タップル誕生攻略!カードを無料で大量ゲットして一番効率よく使う方法!

記事更新日: 2020/05/05

ライター: かずみん

この記事を書いた人

かずみん婚活に成功したアラサー女子

製薬会社勤務、博士号取得のリケジョ。20代でマッチングアプリを使い倒し、30代でLoveBookのノウハウを駆使して見事成婚。

女性のキャリア、婚活相談、式場相談、パートナーシップまで幅広く対応。

 

マッチング率No1ともいわれるマッチングアプリタップル誕生。

タップル誕生の特徴は、フリック機能で相手を振り分けながらマッチングすること!

1人1人の写真を確認しながら振り分けるので「一度はちゃんと目に入れてもらえる」というのが嬉しい機能です。

 

好みの異性には『いいかも!』、興味がない異性には『イマイチ...』で振り分けますが、振り分け作業にはカードを1枚消費することになります。

かずみん

なんと、「イマイチ」に振り分ける場合も「カードが1枚消費されてしまう」んです...

つまりタップル誕生はカードがないと成り立たないアプリであり、多くの異性とマッチングするためにはカードがたくさん必要』ということになります!

タップル誕生の攻略のかぎ

カードをたくさんGetする
・無駄にカードを浪費しない

 

この記事では、タップル誕生でマッチングするために必要な「カード」に関する情報を余すことなくお伝えします!

さらに『カードを使わずにマッチングする機能も紹介!』

かずみん

タップル誕生で使える機能を把握して、意中の異性とお得に効率よく会いましょう!

この記事で学べる知識
タップル誕生の『カード』に関する疑問・有益情報を一挙公開
  • タップル誕生で使う「カード」とは?
  • 「カード」を無料でGetする方法
  • 「カード」を浪費しないために絶対設定しておくべきこと
    →これがタップル使う上で一番重要
  • カードを使わずにマッチングするタップルならではの機能
    →攻略するとデートの効率がかなり上がります!

 

タップル誕生の「カード」とは?

どんな時にカードを使うの?

かずみん

主に3つの機会にカードを使います!

カードを使うタイミング

1. 相手を選ぶとき
2. 「スーパーいいかも」を送るとき
3. マッチング率を上げるためのアイテムを購入するとき

かずみん

それぞれの機能で消費するカードの枚数が異なります!

 

相手を選ぶときに1枚消費される

タップル誕生の特徴は、フリック機能といって、画面に表示される人を1人1人見ていきます。

いいな!って思った人には『いいかも!』、興味がない異性には『イマイチ...』で振り分けます。

晴れていいかも!同士になるとマッチングし、メッセージを交換出来るようになります。

 

カードは有料会員であっても無限に提供されることはなく、0枚になるとマッチングすることすらできなくなってしまいます。

そのくらい、タップル誕生にカードはなくてはならない存在です。

 

「いいかも!」「イマイチ...」いずれにせよ、カードを1枚消費します。

「イマイチ」に振り分ける場合も「カードが1枚消費されてしまう」ので、、、

かずみん

どうせ消費されるなら「いいかも!」にしとこ!

という人もいることから、マッチング率が高くなるということも考えられます。

 

「スーパーいいかも」を送るときに消費される

かずみん

めちゃめちゃタイプな人を見つけて、どうしても自分をアピールしてマッチング成立したい!

というときに使えるのが、「スーパーいいかも!」

「メッセージ付きのいいかも!」を送ることができるので、間違いなく相手の目に止まります。

相手には「スーパーいいかも!」が届いています!と通知されるので、好意を寄せてもらっていることが一目でわかります!

ただし、

 

・普通のいいかも:カード消費 1枚
・スーパーいいかも:カード消費 50枚

かずみん

1回「スーパーいいかも!」を送るだけでカード50枚分も消費してしましますw

どうしてもこの人には自分をアピールしたい、カードが余っているから使いたい!という人は使う価値のある機能です。

 

アイテムを購入するときに消費される

かずみん

タップル誕生ではマッチング率を上げるための機能として、「さまざまなアイテム」を用意しています!

かずみん

「う~ん、正直この機能いる?」ってものばっかりw

しかも、最低でも10枚以上のカードを消費しちゃうんで...

しかも!!

