タップル誕生のログイン時間を確認する方法とログインできないときの対処法!

記事更新日: 2020/05/10

ライター: かずみん

この記事を書いた人

かずみん婚活に成功したアラサー女子

製薬会社勤務、博士号取得のリケジョ。20代でマッチングアプリを使い倒し、30代でLoveBookのノウハウを駆使して見事成婚。

女性のキャリア、婚活相談、式場相談、パートナーシップまで幅広く対応。

 

かずみん

こんにちは。

婚カツに励むアラサー女子かずみんです。

マッチングアプリ を使う上で、相手のログイン状況を知ることはとっても大切です!

 

相手のログイン状況を知ることで

1. アクティブなユーザーか確認できる

2. 「いいかも!」やメッセージを送るBestなタイミングが分かる

3. 自分に対する本気度が分かる

かずみん

特に 『アクティブなユーザーか』が分かるだけでマッチングに必要なカードの無駄な浪費を抑えることができます。

ただし、タップル誕生は『相手のログイン状況を知るのが面倒臭い』です><

この記事では、無料で相手のログイン状況を確認する方法を含め、『ログイン』に関する悩みを一気に解決します!

ライタープロフィール
かずみん
婚カツに焦りを感じているアラサー女子。
アプリでの出会いもありだなと数年前から複数のマッチングアプリを使いこなす。
数々の失敗を経験しながら、出会った男性は100人以上。
みなさんと同じ目線で恋活&婚カツに励んでます!
この記事で学べる知識
タップル誕生の“ログイン”に関する悩みを全て解説‼
  • 簡単に相手のログイン状態を確認する方法
  • 無料で相手のログイン状況を確認する方法
  • 確実にログインしている人を狙う方法
  • ログインできないときの対処法
  • ログイン状況がわかるアプリ

 

タップル誕生は相手のログイン状況を確認できない?

ログイン状況を知るたった2つの方法

かずみん

タップル誕生で相手のログイン状況を知れる方法は2つです。

相手のログインを確認する2つの方法

1. プレミアムオプションに入る

2. 地道に相手をウォッチする

 

プレミアムオプションに入る

かずみん

確実に相手のログイン状況を知りたければ、プレミアムオプションに入る必要があります。

プレミアムオプションをつけると、プレミアムデータを確認することができます。

プレミアムでデータとは?

・相手のログイン状況

・返信が多い時間帯

・相手がもらったいいかも!数

かずみん

相手の「最終ログイン」状況だけでなく、アプリをよく使っている時間帯や、もらっている「いいかも数」がわかります。

それに加えて、プレミアムオプションに入ると

かずみん

検索機能の充実、既読確認、気になる相手の状況確認機能が充実します。

プレミアムプランで追加される機能

・検索条件が4項目追加される
「おすすめ順」「人気順」「登録日順」で並び替えられる
・自分が送った「いいかも!」が相手画面で上位表示される
・ 「最終ログイン」「相手がよく返信する時間帯」「直近7日間で相手がもらったいいかもの数」がわかる
・自分が送ったメッセージの“未読・既読”がわかる

かずみん

こちらがプレミアムオプションに入ることで使える機能をまとめたものです。

かなり魅力的なプランのように見えますよね?

でも

かずみん

勘の良い人はお気づきでしょうが、プレミアムオプションは月額費とは別に課金が必要なプランです。

かずみん

男性はなんと、月額費より高いんです!

月額費にプラスされるので、タップル使うのに最低月8,600円!!

これは絶対つけたくないですね。

かずみん

ということで、プレミアムオプションをつけずに、相手がログインしているか判断できる方法をお伝えします!

 

地道にチェックする

かずみん

かなり地道ですが、気になる特定の相手がいるときは有効です!

タップル誕生はアプリ登録時に『自分の興味のあるカテゴリー』の登録が必須です。

そして、『自分が所属するカテゴリー』から異性を閲覧すると、プロフィールに表示されている『興味があるカテゴリー』の順番が入れ替わります。

かずみん

この入れ替わりを地道にチェックするんですね!

