【男を出世させる女性の特徴】”絶対に外せない”3つの要素とは?

記事更新日: 2020/11/21

ライター: かずみん

かずみん

ハイスペと付き合いたい、結婚したいと一度は考えたことがありませんか?

ハイスぺをいきなり狙うと競争率が高いので、競争を避ける方法が「今(未来)の彼氏・夫を出世させること!」

女性は彼に自信をつけることができ、彼の仕事感も高まるので一石二鳥です!

かずみん

では稼いでいる男性が求める女性ってどんな女性だろう?

と常に考えていました。

そんな時に目にしたのが、5万人のフォロワーを抱えるマルコさんがTwitterで募集していた対談企画!

  • 20代の7年間で7等級昇進
  • 欧州企業で出世して現在世界本社勤務
  • 現在はヨーロッパのどこか(秘密)に在住
  • 仕事も恋愛も筋トレも全力投球
  • Twitter:@marco_biz_man(フォロワー数5.3万人)

かずみん

対談では『興味を引くテーマだった3名が自由なテーマでマルコさんと1対1で対談できる』というものでした。

 

かずみん

以前マルコさんがあげていたこのツイートが気になっていて、本意を確かめてみたい!と対談企画に応募しました。

提案したテーマは、お金持ちの男を落とす方法!ではなく

『付き合っている男を出世させる女性の特徴は?』マルコさんの体験談を踏まえて具体的に知りたいです!

かずみん

見事採用され、生マルコさんと対談が実現しました!

 

当日の対談内容はこちら。

  • ハイスぺ男子が共通して挙げた「結婚したい女性の特徴10選」
  • 結婚したい女性の特徴10選の中で、マルコさんが特に重要と考える3つの要素
  • ハイスペ男性に会う最も可能性が高い方法

かずみん

『今(未来の)付き合っている彼氏・夫を出世させるために知っておくべきこと』をマルコさんの持論を踏まえて2度も対談させていただきました!!

 

ーーーーーー対談当日ーーーーーー

かずみん

マルコさん、選んでいただき&時間を作っていただきありがとうございます。

本日はよろしくお願いいたします!

マルコ

かずみさんはアイコンのままの人ですね笑

よろしくお願いします。

ちなみにマルコさんは...♡ご想像にお任せします。

 

生マルコさんに聞いた!付き合っている男を出世させたい!

なぜ付き合っている男を出世させたいのか

マルコ

『付き合っている男を出世させる女性の特徴は?』ってテーマ、面白いですね!

かずみん

出世していく男性にはどんな女性がふさわしいのか、マルコさんの経験談を絡めてお話してみたかったんです。

マルコ

「今稼いでいる男を捕まえにいくのではなく、今付き合っている人を出世させる」ことに着目したのはなぜですか?

かずみん

実際、付き合って結婚となるとやっぱりお金は大切ですよね。

▼結婚にぶち当たるお金の問題
  • 玉の輿に乗るのは至難の技
  • 「今」稼げている男も、「将来ずっと」稼いでいるかはわからない

かずみん

稼いでいる人を捕まえるよりも、今付き合っている人に稼いでもらった方が幸せになれるのではないかと考えたんです。

 

「今」稼いでいる男を捕まえても、「将来ずっと」稼いでいるかはわからない

かずみん

女性って「彼は大企業に勤めているから安心」とか、「公務員だから安泰!」って思っている人結構多いと思うんですよね。

今の時代大企業に務めていてもリストラがあるし、私たちが60歳になるころには今のように退職金や年金も期待できないですよね。

かずみん

今稼いでいても将来どうなるか分からないので、「今はそこまで稼いでいなくても、本当に好きな人が今後出世していく方がお互い嬉しい」と感じたんです。

稼げなくなったら彼に対する愛情が薄れる...なんてこともありますし。

かずみん

このテーマに興味を持っていただけたことからもしかして…と思っているんですが、マルコさんを出世させた女性っていますか?

マルコ

ズバリきますね(笑)いますよ。

かずみん

実際にマルコさんを出世させた女性はどんな方だったかめちゃめちゃ興味あります!!

 

男を出世させる女性の特徴は?

マルコさんが出会った女性から学ぶ!こんな女性が彼を出世させる

かずみん

マルコさんを出世させた女性がいるとのことでしたが、どんな女性が男を出世させると思いますか?

マルコ

過去ツイートした内容になりますが、こんな女性であれば男を出世させられると思います。

かずみん

気になっていたツイートです!

これ10個揃ってる女性はなかなかの強者ですが...。

この中でもマルコさんが外せない3つを選ぶとしたら何でしょう?

マルコ

いやぁ〜難しいですね。悩みに悩んだ10個なんですよ。

ただ、上記10個の特徴はこの3つに集約することができますね。

 

1. 教養豊かで話題が豊富
▼ここに集約されるポイント

①教養豊かで話題が豊富
②経済やビジネスの話ができる
③事業やキャリアの相談もできる

マルコ

これには経済やビジネスの話やキャリアの相談もできるということが含まれますね。

かずみん

キャリアの相談は具体的にはどのような会話が心に残っていますか?

マルコ

「軌道修正に繋がるようなアドバイス」ですかね。

かずみん

例えばどのようなアドバイスですか?

