスマホをいじっている時間は何時くらいでしょうか?

マッチングアプリを使っている人の多くが夜の時間帯にログインしています。

夜21:00~24:00が最もマッチしやすいでしょう。

フジ

仕事や家事を終えてプライベートな時間を過ごしている人が多いですよね。

他のマッチングアプリの統計上でもゴールデンタイムが一番マッチしやすいです。

特に週末の夜の時間帯は次の日にやることがなかったり、時間に余裕がある人が多いので狙いどきです。

いいねしまくりに注意・・?

毎日マメにLIKEを送っているのにマッチしない・・

そんな人は要チェック。

フジ

面倒だからって片っ端からLIKEしていませんか?

マッチングアプリも近年ではAIが発達しています。

どんなログインがあったか、ログイン後どんな活動をしているか

運営側には見られていると思った方がいいでしょう。

フジ

全部LIKEを連打するよりもきちんと写真を見分けてスワイプしている方がマッチしやすいです。

LIKEボタンの連打や右スワイプの乱発はAIによって、やる気なしのユーザーと見られる可能性があります。

長距離移動時にチャンス!

Tinderの場合グローバルなマッチングアプリなので、

長距離を移動した時に自分がプロフィールの検索上位にあがる可能性があります。

フジ

長距離移動した場合はまずアプリにログインしましょう。

不貞行為はダメゼッタイ

Tinderは既婚者も使用しています。

会話を重ねて見極めてから会いましょう。

不貞行為をすると不倫とみなされ慰謝料が課されることがあります。

この先のあなたの人生を棒に振らないためにもゼッタイやめましょう。

マッチングアプリでの不倫が原因で離婚・別居した場合の相場・・100万円〜300万円

引用:不倫慰謝料請求ガイドより

フジ

出会い一瞬、怪我一生・・・

いけないことはやめてフェアに出会いを楽しみましょうね。

Top picksを毎日チェックする

Tinderのアルゴリズムにより自分と相性の良いとされる相手が10名表示されます。

▼使用するには画面上部のTinderのマークの横のキラキラしたマークをタップ

次の画面で表示される10名にLIKEもしくはSuperLIKEを送るだけになります。

フジ

マッチのしやすさは向上しますが、

普段のLIKEやSuperLIKEは消費するので気をつけましょう。

フィード機能をフル活用する

フィード機能はとあるアクションを行った際にマッチした相手に通知が行われます。

共通の話題が持てなくてマッチ後に会話が続かなかった人や、自分の好みの趣味の相手を見つけるのに役に立ちます。

▼フィード機能によって通知される条件

・プロフィール写真を変えた時

・Spotifyアンセムのお気に入りの音楽を設定または更新した時

フジ

LINEの「○○さんがプロフィールを更新しました」というお知らせに似ています。

プロフィール写真を変えたり音楽の趣味を伝えることで共通の話題が持てることになります。

 

しかし、連続して行うと何度も相手に通知が行くのでマッチの解消をされないように気をつけましょう。

Tinderにはブロックや非表示といった機能がありません。

他のマッチングアプリと違い、少しでも嫌だなという印象を持たれたらすぐ解除されるので、

フィード機能を使った乱発は避けましょう。

フジ

フィード機能によるお知らせ(写真の変更など)を、

相手がアプリを見そうな時間に行うのも有効策の一つですね。

Tinderで大事なのは一瞬のインパクト

Tinderをスマホで使っている人は写真を見てから

平均0.5秒でスワイプをしています。

他のマッチングアプリよりもじっくり見る人がいないため、流れてきた画像の第一印象でスワイプされます。

フジ

印象がよい写真を選びましょう。

LIKEされにくい写真は機会損失になるだけです。

▼NOPEされる写真の特徴
  • そもそも写真がない
  • 本人ではない写真(アニメなど)
  • 幼少期や学生時代など現在の自分ではない写真
  • 正面からの顔を写していない
  • サングラスやマスクで顔が見えない
  • 露出が多い
  • アプリなどで加工している
  • 清潔感のない服装や場所での撮影をしている

プロフィール文にも気をつけて

Tinderはカジュアルでライトな出会いがメインです。

相手への失礼がないことは必要ですが、固すぎる挨拶はTinderにあわないかも・・?

