ペアーズエンゲージの口コミ評判!公式が語れないデメリットを暴露!

記事更新日: 2021/10/09

ライター: かずみん

LoveBookの紹介

この記事を書いた人

かずみんLoveBook女性編集員

20代でマッチングアプリを使い倒し、30代でLoveBookのノウハウを駆使して見事成婚。 女性のキャリア、婚活、式場探し、パートナーシップと幅広く相談を受けている。

かずみん

ペアーズエンゲージは“1年以内に確実に結婚したい人”のために手軽に婚活をサポートしてくれるオンラインの結婚相談所。

入会費無料&成婚料ナシ!と入会のハードルも低いです。

かずみん

マッチングアプリで有名な「ペアーズ」が結婚を前提に婚活をしたい人向けに作りました。

なぜペアーズはこのような婚活層向けのサイトを作ったのか。

それは、ペアーズでは

  • 婚活に真剣なユーザーが少なく
  • ヤリモクや業者を完全に排除できず
  • 婚活に前向きな質の良い会員のみを集められなかった

からなんです(汗汗)

かずみん

他のマッチングアプリと比較すると、完全に婚活向けのサービスになります。

かずみん

ペアーズエンゲージは『婚活アプリと結婚相談所のいいとこ取り』なので、このような悩みを抱える人におすすめです。

こんな悩みがある人に特におすすめ
  • 結婚相談所に行きたいけど、料金が高くて手が出せずに悩んでる
  • 結婚相談所に定期的に通うのは億劫
  • 必要な時にはプロに相談したい
  • 婚活に真剣な人とのみ会いたい
  • マッチングアプリは結婚に対する温度感が合わない人が多かった...

かずみん

2019年に誕生した婚活サイトで実績も浅く利用者も少なかったのですが、2021年6月にコネクトシップに加盟し、結婚相談所を利用している会員とも出会えるようになりました!

ペアーズエンゲージが気になっている人も多いようです。

 

かずみん

そこでLoveBookでは、ペアーズエンゲージのメリットデメリットを徹底的に調査し、他社のサービスとも比較しました。

かずみん

これから婚活を頑張りたい人は、「婚活タイプ診断」を受けてみるものおすすめです。

かずみん

ちなみに私ははこんな結果に。

かずみん

いやん、結構当たってる!

お金を払って婚活するなら、「良い人に会いたい」はもちろん、「安全に会いたい」ですよね。

この記事では、ペアーズエンゲージを利用する価値があるか、メリット・デメリットについて詳しく解説していきます。

かずみん

10月月会費無料のキャンペーン情報もお伝えします!

最後までチェックしてくださいね!

このページの目次

ペアーズエンゲージの悪い口コミ評判を一挙公開!

地方では出会いがほぼない

かずみん

期待していたほど、サポートがなかったという口コミが...。

期待しすぎは良くない
評価:

自己紹介文も添削してもらえるとのことでしたので、依頼して数日経って出来上がった紹介文がほとんどが自分で考えたものでした。

サポートも期待しすぎないほうが良いと思います。

 

3ヶ月利用してもマッチングすらせず

かずみん

マッチング数でいうとペアーズの方が会員数も多く、ノリの良い人が多くなるのは当たり前

人気のある人に集中する
評価:

婚活に対して真剣に考えている人が多い印象を受けました。素敵な人もいらっしゃいました。

しかし、自分のスペック不足なのか、3ヶ月利用してもマッチングすら出来なかったです。

やはり人気のある人に集中するのでしょうね。私には向いていなかったので退会しました。

 

かずみん

その分、相手の婚活本気度は読めないですがw

 

マッチングアプリに比べると料金が高い

かずみん

月12,000円は、結婚相談所に比べれば1/2〜1/3と低価格ですが、ペアーズなど無料で使っていた人にとっては高いと関します。

ペアーズに戻りました
評価:

普通の結婚相談所よりは安かった。

だけど、ペアーズに比べると、明らかにかっこいい人が少ない感じでした。

紹介でもなかなかタイプの人がを紹介してもらえず。これで月会費12,000円は高いので、1ヶ月で解約してペアーズに戻りました。

 

1回も会えてない

かずみん

コロナの影響もあり、「1回目はオンラインでお話ししましょう」という真面目な女性が多いようです。

かずみん

しかし2回目のデートには繋がらず...

