仕事が忙しい彼氏と今すぐ別れるべき6つの理由!残酷な男性心理はこれ!

記事更新日: 2022/05/02

ライター: リリ

この記事を書いた人

リリハイスペとの結婚を夢見るバリキャリ

外資系金融に勤めるアラサー女子。婚活サービスを通じて200人以上の男性と出会ってきた超行動派

 

 

リリ

・彼氏が仕事人間全然会えない...

・LINEの返信もなかなか返ってこない...

・仕事が大切なのはわかるけど、いつまでこの状況続くの...?

・私ばかり我慢してる...

そんな不安を感じていませんか?

わかります。

私も付き合っている彼に「仕事が忙しい」と言われ、3ヶ月も会えず、自分なりに気を使いながらLINEを送っていた過去があります。

リリ

「重い女性と思われたくない」と、強がってしまうこともありまよね。

健気に返信をまってみたり、わざと友達との予定を入れて気を紛らわせてみたりしてませんか?

私もいろんなことを試してみましたが、結論としては、

リリ

『仕事が忙しくて会えない彼氏とは今すぐ別れるべき!」

です。

なぜそんな冷徹なことを言ってしまえるのか?

リリ

「仕事が忙しい」と言ってくる男性心理とともに解説します。

「仕事が忙しい」と言ってくる彼氏の心理

「仕事が忙しい」は言い訳

リリ

「仕事が忙しい」は、本当にそうだと思います

でも、いくら仕事が忙しくても、毎日LINE1本くらい返せると思いませんか?

トイレに立ったその間、通勤の電車を待ってる間、駅からの帰り道...。

リリ

スタンプ1個でも救われます。

でもそれさえしてくれないw。

単純にあなたの優先度が低いんです。

 

時間が作れたら「一人で」ゆっくりしたい

リリ

仮に週末少しでも時間ができたとしたら...。

彼は「一人でゆっくりしたい」と思っています。

私が付き合っていた彼もそうでした(泣)

始発から終電まで働き詰め。週末も会社に...。

リリ

そんな彼をみていたら、「ゆっくり休んでね」としか声をかけることしかできませんでした。

自分の手料理で、癒しで、彼を元気付けられるのでは?と考えている人もいるかもしれませんが、彼がそれを求めているなら「週末会いたい」と一言くれるはずです。

リリ

彼の中で、あなたへの優先度は低いんです。

日頃のストレスをゲームで発散したいという人もいます。

リリ

私たちは、ゲームにすら勝てないんです...。

 

友達との時間を優先する彼も

リリ

私の元カレは、年下だったこともあり、友達との飲みには参加してましたね(汗)。

「リリも来る?」なんて言われたこともありましたが、こっちとしては「二人で会いたい...」でした。

リリ

昔からの友人付き合いを大切にするのは良いのですが、もうちょっと察してよってのが本音でしたね。

仕事は忙しいくせに、二人では会えない彼氏は、いますぐ別れるべきです!

 

仕事が忙しい彼氏と今すぐ別れた方がいい6つの理由!

単純にあなたへの優先順位が低い

リリ

いくら仕事が忙しくてもLINEの返信1つくらいはできるよね?

って思いますよね?

帰りの電車の中、帰路、たった一言だけでもLINEの返信すらできない状況はあり得ません。

これができないということは、彼の中で、あなたに対する優先度が低いんです!

 

 

仕事への優先度が高い

リリ

仕事中心の彼...

「それでもいい、私は仕事を頑張っている彼が好き!」

という女性もいるかもしれません。

リリ

しかし、これがずーっと続くと思うとどうでしょう...?

仕事が好きな男性は、彼女は家庭は大切だと言いながらも、その生活スタイルをすぐには変えられません。

ずっと彼とのその距離感で安心して生活できますか?

 

もしかしたら...彼は仕事の能力が低い

リリ

残酷なことを言いますが、彼の仕事の処理能力が低いという可能性もあります...。

仕事ができる人間は家庭に仕事を持ち帰らない、持ち帰ったとしてもあなたとの時間も作ります。

仕事を言い訳に、二人の時間をないがしろにする彼とは別れた方が得策です。

 

忙しくて会えない状況が今後も続く...

リリ

もし彼との結婚を考えているのであれば、結婚してからもこの状況が続くものと思ってください(泣)。

仕事に真面目な彼は、「会社でデキル人間だと思われている」ことに誇りを持っており、多くの仕事を引き受けてしまいます。

「他の人が使えないから」とか、

「課長に認められてて...」とか...。

リリ

もちろん出世も期待できますが、朝から晩まで会社のために働く日々。

結婚や子育てを機に定時で帰ってくる、なんて考えられません。

 

「今は結婚は考えられない」と結婚を先延ばしにされる

リリ

もし彼との結婚を考えているのであれば、3ヶ月〜半年健気に待った挙句、「今は結婚を考えられない」とか言い出します。

あなたがまだまだ結婚なんて考えていないのであればまだ良いですが、数年以内に結婚をしたいと考えているのであれば、「結婚」に向き合ってくれない可能性が高いです。

リリ

ただでさえ仕事が忙しくて二人の時間をほとんど作れない彼にとって、結婚なんて自分の時間を奪われるので地獄ですw。

ちゃんと話し合える関係性でないなら、今すぐ別れちゃいましょう!

もし遠距離恋愛中で先の見通しが立たない...話あいも進まない...という場合も同様です。

関連記事

【悲報】遠距離で別れる確率80%!別れる理由TOP8やタイミングを解説!

 

何よりあなたの価値が下がってしまう

リリ

「忙しい彼を支える私って、いい女」って思っている女性もいるかもしれません。

しかし、1、2年待たされた挙句に「今は結婚考えられない」とか言われる可能性だってあるんです。

リリ

それでも大丈夫ですか?

彼は最終的に何の責任もとってくれませんよ。

リリ

それを選ぶのはあなたなのです。

【クズ確定】

クズ男がよく言うセリフ15選!見抜き方や回避する方法も!

 

さいごに

リリ

彼のことが大好きなのはわかりますが、あなたの時間が一番大事。

待っても先が見えない彼とはさっさと別れてもっと良い男性に会いましょう。

手放せば、またいい出会いが待ってます。

リリ

あなたの幸せを願っています。

【LoveBookの人気記事】

\結婚したい人必見!/
婚活完全ガイド

外部リンクアイコン 詳細をみる>>>

\彼氏・彼女が作りたい人/
恋人作り4ステップ

外部リンクアイコン 詳細をみる>>>

男女関係にまつわる悩み

外部リンクアイコン 詳細をみる>>>

オトナの恋愛事情

外部リンクアイコン 詳細をみる>>>

【LoveBookの人気コンテンツ】

川口

LoveBookでは、婚活中の方に役立つ情報を発信しています!

LoveBookでは、婚活中の方に役立つ情報を発信しています!

公式ラインを追加すると、これから50年間"大好きな人に愛されラブラブで過ごすための"5日間の婚活講座をプレゼントしています。

もう婚活で悩みたくない!という人はぜひ受け取ってくださいね!

川口

「今すぐモテるようになるワーク」もセットにつけておりますので、興味のある方はぜひ登録してみてください!

関連記事

LINE登録で『婚活に役立つ有益情報・動画講座120分』を無料でプレゼント!

 

この記事に関連するラベル

結婚式場サイト一覧

ページトップへ