W-PREMIUM(ダブルプレミアム)の評判、CAの婚活にアリかナシか?

記事更新日: 2021/02/25

ライター: フジ

この記事を書いた人

フジ/アラサー独身男性

普段は上場企業で営業を行っている、

ごく普通の営業職のアラサー。

そろそろ理想的で真剣な恋愛がしたいとマッチングアプリと婚活サイトを使って検証中。

検証は始めて1年半。検証のためのスタッフ100名を率いる責任者。

この記事に書いてある事
W-PREMIUMの評判
・W-PREMIUMは本当にハイステイタス男性/CAとマッチできる?
・安い金額だけどサポートがあるか?
・フュージョンブライダルと併用して使わないと無理?

W-PREMIUMは国内で唯一の現役CA限定の婚活サービスです。

男性は厳しい審査を合格した人のみが利用できる仕組みとなっており、容姿端麗な女性とハイステイタスな男性のためのサービスになっています。

フジ

他に現役CAをターゲットにした結婚情報サービスや結婚相談所はないですが、W-PREMIUMに料金を払ってホントに成婚まで行き着けるのでしょうか?

かなり高望みのサービスの割に料金は安い事が特徴です。珍しいサービスゆえに安いと怪しむ人もいるのではないでしょうか?

フジ

今回はLoveBookが調査したW-PREMIUMの評判について詳細をまとめていきます。

▼LoveBookの見解 

・紹介の数が少ないので結局フュージョンブライダルに流れ着く

・理想の相手に出会える確率は低いのでラッキーパンチ狙いになる

・マッチングアプリの延長線上にあるが、CA狙い男性とハイステイタス狙い女性には良いサービス

W-PREMIUMが気になった人のための、役に立つ情報が全て網羅されています。

W-PREMIUMの特徴

▼これがW-PREMIUMの特徴!CA向けサービス無料への挑戦
  • 女性は現役のCAのみで年齢は20~39歳まで
  • 男性は医者や経営者、士業などのハイステイタスの人材のみ、年齢は20~45歳まで
  • 毎月データマッチングによって6名の異性を紹介される
  • 女性は料金無料
  • サポートはナシ
  • マッチング後は自由恋愛になる

あくまで結婚情報サービス

W-PREMIUMは『結婚相談所』ではなく『婚活情報サービス』です。

登録されたハイステイタス男性と現役CAの『マッチングサービス』と思うと良いでしょう。

フジ

ただ、マッチングアプリのように自由に相手を選ぶ事はできません。

現役のCAだけに絞っている日本で唯一のサービス

元CAでした、という方は他の相談所やマッチングアプリには大勢いますが、『現役の』となると人数は絞られてきます。

フジ

残念ながら倒産して現役CAではないという方は対象外となります。

フジ

しかしなぜCAだけにフォーカスしたのでしょうか?

▼W-PREMIUM誕生には会社のこだわりが詰まっていた!

W-PREMIUMを運営する株式会社フュージョンアンドリレーションズは、ハイステイタス層向けの婚活パーティを中心に活動を展開してきました。代表者のコネクションにより安定した職業で人気の自衛隊とのブライダル事業を手がけたりと、女性が憧れる層をターゲットとしてもいます。

ハイステイタスで人気のある職種にフォーカスを徹底した理念がW-PREMIUM発足へと繋がっています。

担当者さん

弊社は婚活パーティ事業が盛んなのですが、そこにCAさんがハイステイタスの男性を求めて集まる事に注目した事が始まりです。

フジ

確かに男性からもCAは人気だし理にかなっていると思いました。

フジ

だけど利用料金は無料って・・ほんとですか?