アイテム購入には無料でGetしたカードを使うことができませんw

アイテムは課金するしか手に入れられないんです。

アイテムを購入させてマッチング率を上げるという機能は、運営側がユーザーに課金させるためです。

特に自分のアピールは「プロフィール写真」と「自己紹介文」に力を入れることでマッチング率をあげることができるので、このようなアイテムに頼らずにアプリを使っていきたいですね。

かずみん

効果的なプロフィール作成はこちらの記事を参考にしてください。

<作成次第挿入>

タップル誕生の「カード」の注意点

カードを使うときに知っておくべきこと

タップル誕生のカード使用の注意点

・一人振り分けるのに1枚消費される
・有料会員でもカードが0枚になるとマッチングできなくなる
・最悪、月額費とは別に課金して購入しなければならない

かずみん

なので、大切なのは、

カードを効率よく使う&貯める

・カードの無駄な消費を避ける
・無料でカードをGetする
・カードを消費せずにマッチングを目指す
→おでかけ機能を攻略

かずみん

まずは無駄な消費を避けることを意識しましょう!

 

「カード」の浪費を避けるために絶対やるべきこと

かずみん

好みの異性が表示されやすいようにすることです!

 

カードの浪費を避けるために

対策1.「絞り込み機能」で自分好みの異性を思いっきり制限する
対策2. カテゴリーを変えてみる

特に対策1が効果的です!

 

フリック機能ではランダムに異性が表示されてしまうため、「意中ではない」相手が表示されてしまうことが多々あります。

かずみん

これはマジでカードの浪費!

絶対避けたいですね!

 

▷対策1.「絞り込み機能」で自分好みの異性を思いっきり制限する

かずみん

タップルを使う上でこれが一番重要です!

自分好みの条件を設定することで、的外れな人が表示されなくなります!

自分好みの人しか表示されなくなるのでカードの浪費をかなり抑えることができます!方法は、

1. ホーム画面の『参加中のカテゴリ』をどれでも良いのでタップ

2. 左下の『ここ』をタップ

3. 『こだわり条件を入力』

こだわり条件で絞り込めること

・年齢
・居住地
・身長
・出身地
・血液型
・体型
・学歴
・年収
・仕事
・休日
・タバコを吸うか
・お酒を飲むか
・一人暮らしか
・出会うまでの希望

かずみん

ユーザー数が多いので、結構きつめに条件設定しちゃって大丈夫です!

私はこんな感じで絞り込むことで、かなりスペックの高い男性が表示されるようになりました!

絞り込みはフル活用するに限ります!

 

▷対策2.カテゴリーを変えてみる

タップル誕生の特徴は共通の趣味でカジュアルに繋がる!こと。

カテゴリーの中から自分に当てはまる趣味や価値観を共有することでマッチングを目指します。

かずみん

好みの異性と繋がるために、「自分好みの異性が所属してそうなカテゴリーに参加する」というのも解決策の一つです。

例えば、

3. 『こだわり条件を入力』

こだわり条件で絞り込めること

・「お洒落な人」が好み:「オシャレ好き」
・引き締まった体の人がタイプ:「ジム・フィットネス好き」
・真剣にお付き合いできる人から探したい:「結婚を視野に入れて」

などなど。

自分好みの人がいるであろうカテゴリーに所属してみてください!

 

カードを効率よく増やす方法

購入するw

カードは10枚120円から購入することが出来ます。

かずみん

これは一番やりたくない方法ですねw

カードは多く購入するほど安く買えますが、月額費用とは別に課金する必要があるので、購入は避けたいところです。

 

カードを無料でGetする方法5選

かずみん

無料でGetする方法は5つあります!

男性はただでさえ有料会員で月額費がかかっているわけですから、これ以上の浪費は避けたいもの。カードを手に入れるためにお金を使わずに、ぜひデートでお金を使ってほしいです(笑)

ということで、カードは無料でGetしましょう!