オンラインで会えているということは、そこで脈なしと判断された可能性もありますよね。

 

地味目な会員が多い

かずみん

ペアーズなどのマッチングアプリを使っていた人にとっては、キラキラしている会員の少なさにびっくりするかもしれません。

顔が残念な人が多い
評価:

普通の結婚相談所よりは安かった。

だけど、ペアーズに比べると、明らかにかっこいい人が少ない感じでした。

紹介でもなかなかタイプの人がを紹介してもらえず。これで月会費12,000円は高いので、1ヶ月で解約してペアーズに戻りました。

 

かずみん

婚活を真剣に考えている真面目な男性が多いんです。

 

ペアーズエンゲージの良い口コミ・評判

コンシェルジュのサポートも親身

かずみん

意外と評判が良いのがコンシェルジュのサポート。

コンシェルジュのレスが早い
評価:

ペアーズエンゲージはプロに相談しながら婚活を進められるので、私みたいな婚活初心者には向いていました。

コンシェルジュさんも親身に相談に乗ってくれて、お見合い後は連絡もしてきてくれました。

チャットでタイムリーにアドバイスをくださるので、安心して利用することができました。

無料で写真を撮ってもらう機会もあり、身だしなみやプロフィールの改善などできて素敵な出会いに繋がりました。

  • コンシェルジュのレスポンスが早い
  • プロフィール文や写真の添削もしてもらえる
  • 身だしなみ等のオンラインセミナーもある

かずみん

など、対応が良い!との口コミが多数ありました。

 

他の結婚相談所の会員と会えた

かずみん

ペアーズエンゲージは「コネクトシップ」に加盟している結婚相談所の会員と会えます。

真面目に婚活している会員と出会える
評価:

月会費12,000円でゼクシィ縁結びエージェントやパートナーエージェントなど結婚相談所の会員と会うことができるのはお得だと思います。

私が出会った限りでは、皆さんお会いしても真面目な方ばかりでした。自然と将来の話とかもできてよかったです。

 

安いので気軽に始められる

かずみん

登録料、成婚料がかからないのは良いでってのがすよね。

結婚相談所より断然安い
評価:

普通の結婚相談所よりも安いです。

独身証明証の取得もアプリ内でやれるし、オンラインで入会できるのも手続きが楽でした。

スペックの高い人もいるし、気軽に始められるのは良かったです!

 

登録して5分でマッチング

かずみん

自分から「いいね!」を送ると、相手も反応してくれます!

かずみん

早い人は5分でマッチング!行動の早さも大切です。

 

魅力的な人はいる!

かずみん

とにかく気になる人がいたら、どんどん申し込みしていくことがお見合いが決まる秘訣のようですね!

みんな真剣、本気度高い
評価:

月会費を払ってるだけあって、真剣な会員が多いです。

ペアーズも使っていましたが、遊び目的の方が多く、ペアーズエンゲージに切り変えて正解でした。

マッチングアプリみたいに希望する条件で男性を検索できるのも良いですね。

皆さんプロフィールもきちんと記入されており、実際にお会いしてみても真面目な方ばかりでした。

 

結婚したいならペアーズエンゲージおすすめ

かずみん

結婚相談所は気がひけるけど、ペアーズエンゲージなら!と気軽に始める人も多いようです。

 

オンラインへの理解があってありがたい

かずみん

女性はオンラインでまず会ってみたいという人も多いです。

かずみん

初回からリアルで会いたい!という男性も多いと思いますが、心のハードルを下げてあげるのも大切ですね!

 

AIの紹介がすごい!