担当者さん

はい、現役のCAの方は無料でご利用いただけます。

▼料金に関しての詳細はこちら

サポートはないので自力で頑張る人向け

W-PREMIUMにサポートは特に用意されていません。

フジ

人件費をかけていないという点もありそうですが・・

もともとハイステイタスの男性とCAは精神的に自立しているという前提で募集をしているので、マッチング後のサポートはないそうです。

マッチング後の成婚までのサポートやお見合いのアドバイス等もないので、マッチングがうまく行かない事や恋活・婚活でのアドバイスは期待してはいけません。

フジ

マッチング後は自由恋愛になるため、成婚したかどうかまでW-PREMIUM側でも結果を追いかけていないとの事でした。

ただ、W-PREMIUMで出会い成婚したという事例はありお礼の連絡が何件も届いたことがあるとのこと。

正確にどれくらいの組が成婚や交際に至ったかはわからない状態であるため、現役CAであれば無料なので登録しても損はないということになります。

▼W-PREMIUMがあう人

・現役CAでハイステイタスの相手との出会いを求めている

・サポートはいらず自力で婚活・恋活ができる

・出会いたい人数が少人数でマッチができなくても続けられる方

CAとハイステイタス男性に的を絞ったゆえに憧れの相手と出会える確率はあがるが、元々の紹介される人数が少ないため効率的ではない、という見解になります。

ほんとに出会えるのか?実際の所どうなのか

はたしてどれほどの人がW-PREMIUMでマッチングをするのでしょうか?

実際のところをどうなのか、W-PREMIUM側はどのような運営しているのかを聞いてみました!

会員の数はどれくらいいるの?

フジ

まずは気になるのがどれくらいの男女が会員としているか、ですね。

担当者さん

2020年12月現在で男性は100名女性は200名が在籍されています。

フジ

女性はまぁまぁいるんですね。男性の方が少ないということはだいぶ競争になりますよね?

担当者さん

そうですね、競争は起きますが男性側も随時会員が入会してくるのでマッチはいずれするものだと思います。

CAも普段から200名前後の在籍がされていてサービスが回っているとのこと。

男性は医者や経営者が多く、公務員は少なめの比率となっています。

▼ハイステイタス男性の内訳

医師 : 25%

経営者 : 22%

大企業・一部上場:35%

国家公務員:5%

士業:3%

年収1000万円以上:10%

どんな人がいる?見た目について聞いてみた!

W-PREMIUMは男性は入会時に写真審査があるので、清潔感のある髪型や服装でない人は除外されます。

女性側には写真審査はないですが元々見た目に気を使う業種なので期待大なところです。

フジ

あの・・ちょっと聞きづらいんですが、本当に清潔感のある男性や綺麗な女性ばかり、なんですかね?

担当者さん

はい、男性の写真は女性目線で好感がもてるか審査され、場合によってはアドバイスして直して提出してもらうこともあります。

担当者さん

女性はモデルにいても不思議ではないという綺麗系な方もかわいい系の方も多くいらっしゃいますね。

そういう人はすぐにマッチングしてやめていっている印象です。

さすがCA・・!周りのライバルが同じCAであるためより自分に磨きをかけて活動している人もいるそうです。

男性は本当にハイステイタスなの・・?

フジ

これも聞きづらいんですけど・・男性って本当にハイステイタスな人がいるんでしょうか?

ハイステイタスが名ばかりで実は大したことがなかった・・なんて事が起きないか心配する女性も多いと思います。

・個人事業主だった

・ウソのプロフィールだった

・みせかけだけで中身がない経営者だった

担当者さん

ちゃんと入会前に審査をしているので大丈夫ですよ。ご安心ください。

男性は収入の証明書や『法人の経営者』である事の確認を行います。士業や医師の場合は免許の確認をします。

担当者さん

前に本人確認書類を偽装して入会しようとした人がいましてね・・

ペンで年齢を書き換えようとしていたのですが、すぐにバレましたので入会をお断りした事があるんです。

フジ

そうまでしてCAと繋がりたいと思ったのでしょうね・・!

しっかりと入会前に嘘偽りのないハイステイタス男性であるかは人の目でチェックをしているので、女性は安心してサービスを使う事ができます。

アプリとは違ってウソのプロフィールがない婚活情報サービスである事がポイントとなります。

一般的なマッチングアプリは虚偽のプロフィールが作れてしまいますからね・・。

ハイステイタスの男性にはどんなアプローチをすべきなのか?