例えば、『結婚を視野に入れて』のカテゴリーに所属している人が、同じカテゴリーに所属する異性を検索したら、その前後でプロフィール下に出てくる表示の仕方が変わります。

かずみん

この人の場合は18:35-18:45の間にログインしていたことがわかりますよね!

気になる相手がいる場合は、その人のプロフィール下のカテゴリーをスクショしておき、しばらくしてからもう一度相手のプロフィールをチェックします。

かずみん

相手のカテゴリーの順番が変わっていたら『ログインしている』ということがわかります。

このタイミングで相手にメッセージを送れば返信の可能性が高まります。

また、『ピン留め』しておけば、常に『やりとり』の上部に出てくるので見逃すことがありません。

かずみん

相手のプロフィール上部からできるのでやってみてください!

相手にピン留めしてることは伝わらないのでバレません!

 

気になる相手のログイン状態は

ログイン時間は色でチェック

かずみん

相手のログイン状況は『プレミアム会員になれば』マークの色で分かります。

▷緑のマークはオンライン中の人

かずみん

緑の丸マークは、オンライン・ログイン中を表しています。

今まさにタップルを開いていて、「いいね!」を確認したり、誰かを検索したり、メッセージを送ったりしています。

平日のお仕事終わりの時間帯や土日の空き時間はついついペアーズをひらきたくなるもの。

かずみん

「いいかも!」を送るならまずはオンラインの人に送るのが効果的♡

オンライン中であれば見てもらえる可能性が高いし、マッチング率、メッセージの返信率も上がります!

 

▷オレンジのマークは24時間以内にログインしていた人

かずみん

オレンジマークの人はオンライン中ではないですが、24時間以内にログインしています。

1日に1回はペアーズチェックしている可能性があります。

オレンジマークでも気になる人がいれば「いいかも!」を送っても良いでしょう!

 

▷黄色のマークは3日以内にログインしていた人

かずみん

黄色マークの人は3日以内にログインしている人!

毎日タップルを使ってるってわけではなさそうですね。

このような人は定期的に「いいかも!」を誰かが送ってくれていないかチェックしています。

このような人は、

・恋活に真剣じゃないかも
・メッセージも頻繁に返ってこないかも

かずみん

がっつり恋活しているわけではないかもしれません。

『毎日やり取りしたい!』というわけではない人はログイン3日以内の人を狙うのも許容範囲でしょう。

『たまたま数日間ペアーズを開けなった』という人も中にはいるので^^

 

▷グレーのマークは1週間以上ログインしていない人

かずみん

グレーマークの人は頻繁にログインしていないので、恋活や婚活を真剣にしていない人が多いです。

1ヶ月以上ログインなしの場合は『恋愛対象外』とみなした方がよいでしょう。

きっと良い人が見つかってLINEなどでやりとりしているか、彼氏・彼女ができたけどタップルを退会し忘れているだけです。

 

タップル誕生Web版の登録・ログイン方法は?

パソコンからのログイン方法は2つ

かずみん

PCからログインする場合はFacebookアカウントかメールアドレスから入れます。

いずれも登録が必要なので、PCからログインしたい場合は登録しておきましょう。

ただし、

かずみん

タップル特有の『おでかけ機能』はPC版では使えないので、アプリの利用を断然おすすめします!

おでかけ機能は『最初からデート』を想定した画期的な機能です。

気になる方はこちかの記事を参考にしてください^^

 

パソコンからログインできない場合の対処法

かずみん

ログインできないときは、以下のことが考えられます!

ログインできない主な原因

・Facebookアカウントの連携ミス
Facebookアカウントを退会している
・メールアドレスかパスワードが間違っている
・ PC・ブラウザに異常がある
・強制退会になっている

 

▷Facebookアカウントの連携ミス

かずみん

Facebookアカウントを複数持っている場合はアカウント連携ミスが考えられます!

タップル誕生に登録したときに利用したFacebookアカウントにログインした後に、タップル誕生へログインしてみましょう。

 

▷Facebookアカウントを退会している

かずみん

これは盲点ですよね!

