ゼクシィ恋結びは出会いが無い?|口コミ評判・料金まで一挙解説

記事更新日: 2020/05/31

ライター: 川口 美樹

この記事を書いた人

川口 美樹LoveBook編集長

恋愛・結婚・パートナーシップの専門家として書籍の出版やTVにも出演している。マッチングアプリや結婚相談所業界の裏側にも精通し、Twitterのフォロワーは1万人を越える。(プロフィールページ

 

この記事で学べること
マッチングアプリ『ゼクシィ恋結び』の特徴
  • 他の恋愛アプリとの違いは?
  • 女性が課金することの意味とは?
  • ゼクシィ恋結びは「どっちつかず?」のアプリ
  • 婚活希望者はゼクシィ縁結びの方がオススメ
  • ゼクシィ恋結びのいい口コミと悪い口コミも紹介

川口

こんにちは、恋愛プロフェッショナルの川口です。

LoveBookでは恋愛マッチングアプリから婚活サイト・結婚相談所に至るまで、ありとあらゆるサービスを比較検討しています。

▼LoveBookの独自調査
  • 各種恋活・婚活サービスを
  • 100人規模の調査員と共に
  • いいね!の集まるプロフィールや
  • デートにつながりやすいメッセージなど
  • 客観的なデータを元に分析しています

 

世の中にはいろんな恋愛・婚活マッチングアプリがありますよね。

しかし、種類がありすぎて選べずに困惑してしまっている人も多くいらっしゃいます。

そんな中『ゼクシィ』のブランドが気になってこの『ゼクシィ恋結び』を調べようと思った人も多いのではないでしょうか。

 

このアプリは他の恋愛アプリとは明確に違うところがあります。それは、

他のアプリと一線を画すポイント

登録の際に女性にお金がかかる

ということです。

これによって

  • 恋愛に真剣度の低い女性ユーザーの「なんとなく」の登録を防ぐとともに
  • 遊び目的(いわゆるヤリモク)の男性の登録も予防することで

男女ともに真剣度の高いマッチングを実現しています

 

ですが、、、

そのメリットを最大限に享受しようと思うなら、『ゼクシィ縁結び』というより本気度の高い婚活特化アプリを使った方が良いのです。

ゼクシィ『恋結び』はゼクシィ『縁結び』に入る前の、つまり恋活から婚活に移行する人のための「婚活導入アプリ」だと言って良いでしょう。

詳しくは本文の中で解説しますが、

▼結婚を前提とした付き合いを求めている女性なら

      • 遊び目的の男性を避けたい→ゼクシィ縁結び
      • でもガッツリ婚活!って訳でもない→ゼクシィ恋結び

▼結婚を前提とした付き合いを求めている男性なら

    • 女性の真剣度が高いサービスを使いたい→ゼクシィ縁結び
    • でもガツガツした女性はなんか嫌だ→ゼクシィ恋結び

という使い分けをするのが一番賢い使い方と言えます。

川口

目的によって向き不向きが別れるアプリです。

 

登録には十分注意してくださいね。

ゼクシィ恋結びは、ゼクシィ縁結びに統合されます!

ゼクシィ恋結びは、2020年8月31日に「ゼクシィ縁結び」に完全に統合されます。

統合されるといっても、データが引き継がれるわけではありません。

新しくゼクシィ縁結びに登録し直す必要があるので注意してください。

「ゼクシィ恋結び」を検討されている方は、「ゼクシィ縁結び」の使用をご検討ください。

このページの目次

なぜ『ゼクシィ恋結び』に真剣な人が多いのか?

このアプリの基本情報は?

運営会社
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
対象者
独身者のみ(既婚者登録禁止)
料金
女性108円・男性3,980円〜
恋活or婚活
結婚を意識した恋活
年齢層
20代〜30代がメイン
男女比
6:4
アプリ評価
(3.5)
アプリの詳細はこちら

ゼクシィ恋結びの特徴はなんといってもユーザーの結婚意識の高さです。

これは『ゼクシィ』ブランドが「結婚」をイメージさせているからに他なりません。

加えて大きな特徴として女性が登録にお金を払うという点があります。

払うといっても、登録の際に108円を支払うだけなのですが、この「少しでもお金を払う」ことに大きな意味があります。

この機能があることによって、男性も女性も真面目な人に会いやすい、というメリットが生まれているのです。

女性がお金を少額でも払うことの意味とは?

