【今がチャンス】出会いがないけどマッチングアプリは嫌な人が出会える方法

記事更新日: 2022/05/18

ライター: 川口 美樹

この記事を書いた人

川口 美樹LoveBook編集長

恋愛・結婚・パートナーシップの専門家として書籍の出版やTVに出演

マッチングアプリや結婚相談所業界の裏側にも精通Twitterのフォロワーは1.4万人。(プロフィールページ

この記事で分かること
根本原因を理解し、出会いやすい思考に切り替えよう
  • あなたが素敵な相手と出会える確率
  • 出会えない根本原因とその対策
  • アプリ以外にオススメの出会いの場所

 

まじで出会いがない…

 

マッチングアプリを使わずに自然に出会いたい

そう思っている方。

 

マッチングアプリなんて二度とやらない!

そう思っている方。

今回は、そんなあなたに読んでいただきたい記事となっています。

川口

アプリが嫌なのはめちゃくちゃわかります。

利用者層はピンキリですからね…。


しかしヤバい人もいれば『いい人もいる』ということを念頭におきながら、今すぐ出会いを探しにいきましょう!

確かに、なかなか動きだせないのもわかります。

人は「失敗したくない」「傷つきたくない」と思うからこそ、なかなか動き出せないものです。


しかし、他にライバルがいる状況下において、行動が遅れれば遅れるほど不利になります。

こうしてる間にも、失敗や傷つくことを恐れずに行動したライバル達が、良い相手をどんどん捕まえているのです。

川口

悩む時間・迷う時間に時間をかけすぎないようにしましょう。

この記事を読んだ今日この日がチャンスです!
すぐに行動してみてくださいね。

 

 

  おすすめマッチングアプリ

ペアーズ
  詳細 


・累計1000万人・会員数No.1でどの年齢層にも人気
・毎月1万人以上の人に恋人ができている
・コミュニティ機能で趣味や価値観が合う相手を探せる
・地方の方は会員数の多いペアーズ一択!
・女性無料、男性3,590円/月〜メッセージ可能


with
 詳細 


・20代男女が出会いやすい
・相性診断や心理テストで外見・内面が合う人を探せる
・2021年度オリコン満足度No1

・プロフィールやメッセージのアドバイスがもらえるので初心者にもぴったり
・女性無料、男性3,600円/月〜メッセージ可能


タップル
 詳細 


・気軽な出会いを求める20代におすすめ
・お出かけ機能で"すぐデート"できる

・恋人ができるまでたったの“平均4ヶ月!!
・女性無料、男性は月額3,700円からメッセージ可能
・男性も条件達成でメッセージ無料

 

【衝撃事実】出会いがないのにアプリは嫌!って言う人が知っておくべきこと

川口

アプリ以外の出会い方を知る前に、出会えない根本原因を把握しておく必要があります。


出会いの場所を広げたとしても、
同じ行動を繰り返していては結果は同じ。

「自分がなぜ出会えないのか」

原因を理解した上で、意識的に行動を変えていかなければなりません。

川口

どうせ新たな出会いを探すなら、素敵な人と結ばれるように視野を広げていきましょう。

 

致命的!?あなたが出会えない根本的な原因3つ

▼そもそも出会えない理由

  • 傷つくことや不安を恐れて、行動できずにいるから
  • 出会いを探す場所を間違っているから
  • 最初からうまくいくと期待しすぎているから

 

1.傷つくことや不安を恐れて、行動できずにいるから

ブライダル総研が2,400人を対象に実施した恋愛結婚調査の結果では、20代〜40代のうち恋人がいない人の割合は『67.9%』を占めています。

20代〜40代のうち恋人がいない人の割合は『67.9%』という結果結果が出ている
恋人なしの割合=男性7割 女性6割

参考:恋愛・結婚調査2019(リクルートブライダル総研調べ)