かずみん

ペアーズエンゲージから毎月30人の紹介がありますが、ここで紹介してもらった人が!

かずみん

自分で検索するより、良い人を紹介してもらえたそうなので、うまく組み合わせてお相手を探していきたいですね!

 

マッチングアプリの婚活より全然いい!

 

婚活を楽しめている!

かずみん

マッチングのペースも良いようです。

悪い評判から分かったペアーズエンゲージのデメリット

利用できる地域が限定的

かずみん

ペアーズエンゲージは使える地域が限られていました。

以前までのサービス提供中エリア

関東エリア
・東京23区内でのファーストコンタクト(初顔合わせ)が可能なエリアにお住いの方
・東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県


関西エリア
・神戸 / 大阪 / 京都でのファーストコンタクトが可能なエリアにお住いの方
・大阪府 / 京都府 / 奈良県 / 兵庫県 / 和歌山県 / 滋賀県


東海エリア
・名古屋市内でのファーストコンタクトが可能なエリアにお住いの方
・愛知県 /三重県 /岐阜県/ 静岡県

かずみん

しかし、現在は地域による制限はなく、誰でも利用することが可能になっています!

とは言っても、地方在住の人は、まだまだ会員が少ないので、マッチングアプリとの併用も考えましょう。

 

会員数が圧倒的に少ない?

かずみん

実はペアーズエンゲージは会員数が非公開です。。。

2019年にサービスを開始してまだ1年しか経っていないということもあり、登録できる地域も都市部に限定されていました。

 

しかし、2021年6月にコネクトシップに加入したので、下記の結婚相談所の会員と出会える可能性が広がりました!

かずみん

上記結婚相談所で活動してい3万人の会員と会うことができます。

ただし、あなたがペアーズ(累計1,000万人登録)ユーザーであれば、ペアーズ利用時のようにバンバン申し込みがくるということは期待できません。

【進展なし】

 

サポートは必要最低限

かずみん

マッチングアプリを普段使っている人にとっては『サポートが厚い』という口コミが多いですが、初めて婚活アプリを使う人にとっては物足りません。

【自分で動ける人にはおすすめだが】

コンシェルジュと二人三脚で婚活を進めたい人はペアーズエンゲージは向いていません。

 

自分の条件に満たない人が紹介される?

ペアーズエンゲージで申し込みができるのは下記になります。

  • コンシェルジュから紹介があった人
  • 申し込みをしてくれた相手
  • 自分で検索して申し込む

かずみん

その中でも、「コンシェルジュから紹介」はあまり期待できません。

なぜなら、コンシェルジュが選んでくれる異性は、あなたが希望する条件を満たすものの、『相手が希望する条件にあなたがマッチするか』まで考慮されていないからです。

かずみん

紹介される人も「容姿的に全く自分好みではない」という可能性も考えられます。

実際に相手に求める条件は20項目から選ぶことができますが...

条件設定できる20項目の例
  • 年齢
  • 職業
  • 年収
  • 居住地
  • 身長
  • 体型
  • 初婚か

かずみん

20項目から最も重視する項目を『3つだけ選ぶ』ことになります。

また、条件は『AND』ではなく『OR』で提示されます。

つまり、以下の条件で異性を探してもらうと、

  • 年収400万以上
  • 都内在住
  • 25〜35歳

⬇︎

  • 年収400万以上
  • 都内在住
  • 25〜35歳

このどれかに当てはまる人が紹介されます。

かずみん

全ての条件を満たす人にはなかなか出会えそうに無いですよね...

 

良い口コミ・評判から分かったペアーズエンゲージのメリット

結婚相談所より活動費用が圧倒的に安い

かずみん

結婚相談所に行けば『入会費』『月額利用料』『パーティーやお見合い費用』『成婚料』とかなりお金がかかるのがネックで手が出せないんですよね。

ペアーズエンゲージは入会費12,000円と月額費12,000円のみ。

結婚相談所の約1/4の価格で、店舗に行かなくてもアプリからいつでもサービスを利用できます。

 

プロフィール写真を無料で撮ってもらえた

かずみん

アプリも結婚相談所も『第一印象』は最重要です。

ペアーズエンゲージは毎月数回『プロフィール写真撮影会』を開催しており、『1カット無料で』データでもらうことができました!!

