ツヴァイを20代男女が利用するメリットは?超お得な20代割引コースも解説!

記事更新日: 2023/11/27

ライター: リリ

この記事を書いた人

リリハイスペとの結婚を夢見るバリキャリ

外資系金融に勤めるアラサー女子。婚活サービスを通じて200人以上の男性と出会ってきた超行動派

婚活に役立つ情報を発信!

結婚相談所ツヴァイには、20代限定プランという割引プランがあります!

でも、

 

早く結婚したけいど、20代で結婚相談所は早すぎ?

 

20代で結婚相談所を利用するメリットはあるの?

このような疑問をお持ちの方も多いと思います。

リリ

実は20代で結婚相談所を利用する男女は意外と多いんですよ。

グラフのように20代でツヴァイに入会する人は全体の25%もいます。

結婚相談所は早すぎるなんてことはありません。

むしろ20代こそアプリより結婚相談所の利用をオススメしたいくらいです!

なぜなら20代は結婚相談所で男性からの需要がとても高く、安く婚活できるから!!

リリ

特に結婚相談所で活動する男性は、30代の美人女性より顔は普通でも若い20代の女性を希望するんです

 

結婚相談所の中でも特に、ツヴァイの割引コースがお得かつ本当に出会えるのでおすすめです。

リリ

今回は、そんなツヴァイの割引コースについて20代の利用のメリット注意点などを説明した上で、あなたにとって使う価値があるかどうかをご説明していきます。

\2分であなたにお似合いの相手がわかる/

 

ツヴァイの20代割引コースとは?

ツヴァイの20代限定プランは、入会費が55,000円月会費が11,880円になるコースです。

通常のプランと比べると入会費は半額月会費は3分の2の値段となっており、1年間活動した場合を想定すると総額10万円程安くなります!

リリ

料金は安くなりますが、サービス内容は一般のコースと変わりません。

かなりお得ですね♪

 

20代の男女がツヴァイを利用するメリットは何?

では、なぜ20代の男女がツヴァイで活動すべきなのか、おすすめの理由をお伝えしていきます!

結婚するまでの費用が安い!

リリ

上記でも説明したように、20代がツヴァイでの婚活をおすすめする1番の理由は「安くお得に婚活が始められる」ことです。

引用:https://www.zwei.com/price/20s/

ツヴァイの20代割は、通常のコースが入会金 税込 115,500円なのに対し、55,000円という安さ。

更に活動期間が短くても成婚になりやすいので、トータルの活動費はかなり安く済みます!

 

20代は成婚退会までの期間が異常に早い

ツヴァイの20代は、成婚退会者(※)の2人に1人の活動期間が『半年未満』です!
(※)成婚退会者=交際・婚約・結婚を理由に退会届を当社に提出した人


ツヴァイ会員同士以外と成婚した場合も含まれますが、半年以内に成婚退会ができている事実は大きいです。

単純に考えると20代のうちにツヴァイで婚活を始めれば、50%の確立で結婚相手を見つけられるということです。

リリ

早い段階で相手が見つかる上に、婚活費用も安くすみますね。

 

まるでモテ期!スペックの高い男性を選べる!

高い料金を払ってでも相談所を利用する理由の1つに『子どもが欲しい』という動機が挙げられます。

なるべく早く素敵な人と出会い、子どもを授かり、理想の家庭を築きたいと考える人が多いんです。

子どものいる家庭を理想としている男性は、より年齢を重視した婚活をします。

若い女性はそもそも需要が多いですが、婚活市場においては、若さの価値が圧倒的なのです!

