3つの欠点で後悔?ペアーズエンゲージの料金が安い理由・特徴を徹底解説!

記事更新日: 2022/09/01

ライター: かずみん

 

 

かずみん

ペアーズが作ったオンライン結婚相談所「ペアーズエンゲージ」。

オンライン完結版の結婚相談所なので、月額費が12,000円とリーズナブルです。

1月31日までは入会費0円キャンペーン実施中!

かずみん

詳しいキャンペーン情報も載せています!

最後までチェックしてくださいね!

地域限定ですが、該当地域にお住まいの方は、今が入会のチャンスです!

ただし、特にペアーズから乗り換えを考えている人は仕様が異なるので注意です。

かずみん

入会前に知っておいて欲しいポイントもあるので、必ず確認してくださいね。

この記事で伝えたいこと
ペアーズエンゲージの料金が安い裏には理由が!
  • 入会費は12,000円
  • 月会費は12,000円
  • 3ヶ月間出会えなければ全額返金保証あり
  • 入会費半額キャンペーン情報
  • 30日間月額費無料の落とし穴

ペアーズエンゲージの料金プランは?

ペアーズエンゲージの料金体系は?

かずみん

ペアーズエンゲージの料金プランはシンプルで、入会費12,000円と月額費12,000円のみです。

「登録料」や「成婚料」はかかりません。

長期のプランに入れば月額費がさらに安くなる料金体系になっています。

ペアーズエンゲージは、女性も有料です。

かずみん

ほとんどのマッチングアプリは女性は無料で使えてしまうため、料金を払ってでも真剣な出会いを求める女性しか登録していません。

本気で婚活をしたい人にはおすすめのアプリです。

 

ペアーズエンゲージでかかる年間費は?

かずみん

ペアーズエンゲージで婚活をする際に必要な年会費用を確認しておきましょう

1年間ペアーズエンゲージを使った際の費用とその内訳を税込価格でまとめました!

プラン 1ヶ月プラン
入会金 12,000円
月額費 12,000円
半年利用した場合の費用 84,000円
年間費用 156,000円
オンライン相談 あり

かずみん

6ヶ月プランは入会金がかかりません。

1ヶ月プランを選んだ場合は、入会金のみ支払い、紹介の手続きが完了したのちに月額費が発生する仕組みになっています。

それ以降は毎月9,800円の月額費のみの支払いとなります。

休会制度はないため、じっくりと会って付き合うまでの期間を考えると、3ヶ月、もしくは6ヶ月プランに入るのがお得です。

要注意!ペアーズエンゲージの欠点は?

利用できる地域が限られていた

かずみん

ペアーズエンゲージは使える地域が限られていましたが、現在は全国どこでも利用することが可能です!

以前のサービス提供中エリア

関東エリア
・東京23区内でのファーストコンタクト(初顔合わせ)が可能なエリアにお住いの方
・東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県


関西エリア
・神戸 / 大阪 / 京都でのファーストコンタクトが可能なエリアにお住いの方
・大阪府 / 京都府 / 奈良県 / 兵庫県 / 和歌山県 / 滋賀県


東海エリア
・名古屋市内でのファーストコンタクトが可能なエリアにお住いの方
・愛知県 /三重県 /岐阜県/ 静岡県

かずみん

現在はコネクトシップに加わり、パートナーエージェントやゼクシィ縁結びエージェントの会員とつながれるようになりました!

 

検索機能は最近装備!

かずみん

ペアーズエンゲージは自分で相手を検索する機能がありませんでしたが、今は実装されています。

  • サポートコンシェルジュから紹介があった10人/月
  • 検索で申し込み10人/月

と最大20人の方にお会いできます。

予め条件を設定できるので、紹介される異性は条件にマッチした人になりますが、申し込みされる異性は自分の条件にあっているとは限りません。

かずみん

月に申し込めるのは最大30人と多いですが、「容姿的に全く自分好みの人がいない」という可能性は考えられます。

 

ペアーズエンゲージをお得に始めるために

1月31日までの入会で入会費0円!

かずみん

ペアーズエンゲージは、定期的にキャンペーン実施しています。

今は1月31日までは月会費0円キャンペーンをやっているでの入会のチャンスです。

詳細はこちらの記事も参考にしてください!