関東圏はアプリのプロフィール写真撮影に慣れている宮崎 楓太さんに撮ってもらうことが可能です!

【宮崎楓太さんに写真を撮影してもらえる】

かずみん

モテるプロフィール写真には熟知しているので、プロにお任せするのが一番です!

現在は非定期で開催されているようなので、気になる人は定期的にペアーズエンゲージHPをチェックしてみましょう!

実際に写真屋さんに依頼すると1〜2万円はするのでとても嬉しい特典ですね!

東海・関西については他のカメラマンが撮影を行っています。

かずみん

写真の印象はとても大事なので、『無料で』プロフィール写真をとってもらえるのはペアーズエンゲージの大きなメリットです。

 

専門のアドバイザーが婚活を後押し

かずみん

ファッションやコミュニケーションに関しても、プロの専門家にアドバイスをもらうことが可能です。

オンラインでこのようなサポートが受けられるのもメリットですね。

かずみん

自分では気付いていない良さの引き出し方など教えてもらえるので、オンライン結婚相談所とはいえ、このようなサポートがあるのはありがたいですね。

かずみん

相手にどんな印象を与えているか、自分では客観的にわかりにくいもの。プロのアドバイスをもらいながら婚活を勧められるのは他の婚活サイトにはないメリットです。

専任コンシェルジュに相談できる

かずみん

相談ごとがあればアプリから24時間いつでも、専任のコンシェルジュにチャットで相談できます。

コンシェルジュは4年以上の業界経験者。

実際にチャットを利用してみましたが、本当にすぐに返信があるのでとても安心です。

普通の結婚相談所では夜中に返信は帰ってきませんし、土日は対応が遅れることがよくあります。

かずみん

ヘルプが必要な時に出せるので安心です。

 

オンライン完結!店舗に行かなくて良い

かずみん

ペアーズエンゲージは店舗がありません。

初期登録や面談など店舗に行く必要がない点も使いやすさに繋がっています。

かずみん

一方で、「店舗で相談しながら婚活を進めたい...」。

という人にはおすすめしません。

しかし、LoveBookが結婚相談所に関して調査したところ、『月1回の対面サポートよりも臨機応変な電話やチャットでのサポートの方が会員の満足度は高い』ことがわかっています。

かずみん

必ずしも対面サポートは必要ではないので安心してください。

 

独身証明書の提出があって安心

かずみん

マッチングアプリとは異なり、独身証明書の提出が必要です。

【独身証明書・身分証明書の提出が必須で安心】

独身証明書や身分証を提出してでもアプリを使い人しか登録しないので、業者やヤリモクはほぼ侵入の余地がありません。

かずみん

証明書を無料で取得してもらえるサポートもあります。

わざわざ市役所に行かなくても気軽に始めることができます。

 

ファーストコンタクトまではアプリ内でやり取りで安心

かずみん

実際に会うまではアプリ内でやりとりをします。

「オンラインファーストコンタクト」も利用できます。

「オンラインファーストコンタクト」はペアーズエンゲージアプリのビデオ通話機能を使い、30分程度お相手の顔を見ながら会話ができます。

会う前に相手の雰囲気を知りたい人は、ビデオ通話でさくっとお話しするのも良いですね。

 

紹介してもらえる人数も多い

かずみん

毎月トータル30人にアプローチできるので 、紹介人数は多いと言えます。

【コスパよし】

 

お互いOKを出すまでは本名を伏せて活動できる

かずみん

賛否両論ありますが、お互いが「いいな」と思うまで、名前を伏せて会うことができます。

【名前の交換はお互いOKを出してから】

Line交換したがメッセージしたら話が合わなかったり、会ってみたら興味なかった...