川口

出会えてないだけで、恋人のいない独身男性・独身女性は大勢いるんですね。


さらに、
恋人がいる人といない人の違いに関する調査結果もご覧ください。

▼恋愛意識調査の結果
  • 恋人がいない理由は『出会いのなさ』

  • 恋人がいる人は出会いの幅を広げており、異性との接点量が多かった
    いる人といない人では1年以内で『2倍の異性と接点量の差』がある

  • 恋人がいる人は、自分の生活圏の出会い(職場や学校・サークル)だけでなく「友人紹介」「マッチングサービス」の出会いを肯定的に捉えている人の割合が高い


この2つの調査結果からわかることは

  • 出会えていないだけで、恋人がいない未婚男性は7割もいる
  • 出会えていないだけで、恋人がいない未婚女性は6割もいる
  • 異性との接点を2倍に増やせば、恋人ができる確率は格段にあがる

ということ。

川口

「出会いがない」「不安だ」と思う気持ちもわかりますが、未婚の男女は大量にいます。
ただ、出会えていないだけ。

接点をもてていないだけ。

川口

悩む時間はできるだけ短くして、出会いを探すしかないです!

 

2.出会いを探す場所を間違っているから


ネットの口コミをみても

 

前に一度アプリをやってみたが、全くマッチングしなかった

 

アプリは二度とやらない

ヤリモクばっか!

という書き込みも多いです。

実際にアプリを使って、収穫がなかった方もいるでしょう。

しかし、マッチングアプリ自体が出会えないわけではありません。

川口

アプリで出会った人や結婚した人も世の中にはたくさんいます。

つまり、アプリがダメなワケではないのです。

使うアプリの種類を間違っているか、出会いを探す場所自体を間違っているか。

「何が原因で出会えなかったのか」を振り返ってみると、より適切な場所でいい人を見つけることができるでしょう。

3.最初からうまくいくと期待しすぎているから


サービスに期待しすぎるのも、良い出会いがない原因の一つになります。

「マッチングアプリを始めたから、合コンに行ったから恋人に出会えるはず」と考えるのはNG。

川口

どの手段を選ぼうと、あくまで出会いの母数を増やすスタートラインにたっただけと思ってください。

恋人探し・結婚相手探しは、就職活動と一緒です。

なんの工夫もせず、何のアプローチもせず、すぐに受かるわけなんてなくて。

自分をよく見せる努力は絶対に必要なんです。

合う人にいいねを送って、プロフやメッセージで自分を魅力的にみせる必要があります。

場数をふんで試行錯誤していくうちに、いいなという人に巡り合えるんです。

ここを理解して、黙々と相手探しを頑張れる人は、相手を見つけています。

川口

反対に、出会えない原因をサービスや場所のせいにしている人は、いつまでたっても出会えません。

場所やサービスに期待しすぎず、素敵な相手を見つけにいきましょう。

出会いがないけどアプリが嫌な人向けの出会い方

 

婚活向け①結婚相談所

結婚相談所の特徴。結婚に本気の人だけが集まる場所。1年以内の成婚確率が非常に高い。専属カウンセラーが手厚くサポートを行う

川口

今すぐにでも結婚したい人にイチオシ!

 

 

婚活向け②結婚情報サービス

結婚情報サービスの特徴。アプリより会員の質が良い。初期費用無料〜3万円なので
相談所よりハードルが低い。
アラサー世代に人気のサービス

アプリと違って、身元が保証された人とだけ出会えます。

川口

無料だからという理由で、効率の悪いアプリで婚活するよりも、より良い環境が整っている情報サービスで効率的に婚活する方が、時間を無駄にせずにすみます。

 

 

婚活向け③婚活パーティー

婚活パーティーの特徴。一度に多くの異性と出会えるが、恋愛弱者にはかなりハードルが高い。男性=コミュ力・容姿・経済力。女性=若さ・容姿。いずれかの強みがないと正直厳しい

川口

・男性ならコミュ力かスペック
・女性なら若さか容姿
があれば行ってみる価値あり!

 ▼日本最大規模の婚活パーティー

 

恋活向け④社会人サークル・習いごと

社会人サークル。『趣味が同じ・興味関心が同じ』というだけで会話がはずみやすく、互いに好意をいだきやすい。どんな人にも挑戦してみて欲しい、絶好の出会いの方法

料理教室・英会話・ヨガ・ワイン・ダンス・テニス・アカペラetc…

いざ始めようと思うと、結構たくさんあります。

川口

知り合いを増やす目的で始める人が多いため、身構える必要はありません。

友達もできるし、趣味も増えるしで、いいことだらけな出会いの場所です。

関連記事

【社会人必見】必ず出会いが見つかる趣味15選!あなたがモテる趣味はどれ? 