ゼクシィ恋結びの強みを理解するために、少しだけ恋愛市場・婚活市場の仕組みの話をします。

基本的にほとんどのマッチングサービスは男性が課金するモデルになっています。

理由は『女性が集まらないと男性も集まらないから』です。

そのため、ほとんどの恋愛マッチングアプリでは女性が完全無料(一部オプション課金)で一通りの機能を使えるようになっています。(婚活アプリは女性が普通に課金するものもある)

ところが「無料だから」という理由で、大して恋愛に本気ではない女性ユーザーが登録することもよくあるのです。

川口

男性ユーザーが一生懸命いいね!したりメッセージしたりしても、反応がない女性って結構いるんです

でも、そこに108円の課金を一回でも入ると、「無料だからとりあえず登録しよう」と考える人がいなくなります

男性側からすれば、暇つぶしで登録する女性が減るので、余計ややり取りをすることなく、より良い出会いに繋がります。

すると「あのアプリは女性の本気度が高い」と評判になるので、真剣な男性の登録者が増え、結果的に真剣な女性にとってもメリットが生まれてくるのです。

女性が有料になると男性のヤリモクも減る

またマッチングアプリを使う際に女性が気をつける存在であるヤリモク男性(既婚氏を含む)も、女性の課金によって数を減らすことができます。

結婚に真剣な女性は、ヤリモク男性からすると「慎重な上に・お金も手間もかかって・すぐに通報される」ので、会うデメリットが多いんですね。

逆にPairsやタップル・withなどは恋活にライトなユーザーも多くいるので、ヤリモク男性はそういうアプリを好んで活動する傾向にあります。

そして当然その傾向性はSNSの口コミにも反映されています。

真面目な人が多い、という口コミが多いのが特徴

それを裏付けるように、男女ともに「真面目な人が多い」とコメントしている人が多いのも『セグシィ恋結び』の特徴です。

男性側の口コミ

女性側の口コミ

真剣な人しか使用できないようになっている

ちなみに、ゼクシィ恋活アプリは結婚についての希望を訪ねる欄に、『結婚は今のところ考えていない』という選択肢がありません

一方の、Pairs・Omiai・withなど、大手のマッチングアプリには必ず「結婚を考えていない」人が選択できる選択肢があります。

しかしゼクシィ恋結びにはそれがありません。

運営が登録者に対して「少しでも結婚の意思がある人が登録してね」というメッセージを送っているということもこんなところからわかったりするのは面白いですね。

どっちを使えばいいの?ゼクシィ「恋結び」と「縁結び」の違い

ゼクシィ「恋結び」と「縁結び」の違いは一言で言えば、

  • 時間をかけて結婚したいか
  • 1年以内に結婚したいか

の違いです。

2つのアプリの比較早見表

  恋結び 縁結び
年齢層 20代前半〜40代前半 20代後半〜50代
メインユーザー 20代 30代
目的 結婚を意識した恋活 結婚を前提とした婚活
料金(*1) 男性:2,755円
女性:108円
男性:3,630円
女性:3,630円
男女比 6:4 5:5
マッチング つながり検索 価値観マッチング

