【嫁だけED】セックスレスの原因は?離婚になるケースも?改善点を専門家が解説!

記事更新日: 2022/11/03

ライター: さくら

さくら

妻だけEDでお悩みでしょうか?

「妻だけED」は妻にだけEDの症状が出てしまう状態です。

AVや風俗、他の女性に対しては性的興奮を感じるのに、妻とセックスする時だけ勃起しないのです。

長年連れ添った関係なので性的な関係もマンネリ化し、性的興奮を覚えられないのが原因です。

また、男性の精力が低下したことで慣れた妻では刺激が足りず勃起しないこともあります。

 

いずれにしても妻だけEDになると夜の営みも難しくなり、夫婦関係に大きな亀裂が生じる可能性が出てくるでしょう。

他の女性では勃起することから妻にとっても非常にショックで、自分に問題があるから旦那が勃起しないと悩ませてしまう結果も招きます。

自分だけでなく大切な妻にまで苦しい思いをさせてしまうのです。

なんとかしてEDの症状を改善し、若い頃のようなギンギンなペニスでセックスできるようにならないといけません。

さくら

あきらめずに、最愛の人と末永く愛し合う方法を一緒に考えてみましょう。

 

【なぜ妻だけ?】嫁だけEDの原因は?

さくら

「毎日のように愛し合って幸せだった日々が懐かしい」と言うことになるなんて想像もしていなかった、

というご相談が増えています。

なぜ、妻だけには勃起しなくなったのでしょうか?

どんな原因があるのでしょうか?

 

妻にセックス拒否されて自信がなくなった

さくら

セックス誘ったけど、奥さんに断られたことで自信を失っていませんか?

妻は、出産、家事、育児の疲れや、睡眠不足、ホルモンバランスの影響で、セックスを拒否することがあります。

デリケートな男性は、一度断られると、傷ついてしまいます。

 

妻側にも問題が?女としての魅力を感じなくなった

・産後母親としてしか見れなくなった

・体型が変わってしまって興奮しなくなった

など、女性としての魅力が薄れ、セックスレスに繋がるケースも。

女性としての魅力がなくなったことがセックスレスの原因であると知ると、

妻は自分を責めて、自信を無くし、ますます自然な魅力が減ってしまう悪循環になってしまいます。

 

セックスのマンネリ化 

さくら

展開が予想できるセックスは、新鮮さがなくなり、刺激が欲しくなりますね。

新しい手法でお互いの満足度があげられるように、いつもと違うセックスを勉強しましょう。

スローセックス、ポリネシアンセックスなどは、長く関係を続けるパートナーシップで満足度が高まるセックスとして推奨されています。

 

仕事などのストレスとセックスレス が重なって

結婚して安心が手に入ると、仕事の挑戦も自信を持ってできるようになります。

さくら

仕事のやりがいと共にストレスがかかることもありますよね。

家族の時間、セックスそのものの時間も減るため、妻とのセックスに時間が取れなくなっている場合があります。

 

 妊活によるストレス

妊活により、妻、親の過度の期待にこたえるのは精神的にかなりしんどいはずです。

義務感によるセックスが続くと、ストレスになります。

二人の将来について、よく話し合いましょう。

 

性的志向、恋愛志向に原因がある

「釣った魚に餌はやらない」という性格は、よく聞きます。

さくら

性的志向、恋愛指向に原因があるかもしれません。

恋愛指向として、相手に恋愛感情を持つが、相手から恋愛感情を持ってもらうことを望まない複雑なセクシュアリティを持っている可能性があります。

 

嫁だけEDで離婚の危機?改善方法を解説

セックスレスは、離婚の原因になります。

愛しているのに、セックスできない場合は、改善方法があります。

さくら

あきらめないでください!二人の甘い夜を取り戻しましょう。

 

医者に相談してみる

自分は妻だけEDと思っていても、実はED(勃起不全)だったという可能性もあります。

バイアグラのようなED治療薬で改善できる可能性があるので、お医者さんにみてもらいましょう。

 

 ED治療薬・サプリメントをとってみる

様々な治療薬が出ていますが、飲み薬は副作用も多く、効果は人それぞれで、体質によっては危険を伴います。

薬を使うのは極力最終手段にしましょう。

名前

特徴

バイアグラ

(25mg1,000円~)