というような失敗をしたくない人にとっては、自分の個人情報が漏れないので安心です。

 

ペアーズエンゲージの特徴

ペアーズエンゲージの基本情報

かずみん

・ペアーズで真剣度の高い人に会えなかった...

・だれかに恋活をサポートしてほしい

という人に向いています!

会員数
3万人以上
月額費
男女共通 12,000円
目的
婚活
年齢層
20代後半~30代
安全性
出会いやすさ
価格
評判
ペアーズエンゲージを詳しくみてみる

好みの異性の紹介やファーストコンタクトの日程調整などすべてアプリで行います。

婚活コンシェルジュがついてくれ、365日相談に乗ってもらえます。

かずみん

結婚相談所に行けば『入会費』『月額利用料』『パーティーやお見合い費用』『成婚料』とかなりお金がかかるのがネックで手が出せないんですよね。

その点、ペアーズエンゲージは、

10月31日までの登録で初月月会費0円

・月会費12,000円

・3か月続けてみても『会いたい』と思える人に出会えなければ『全額返金保証』あり

かずみん

なので、飲み会2回くらい我慢すれば十分試す価値ある金額!

2021年5月17日から使用できるエリアも拡大!

 

マッチングアプリ以上・結婚相談所未満

かずみん

オンライン完結の婚活サイトです!

そのため、マッチングアプリほど会員数は多くなく、

  • ペアーズ(Pairs)のように100万人単位の会員はいない
  • 結婚に真剣な会員に会える
  • プロフィール検索し毎月10人まで申し込みできる
  • 毎月10人、自分の条件にあった人を紹介してもらえる
  • 業者やヤリモクに遭遇する可能性は極めて低い

といった特徴があります。

 

どんな会員に会えるの?

ペアーズエンゲージの男女のスペック

かずみん

ペアーズエンゲージは圧倒的に30代の会員が多く、男性会員が多いのも特徴です。

かずみん

男性は大人しめな方が多く、女性は本気で婚活をしたい30代がメインで活動しています。

 

ペアーズエンゲージ会員の学歴

 

かずみん

詳細はこちらの記事も参考に。

 

ぺアーズエンゲージ会員の初デート期間

ぺアーズエンゲージでは、紹介開始から平均1ヶ月で初デートをしています。

かずみん

無駄なやり取りをせずに初回デートまでアプリ内で日程調整ができるので、「いいなと思ったら会ってみる」までが早いです。

 

ぺアーズエンゲージ成婚退会までの期間

ぺアーズエンゲージでは、紹介開始から平均1ヶ月で初デートをしています。

かずみん

2021年1月時点の直近100組の成婚退会者のデータによると、「成婚退会者の85%が5ヶ月以内に成婚」しています。

ペアーズエンゲージの料金プランは?

ペアーズエンゲージの料金体系は?

かずみん

ペアーズエンゲージの料金プランはシンプルで、入会費12,000円と月額費12,000円です。

「成婚料」はかかりません。

しかし、『プランの契約期間は3ヶ月』で女性も有料です。

かずみん

ほとんどのマッチングアプリは女性は無料で使えてしまうため、料金を払ってでも真剣な出会いを求める女性しか登録していません。

本気で婚活をしたい人にはおすすめのアプリです。

かずみん

詳細はこちらの記事も参考に。

 

料金に関する疑問を解決!

いつから料金が発生するの?

月額料金は、プラン購入から31日後、または、本人確認書類・独身証明書の提出が完了し紹介を開始した日いずれか早いタイミングで決済が開始されます。

かずみん

本人確認書類の提出が遅れた場合、紹介を開始されないにも関わらず、プラン購入から31日が経過すると月額費を請求されるので注意です。

本人確認書類・独身証明書はプラン購入から30日以内に提出しましょう。

また、全額返金保証を受ける際も、「30日以内の必要書類の提出」が求められているので期日はしっかり守りましょう。

 

途中解約をするとどうなるの?