(*1):WEB版のクレジットカード決済による6ヶ月分の料金です。アプリからのID決済の場合は割高になります。

結婚意識の違い

「恋結び」と「縁結び」では、結婚に対する意識が違います。

いずれの場合も「1〜2年以内に結婚したい」がボリュームゾーンですが、「縁結び」の方が1年以内の結婚を希望されている人が、「恋結び」の2倍近くいます。

また「2〜3年以内に結婚したい」の割合の差からも、「恋結び」は中・長期決戦、「縁結び」は短期決戦になっていると言えるでしょう。

ですので、恋結びは「結婚を意識した恋活」を目的に、縁結びは「結婚を前提とした婚活」を目的にしているユーザーが多いと言えます。

そのユーザー意識の違いは、マッチング機能の違いに現れています。

マッチング機能の違い

恋結びの方には、共通の趣味と距離で検索ができる「繋がり検索」があります。

検索できる距離は、現在地から5km・25km・50kmの3つから選ぶことができます。

ただし、こちらは、いいね!に相当する相手への通知機能がありません。

その代わりにお互いに押したら晴れてマッチングする「気になる!」ボタンがあります。

これによって、例えばすれ違い機能のような「麻布・六本木に住んでる人とマッチしたいから、その周辺でアプリを起動しよう」という、使い方ができないようになっています。

川口

みんながみんなハイスペに集まらないようにするための配慮でしょうか。

川口

疑問

一方縁結びの方では、登録の際に行う「価値観診断」に基づいた、相性のいい相手を自動でレコメンドしてくれる「価値観マッチング」機能があります。

価値観マッチングする人には無料でいいね!を送ることが可能になっていて、より「婚活向き」な機能だと言えます。

【一番のデメリット】ゼクシィ恋結びは会員数が少ない

しかし、だからと言って誰でも彼でもゼクシィ恋結びを登録した方がいいのか、というとそうでもありません。

マッチングアプリを始める上では、会員の「質」はもちろんのこと「量」も見る必要があります

こちらは日本最大級のマッチングアプリ『Pairs(ペアーズ)』と『ゼクシィ恋結び』のアクティブユーザー(活発的に活動している人の人数)を比べた表です。

三日以内ログイン者数 男性 女性
ペアーズ 298,531 203,484
ゼクシィ恋結び 20,535 18,673

ゼクシィ恋結びはアクティブユーザー数が10分の1しかペアーズの10分の1しかいません。

ということは同じ写真・同じプロフィールで使ったとしても、単純計算ではマッチングの確率は10分の1になってしまう、ということです。

実際に、「人が少ない」という意見はTwitterでも見受けられました。

「会員数が少ない」というTwitterの口コミ

少ないからこそ穴場、という意見も

川口

一方で、会員数が少ないからこそ穴場だと考えている人います。

これは確かにその通りで、他の人が「人が少ないから辞めよう」と思うということは、「人が少なくなる分ライバルも減る」ということになります。

真面目な人が多い分、技術職のエンジニアさんや公務員など手堅い職業についている男性も多く在籍しています。

人数が多いアプリではそういった安定した職業についている人は奪い合いになるので、こういったライバルの少ない市場で戦うというのも、立派な作戦になります。

川口

一番賢いのは、ペアーズで量を担保し、ゼクシィ恋結びで質を担保するやり方ですよけどね

ゼクシィは25〜35歳の結婚適齢期の人向け

ゼクシィ恋結びの年齢層は25〜35歳が圧倒的に多い

川口

さすがに「ゼクシィ」だけあって、結婚を意識している年齢層の割合が多いですね

ゼクシィ恋結びは特に25〜29歳女性の割合がどのアプリよりもずば抜けて多いです。

他のアプリではせいぜい3割強程度なので、4割がこの世代が占めるというのは珍しいですね。

高年齢層(40代以降)の男性を狙うのもあり

また、35歳以上の年齢層が高い男性の割合が多いのもポイントです。

年齢が高くなればその分、高収入である可能性は高まります。

もちろん年収が全てではありませんが、パートナーに収入があるに越したことはありません。

狭き門ではありますが、30代の女性は40代の男性とのマッチングも視野に入れておくと、思わぬ掘り出し物に出くわす可能性があります。

逆に35歳前後の男性は割合の多い25〜29歳の歳下の女性へのアプローチを考えてもいいでしょう。

実際に、ゼクシィの会員からのレポートには、男性35歳・女性26歳のカップルや、男性36歳・女性26歳のカップルなどの成功事例が載っています。

結婚します!
Sさん 26歳 神奈川県
会おうと思ったきっかけメッセージのやりとりでも、どのメッセージにも、少し長めに返信してくれ好感を持てました。彼の方が年上ですが、メッセージを敬語でやりとりしてくれたところも好印象でした。
「ゼクシィ恋結び」を使ってみた感想結婚にガツガツしすぎる事なく、真面目な男性が多い印象でした。清潔感の溢れる素敵な方が多かったです。
ー引用:ゼクシィ恋結び「恋結びレポート」より

ゼクシィ恋結びの不正ユーザー対策は?サクラや業者はいる?