 

恋活向け⑤合コン・知人の紹介

合コン・知人の紹介。手っ取り早く多くの異性に出会えるが、容姿かコミュ力が重要となる。年齢があがるにつれて優良物件が激減するので注意が必要

川口

若いうちに、合コン・知人紹介の機会を作ってもらいましょう!

30代半ば以降だと、フリーのいい人を見つけるのは至難の技です。。

 

恋活向け⑥相席屋・バー

相席屋・バー。気軽な出会いや友達探しに最適。コミュ力の高い人向けの場所で、積極性が必須となる。相手の質はピンキリ

川口

魅力的な人もいますが、危険人物も多いので、見極める力が必要です。

 

番外編|「それ以外」の人は

川口

行動しない理由・したくない理由を探す達人になってませんか?
ぶっちゃけ、今のままだと厳しいです。


「ヤリモク/メシモクに遭遇したくない。けどお金出してまで出会いたくない」「若さや経済力などの武器がない
。けど自分からアプローチできない・したくない」「アプリや相談所じゃなくて自然な出会い方がいい。けど新しいことを始めるのはおっくう」そんな人は、奇跡が起きない限り一生出会えないです 。来世に期待しながら、今世はお一人様ライフを楽しみましょう

『いやいや!諦めたくないよ!』

と思う方は、先ほど紹介した中から選んで行動するしかありません。

川口

何よりも大切なのは、異性との接点を増やすことです。
あまり考えすぎず、まずは行動してよう!

 

出会いがないけどアプリは嫌な人向け【出会い方診断テスト】

自分にあった場所で相手探しをすると、良い人に出会いやすいです。

自分にはどの出会い方が向いているのか、診断テストを受けてみましょう。

【男性版】オススメの出会い方診断テスト

オススメの出会い方診断テスト男性版

【女性版】オススメの出会い方診断テスト

オススメの出会い方診断テスト女性版

川口

診断結果を踏まえて、もう一度出会い方を確認したい方はこちらから戻れます

 

「出会いがない!アプリは嫌!」そんな人でも使えるアプリ3選

出会いの方法をご紹介しましたが、手軽に今すぐ始められるのはやはり、マッチングアプリです。

恋活・恋活市場において、行動する時期は早ければ早いほどいいと思ってください!

川口

婚活市場においては特に『32歳』をすぎてからの需要が圧倒的に落ちます。

川口

人生で一番若い今この瞬間から、第一歩を踏み出しましょう。

 

スペック重視派より“相性重視派”が多い『with』

 

 

人気会員にいいねが集中しやすい通常のアプリとは違って、いいねが分散しやすいのがwithの特徴です。

『心理学×統計学』をもとに作られているため、相性のいい人とマッチングできる仕組みになっています。

▼with独自のマッチング方法

  • マッチングしやすい診断テスト
  • AIによる相性のいい人の自動オススメ機能
  • 恋活アプリ初心者に寄り添った設計


また、条件検索で相手を検索するアプリだと、減点方式で相手を見てしまい、出会える確率も下がってしまいます。

その点、withは『相性重視』で相手を探せるので、互いに好印象でマッチングすることが可能です。

川口

恋人が欲しい人にはイチオシのアプリです!

with無料DL>>

withの口コミ評判記事>>

 

メシモク・ヤリモクの心配なし『バチェラーデート』

『バチェラーデート』は、かなり効率的に出会える婚活・恋活マッチングアプリです。

月に4回のデートが確約されています。

メッセージ不要で、夕方のカフェデートから始まるマッチングサービスなため、アプリにありがちな面倒や危険が排除されています。

▼アプリあるある

  • やりとりが面倒くさい
  • メッセージ中に減点ポイントが溜まって冷める
  • メッセージが盛り上がりすぎて、会った時に「ナンカチガウ」と感じてフェードアウト
  • 初回デートはカフェで待ち合わせなのでヤリモクの心配なし

バチェラーデートは、これらの面倒を回避できます( ^ω^ )!

