さくら
夫婦のセックスレスをテーマのドラマ「あなたがしてくれなくても」が話題ですね
旦那としたくない、他の人としたい...
旦那以外の人と体の関係を持ちたい...
旦那とは割と仲が良いけどSEXはしたくない...
この先、旦那以外の男性と出来ないと考えると、悲しい...
こんな私っておかしいの?
他の家庭はどうなんだろう?と悩んだり考えたりすることはありませんか?
さくら
長年連れ添った関係なので性的な関係もマンネリ化し、性的興奮を覚えられないのも原因の一つですが、旦那としたくない、他の人としたい...と悩む女性はたくさんいます。
また、男性の精力が低下する時期と女性の性欲が盛り上がる時期が一致してしまうと、女性から誘ったのに旦那に断れ続けもう自信を失った...と言う人もいるでしょう。
さくら
私のカウンセリングでは、「セックスレスでしたが、夫が優しくなり10年ぶりに甘い夜を過ごせました」などの嬉しいご報告を受けています。
あきらめずに、最愛の人と末永く愛し合う方法を一緒に考えてみましょう。
また、それが難しい場合にはどんな選択肢があるかカウンセリング経験を紹介します。
このページの目次
さくら
結婚当初は、恋人気分で生活していても、時間が経つと、気にならなかったことが、気になり始めます。
セックスも、回数を重ねると、だんだんと嫌な部分もハッキリしてきます。
旦那としたくない原因ときっかけは、どこにあるのでしょうか?
さくら
性欲は愛情と思っているので、旦那の性欲がないと女性として見てもらえていなくて寂しい、と感じてしまう妻は多いのです。
寂しさから、愛されたい、という欲求不満になります。
欲求不満は、悪循環を起こし、性生活以外にも支障が出てきます。
さくら
性欲がないことで、生活にどのような影響があるのか、二人で話し合いましょう。
性欲がある旦那の場合も、ただの性欲のはけ口になっていると感じるようなセックスでは、妻が楽しめるはずがありません。
さくら
自分自身が悲しい、楽しくないことを正直に伝えましょう。
旦那にセックスの経験が少ない場合や、学ぼうとする態度がない場合があります。
さくら
向上心のない人に魅力を感じないのは、当然です。
下手くそとは決して言わずに、こちらから誘導していくと、旦那さんも上手になっていきます。
長く良い関係を築くには、成長が不可欠です。
さくら
出産・授乳中は、性欲は湧いてきませんが、育児が落ち着いてくると、性欲は湧いてきます。
次の子供が欲しい時や、閉経前後など、より良い精子を求める本能的な性欲が性欲は急激に湧いてきます。
さくら
旦那の体型が結婚当時と変わってしまってセックスしたくない、という声もあります。
体形維持の努力をしなくなってしまった男性は、性的魅力が著しく落ちてしまいます。
さくら
展開が予想できるセックスは、新鮮さがなくなり、刺激が欲しくなりますね。
新しい手法でお互いの満足度があげられるように、いつもと違うセックスを勉強しましょう。
スローセックス、ポリネシアンセックスなどは、長く関係を続けるパートナーシップで満足度が高まるセックスとして推奨されています。
さくら
大好きな相手とのセックスでも、ワンパターンだと、飽きてしまいます。
新しい刺激を求めるのは、自然なことです。
改善している夫婦は、環境を変えてみる、コスプレをしてみる、一緒にAVを見る、など、様々な工夫をして楽しんでいます。
さくら
不倫はすぐに辞めるのが賢明です。離婚の原因です。
一度でもしてしまうと、罪悪感で旦那とできなくなったり、新しい刺激に溺れてしまったりします。
何より、自分自身を傷つけて苦しめることになります。
苦しみを覚悟できないなら、絶対に不倫をしてはいけません。
どうしても旦那とのセックスを拒否したい場合、
どのような方法があるか、または、改善方法があるか、
性欲対策の鍵をお答えしていきます。
さくら
旦那に拒まれているのは、辛いですね。
傷ついていることを伝えましょう。
また、一方的に言うのではなく、相手との対話を大事にしましょう。
相手も話を聞いてほしいかもしれません。
お互いの気持ちに寄り添い、歩み寄ることで、心地よい関係になっていきます。
さくら
ハードルが高くなりますが、セックス自体のカウンセリングもあります。
モデルさんによる実演で、生殖器のマッサージの指導もあります。
本気の方はこれからの長い人生を豊かにするために、覚悟を決めてセックスを学びに行ってはいかがでしょうか?
さくら
スワッピングとは夫婦交換のことです。
今期のドラマで「夫婦円満レシピ」が話題になっています。
さくら
過激な方法ですが、カウンセリング、セラピーの一つとして確立されている国もあります。
実は日本でも江戸時代には、文化の一つとして、豊かな性生活のための夫婦交換がありました。
さくら
スワッピングは不倫とは違います。
あくまでも二人の愛をより強いものにするためです。
治療・セラピーの一環として検討してくださいね。
さくら
幸せホルモンのオキシトシンは、一人の人を長く愛する一方で、激しい嫉妬心も産み出します。
逆手に取って、嫉妬心を燃やすと、一人の人をより深く愛することに繋がる研究も発表されています。
嫉妬心をあおる細工として、浮気を匂わすのは、一つの方法です。本当に浮気はしないでくださいね。
いつもと違う服や髪型をしてみる、女性らしいふるまいを強調する、今までにないセクシーな下着をつけてみるなどで、演出することができます。
さくら
心の中では「旦那を好き」という場合、自分を傷つける結果になります。
心と体は別にはできません。言葉も同じです。
一度でも、裏切る行為をした時は、後悔します。
言葉や態度、二人の生活に支障が現れます。
お互いにとって、苦しみを生みますので、絶対に不倫は良くありません。
さくら
私自身、苦しかった経験がありますし、500件以上のご相談からも、良い結果になった人はいません。
どうしても他の人とセックスをしたいなら、苦しみを覚悟してください。
さくら
まずは、自分自身の本当の心と向き合いましょう。
旦那とは、いつからしたくないのか、どんな時にしたくないのか、何が嫌なのか、どうなったらいいのか?
一つずつ、確認をしてください。
自分自身の心がわからないのに、解決はできません。
他の人とセックスすることで解決はしません。
自分自身を傷つける結果になるだけです。
何よりも大切にするのは、自分自身です。
「旦那が好きなのにセックスだけはしたくない」ということを、相手を思いやりながら、正直に伝えましょう。
さくら
二人に愛があるのですから、必ず解決をしていけますよ。応援しています。
さくら泥沼不倫の経験をもつ心理カウンセラー
人生のどん底を経験したからこそ伝えられる真実・男女関係のリアルを、経験者・専門家の視点から語ります。