いくらCAが人気の職業でW-PREMIUMがCA専用のサービスだとは言え、受け身の姿勢だけではうまくきません。

マッチング後のメッセージでは積極的にコミュニケーションをしていきましょう。

一般的にハイステイタス男性がどのような女性を選ぶ傾向にあるのか、その前提条件から押さえておきましょう。

▼ハイステイタス男性が選ぶ女性の特徴
  • スタイル・肌艶が良く健康的
  • 教養があり、地頭がいい
  • 経済やビジネスの話ができる
  • 自分の仕事への理解がある
  • 家庭的で、家事や育児に積極的
  • 束縛がなく、自由にさせてもらえる
  • 下手な駆け引きをしてこない など

LoveBookでは、過去にフォロワー数5万人越えのビジネスインフルエンサーであるマルコさん(@marco_biz_man)にも、どういう女性がハイスペ男性に選ばれやすいのかをインタビューしました。

より具体的な条件を知りたい人は、こちらの記事もご参照ください。

フジ

ハイステイタス男性ほど中身を重視します。相手が玉の輿狙いだけだとわかると冷めてしまいます。

6名しか紹介されないってどうなの?

W-PREMIUMのAIによって選ばれた3名ずつが第二・第四土曜日の15時に紹介されます。

PCやスマートフォンで紹介されたひとに対してアプローチボタンを押すかどうかを決めます。

フジ

相手が容姿端麗・ハイステイタスと分かっていてもAIが決めた異性って納得できるものでしょうか?

担当者さん

AIは弊社の独自のシステムなのですが、お住まいが近い人同士・年齢が会いやすい人同士で紹介をしています。

マッチングアプリには勝る『会員の質の高さ』はあるものの、

自由に検索できない都合の悪さ

・自分に合わない人が紹介されたら次の土曜日を待つしか手段がない

というガチャ要素でのサービスになります。

フジ

運だけの要素で恋愛をするのはちょっと怖いですね。

ガチャ要素脱却という名目でフュージョンブライダルに送客しているのでは?

フジ

正直なところ、W-PREMIUMだけでは恋活や婚活に結びつくイメージが弱い気がします。

担当者さん

W-PREMIUM単体で成婚に至った人もいますが、私自身も婚活を本気でされるのらばこのサービス単体ではオススメしていません。

W-PREMIUMはあくまでCAと出会いたい男性と、ハイステイタス男性と出会いたい現役CAのためのサービスです。

婚活を本気でやりたい人には向かないサービスと言えます。

CAやハイステイタス男性と出会いながら『婚活』がしたいならフュージョンブライダルとの併用がオススメです。

入会の基準が女性はラクで男性は厳しい!?

現役CAに神対応!登録もスグにできて活動も無料

入会の資格は現役のCAで20~39歳であること以外は特にありません。

入会時に勤務先の社員証や保険証の提示が必要になります。

男性はハードルが超高い!ハイステイタスの条件

▼W-PREMIUMに入会するための男性の条件

・医師もしくは歯科医師

・経営者※1

・弁護士・会計士・税理士

・一部上場企業か大企業※2 勤務

・国家公務員

・年収1,000万円以上

上記のいずれか

※1個人事業は不可、法人の取締役以上であることが必要。

※2非上場の場合『売上100億円以上』又は『資本金1億円以上』又は『従業員200名以上』

フジ

厳しすぎる・・ここまでふるいにかけたらハイステイタスになるのはわかりますね。

フジ

上場企業の中でも『一部』に限定しているあたり、エリート中のエリートを選りすぐってる感じがすごいですね。

ボクの勤める会社は上場企業ですが「マザーズ」なので対象外です。

男性は写真審査がある

男性会員は見た目での判断も行われるため入会前に写真での審査があります。

▼男性の写真の審査基準

・清潔感

・髪型

・洋服のセンス

を女性目線で判断されます。

普段のビジネスシーンでの装いで写真を撮ることがオススメになります。

フジ

友人に撮ってもらった写真でも無理ではないですが、出会いの場で相手の目に留まるように、よりキレイに撮ることがオススメです。

フォトスタジオやプロのカメラマンに依頼するのが無難です。

W-PREMIUMの具体的な利用方法

まずは登録から(所要時間3分程度)

