知らなきゃ損!タップル誕生の男女料金完全ガイド|無料で使う裏技も!

記事更新日: 2020/05/04

ライター: かずみん

この記事を書いた人

かずみん婚活に励むアラサー女子

製薬会社勤務、博士号取得のリケジョ。20代でマッチングアプリを使い倒し、30代でLoveBookのノウハウを駆使して見事成婚。有益な情報をお伝えできるよう、結婚相談所・式場・ブライダルエステ・マネーセミナーに行きまくった調査結果を発信。女性のキャリア、婚活相談、式場相談、お金の問題、パートナーシップまで幅広く対応。

『マッチング率No1』といわれるマッチングアプリタップル誕生。

20代前半で気軽に出会を求めたい人にオススメできるマッチングアプリです。

ただし、

かずみん

複数のマッチングアプリを比較した結果、タップル誕生の料金って他のアプリより高いw

ということがわかりました。

なぜ高いのか、それでも利用者が多いのは何故なのか...

かずみん

タップル誕生の『料金』に関する疑問や悩みを全て解決します!

賢く使えばなんと『無料でお目当の異性と会う』ことができちゃいます!最後までチェックしてくださいね!

この記事で学べる知識
「タップル誕生」の料金プランと男性が無料で使う方法
  • 他のマッチングアプリとの価格比較
  • 無料会員と有料会員でできることの違い
  • プレミアムパックをつけるべきか?
  • 男性が所要時間5分で無料でタップル誕生を使う裏技
  • タップル誕生の使える機能

 

タップル誕生の料金|女性は完全無料

男性が無料会員で使える機能はかなり少ない

かずみん

タップル誕生は女性は無料で使えます

 

かずみん

でも、男性は無料会員でできることがかなり限られています。

マッチングアプリによっては1通目は無料で送れるものもありますが、タップルは男性の場合は無料会員のままだと『メッセージを送ること』ができません。

 

・男性の無料会員ができるのは『マッチング』まで
・男性は有料会員にならないと会えない
・女性は基本的に『無料』でペアーズを使うことができる

かずみん

これじゃあ意味ないから有料会員になるか〜って考えますよね!

そこで気になるのがタップルの料金プランです。

まずは月額費を見る前に、タップル誕生で料金が発生しうることを確認しておきましょう!

 

タップル誕生を使うのに料金が発生すること

かずみん

タップル誕生で料金が発生するものをまとめました!

料金が発生すること

1. 月額有料会員
2. プレミアムプラン
3. カード購入

無料会員でできることが限られているので、有料会員になることは必須です。

有料会員でかかる月額費とは別に、詳細検索や気になる相手のログイン状況、未読・既読が知りたい人は「プレミアムプラン」に入る必要があります。

また、マッチングする時や、気になる異性に自分をアピールしたいときに必要な「カード」を購入する際も料金が発生します。

かずみん

う〜ん、なんだか結構お金が必要なにおいがしてきました。。。

自分に必要か、必要ではないかを考えながらみていきましょう!

実は無料にできる裏技や不要な機能もあるので要チェック!

まずは有料会員の料金から確認していきましょう!

 

男性の有料会員の料金は?どの決済方法でも料金は同じ!

かずみん

男性はどの決済方法でも月額料金は同じになっています!!

 

他のマッチングアプリでは「クレジットカードで課金すると安くなる」「1ヶ月プランだけGoogle Play決済が安い」などというものもありますが、タップルは課金方法によって料金が変わることはありません。

かずみん

自分の払いやすい方法で決済すると良いですね!

 

タップル誕生の料金は高い?他のマッチングアプリとの価格比較

かずみん

タップル誕生は長期プランになるほど1ヶ月の月額費は安くなります。

これはどのマッチングアプリも似たような感じですよね!

ただし!!

かずみん

みなさん、気づいたでしょうか?

タップルの料金、他のマッチングアプリと比べて高いんです!!

 

一番人気の1ヶ月プラン、3ヶ月プランで比較しても、他のマッチングアプリより高いですよね?

これを見てしまうと、『ペアーズ』や『with』を使いたくなっちゃいます...

かずみん

主なユーザーはお金を持っていない20代前半が多いというのに、そんなユーザー層からこんなに月額費取るなんてひどい...

 

かずみん

でも、これには理由があったんです!

気になる方はここからジャンプ!