かずみん

更新日前に解約の手続きをすると、日割りでの返金はしてもらえません。

支払い総額から以下の料金を差し引いた料金が返金されます。

差し引かれる料金
・入会金
・利用月数分の料金
・中途解約手数料
(購入プランの月数-利用月数)×各プランの月額単価×20

かずみん

中途解約するときの返金はほとんどないものと思っていた方が良いですね。

 

休会制度はある?

かずみん

ペアーズエンゲージは休会制度はありません!

交際中の休会もできないので、料金を無駄にしたくなければ3ヶ月プランで契約するなど工夫が必要です。

ペアーズエンゲージをお得に始めるために

10月31日までの入会で月会費が0円!

かずみん

現在キャンペーンを実施中で、10月の月会費が無料になるキャンペーンを実施しています。

かずみん

キャンペーンに関する詳しい情報を知りたい方はこちらの記事を参考にしてください。

 

ペアーズエンゲージの使い方!

まずは会員登録ページへ

かずみん

ここから会員登録ページにいきます。

▼ペアーズエンゲージをおすすめできる人
1. 会員情報を登録する
性別・居住地・生年月日などを登録します。
2. カード情報を入力する
クレジットカード情報を登録後、会員登録が完了します。

かずみん

たったのこれだけで登録は完了です。

 

会員専用のアプリをダウンロードする

かずみん

アプリをインストールし、活動の準備を行います。

▼ペアーズエンゲージをおすすめできる人
1. 独身証明書の準備する
「独身証明書」の郵送取得をします。(所要時間5〜10分)
2. 独身証明書・本人証明書を提出する
紹介に必要な本人確認書類と独身証明書を撮影し、アプリからアップロードして提出します。
2. カード情報を入力する
クレジットカード情報を登録後、会員登録が完了します。
2. カード情報を入力する
クレジットカード情報を登録後、会員登録が完了します。

 

プロフィールを作成する

かずみん

写真や趣味、自己紹介などのプロフィール情報と好みのタイプを入力します。

職業や趣味、自分の性格などプロフィールの項目が細かく分かれています。 できるだけ全ての項目を埋めるようにしましょう。

かずみん

「結婚相談所の会員」も登録しています。薄いプロフィールでは「やる気がないんだ」と相手にされません。

 

気になる相手に「いいね!」を送る

かずみん

会いたいと思ったお相手に「いいね!」を送ります。

かずみん

男女とも受け身は絶対NG!

申し込みできる最大人数まで申し込みしていきましょう。

お互いに「いいね!」をしたらマッチング!

アプリ内でメッセージは行わず、初デートの約束をします。

 

ファーストコンタクト

かずみん

気になる方とは積極的に会いましょう。

かずみん

女性の場合は、フィーリングも大切に。

「この人いいな」と思ったら、積極的に次の約束もしちゃいましょう!

タイバルも多いです。自分から動かないと上手くアピールできる人に取られちゃいますよ...

 

「カップリング」が成立したらアプリでメッセージが可能に

かずみん

お互いにともう一度あってみたいなと思ったら「カップリング」が成立。

ここで初めてアプリ内でメッセージができるようになります。

かずみん

次のデートの約束などをしていきましょう。

 

カップリング期間は3ヶ月

かずみん

メッセージをしたり出かけたりしてお互いの理解を深めましょう。

この間は同時並行が可能です。

カップリングして3ヶ月以内に今後どうするかを決めます。

双方合意のもとカップリング相手を一人に絞り、そのお相手と成婚退会に向けて真剣交際に移行します。

 

成婚退会

かずみん

結婚を決めたお相手と成婚退会します。

2人で結婚を前提に今後もお付き合いを続けていきたいと思ったら、成婚退会したい旨をコンシェルジュに伝えます。

 

ペアーズエンゲージをおすすめできる人・できない人

ペアーズエンゲージをおすすめできる人は?

かずみん

結局ペアーズエンゲージって結局自分に合ってるの?

と感じる方もいるのでは?

