ツヴァイの女性会員のレベルが気になる|意外に多いのは普通の人!

記事更新日: 2021/09/09

ライター: よーへー

この記事を書いた人

よーへー恋愛・婚活アドバイザー

40歳までに結婚、子供二人の子育て、離婚を経験し、現在は再婚しています。
人生の荒波を乗り越えた経験を生かし、今では多くの人の悩みを解決しています。

よーへー

ツヴァイに入会したら、どんな女性に会えるか知りたくないですか?

「美人しかイヤです」なんて贅沢なことは言ってられないものの、やはり美人な方がいいですよね。

収入や学歴だって、差がありすぎると価値観のズレが気になるという方も多いでしょう。

よーへー

これらの疑問や悩みを解消すべく、調査員3名と私ツヴァイの女性会員のレベルを実際に確認しました!

調査の結果わかった、女性会員の平均層はこちらです。

ツヴァイには30代が多いですが、格安で利用できる『20代割』の影響もあり、20代後半の会員も急増しています!

また、ツヴァイで出会える女性会員は比較的学歴が高い傾向にあります。

でも、女性のレベルがわかったからといって、その方とお見合いができるかどうかは別の話。

 

そうはいっても、自分は美人とは縁がないのでは?

 

美人を見つけてもアプローチ方法がわからない…

と考える方も多いと思いますが、ご安心ください。

この記事の後半では

 

  • 20代女性会員と出会う方法
  • 美人な会員を見つける方法

なんかも合わせてご紹介していきます。

よーへー

レベルの高い女性と出会いたい方は必見です!

ツヴァイ女性会員の会員レベルや年齢層は?

ツヴァイの女性会員のレベルについてお伝えしていきます。

とその前に、前提条件を少し説明させてください。

よーへー

ツヴァイには『ご紹介コース』と『ご紹介+自由検索コース』の2コースがあります。


①ご紹介コース▷2.1万人
がマッチング対象
ツヴァイ自社会員のみと出会える


②ご紹介+自由検索コース9万人がマッチング対象
ツヴァイ自社会員+日本結婚相談所連盟の会員と出会える
日本結婚相談所連盟=連盟に加盟している全国の相談所の人とお見合いができるシステム

よーへー

連盟の会員データとツヴァイの会員データはほとんど同じですので、今回は9万人の数字をもとにご説明していきます。

ツヴァイの仕組みについて詳しく知りたい方はこちら>>

 

ツヴァイ女性会員の20代の割合はどれくらい?

よーへー

女性会員に最も多い年齢層は、30代前半の女性です。

20代〜30代が87%を占めているのには驚きました!


20代女性は、23.1%となっています。

よーへー

意外と多いと思いませんか?

以前は、結婚相談所に対するイメージはネガティブなものが多く、若くして結婚相談所を利用する人は少数派でした。

しかし現在では、結婚相談所のイメージと実態が大きく変化しています。

  • 遠回りせず結婚相手を見つけたい
  • 仕事が多忙ななか自分のタイミングで相手を探したい
  • 婚活アプリより安全で結婚意識の高い人と出会いたい

といった理由から、働き盛りの20代が結婚相談所を利用するケースが多くなってきています。

結婚相談所は『相手がいない人が最終手段として使う場所』ではなく、

本気度の高い男女が効率的に結婚相手を探す場所』となりました。

更には『20代割引』を行っている相談所も多いため

20代女性

料金が安くて需要があるうちに相談所に登録しておこう

 

と考える20代女性が増えています。

よーへー

20代女性の割合はこれからも増えていくでしょう。

ちなみに、ツヴァイには20代で成婚した女性会員のインタビューもいくつか載っています。

引用:https://www.zwei.com/episode/page/2/?age=20_woman

よーへー

なかには20代女性30代後半男性の成婚インタビューもありました。
30代後半男性も、20代会員とのマッチングは夢じゃない!?

ツヴァイ女性会員の学歴は?

女性会員の年収分布を見ると、女性会員の最多層の年収レンジは年収401万円〜4600万円になります。

一般女性の30代女性の平均年収が377万円であることから、ツヴァイで出会える女性会員の年収は比較的高いと考えられます。

よーへー

結婚相談所を利用する余裕があるということも含めて、経済的に余裕のある人が多いと考えられますね。

ツヴァイの女性会員のレベルはどのくらい?美人はいるの?

続いて、ツヴァイで出会える女性会員の容姿レベルについてご説明していきます。

口コミの調査
ツヴァイのインプレッションマッチングから調査

※インプレッションマッチング=顔写真の一覧から相手を選ぶシステム

これら2つの調査の結果、普通の見ための人が圧倒的に多いが、思っていた以上に美人もいることが分かりました。

女性会員に対する評判を調査

ツヴァイの女性会員に関する口コミはこちらです。

『綺麗な方が多かった』とありますね。

反対に、女性会員の容姿に関する悪い口コミも調べたのですが、特に見つけられませんでした。

口コミによる女性のレベルの推定はできないですが、ツヴァイは業界最多のマッチング数となっています。

よーへー

ツヴァイの自社会員だけでも2.1万人。
IBJ会員を含めると9万人の会員が存在します。

他の相談所と比べても会員数は圧倒的に多いため、美人の絶対数は多いと考えられます。

女性会員のレベルを男性調査員4人で調査

続いて、ツヴァイで出会える女性の容姿レベルを、LoveBookのライターと調査員の4人で確認していきたいと思います。

ずらっと並んだ顔写真5,000人をもとに美人の数を数えて行った結果、美人と判定した会員数の平均は『89人』でした!