 

3ヶ月活動を続けてもマッチングしなければ全額返金

かずみん

ペアーズエンゲージは、3ヶ月活動を続けてもマッチングしなければ入会費・月額費用を全額返金してもらえます。

※または、購入したプランと同じ期間、無料で利用を継続することもできますが、おそらく同じことの繰り返しになるので返金対応してもらいましょう。

 

全額返金の対象となるには、条件があるので確認しておきましょう。

ペアーズエンゲージ返金制度
~全額返金保証の注意点~
・必要書類の提出が登録から30日以内に完了している
・3ヶ月の期間中、30日間ごとに最低10人に対し「いいね」か「スキップ」をしている
・3ヶ月の期間中、30日間ごとに最低1人に対し「いいね」をしている

30日間月額費無料!には落とし穴が

かずみん

相手の紹介が始まるまで、30日間月額費無料ってHPに書いてあったけど本当?

お相手の紹介が始まるまで、最大30日間はプラン料金がかかりません

ペアーズエンゲージHPより

確かに、登録後、本人確認書類・独身証明書の提出が完了し、お相手のご紹介が始まるまで最大30日間はプラン料金はかかりません。

かずみん

しかし、完全紹介制のペアーズエンゲージは、この間、何もすることができません。

ペアーズのように、自分で検索して気になる人に「いいね(申し込み)」をすることはできないのです。

相手からの申し込みも入らないため、「30日間月額費無料」とは言っていますが、これはほとんど意味がありません。

 

料金に関する疑問を解決!

いつから料金が発生するの?

月額料金は、プラン購入から31日後、または、本人確認書類・独身証明書の提出が完了し紹介を開始した日いずれか早いタイミングで決済が開始されます。

かずみん

本人確認書類の提出が遅れた場合、紹介を開始されないにも関わらず、プラン購入から31日が経過すると月額費を請求されるので注意です。

本人確認書類・独身証明書はプラン購入から30日以内に提出しましょう。

また、全額返金保証を受ける際も、「30日以内の必要書類の提出」が求められているので

 

途中解約をするとどうなるの?

かずみん

更新日前に解約の手続きをすると、日割りでの返金はしてもらえません。

支払い総額から以下の料金を差し引いた料金が返金されます。

差し引かれる料金
・入会金
・利用月数分の料金
・中途解約手数料
(購入プランの月数-利用月数)×各プランの月額単価×20

かずみん

中途解約するときの返金はほとんどないものと思っていた方が良いですね。

 

休会制度はある?

かずみん

ペアーズエンゲージは休会制度はありません!

交際中の休会もできないので、料金を無駄にしたくなければ3ヶ月プランで契約するなど工夫が必要です。

ペアーズエンゲージをおすすめできる人

ペアーズエンゲージをおすすめできる人は?

かずみん

結局ペアーズエンゲージって結局自分に合ってるの?

と感じる方もいるのでは?

他の婚活サイトにないペアーズエンゲージの特徴は...

ペアーズエンゲージの特徴
◯圧倒的な会員数を誇るペアーズのが「1年以内に結婚したい人」のために作ったオンライン版結婚相談所
◯プロの結婚コンシェルジュによる24時間365日サポート
◯自分の条件に合う人を毎月30人も紹介してもらえる
◯始めやすく続けやすいリーズナブルな価格
×検索機能が無い
×紹介された人、もしくは申し込みがあった人の中から選ぶしかない
×申し込めるのは1ヶ月最大30人

 

ということで、ペアーズエンゲージをおすすめできるのは...

ペアーズエンゲージをおすすめできる人
・条件に合う人をプロに紹介してもらいたい
・自分で探す手間を省きたい
・オンラインで婚活を完結させたい
プロの結婚コンシェルジュに24時間サポートしてもらいたい
・自分の条件に合う人をたくさん紹介してもいたい
・婚活費用を可能な限り抑えたい

かずみん

自分の条件に会う人がどのくらいいるか知りたい!

という方は、は入会前に無料診断できるので、ここでチェックしておくのが良いです!