Facebookアカウントを使ってタップル誕生に登録した場合、『ログインにはFacebookアカウントが必要』です。

そのため、Facebookアカウントを退会するとタップル誕生にログインできなくなってしまいます。

かずみん

もしFacebookアカウントを退会してしまった場合は、タップル誕生に問い合わせましょう。

問い合わせはこちらから。

 

▷メールアドレスかパスワードが間違っている

かずみん

もしパスワードを忘れてしまったときは、再発行しましょう。

パスワードを忘れてしまった場合はこちらを確認し、問い合わせしてみましょう。

 

▷PC・ブラウザに異常がある

かずみん

このような時はwifiや自宅のネット環境を見直してみましょう。

一度再起動することでログインできるケースがほとんどです。

 

▷強制退会になっている

かずみん

これはどうしようもないですね!諦めるしかないのです。

規約違反の行為を繰り返してしまったことで、ユーザーから通報されると強制退会になります。

タップル誕生を利用しようと思ってもログインできません。

再登録には1ヶ月の期間を置く必要があるのでそれを待ちましょう。

かずみん

というか、規約違反はしないでくださいね!

 

ログアウトはできるの?

現在タップル誕生では、1つの端末につき1つのアカウントで利用できるようにログアウト機能を廃止しています。そのため、ログアウトすることはできません。

 

確実にアクティブなユーザーを狙うなら

オススメは新メンバー特集

新メンバー特集には24時間以内に登録があったメンバーが並んでいます。

かずみん

始めたてなので、『ライバルも少なくオススメです

さらに、新メンバーは自分の『残カード』を消費せずに『いいかも!』を送ることができます。

かずみん

ただし、絞込み検索ができないので、『自分の恋愛対象外の人ばかり』という可能性も。

 

相手のログインが気になるなら

ログイン状態がわかるアプリを使うのも手!

かずみん

相手のログイン状況が気になる人は、ログイン状態がわかるアプリを使うという方法もあります。

ほとんどのアプリは、マッチングもしくはやり取りを始めると、相手のログイン状況を確認できなくなっています。

かずみん

これは相手への配慮ですよね。

相手のログイン状況が気になる人は、『』のアプリを使えば常に確認できます。

相手のログイン状況

○:ログイン状態がわかる
×:ログイン状態がわからない

アプリ 相手ログイン状態 ユーザー全体
タップル誕生 × ×
クロスミー ×
(マッチング後〜)
with ×
(やりとり2往復後〜)
ペアーズ ×
(やりとり2往復後〜)
Omiai ×
(マッチング後)
ゼクシィ恋結び
ヤフーパートナー
ユーブライド ×
(マッチング後)

かずみん

「タップル誕生」は終始相手のログイン状況がわからないアプリですよね。

通常会員のままで相手のログイン状況を知りたければ...

かずみん

・ゼクシィ恋結び

・ヤフーパートナー

であればいつでも確認できます。

ただし、この二つは結婚を強く意識している人向けです。

まずは恋人を探したい人は

かずみん

・クロスミー

・with

・ペアーズ

・Omiai

・ユーブライド

がおすすめです。

上記5つはログイン状態がマッチング〜やりとり中に見えなくなりますが、マッチングするまではログイン状態がわかるので相手の傾向はつかめますね。

 

さいごに

かずみん

「タップル誕生」はそもそもログイン状態がわからないので、相手の既読・未読などを気にしない人に向いています。

タップル誕生「ログイン」のまとめ
タップル誕生の“ログイン”に関する悩みを全て解説‼
  • 簡単に相手のログイン状態を知るにはオプション加入が必須
  • 特定の相手のログイン状況はから相手プロフィールのカテゴリーから確認
  • タップルを始めたての「新メンバー」を狙うのがおすすめ
  • どうしてもログイン状況が知りたいなら他のアプリに変える

かずみん

タップル誕生でプレミアムオプションをつけと男性は月額4,900円プラスされます。

それならログイン状況がわかる別のアプリと併用するのが効果的ですね!

 

この記事に関連するラベル

マッチングアプリ一覧

結婚式場サイト一覧

このジャンルのサービス

ページトップへ