川口

迷った場合は、女性は無料・男性は1回目のデート無料なので試してみてもいいですね!

関連記事

 

国内最大規模の会員数なので出会いやすい『ペアーズ』

「ペアーズ」は国内最大級の恋活マッチングアプリです。

会員数の多さは圧倒的なため、たくさんの人の中からピッタリな相手を探したい場合はペアーズが良いでしょう。

幅広いコミュニティ機能や細かい条件検索の機能もついているため、、趣味や条件がピッタリな人を探しやすいと評判です。

ただし、withより人気会員にいいねが集中しやすいため、恋愛弱者の場合は積極性が重要となります。

いい人もヤバい人もいて有象無象ではあるので、相手を見極めながら

・ライバルに埋もれないプロフィール作り
・メッセージのやりとり

などを心がけましょう。

関連記事

【マッチ率270%UP】マッチングアプリの写真で女性がモテるコツ!BeforeAfter公開!

川口

地方の方の場合は、圧倒的に会員数が多いペアーズ一択です!

ペアーズ無料DL
関連記事

 

婚活中の人にオススメのマッチングサービス

川口

婚活中の方は、こちらのサービスもオススメです。

エン婚活エージェント
運営会社
エン婚活エージェント株式会社
登録料
月会費
10,780円
14,300円
出会える会員数
3万人
トータルコスト
10〜15万円
サポート
チャットで即レス
おすすめ世代
20〜40代
「このサポート内容でこの値段!?」

と驚くくらい、低コストで手厚いサービスを受けられるエン婚活エージェント。

プロフ作成や定期面談を行ってくれる他、お見合い相手との日程調整もサポートしてくれます。

婚活アプリとエン婚活を比較すると結婚したい人しかいないので効率的に出会えます!

▶︎エン婚活のメリット

・独身証明書必須なので、ヤリモクがいない

・婚活意欲が低い人もいない
・恋人探し目的で使っている人がいない
・オンラインの婚活講座が無料で受けられる
 

特に、婚活講座や専門コンシェルジュへの相談で“結婚できない理由”を見つけだし、改善できるのは、他の情報サービスにはないメリットです。

サポートの評判がとても良く、電話メール・オンラインビデオ通話などで24時間やりとりできるのも魅力の1つ。

値段も月1.3万円なので、マッチングアプリを既に利用している方であれば、月1回の飲み会を我慢するだけで利用できる値段です。

どれにしようか迷っている方は、とりあえずエン婚活にしておけば間違いないでしょう。

▼サービスのPoint
コンシェルジュ研修にかなり力を入れている
プロフ作成/定期相談/日程調整サポートあり
オンライン講座の無料受講が
可能
サポートの評判が良く大手相談所から乗り換えた人もいる

▼料金プラン
月会費14,300円の1コースのみ
追加料金一切なし
無料デモンストレーションサービス実施中!

 

エン婚活の口コミ評判はこちら>>

【LoveBookの人気記事】

\結婚したい人必見!/
婚活完全ガイド

外部リンクアイコン 詳細をみる>>>

\彼氏・彼女が作りたい人/
恋人作り4ステップ

外部リンクアイコン 詳細をみる>>>

男女関係にまつわる悩み

外部リンクアイコン 詳細をみる>>>

オトナの恋愛事情

外部リンクアイコン 詳細をみる>>>

【LoveBookの人気コンテンツ】

川口

LoveBookでは、婚活中の方に役立つ情報を発信しています!

LoveBookでは、婚活中の方に役立つ情報を発信しています!

公式ラインを追加すると、これから50年間"大好きな人に愛されラブラブで過ごすための"5日間の婚活講座をプレゼントしています。

もう婚活で悩みたくない!という人はぜひ受け取ってくださいね!

川口

「今すぐモテるようになるワーク」もセットにつけておりますので、興味のある方はぜひ登録してみてください!

関連記事

LINE登録で『婚活に役立つ有益情報・動画講座120分』を無料でプレゼント!

 

この記事に関連するラベル

結婚式場サイト一覧

このジャンルのサービス

ページトップへ