かずみん

LoveBookで調査した内容をまとめた結果、ペアーズエンゲージをオススメできる人は以下のようになりました。

▼ペアーズエンゲージをおすすめできる人
・条件に合う人をプロに紹介してもらいたい
・プロフィール写真をとってもらいたい
・自分で探す手間を省きたい
・オンラインで婚活を完結させたい
プロの結婚コンシェルジュに24時間サポートしてもらいたい
・自分の条件に合う人をたくさん紹介してもいたい
・婚活費用を抑えて婚活に前向きな人に会いたい
・関東・東海・関西住み

 

ペアーズエンゲージをおすすめできない人は?

かずみん

逆におすすめできないのは以下の人です。

▼ペアーズエンゲージをおすすめできない人
・顔のスペック重視
・自分で検索して申し込みたい
・手取り足取りサポートが必要
・お見合いのセッティングなども任せたい
・田舎在住

かずみん

自分の条件に会う人がどのくらいいるか知りたい!

という方は、は入会前に無料診断できるので、ここでチェックしておくのが良いです!

心配な方は、事前予約制で店舗での個別相談も可能です。

ペアーズエンゲージよりおすすめの婚活サイト

ほとんどサポートがいらない人は「スマリッジ」の方が断然おすすめ

かずみん

「結婚に前向きな人が登録している婚活サイトを使いたい!」のであれば、スマリッジがコスパが良くておすすめです。

運営会社
SEモバイル・アンド・オンライン株式会社
対象者
男女共20歳以上、独身
料金
登録料 6,600円、月額費 9,900円
会員数
5.5万人(コネクトシップ会員含む)
年齢層
20~40代
口コミ評判
(4.0)

かずみん

結婚相談所に入会して真剣に婚活している会員5.5万人に出会える婚活サイトとしては格安です。

かずみん

サポートはほぼないため、「自分で積極的に」申し込みやデートをしていきましょう。

適度なサポートが欲しければ「エン婚活エージェント」

かずみん

対面サポートはないですが、自分でアドバイザーを頼って婚活を進められる人は、『エン婚活エージェント』が一番コスパが良くておすすめです。

料金とサポート体制のバランスが一番整っています。

かずみん

実際にLoveBookはエン婚活エージェントの社長とも対談しており、信用度はお墨付き。

かずみん

「本気で婚活したい」「でも結婚相談所はハードルが高い...」という人にまず使ってみてほしい婚活サイトです。

仕事も家庭も大切にしたければ「キャリ婚」

かずみん

「結婚したいけど仕事も大切にしたい」という人は、「キャリ婚」がおすすめです。

運営会社
株式会社ninoya
対象者
20歳以上、独身、有職者
料金
登録料 19,800円、月額費 3,850円、男性無料
会員数
9,000人
年齢層
20~40代
口コミ評判
(4.0)

かずみん

結婚しても自分らしく働いていたい、仕事に理解のある男性と出会いたい人にはキャリ婚が圧倒的におすすめです。

かずみん

サポートはほぼないため、「自分で積極的に」申し込みやデートをしていきましょう。

さいごに

かずみん

ペアーズエンゲージはマッチングアプリとは異なり、男女同額の月会費を払うことで、本当に真剣に婚活をしているユーザーだけを集めています。

ペアーズエンゲージのまとめ
登録前に知っておくべき情報
・結婚相談所の半分以下の料金で使える
→12,000円/月で使えちゃう!
・紹介人数が業界トップクラス
→毎月20人の紹介は魅力的
・証明書提出で既婚者ゼロ
→既婚者や業者はいない
・ファッションやコミュニケーションのプロに相談できる
→チャットも即返信あり
・アプリ内でビデオ通話が可能
→オンラインデートが人気
・返金保証があるから安心
→ただし確認すべき条件あり

かずみん

料金は結婚相談所の半分以下。

真剣に婚活を始めたい人におすすめです。

この記事に関連するジャンル

結婚式場サイト一覧

このジャンルのサービス

ページトップへ