サクラはいないが業者がいる

ゼクシィ恋結び(に限らず他のアプリも)には、基本的にサクラは存在しません。

そもそも『ゼクシィ』ブランドに傷をつけるようなサクラを用意するメリットがないのです

ただし、他のサービスへの登録を促そうとする「業者」と呼ばれる人たちがごくわずかに存在します。

彼ら/彼女らは、マッチした人と仲良くなった後で、別のサイトに誘導して個人情報を収集しようとしたり、商材やサービスへの勧誘をしようとしたりします

女性課金が業者対策にも効果を出している

一般的なマッチングアプリでは業者がアプリに登録・使用ができないような対策を行っています。

  • 本人確認書類の提出
  • 24時間365日体制で、サイト内を有人監視
  • 不正ユーザーへの警告・強制退会

出会い系アプリなどとは異なり、本人確認で氏名や顔写真を隠すことができないため、不正業者が登録しにくくなっています。

一般的なアプリの本人確認事項
  • 氏名
  • 生年月日
  • 書類名称(運転免許証か保険証かなど)
  • 書類の発行元
  • 証明書の期限

しかし、裏を返せば「本人確認書類さえ提出できてしまえば」登録できてしまう、ということです。

業界の不正ユーザー対策の穴
マッチングアプリ業界豆知識
世の中には紛失などにより「本人が持っていない本人確認書類」がたくさんあります。
悪質な業者はそういった物を使って、その人になりすまし特定のサービスに登録することができます。
マッチングアプリの場合、女性は機能が無料ですから「本人が持っていない本人確認書類」でもその写メさえあれば登録できしまうし、なんならメッセージの交換も可能になってしまいます。
またサイトの運営者は、その本人確認書類が本人がアップしたものか、別の人がアップしたものかはわかりません。(登録に使用する携帯電話番号と本人確認書類が結びつかないため)
これが、どんなアプリにも多少の悪質業者が登録できてしまい、男性側に被害が出てしまう理由です。

しかし、ゼクシィ恋結びは女性側にクレジットカードでの支払いを求められます。

クレジットカードは不正利用が難しくそれ自体に本人確認の機能がありますから、女性がカード決済する=なりすまし業者が登録しにくい、という効果があるのです。(それでもゼロにはなりません)

こんな人には気をつけて!不正ユーザーの特徴

もし不安であれば、どういう人が不正ユーザーなのか?を事前に把握しておきましょう。

具体的には

  • ゼクシィ恋結び内でメッセージ交換をせず外部で連絡を取ろうとする
  • フェイスブックの友達人数が少ない
  • プロフィール写真が本人の写真と違う
  • 情報商材の勧誘や人の紹介・その他の営業行為を行う
  • カットモデルの募集や芸能界へのスカウトをほのめかす

などがあります。

もしこれらに当てはまりそうな人がいたら、すぐに運営に報告するようにしましょう。

こういう人さえ回避できていたら、不正ユーザーとマッチすることはあっても、実際に被害を被ることは無くなります。

【口コミ徹底検証】ゼクシィ恋結びで実際に恋人はできるのか?

ゼクシィ恋結びには『ゼクシィ恋結びレポート』と言って、実際に交際・結婚に至った人たちのエピソードが多数載せられています。

名前こそ匿名ではありますが、実際にお二人の顔写真を公開している体験ですので、誰が書いているかわからない匿名のアプリレビューよりはずっと信頼できますよね。

実際に、ゼクシィ恋結びを通じて自分の求めるような出会いができた人の事例を紹介していきましょう。

実際の顔写真は肖像権の関係上、この記事に載せることができません。

気になる人は実際に公式サイトから確認してくださいね。

実際に恋人ができた人・結婚ができた人の口コミ

まずはゼクシィ恋結びをきっかけに結婚した人たちの口コミです。

結婚します!
Iさん26歳・Kさん27歳
「ゼクシィ恋結び」を使い始めたきっかけ
Kさんお互いに20代中盤を過ぎて、将来を見据えたお付き合いが出来る方を探したいと思っている頃でした。
しかし私も彼も、合コンや街コン等にはあまり気が進むタイプでもなく、まずは気軽に始められるゼクシィ恋結びに登録をしました。
「ゼクシィ恋結び」を使ってみた感想
私たちは、ゼクシィをきっかけに運命の相手と巡り会い、人生が180度変わりました。今、とっても幸せな毎日を過ごしています。
出会いや付き合いのきっかけなんて何でもいいと思います。大切なことは、本当に愛する人と出会えること。
私たちは今回たまたまゼクシィがきっかけで出会いましたが、この出会い方を恥ずかしいとは一切感じていません。家族や友人もみんな周知のことです。
(引用元:ゼクシィ恋結び公式HP「ゼクシィ恋結びレポート」より)