 

加入する必要あり?プレミアムプランの詳細

プレミアムプランでできること

かずみん

プレミアムプランに入ると、検索機能の充実、既読確認、気になる相手の状況確認機能が充実します。

プレミアムプランで追加される機能

・検索条件が4項目追加される
「おすすめ順」「人気順」「登録日順」で並び替えられる
・自分が送った「いいかも!」が相手画面で上位表示される
・ 「最終ログイン」「相手がよく返信する時間帯」「直近7日間で相手がもらったいいかもの数」がわかる
・自分が送ったメッセージの“未読・既読”がわかる

かずみん

正直、使える機能と使えなくても問題ない機能があります!

 

▷検索条件が4項目追加される

有料会員で検索できること

・年齢
・居住地
・身長
・出身地
・血液型
・体型
・学歴
・年収
・仕事内容
・休日
・タバコは吸うか
・お酒は飲むか
・一人暮らしか
・出会うまでの希望

かずみん

実はプレミアム会員にならなくても、ここまで検索できるだけで、かなり自分好みの人に絞り込むことができます

 

プレミアム会員になると追加されること

・「サブ写真あり」
・「自己紹介文あり」
・「年齢確認済み」
・「フリーワード検索」

かずみん

ほとんどの人がサブ写真や自己紹介文は登録しているので、ここの絞込み機能はいらないです!

 

▷3項目の並び替えが可能になる

3項目の並び替えが可能に

「おすすめ順」「人気順」「登録日順」で並び替えられる

かずみん

「おすすめ会員」や「人気会員」はライバルも多いので、狙わないほうがいいですねw

こいれも特になくて良い機能です。

 

▷相手からのいいかも!画面で自分を上位表示できる

自分をアピールできる

自分が送った「いいかも!」が相手画面で上位表示される

かずみん

アプリを開いて「いいかも!」の画面でTOPに出てくると確かに目には入るけど、一瞬だけなので特にいらない機能です!

よっぽどイケメンなら良いですが、顔に自信がない人がTOPに出てきたら、すぐに「イマイチ」押しちゃいます...

 

▷相手の状況がわかる

相手がアプリをよく使っている時間がわかる

「最終ログイン」「相手がよく返信する時間帯」「直近7日間で相手がもらったいいかもの数」がわかる

かずみん

これはよっぽど気になるお相手がいる場合には嬉しい機能かもしれませんが、、、

気になる一人のお相手が今何をしているかを考えるより、もっと多くの人とマッチングすることを考えた方が出会いが広がると思います。

相手のことを気にするよりも、まずは自分のプロフィール写真や自己紹介文を相手が読んでくれたときに「いいかも!」を返してもらえそうか考えてみましょう!

 

▷未読・既読を確認できる!

相手の未読・既読がわかる

自分が送ったメッセージの“未読・既読”がわかる

LINEの未読・既読がわかるというのと同じ機能ですね^^

かずみん

これも正直わかったところであなたの対処のしようがありません!

返信が欲しいなら、「どんなメッセージを送ったら相手が返信しやすいか」を先に考えて送ってあげましょう!

あなたがいくら注意して送っても返信が返ってこないなら、「脈なし」と判断して、さっさと次にいきましょう♪

 

プレミアムプランの料金は?

かずみん

プレミアムプラン、めちゃくちゃ高い!

かずみん

男性はなんと、月額費より高いんです!

月額費にプラスされるので、タップル使うのに月8,600円!!

機能は充実しますが、オプション料金に見合った金額ではないと思います!

オプションプランに入らなくても自分をよく見せることでたくさんの人から「いいかも!」をもらうことができます。

好みの異性に会いたければ、まずは自分のプロフィールの充実させることに専念しましょう♡

 

カード購入にも課金が必要!

どんな時にカードを使うの?

かずみん

タップル誕生は「カード」を使う機会が主に3つあります!

 

カードを使うタイミング

1. 相手を選ぶとき
2. 「スーパーいいかも」を送るとき
3. マッチング率を上げるためのアイテムを購入するとき

かずみん

それぞれの機能で消費するカードの枚数が異なりますが、特に「1の相手を選ぶとき」はマッチングするのに必要なので必須です!

 

相手を選ぶときに1枚消費される

 

タップル誕生の特徴は、フリック機能といって、画面に表示される人を1人1人見ていきます。

いいな!って思った人には『いいかも!』、興味がない異性には『イマイチ...』で振り分けます。

晴れていいかも!同士になるとマッチングし、メッセージを交換出来るようになります。

 

カードは有料会員であっても無限に提供されることはなく、0枚になるとマッチングすることすらできなくなってしまいます。

 

「スーパーいいかも」を送るときに消費される

かずみん

めちゃめちゃタイプな人を見つけて、どうしても自分をアピールしてマッチング成立したい!