勃起力No.1

・食事の影響を強く受けやすい

・比較的安価

・副作用はめまい、頭痛、ほてりなど一時的な症状

レビトラ

(10mg1,300円~)

即効性が最も高い

・服用後最短20分で効き目が出る

・食事の影響を受ける

・副作用はめまい、頭痛、ほてりなど一時的な症状

シアリス

(10mg1,700円~)

・効き目はマイルド

持続時間は最長36時間

・外的要因の影響を受けにくい

・副作用は比較的軽度なめまい、頭痛、ほてりなど

薬の成分は、食事で摂ることができます。

精力のつく食べ物として、効果的なのは、牡蠣、ウナギ、ニンニク、ニラなどがあります。

食事で積極的に精力をつけて、薬に頼らず自然な方法で、健康的に治していきましょう。

 

ラブコスメ・ヨニオイルを試してみる

ラブコスメは

さくら

安全性でおすすめなのは、断然、ヨニオイルです!

ヨニオイルとは、女性の生殖器官のマッサージに使われるオイルです。

女性にはもちろん、男性にも効果があります。

香りは、脳に直接刺激を与えるので、マンネリ化から脱する効果は抜群です。

 

自分の悩みを妻に伝える

さくら

お医者さんに診てもらってやはり「嫁だけEDだ」となったら、自分の悩みを妻に伝えてあげましょう。

妻も「夫の浮気」「愛情の薄れ」「自分の魅力減少」など、ネガティブな要因を考えて悩んでいる可能性があります。

悩みを伝え、一緒に解決に至る方法を探しましょう。

日頃のスキンシップやマッサージでも、十分に満たされる関係性であれば、セックスにこだわることはありません。

 

二人で夫婦カウンセリングを受けにいく

さくら

夫婦カウンセリングは日本ではなじみがありませんよね。

心療内科、精神科に通うことに抵抗があるかもしれません。

今は、オンラインでも受診ができます。

落ち着いてお話ができる環境を探してみることをお勧めします。

さくら

夫婦カウンセリングを受ける前に、ドラマや映画などを観てみるといいですよ。

おススメは「30年目の夫婦喧嘩」アマゾンプライムで観ることができます。

 

二人でセックスカウンセリングを受けにいく

さくら

ハードルが高くなりますが、セックス自体のカウンセリングもあります。

モデルさんによる実演で、生殖器のマッサージの指導もあります。

本気の方はこれからの長い人生を豊かにするために、覚悟を決めてセックスを学びに行ってはいかがでしょうか?

 

スワッピングを検討してみる

スワッピングとは夫婦交換のことです。

今期のドラマで「夫婦円満レシピ」が話題になっています。

さくら

過激な方法ですが、海外ではカウンセリング・セラピーの一つです。

実は日本でも江戸時代には、文化の一つとして、豊かな性生活のための夫婦交換がありました。

不倫とは違います。

あくまでも二人の愛をより強いものにするためです。

さくら

治療・セラピーの一環として、検討してくださいね。

 

妻だけEDを解決したい!まずは日頃のコミュニケーションから

さくら

妻だけEDは、大変デリケートな問題です。

自分だけでなく、パートナーも傷つけたくない想いから、なかなか相談しにくいですね。

一人で悩むと、時間だけが経ってしまいます。

二人で協力して困難を乗り越えることで、より良い関係を築くことができます。

さくら

改善してきたご夫婦は、お互いの気持ちを正直に話し合うことが一番の解決の糸口になっています。

 

 

まとめ

愛のあるセックスは、幸せな人生において、大事な時間です。

あきらめずに、原因と解決方法を試してみてください。

さくら

幸せなセックスで心から幸せを感じる毎日がくることをお祈りしております。

 

【LoveBookの人気記事】

\結婚したい人必見!/
婚活完全ガイド

外部リンクアイコン 詳細をみる>>>

\彼氏・彼女が作りたい人/
恋人作り4ステップ

外部リンクアイコン 詳細をみる>>>

男女関係にまつわる悩み

外部リンクアイコン 詳細をみる>>>

オトナの恋愛事情

外部リンクアイコン 詳細をみる>>>

 

この記事を書いた人

さくら泥沼不倫の経験をもつ心理カウンセラー

人生のどん底を経験したからこそ伝えられる真実・男女関係のリアルを、経験者・専門家の視点から語ります。

結婚式場サイト一覧

ページトップへ