次にゼクシィ恋結びで交際を始めた人の口コミです。

お付き合いを始めました!
Kさん30歳 ・Nさん26歳 
「ゼクシィ恋結び」を使い始めたきっかけ
そろそろ将来を共に考えられる相手を見つけたいと考えていたところ、友人がゼクシィ恋結びでパートナーを見つけたと聞いて、自分も始めてみようと思いました。
「ゼクシィ恋結び」を使ってみた感想
普段の生活では接点の無いような人と巡り会う事が出来るので、生活圏に出会いがない又は生活圏外に出会いを求める人には良いサービスだと思います。
(引用元:ゼクシィ恋結び公式HP「ゼクシィ恋結びレポート」より)

悪評レビューを見るときに気をつけてほしいこと

一方で、全く恋人が作ることができなかった、という人もいます。

しかし、それらの口コミをよく見てみると、クレーマーっぽい意見が目立ちます。

はるるん3745 さん
評価:
マッチングして、1通目を開くのに有料会員にならなくてはいけなくて、1通目を返信した後すぐ、相手の方は退会しました。
完全なるサクラです。気をつけてください。
引用元:AppSoreのレビューより

まずはじめに、アプリストアのレビューには、どのマッチングアプリにも『サクラが多い!』という悪評が必ずついています。

事前にこう言ったアプリの低評価レビューを見てしまい、『ヤバいアプリなんじゃないか』と感じてしまった人もいるしれません。

川口

でも実はこれ、このレビュー自体がレビュー業者の仕業なんです

AppStoreには怪しいマッチングアプリがたくさんあります。

そしてそれらの悪質アプリはレビューを業者に頼んでいるため、星の評価がものすごく高いのです。

逆に他のまっとうなアプリの評価を下げるために、レビュー業者に頼んで意図的に低評価のレビューをつけさせるのです。

基本的に「メッセージを開かせるためにサクラをやとってる」といった意味合いの文章になっていることがほとんどなので、こういったレビューを見かけたら無視するようにしましょう。

アプリの質と出会いの質は別の問題

ぷにゃまる さん
評価:
自分が一番びっくりしてますが、このアプリで出会った人と結婚することになりました…!
ありがたいことに私はサクラや勧誘の人に遭遇したことはないですし、やり取りをして実際にあった人も数名します。
普段の生活では決して出会うことのなかった人なので、出会いに感謝しています。
引用元:AppSoreのレビューより
gjqejw さん
評価:
まあ出会えることは出会えます。
いい人に会えるかどうかは運要素が強いかと。
あった方は皆真剣な人ばかりだったので、遊び半分でするのはおすすめできません。
引用元:AppSoreのレビューより

マッチングアプリを利用して「全く一人も会えない」という状態はまず考えられません。

しかし、出会えるからといってそれが「成果につながる出会いになるかどうか」はまた別の話ですよね。

全然マッチしない・全然会えない、と言っている人は使い方が間違っている可能性が高いです。

具体的には、

アプリで出会えない理由
  • プロフィール写真が悪い
  • プロフィール文章が悪い
  • 業者アカウントの見極め方が悪い
  • マッチング後のメッセージの仕方が悪い

のどれかが問題になっています。

相手にとって興味を惹かれるプロフィールになっているかどうか、不快なメッセージになっていないかどうかをしっかり検証するように島そう。

男性注意!料金が支払い方法によって変わります

ゼクシィ恋結びは、他のアプリとは違い女性がメッセージのやり取りをするのに108円の費用がかかります。(1回きり)

他にも一度買い切りの「有料アイテム」があるのもこのアプリの特徴でもあります。

ここからは、実際にかかるお金の中身について説明していきましょう。

無料会員と有料会員の違いは?

無料会員でできることは、いいね!を送りマッチングするまでです。

1通目が送られた場合でも、そのメッセージを開封することも返信することもできません

有料会員になればメッセージが送り放題になり、他の人から何回いいね!されているのかも表示されるようになります。

基本的にコミュニケーションを取ろうと思ったら絶対に有料会員にならないといけない、と覚えておいてくださいね。

(*1)1通目にLINEやメールアドレスの連絡先を載せるのは違反行為として報告されます。

サイトから登録してクレジットカード決済をするのが一番お得!