リリ

結婚相談所に入ると、本当によりどりみどり。
自分の好みや、結婚の条件に合った人を選ぶことができるのです。

更には年齢という協力な武器があるため、他の出会いでは相手にされないようなレベルの高い人ともマッチングできる可能性があります。

リリ

それほどまでに、婚活市場における若さは武器なのです。

 

業界最多!7種のマッチング方法で相性の合う相手が見つかる

ツヴァイには、業界最多の7種類のマッチング方法があります。

▼マッチングシステム(お見合い申し込み可能数)

容姿重視の検索方法・価値観の一致度からみた検索方法・仲人が厳選した会員の紹介など、様々な角度からあなたにおすすめ人を探すことができます。

マッチング方法の種類の多さはツヴァイの最大の特長です。

こんなに安く利用できるのは20代のうちだけなので、思い立った今、スタートすることをオススメします。

ツヴァイ公式サイトはこちら>>

リリ

登録しようか迷った場合は結婚診断もおすすめです。

ツヴァイ9万人の会員のなかから、自分にぴったりの相手がいるかどうかを無料診断できます!

ツヴァイのパーソナル結婚診断をうけることで

  • あなたにぴったりのお相手がいるか事前に把握できる
  • キャンペーン開催時には、お得情報がメールに届く

ので、通常時よりかなりお得に利用することができます!

リリ

事前に診断を受けているので、入会後に理想とのギャップに後悔することもありません♪

資料はメールにて送られてくるため、家族にもバレる心配もなし。

気軽に試してみてください♪

\理想の相手はいる?/

 

ツヴァイ20代割の利用者口コミ

実際に利用した人の意見は気になるところですよね!

ここではツヴァイ20代割を利用した方の口コミを紹介していきます。

 

ツヴァイ20代割利用者の良い口コミ(女性・男性)

入会期間4ヶ月 28歳女性 さん
評価:
私は入会した当時28歳だったのですが、29歳には結婚するんだと決めていました。
この目標をカウンセラーさんに話したところ、丁寧アドバイスをいただきました。
そのアドバイスもあり、無事に最初に出会った方と結婚できました。
入会期間4ヶ月 26歳女性 さん
評価:
女性ばかりの職場でアプリも試してみましたがいい出会いがなかったので結婚相談所を利用しました。
2つ検討していましたがもうひとつのほうは営業の電話がすごかったのと、ツヴァイはコンサルタントの方が親切に対応してくださったので、ツヴァイにしました。
またツヴァイは料金も安かったのも惹かれたポイントでした。
入会期間3ヶ月 28歳男性 さん
(出会って2ヶ月、仮交際を初めて3回目のデートでプロポーズ)
評価:
男女ともに独身証明書の提出が義務付けられていることで、お互いの身元が保証されるのは安心でした。
何が嘘で本当かがわからない怖さがない。
結婚相談所はお金がかかりますが安心をお金で買うと考えると安いと思いました。
入会期間5ヶ月 29歳男性 さん
評価:
もともと恋愛経験がなくて、このままでは寂しいなと思って、2年ぐらい別の結婚相談所に入会していました。
仮交際に進んだ方もいたのですが、なかなかその先に繋がらなくて、自分で探すよりも仲人型の相談所の方がいいかなと思ったのと、割引プランがあってだいぶ安かったのでツヴァイに入会しました。 
デートの内容や婚約指輪のことなど、どんな相談にも親身になってアドバイスをいただけたのでありがたかったです。

▽すぐに可愛い彼女ができた

リリ

全体的に「短期間で出会えた」という声がとても多かったように感じます。

 

ツヴァイ20代割利用者の悪い口コミ(女性・男性)

▽5年いても出会えなかった

▽仲人さんに相談しづらい

リリ

出会えたという方がいる一方で5年もいて出会えない方も…
また仲人さんとの相性も大切ですね。

 

ツヴァイ20代割と他社の20代割を徹底比較

リリ

ツヴァイ の20代割がお得という話をしましたが、他社と比較してどうなの?と気になる人も多いはず!