マルコ

僕はバンバン決断して物事を早く進めることを大切にしてきたのですが、その影響か「生意気だ」ってある時昇進を伴う海外転勤が流れたことが あるんですね。その時に相談したら「発言を待ってみなさい」と言われたんです。

かずみん

それはどういう意図だったのでしょうか?

マルコ

少し抽象的になりますが、
・会議にいる全員で合意する必要があり、全員が同じ理解度で物事を進めた方が良い
・厳しいことは若手ではなくベテランがタイミングを見て言う方が適切なことが多々ある
こういう点を僕は意識してこなかったんですが大切なことなんですよね。

かずみん

早く進めることが必ずしも良いとは限らないんですね。

 

2. ありのままで自然体
▼ここに集約されるポイント

④ハッキリ「NO」と言える
⑤自然体で心が安らぐ
⑧品の漂う身嗜み(※自然体でこうなっている人が好きという意味です)
⑨恋の駆け引きしない
⑩浪費しない

マルコ

1つ目の話では「意識高くて息苦しい…」と思われた方もいるかもしれません。その相反する項目に位置するのが心の安らぎに繋がる「ありのままで自然体」な人。

かずみん

「恋の駆け引きしない」がここに入る理由はなぜですか?

マルコ

恋の駆け引きをする理由って「相手にどう思われているか」や、「相手をどうしたいか」を起点にしていると思っていて、こうすればこうなる、とある種セオリーに乗せて相手と接していて本来の自分を曲げる行為に繋がりかねないんですよね。なので自然体でいる人は駆け引きはしないと思っています。

かずみん

なるほど〜確かにそうかもしれません。

マルコ

「浪費しない」というのもここに含まれますね。

かずみん

それはどういうことでしょう?

マルコ

「浪費」なので無駄遣いを指すわけですが、それって自分をよく見せるための行動なんですよね。

何者かになりたいと思って見栄の為の購買行動なので、自然体でいることと乖離するんです。

 

3. 健康的な美ボディ
▼ここに集約されるポイント

⑥料理上手で家庭的(※やや強引です…)
⑦健康的な美ボディ

マルコ

そして見た目も最低限気を使える女性ですね。

かずみん

マルコさんも鍛えられてますもんね。

マルコ

ここまでは求めませんけど...長い人生を一緒に生きていく上で健康に気を使っているかどうかは外せません。


どういう女性がマルコさんのようなハイスペな男性と付き合えるの?

一番可能性が高い出会い方は?

マルコ

最も可能性が高い方法は、『同じコミュニティーに入る=自分がハイスペになる』だと思います。

かずみん

ハイスペと付き合いたければ女性がハイスぺになる!!

マルコさんが挙げられていた3つに当てはまる女性ということですね。

  • 教養豊かで話題が豊富
  • ありのままで自然体
  • 健康的な美ボディ

マルコ

そうですね。

僕はそのような女性がそばにいてくれたら心強いです。

かずみん

自分がハイスぺになる努力が必要で、女性の人生経験がハイスペの心を掴むんですね。

 

マルコさんが考える「ハイスペな女性」とは?

かずみん

マルコさんが考える、「ハイスペな女性」ってどんな方でしょうか?

マルコ

一般的には「稼ぎがあって容姿端麗、頭脳明晰」ってことなんでしょうけど、僕は「自分の責任で主体的に生きている女性」ですね。

かずみん

一貫して「自分の考えをベースに生きている方」ですね。

マルコ

収入や身なりって生まれや育ちの影響を受けることもあるんですけど、今がどうであれ、自らの意思で決断して、それを自分の責任として生きていて、精神的にも経済的にも自立している女性は素敵だなと思います。

かずみん

自分の軸で生きている女性ですね。

マルコ

そうですね。男女問わず自分で考えて意思決定をして努力している方は、今この瞬間がどうであれ、将来的に成功すると思います。

その様な女性は「一緒に生きていきたい」って思えますね。

 

マルコさんと対談して

かずみん

マルコさんのツイートで気になっていた「周りのハイスぺ男子が共通して挙げた結婚したい女性の特徴10選」の中から、"男を出世させるために特に重要と考える3つの要素"をマルコさんの体験談を交えながら聞かせていただきました!

かずみん

・自分の足りないところに気づかせてくれる

・駆け引きをせず一緒にいると心が安らぐ

・お互いの健康にも気を使える

 

彼を出世させるのはそう簡単ではなさそうですが...

 

このような女性がそばにいると彼も心強いですね!

また、マルコさんが素敵だなと感じる女性は、世間が言う「容姿端麗・頭脳明晰」ではなく、『人生を自分の責任で主体的に生きている女性』であることを学びました。

かずみん

自分の意思で決断し、努力できる生き方って本当に素敵です!

マルコさんとの対談を通して、そのような強い女性になりたいと改めて感じました!

今回の対談でまとめきれなかった内容は、別記事でまとめています!

マルコ

男が出世するかは「◯◯◯」の見極めが超重要です!

かずみん

こちらもマルコさんの持論たっぷりで聞かせていただきました!

出世したい男性、彼を支えたい女性も必見です!

 

この記事に関連するラベル

マッチングアプリ一覧

結婚式場サイト一覧

ページトップへ