写真の下部にプロフィールの数テキストが表示されます。

フジ

0.5秒でスワイプされる中でいかに相手の印象に残るかが大事です。

不自然な文章はNOPEされる原因につながります。

▼NOPEされるプロフィール文の例

・使い方よくわかっていません

→やる気ないの?照れ隠し?って思われる

・友達に言われてはじめました

→友達に言われないと行動できないの?

・美味しいものやキレイな景色が好きです

→みんな同じです。汚い景色が好きなひとはいません。

Tinder攻略法のまとめ
ライトな出会いだからと適当に操作しないこと
  • 使う時間は夜が最もマッチを起こしやすい
  • 週末の夜が特にアクティブユーザーが多いのでおすすめ
  • プロフィールは写真と文章を整えた上でLIKEする
  • 怪しいと思ったらブロックを
  • SuperLIKEはここぞという人限定に
  • 顔をだしていなかったり怪しい人にはLIKEしない

フジ

どんなプロフィールが良いのか悩んだ人は『with』を使って

モテ度の診断を見てから転用するといいでしょう。

3ヶ月以上やってあまり結果が出なかったなという人は退会や、

他のアプリに移ることをおすすめします。

Tinderをやめる時の手順

アプリをアンインストールしたでけでは退会になりません。

課金ユーザーとして使っていた場合は課金が続いてしまう可能性もあるので退会には注意が必要です。

▼アカウント削除前に注意!

Tinderは一度アカウントを削除すると、

同じアカウントを復元できなくなります。

フジ

マッチした相手、チャットしていた内容は全て消去されます。

再度アカウントを作り直した時にまたマッチをしたいと思っても、

スワイプを何度もして探さないといけないのでアカウントを削除する前は気をつけましょう。

アカウントの一時停止方法

アカウントの削除ではなく一時的にTinderを止めて、

またいつか復帰するかもしれないという人に向いています。

 

①設定メニューの下部、アカウント削除を選びます。

 

②アカウントの一時停止を選びます。

③再び設定メニューを開き、表示をオフにします

アカウントの削除

無料ユーザーと有料ユーザーで手順が異なります。

▼無料ユーザーの場合

『設定』メニューから最下部の『アカウント削除』を選択し、

アカウントを削除した後にアプリのアンインストールをします。

フジ

アカウント削除をせずにアンインストールすると、

アカウントは残ったままなので、相手には表示され続けてしまいます。

▼有料ユーザーの場合

iOSはAppleStoreから、AndroidはPlayストアから解約を行います。

サブスクリプションの停止、自動更新の停止など次回支払いが行われない状態にします。

その後アプリのアンインストールを行います。

▼残っている有料の期間は?

次回の更新日までの有料期間は解約をしても、

有料ユーザーとして利用ができます。

フジ

アカウントを削除するまでの期間いっぱいまでは使えます。

すぐ止めたい場合はアプリをアンインストールしましょう。

次の出会いを望むのであればこのアプリがオススメ

ライトな出会いからしっかりと交際を見据えた出会いを求める場合は、

月額3,000円以上のアプリへの登録が良いでしょう。

フジ

女性の場合はマッチ後も月額料金がかからないものもあります。

男性は無料状態のままだとマッチしても会話ができないことが多いです。

おすすめ!一番人気の『Pairs』

運営会社
株式会社エウレカ
対象者
色んな人に会いたいという人向け
料金
4,300円~/月
恋活or婚活
両方
年齢層
20代後半〜30代後半
アプリ評価
(4.6)

Pairsは日本のマッチングアプリ最大手です。

オススメのポイントは全ての数字が高い水準でありバランスが良い事です。

真剣に恋活・婚活をしている人が多い事、全体的に若くて綺麗な女性が多い事が特徴です。

▼Pairsのポイント
  • 1日に35,000組以上のマッチが発生している(調査済み全21アプリ中1位)
  • 累計の会員数が1,000万会員を突破(全21アプリ中1位)
  • 男女比が60:40なので競争率は適正と言える
  • 1日の新規登録者数が7,000(圧倒的1位)
  • アプリ内でのオンラインデート機能も実装済み(他社アプリよりも早期に実装)