心配な方は、事前予約制で店舗での個別相談も可能です。

ペアーズエンゲージよりコスパよくおすすめの結婚相談所

1位 コスパ最強で最もオススメ|エン婚活エージェント

運営会社
エン婚活エージェント株式会社
登録料
月会費
10,780円
14,300円
出会える会員数
3万人
トータルコスト
10〜15万円
サポート
チャットで即レス
おすすめ世代
20〜40代
公式サイトはこちら
サポートと料金の安さのバランスが最も整っているのは、エン婚活エージェント。
LoveBookでは、結婚情報サービスの中で最もオススメしています。

サポートの評判がとても良く、電話メール・オンラインビデオ通話などで24時間やりとりできるのも魅力の1つです。

▼サービスのPoint
コンシェルジュ研修にかなり力を入れている
プロフ作成/定期相談/日程調整サポートあり
オンライン講座の無料受講が
可能
サポートの評判が良く大手相談所から乗り換えた人もいる

▼料金プラン
月会費14,300円の1コースのみ
追加料金一切なし
無料デモンストレーションサービス実施中!

\9/29までの入会で登録料無料/

無料サービス体験を受けてみる>>

\今なら登録料無料/

2位 価格重視の人におすすめ|スマリッジ

スマリッジの画像
運営会社
SEモバイル・アンド・オンライン株式会社
登録料
月会費
6,600円円
9,900円
出会える会員数
5.5万人(コネクトシップ会員含む)
トータルコスト
5〜8万円
サポート
チャットで即レス
おすすめ世代
20〜40代
公式サイトはこちら
「結婚に前向きな人が登録している婚活サイトを使いたい!」のであれば、スマリッジがコスパが良くておすすめです。
サポートはほぼありませんが、自分で積極的に申し込みやデートができる人にはコスパが良いです。

▼サービスのPoint
いつでもチャットで相談できる
プロフ作成/定期相談/日程調整サポートあり
申し込みもバンバンくる

成婚者の平均活動期間5.4ヶ月

▼料金プラン
月会費9,900円の1コースのみ
登録料6,600円と破格
現在キャンペーン実施中でお得に入会できる!

\9/26までの入会でお得/

\登録料無料は今だけ/

3位 仕事も家庭も大切にしたければ|キャリ婚

かずみん

「結婚したいけど仕事も大切にしたい」という人は、「キャリ婚」がおすすめです。

運営会社
株式会社ninoya
対象者
20歳以上、独身、有職者
料金
登録料 19,800円、月額費 3,850円、男性無料
会員数
9,000人
年齢層
20~40代
口コミ評判
(4.0)

かずみん

結婚しても自分らしく働いていたい、仕事に理解のある男性と出会いたい人にはキャリ婚が圧倒的におすすめです。

かずみん

サポートはほぼないため、「自分で積極的に」申し込みやデートをしていきましょう。

 

さいごに

かずみん

ペアーズエンゲージはマッチングアプリとは異なり、男女同額の月会費を払うことで、本当に真剣に婚活をしているユーザーだけを集めています。

ペアーズエンゲージのまとめ
登録前に知っておくべき情報
・結婚相談所の半分以下の料金で使える
→12,000円/月で使えちゃう!
・紹介人数が業界トップクラス
→毎月30人申し込みできるのは魅力的
・証明書提出で既婚者ゼロ
→既婚者や業者はいない
・ファッションやコミュニケーションのプロに相談できる
→チャットも即返信あり
・アプリ内でビデオ通話が可能
→オンラインデートが人気
・返金保証があるから安心
→ただし確認すべき条件あり

かずみん

料金は結婚相談所の半分以下。真剣に婚活を始めたい人にはおすすめです。

 

さいごに

かずみん

ペアーズエンゲージはオンライン結婚相談所と言ってはいますが、自分の条件にマッチするお相手探しツールのようなものです。

ペアーズエンゲージの料金まとめ
安い裏には理由が!
  • 入会費は12,000円
  • 月会費も12,000円
  • 3ヶ月間出会えなければ全額返金保証あり
  • 毎日1人自分の条件にあった人を紹介してもらえる
  • 今なら入会費半額

 

【LoveBookの人気記事】

\結婚したい人必見!/
婚活完全ガイド

外部リンクアイコン 詳細をみる>>>

\彼氏・彼女が作りたい人/
恋人作り4ステップ

外部リンクアイコン 詳細をみる>>>

男女関係にまつわる悩み

外部リンクアイコン 詳細をみる>>>

オトナの恋愛事情

外部リンクアイコン 詳細をみる>>>

 

この記事に関連するラベル

結婚式場サイト一覧

ページトップへ