ゼクシィ恋結びは決済方法によって利用料金が変わります。

一番オススメなのは、公式サイトで登録してクレジットカード登録することです。

AppstoreやGoogleplayからアプリをダウンロードして、そのIDで支払いをしてしまうと400〜500円近く割高になってしまうので注意してください。

  • 公式サイトで会員登録
  • クレジットカード決済
  • そのあとスマホ用にアプリをダウンロード
  • 会員情報を入力してログイン

という順番を守るようにしましょう。

有料アイテムは必要?

またこのアプリには、他のアプリとは異なり『恋タイマー』と『透明リング』の課金アイテムがあります。

こちらはアプリ内ポイントを消費しての購入になるため、ポイント購入時のまとめ買い具合で値段が変りますが、100pt=2,200円ですので、そちらを参考に考えてください。

こちらの恋タイマーは検索上位表示ブーストアイテムです。

60分間のみ、検索順位に表示されやすくなるので、自ずといいね!や足跡が集まりやすくなります。

しかし、正直2000円近くかけて追加しなければならない機能ではありません。

川口

マッチング率が劇的に変わるかと言われるとそうでもありません。

 

それよりもTOP写真やプロフィール文に力を入れましょう。

一方、透明リングは自分が婚活している人がバレたくない人にとっては必要なアイテムでしょう。

足跡も残さず、検索結果にも表示されなくなり、自分がいいね!した人にしか見えなくなるので便利といえば便利です。

しかし、他のアプリではこの機能はデフォルトでついているものもある機能ですので、『え?この機能に課金するの?』という疑問は残るアイテムではあります。

身バレせずにいい出会いを引き寄せる使い方

最後に、具体的な登録方法と簡単な使用方法を説明しますね。

まずは、以下のボタンから登録画面に進みます。

登録方法を選ぶ(結構重要ポイント)

まず初めに

  • Facebookアカウントを使った登録
  • 電話番号を使った登録

のどちらかを選ぶことになります。

Facebookアカウントに恋人や既婚者が設定されていると、登録できないようになっています。

またFacebookの友達がゼクシィ恋結びにいたとしても、お互いのプロフィールは表示されないようになっています。

当然、友達には自分がゼクシィ恋結びを使用していることがわからないので身バレすることもありません。

逆に電話番号のみで登録すると、友達などにはバレてしまう可能性はありますので気をつけてくださいね。

マッチングしやすいプロフィール写真を登録する

そのあとは、プロフィール写真登録に移ります。

写真はマッチングのためにとても重要な要素です。

女性にオススメの写真

  • 加工しすぎていない写真
  • 笑顔で写っている写真
  • 全身が写っている写真
  • 水着などの露出度が高い写真

男性にオススメの写真.

  • バストアップの写真(アップにしすぎない)
  • 笑顔の写真
  • 趣味が分かる写真
  • 自撮りではなく人に撮ってもらった写真

川口

女性でも男性でも「笑顔」の写真が超重要です!

 

そして極端に加工された写真は嫌われます。

プロフィールを作成する

アプリ初心者が一番悩むのはプロフィール文でしょう。

もしプロフィールに悩むのであれば、以下の型を参考に作って見てください。

  • 最初の挨拶(見てくれてありがとう)
  • 仕事の内容
  • 趣味や休日の過ごし方
  • 他人から見た自分の性格
  • 自分の好きなタイプ
  • どんな関係が理想か
  • 終わりの挨拶(読んでくれてありがとう)
プロフィール例文
人気会員のプロフィールの型
はじめまして!プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
私は今、IT企業でマーケティングの仕事をしています。
趣味はNetflixで、休日はドラマをいっぱい見てます(笑)
知り合いからはよく「おっとりしてる」とか「敵を作らない」とか言われます。
自分がそんな感じなので、頼り甲斐のある力強い男性に惹かれます。
お互いの良さがお互いの足りないところを支え合う、そんな関係を築けたらいいなと思い登録しました!
ぜひ気軽にいいね !してくださいね。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

プロフィール作成後の流れ

プロフィールを作成したら、

  • 条件で探す
  • きになる相手に「いいね!」
  • つながり検索でいいと思った人に「気になる!」
  • マッチングしたらメッセージ開始

以上が登録からマッチングまでの簡単な流れの説明です。

ゼクシィ恋結びは、『結婚を意識した恋活』をしたい人にピッタリの婚活アプリです。

これを機に新しい出会いを広げて見てくださいね!

この記事に関連するジャンル

マッチングアプリ一覧

結婚式場サイト一覧

このジャンルのサービス

ページトップへ