よーへー

5000人中、125人が美人
約3%の確率で美人が存在します。


※それぞれの主観による『美人』ですので参考程度にごらんください。

100人に3人美人がいるものの、マッチングできるか・成婚できるかは別の話…。

よーへー

しかしご安心ください。
容姿の良い人を見つけだすコツや、成功率を上げるコツをこれから紹介します!

レベルの高い女性を見つけだすコツ

ツヴァイには、7つのマッチング方法があります。

そのなかでも『容姿にフォーカスして相手を選ぶことのできるマッチング方法』を選ぶと良いでしょう。

その1.インプレッションマッチングから見つけだす

インプレッションマッチングの検索画面には、顔写真がずらっと並びます。

条件等の情報を省いてとにかく顔だけを一覧化しているため、効率的にタイプの相手を見つけやすい仕組みになっています。

その2.PRボードから見つけだす

ツヴァイの店舗にある掲示板では、顔写真と簡単なプロフィールを掲載している『PRボード』が存在します。

PRボードは入会した会員全員が活用するものではなく、任意で利用したい方が利用するものです。

容姿に自信がない方がわざわざPRボードを利用する確率は低く、女性会員の容姿レベルは高めであることが想定されます。

よーへー

僕が実際に無料面談に行った際は、美人な方や、雰囲気の良い方がたくさんいらっしゃいました。

その3.パーティーから見つけだす

『美人』とは写真だけでは分かりにくいもの。

顔は良くても卑屈なことばかり言ったり、上から目線だったりする女性は、美人かどうかの前に結婚相手候補から外すでしょう。

反対に顔は普通だったとしても、

  • ある程度見た目に気を使っている
  • ニコニコしながら話をしてくれる
  • 話していて楽しい

こんな女性がいたら『綺麗な人』『素敵な人』と認識しだすはずです。

顔面だけでなく、相手の性格や雰囲気を通して相手の印象は決まるもの。

ツヴァイの婚活パーティーを通して、美人な相手を探しにいきましょう。

よーへー

効率的に異性と出会えるので一石二鳥です!

レベルの高い女性とマッチングするコツ

続いて、レベルの高い女性会員とマッチングするコツをご紹介します。

コツ1.プロフィール写真はこだわり抜いた最高の1枚を

お見合いでは、プロフィール写真の第一印象がとても大事です。

中でもインプレッションマッチングは特に『外見重視』

これでもかと言うほどこだわり抜いた最高の1枚を準備することで、素敵な人と出会える確率が格段に上がります。

▼写真写りの際のポイント3つ

  • 笑顔と清潔感のある写真
  • 好印象を持たれやすい服装
  • 自撮りやポーズは絶対NG


▼Point1.笑顔と清潔感

相手選びの際は、写真から伝わる雰囲気から、結婚生活をイメージするものです。

笑顔と清潔感はとても需要となってきます。

「この人となら、明るい家庭を築けるかもしれない」

と思わせるような素敵な笑顔の写真を準備しましょう。


▼Point2.好印象を持たれやすい服装

男性ジャケットとシャツ
女性ワンピース or スカート

がおすすめです。

服装も印象に大きな影響を与えます。

清潔感のないものや、過度な装飾などは好ましくありません。

まずはナシ判定をされないことが大事なので無難なスタイルを心がけてください。

よーへー

個性は仲が深まってから出していけばOK!
好印象を持たれやすい無難な服装を意識しましょう。


▼Point3.自撮りやポーズは絶対NG

自撮り写真は、婚活に真剣なイメージを与えることが出来ません。

よーへー

プロフィール写真はプロの写真を借りることをおすすめします。

 

コツ2.パーティー参戦時は見た目+清潔感!

パーティーに参加する時に大切なのもやはり、見た目と清潔感です。

 

わかってるよ。その日ちゃんとすれば良いんだよね。

と思う方も多いと思いますが甘いです!

よーへー

普段見た目に気を付けていない人は、大事な時にボロがでます。

鼻毛は出ていませんか?

歯は茶色くないですか?

眉毛はボーボーじゃないですか?

青ヒゲになっていませんか?

特に男性の青ヒゲが苦手な女性は、意外と多いです。

実年齢より上に見られやすくもなりますので、普段から意識してみてください。

よーへー

最近では医療脱毛する男性も非常に多いです。

若く見える上に、清潔感も出て日々のシェービングの手間も掛からなくなりますので、検討してみても良いでしょう。

《 印象アップするための方法 》

まとめ

よーへー

最後にもう一度、ツヴァイに多い女性会員の特徴をおさらいします。

レベルの高い女性会員と出会うためには、以下の3つを活用してみてください。

  • インプレッションマッチング
  • PRボード
  • 婚活パーティー

しかし、ここで素敵な女性がいたとしても、選ばれるかどうかは分かりません。

自分の魅力を理解してもらうには自分の見た目も大事。

よーへー

あなたの婚活戦闘力を引きあげた上で、人気会員に挑戦してみましょう。

この記事に関連するラベル

結婚式場サイト一覧

このジャンルのサービス

ページトップへ