というときに使えるのが、「スーパーいいかも!」

「メッセージ付きのいいかも!」を送ることができるので、間違いなく相手の目に止まります。

相手には「スーパーいいかも!」が届いています!と通知されるので、好意を寄せてもらっていることが一目でわかります!

ただし、

 

・普通のいいかも:カード消費 1枚
・スーパーいいかも:カード消費 50枚

かずみん

1回「スーパーいいかも!」を送るだけでカード50枚分も消費してしましますw

どうしても「スーパーいいかも!」を送りたければカードを効率よく集めましょう!

 

賢くカードを増やしたい方はこちらの記事も参考に。

 

アイテムを購入するときに消費される

かずみん

タップル誕生ではマッチング率を上げるための機能として、「さまざまなアイテム」を用意しています!

かずみん

「う~ん、正直この機能いる?」ってものばっかりw

めちゃめちゃカード消費しちゃうんで...

しかも!!

アイテム購入には無料でGetしたカードを使うことができませんw

アイテムは課金するしか手に入れる方法がないんです。

 

アイテムを購入させてマッチング率を上げるという機能は、運営側がユーザーに課金させるためです。

特に自分のアピールは「プロフィール写真」と「自己紹介文」に力を入れることでマッチング率をあげることができるので、このようなアイテムに頼らずにアプリを使っていきたいですね。

 

タップル誕生の月額料金が高い理由

メッセージを重ねることよりも『会う』ことに特化した機能がある

ペアーズやOmiaiなどのマッチングアプリは、マッチング→メッセージのやり取りをし、気が合って初めてデートの約束をします。

かずみん

これだと、マッチングしても、メッセージの返信がなかったり、1往復はするけどやりその後返信が途切れてしまう...なんてことがザラにあります。

でも!!!

タップル誕生は、他のアプルにはない、最初からデート前提の機能が付いています!

かずみん

それが、『おでかけ機能』です!!

 

おでかけ機能でマッチング&デートできる

おでかけ機能は、デートを目的としてマッチングを目指す機能です。

おでかけ機能の簡単な流れ

1. 女性がお出かけプランを設定
2. 男性は気になる女性やプランがあれば「お誘いする」
3. 女性が「お誘いを受ける」をすればその場でデート成立!
4.メッセージを通して具体的なおでかけスポットや日程を決める

 

アプリの「おでかけ」ページから、女性が考えた「おでかけプラン」に対し、男性が気になる女性をタップすることで、「おさそい」を送ることがきます。

男性かから送られた「おさそい」に対し、女性ユーザがおさそいを受けレバ「おでかけ」が成立(マッチング)し、メッセージ交換・デートの日程相談をすることができる仕組みです。

かずみん

最初からデート前提の機能があるなんて、かなり画期的!

出会うまでのハードルが下がります!

ただし!!

かずみん

誰でも簡単にデートできるわけではありません。

女性のプランに対して多数の男性が立候補してくるので、最終的に「この人とデートしたい」と思われる一人にならないといけません。

おでかけ機能の注意点や攻略法はあるので、気になる人はチェックしてください!

 

かずみん

私は実際1週間で2人の方とデートできました♡

無料でメッセージを送れるようになる裏技がある

かずみん

なんと、タップルは誰でも簡単5分で無料でメッセージし放題になる裏技が存在するんです!

もちろんおでかけ機能も使えます!

これを使えば、高い月額費を払う必要がなくなります。

詳細が気になる方はコチらの記事を参考にしてください。

 

タップル誕生のおでかけ機能をもっとみてみる

 

さいごに

この記事のまとめ

タップル誕生は他のマッチングアプリより月額費が高い!
→でも男性でも無料で使える裏技や『デート前提の画期的な機能』がある! 
・プレミアムプランは入る必要なし!
・アイテムも購入する必要はない
→まずは自分のプロフィール写真と自己紹介文の充実を!
・おでかけ機能は他のマッチングアプリにはない画期的な機能!
→有料会員になれば使えるので使わない手はない!

かずみん

男性でも無料でタップルを使うことができます♡

タップル誕生でよい出会いがありますように!

この記事に関連するラベル

マッチングアプリ一覧

ページトップへ