 

カードを無料でGetする方法

1.無料会員登録する
→プロフィールの登録や趣味のアピールで最大316枚Getできます

2.毎日のログインで増やす

3.チャンスタイムで増やす

4.指定のミッションをクリアする

5.有料会員になる
→プランに応じてカードが貰えます

かずみん

さまざまなカテゴリの中からデートに誘うことができるので、自分がやりたいことも同時に叶えられる!というのがいいですよね。

1.プロフィールで増やす

自己紹介、趣味のアピールを書くとそれぞれ10枚。

その他のプロフィールの12項目は埋めるごとに3枚カードがもらえるので、プロフィールを全部書いたら56枚。

 

趣味のカテゴリーは期間限定のものを除けば35種類あります。

それらの質問は全部で合わせて316問。

すべてのカテゴリーに所属し、すべての質問に答えれば最大で316枚のカードがもらえます。

かずみん

プロフィールは埋まっていた方がマッチング率も上がるので、カードも貰えて一石二鳥ですね。

 

2.毎日のログインで増やす

毎日のログイン時に20枚もらえます。

とりあえず暇がない日も1回はアプリを起動してみましょう!

かずみん

プロフィール写真を登録してない人は10枚になってしまうので、プロフィール写真は必ず登録しましょう!

 

3.チャンスタイムで増やす

タップルを使っているとたまに遭遇する『チャンスタイム』

30分間は『30いいかも!』するまでフリックし放題です!

さらに、30いいかも!達成したら追加で30枚カードが貰えます。

かずみん

チャンスタイムは『イマイチ』を押してもカードを消費されることはないので、プロフィールなどじっくり吟味しながら振り分けましょう♡

 

4.指定のミッションクリアで増やす

ボーナスページでは『U-NEXT登録』や『楽天カード発行』などの無料のミッションや『月額会員登録』などの有料会員登録をすることで10〜1000枚程度のカードをGetすることができます。

かずみん

たったの5分程度でできちゃうので、効率よくカードを稼ぎたい人にはオススメです。

 

5.有料会員になる

男性会員は有料会員にならないとメッセージを送ることができないので、有料会員になるのは必須です。

かずみん

何ヶ月プランに入るかもらえるカードの枚数が変わります。

が、カードの枚数を気にしてプランを選ぶのは絶対やめましょう。

自分に適したプランに入ることが一番大事です!

タップル誕生の月額料金プラン詳細はこちらの記事を参考にしてください。

 

カードは無料で増やせるし、カードを使わずにマッチングする方法もあるのでこれからお伝えします!

 

カードを使わずにマッチングできる!タップルならではの機能

本日のオススメのお相手から選ぶ

▷1枚もカードを消費せずにお目当の異性50人を見ることができます!

かずみん

ただし、『今日のイチオシ』はランダムに表示されるため自分の希望に合わない異性も提示されます。

 

新メンバー特集から探してみる

かずみん

この機能もランダムに表示されるので、『恋愛対象ではない異性』も混ざってきますが、なんと1日で500人以上の異性を見ることができました!

 

一番おすすめ|おでかけ機能を使う

かずみん

タップルの目玉機能とも言える『おでかけ機能♡』

おでかけ機能の特徴は2つです。

おでかけ機能の特徴

・デートを前提としている
・女性がデートプランを提案する

なんと、様々なカテゴリーから女性側がデートプランをお誘いしてくるので、男性はそれに乗っかればいいんです!

もちろんライバルは多いので、『女性お目当の一人』に最終的に選ばれる必要がありますが!

詳しくは注意点も含めてこちらの記事を参考にてください!

 

かずみん

最初からデートだなんて、『もうカードの枚数とか気にしなくていい!!』

「おでかけ機能は有料会員であれば誰でも使えるので、使わない手はないですね!

 

タップル誕生のおでかけ機能をもっとみてみる

 

タップル誕生攻略の鍵『カード』のまとめ

かずみん

タップル誕生を使う際にカードはなくてはならない存在!

カードは浪費を避けることと効率よく増やすことがポイントです!

タップル『カード攻略』のまとめ

・カードの無駄な消費を避ける
→自分好みの異性を詳細設定しておくことが一番重要
・毎日のログインでカードを増やす
・カードを使わなくてもマッチングできる機能を使う!
→『本日のオススメのお相手』か『新メンバー特集』から探す
・おでかけ機能は最初からデート目的
→タップル誕生ならではの機能!使わない手はない!

かずみん

<一番伝えたいこと>

・好みの異性の詳細設定

・おでかけ機能を使う

この2点を押さえて、タップル誕生で自分好みの異性と出会ってくださいね♡

 

この記事に関連するラベル

マッチングアプリ一覧

結婚式場サイト一覧

このジャンルのサービス

ページトップへ