自分のメールアドレスとログインの時に使うキーワードを決めます。

男性の場合は写真の添付とプロフィール文も入力をします。

写真を事前に用意しておくとスムーズ

空メールを送信後、返信されたメールのURLより本人確認書類の写真を添付します。

男女で用意するものが異なるのでスムーズな登録のために以下の物を用意しておきましょう。

▼女性の登録に必要になるもの
  • 本人確認と航空会社勤務であることが同時に分かる社員証または保険証
  • 異性に見せる本人画像2枚
▼男性の登録に必要になるもの
  • 該当する資格を証明できる画像(名刺や社員証・源泉徴収票や国家資格証明など)
  • 本人確認証(健康保険証・免許証・パスポートなど)
  • 異性に見せる本人画像3枚

男性は決済登録をします

クレジットカードでの決済もしくは銀行の引き落としにより初期費用と月額費を決済します。

月額費は初月分から発生します。

▼男性の料金に関しての詳細はこちら

事務局側で写真や本人確認書類に不正がないかをチェックし問題がなければ登録完了となります。

お相手は第二・第四土曜日に紹介される

システムの独自の選定によりあなたに合いそうな異性を3名ずつ紹介されます。

紹介されたお相手にアプローチするボタンを押して、相手が承諾するとマッチングになります。

マッチング後は短期決戦!

マッチング後はW-PREMIUMのシステム内で4週間の間、自由にメッセージが行えます。

デートに誘ったり、LINEに以降することも雑談を交わし続けることも可能です。

フジ

タイプの人であればできるだけ早めにデートにお誘いしたり、次に繋がる行動ができるといいですね。

交際前・交際中にルールはある・・?

交際に至ったり成婚がおきても特にW-PREMIUM側に通知されることはありません。

サービスを使わなくて良いと思ったらサポートに連絡をして解約をします。

フジ

結婚相談所ではないけども、婚前交渉やお見合いの時間にルールなどはあるのでしょうか?

担当者さん

マッチング後はお二人で自由にしていただきます。

・・・つまり普通のマッチングアプリと同じように相手に不快のないように接して出会いを楽しんだり進展させればOKです。

フジ

さすがにハイステイタスの男性がわざわざW-PREMIUMで遊び目的ってことは無いですもんね。

担当者さん

もちろん100%とは言い切れませんが、今の所そのような(被害的な)話は聞いたことはありませんね。

W-PREMIUMまとめ 

W-PREMIUMの情報をまとめてみました。

ハイステイタス層にめっぽう強い会社の運営だけあって、確かに質の高い人が集まることがわかりました。

フジ

しかし『本気で婚活を』、って考えると月に6名のお相手しか紹介されないのは心もとないですね。

担当者さん

そうですね。結婚情報サービスで現役CAに特化したサービスという名目ですのでCAとハイステイタス男性にこだわりのある方は、婚活をお考えの方はフュージョンブライダルとの併用をおすすめしています。

企業側からおすすめはするものの、無理な勧誘や押し付けはなくこちらのペースを優先してくれます。

翌日にも担当者さんから丁寧にメールをいただきました。

サポートがないため、マッチングまでの道のりをサービス利用者に委ねたサービスですが、運営者たちの思いや加入前の相談は親身に乗ってくれる暖かみがあるサービスです。

これらのことから、LoveBookではW-PREMIUMをこのように定義付けました。

▼LoveBookの見解

・本気での婚活向きではない

・本気で婚活したい人はフュージョンブライダルへ

・現役CAでハイステイタス男性と出会いたい人は『やって損はない』サービス

・無料サービスにしてはかなり価値がある

 

この記事に関連するラベル

マッチングアプリ一覧

結婚式場サイト一覧

ページトップへ