特に1日の新規登録者数が7,000と他社にダブルスコアをつけています。

フジ

この数字から言えることは、アプリ内で新しく参加する人⇄退会する人の新陳代謝があることです。

アプリが健全に運営されていれば適度に入退出があることが自然と言えます。

▼Pairsのここに注意
  • 男性は有料会員にならないと2通目のメッセージが送れない
  • 人気の会員には自身のプロフィールが充実していないとアプローチが届かない
  • 会員数が多い分それなりにビジネスや宗教勧誘が紛れ込んでいる
  • 勧誘者と一般人の区別をデートするまで見分けづらい

フジ

こればかりは人数が多いゆえの問題とも言えます。

業者や勧誘を見分ける術を身につけないと理想的な出会いにまで行き着かないことも現実です。

マッチングアプリ新時代、不動の人気『Oimiai』

Pairsと併用して使う人も多いという『omiai』

選考のポイントはPairsと同じく、数字の大きさとバランスです。

▼Omiaiのポイント
  • 1日のマッチング数は35,000組(全21アプリ中1位)
  • 男女比が60:40で偏りがない
  • アプリ内でのオンラインデート機能も実装済み
  • 年齢層が25歳〜35歳と婚活適齢期に相当しているため本気度の高い女性が多い

特筆できる点は、年齢層が25歳~35歳をメインに婚活適齢期に照準が当てられている事。

フジ

つまりこれは、精神的に自立できた異性とのマッチがしやすいと言うことです。

真剣な交際を考えるのであればオススメです。

(もちろん他の年齢層ももちろん適正にマッチはできるのでご安心ください。)

マッチングアプリの平均的な月額なので、1位のPairsとの併用がオススメです。

第3位:メンタリストDaiGoが監修!運命以上に確実『with』

運営会社
株式会社イグニス
対象者
独身者のみ(既婚者登録禁止)
料金
3,980円~/月
恋活or婚活
恋活がメイン、30代は婚活厳しめ
年齢層
20代がメイン
アプリ評価
(4.0)
アプリの詳細はこちら

様々な雑誌やYoutubeなどでも紹介されいてるメンタリストDaiGO監修の『with』

外見よりも内面重視でマッチをさせている事が多いため、異性へのアプローチがしやすく、

相手から共通の話題を振られることもあって盛り上がりやすいことが特徴です。

▼withのポイント
  • 男女比が54:46で女性が他社アプリより多めな比率になっている
  • 年齢層は大学生〜アラサーまでがメインのため真剣交際への発展は他社ほどにならない
  • マッチした人とは心理学上話が合いやすいためデートに結びつかせやすい
  • 外見重視にはしづらいため見た目重視の人には1番のオススメにはならない

withも平均的な月額料金なので早く出会いや結果を求めている人には、

Pairsとの併用がおすすめになります。

フジ

はじめてのマッチアプリの場合や、他のアプリでなかなかマッチが起きない人はwithを使うことをおすすめします。

withは写真やプロフィールから女性にモテるプロフィールなのかを診断するモテ度診断がアプリ内にあります。

このアプリでモテ度を知っておけばあとは自分の目的ごとのアプリに登録するだけです。

まとめ

Tinderはライトな出会いをメインにしたマッチングアプリです。

うまくマッチしなくても、マッチしたお相手が理想的でなかったとしても、

落ち込む必要はありません。

フジ

Tinderは累計会員数が1,000万人ですが、日本の人口の13分の1です。

おすすめアプリにある『Pairs』『Omiai』『with』だけでも1600万人を超える累計会員数がいます。

だから焦らず、自分なりの出会いを楽しんでみてください。

愛は行動なのよ。言葉だけではだめなの。言葉だけですんだことなど一度だってなかったわ。私たちには生まれたときから愛する力が備わっている。それでも筋肉と同じで、その力は鍛えなければ衰えていってしまうの…(by オードリー・ヘップバーン)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

あなたにとって良い出会いがありますように。

この記事に関連するジャンル

マッチングアプリ一覧

結婚式場サイト一覧

このジャンルのサービス

ページトップへ