リリ

他社と比較しても、ツヴァイの20代割引はかなりお得なことがわかります。

また、IBJメンバーズは割引率が10%程度ですが、それ以外の相談所は50%程度の割引率になっていることがわかりますよね。

 

ツヴァイの20代割がおすすめな人・おすすめじゃない人

ツヴァイがおすすめな方はこちらです。

▼ツヴァイがおすすめな人の特徴
  • 仲人のサポートを受けながら婚活をしたい
  • 安くて需要が多いうちに婚活を始めたい
  • 豊富なマッチングシステムで相性の合う人を見つけたい

リリ

該当する方はツヴァイの20代割がおすすめです♪


一方、これらに当てはまる方はツヴァイをおすすめしません。

▼ツヴァイがおすすめじゃない人の特徴
  • 安ければサポートはなくても良い
  • 婚活の初期費用55,000円は高すぎる

ツヴァイより料金のやすい、こちらのサービスをすすめします。

サポートと値段のバランスが良い『エン婚活
何よりも安さを優先するなら『スマリッジ

リリ

2つのサービスの特徴や金額については、この記事でまとめてあります。

ぜひ参考にしてみてください。

 

【重要】20代で入会を考えている方への注意点

続いて、20代割でつツヴァイを検討している方に向けて注意点を説明します。

若いライバルも増えつつある

あなたと同じく20代のうちに結婚相談所に入ろうと考える方は多いです。

実際に結婚相談所ネットワーク「日本結婚相談所連盟」を運営する株式会社IBJが2018年と2021年の会員増減率を調査したところ

結婚相談所に入会する20代が1.5倍以上増加していることがわかりました。

2018年と比較して2021年の会員増減率を調査したところ、男性では20代で161%、30代で146%、40代で124%、50代で140%、60代以上で125%という結果になりました。
また、女性では20代で151%、30代で141%、40代で128%、50代で141%、60代以上で100%となり、特に20代は、男女とも5割以上増加したことが分かったそうです。

引用:Yahooニュース

リリ

特に出会いを求めて地方の入会者が増えていたようです。

若さだけでも十分武器となり得るのですが、容姿を整えたり自己紹介文に力を入れたりすることで、アプローチできる対象も広がります。

リリ

より素敵な人とマッチングしたい場合は、自分磨き見せ方の工夫をすると良いですよ。

 

20代男性と出会いたい20代女性は注意

20代女性の登録者数は増えてきていますが、20代男性の登録者数は9%程度。

10人に1人が20代男性となっています。

(ツヴァイに限ったことではいのですが、結婚相談所界隈では20代男性は少ないです。)

年下か同世代が良い20代女性にとっては、マッチングしたいと思う相手が少ないと感じることでしょう。

リリ

同年代の20代男性とマッチングしたい女性は、積極的にアプローチできるかどうかが鍵ですよ!

 

自分の希望する男性がいるか、入会前に結婚診断を受けてみましょう。

結婚診断では、相手の条件を入力するだけで、自分の希望する男性を3人紹介してもらえます。

\たった2分で完了/

まとめ

20代の男女がツヴァイを始めるメリットを紹介しました。

ツヴァイのメリット
  • 成婚までの期間が短い
  • 20代割があり費用が安く済む
  • 相手を選び放題

メリットを知ってもなお「本当にいい人に出会えるかわからない…」と不安に思っている方もいるでしょう。

そんな方は「マッチング無料診断」もおすすめです。

実際にどんな会員がいて、どんな人と出会えるのかが分かるので、一度診断してみるといいでしょう。

こちらから診断できます。

\2分で完了/

【LoveBookの人気記事】

\結婚したい人必見!/
婚活完全ガイド

外部リンクアイコン 詳細をみる>>>

\彼氏・彼女が作りたい人/
恋人作り4ステップ

外部リンクアイコン 詳細をみる>>>

男女関係にまつわる悩み

外部リンクアイコン 詳細をみる>>>

オトナの恋愛事情

外部リンクアイコン 詳細をみる>>>

 

この記事に関連するラベル

結婚式場サイト一覧

ページトップへ