タップル誕生のライン交換はこれで決まり!Bestなタイミングや誘い方も

記事更新日: 2020/04/15

ライター: かずみん

この記事を書いた人

かずみん婚活に成功したリケジョ女子

製薬会社勤務、博士号取得のリケジョ。20代でマッチングアプリを使い倒し、30代でLoveBookのノウハウを駆使して見事成婚。

女性のキャリア、婚活相談、式場相談、パートナーシップまで幅広く対応。

かずみん

タップル誕生で『いい感じ』と思える異性が現れたら、『LINE交換』に繋げたいですよね

こんな時に、

男性の悩み

・相手が業者だったらどうしよう
・LINE交換のタイミングが分からない
・断られたらどうしよう

かずみん

なんて悩みを持ってるのではないでしょうか?

また、女性だったら

女性の悩み

・相手がやりモクや業者だったらどうしよう
・簡単にLINEは教えたくない
・あんまり興味ない男性からLINE聞かれたw
・本当にLINE交換したい人とは中々交換できない

など、本当に交換しても大丈夫な人なのか知りたい、微妙な人であれば上手くかわしたいって思っている人も多いですよね?

業者に捕まって怪しいLINEが送られてきたら最悪ですw

かずみん

この記事では、そのような悩みを全部解決します!

 

タップル誕生でLINE交換につなげる時に効果的なメッセージ文や上手いかわし方を紹介します。

また、知っておいた方が良い『LINE交換したくない女性心理』を理解して、『上手くLINE交換につなげる方法』『上手くかわす方法』を解説します!

この記事で学べること
タップル誕生で確実にLINE交換する方法‼
・LINE交換のBestなタイミング
・効果的な誘い方
・LINE交換したくない女心とは
・LINE交換したがる男性心理
・LINE IDは教えちゃだめ!最悪個人情報流出も
・安全なLINE交換方法

LINE交換のBestなタイミングと誘導方法は?

お互いの信頼関係が築けたとき

まず知っておいてほしいことは、

かずみん

女性はとにかく面倒くさい!

ってことですね。

あまのじゃく的なところがあって、

かずみん

LINE交換は早すぎても遅すぎてもダメ!

なんですw

紳士的に誘ってくれる男性を好みます♡

 

急すぎるのはNG

かずみん

LINE交換した人が危ない人だったらどうしよう...

ってことを危惧しています。

アプリの中にヤリモクや業者が潜んでいることは、女性は誰でも知ってますからね。

『ヤリモクや業者には絶対出会いたくないし、そんな人とはLINE交換したくない』って思っています。

だから、『自分は真剣に出会いを求めてるよ!』ってことを伝えてあげることが重要です!

かずみん

その不安さえ払拭してあげられれば、LINE交換の可能性は高まりますね!

 

まずは、メッセージを通して信頼関係を作っていきましょう。

『いきなりLINE交換』とか、『飲みの誘い』をしてくる人とは交換したがらないので注意してくださいね!

 

メッセージを続けすぎるのもNG!

かずみん

女性はとにかく天邪鬼!

メッセージをずーとアプリ内で続けてても熱が冷めますよ。

かずみん

目安は10往復前後でLINE交換に移行する!

早すぎてもNGだし、長すぎると女性の熱が冷めちゃいますw

 

デートの約束をする時自然な流れで聞き出すのがBest

かずみん

LINE交換するなら、紳士にストレートに誘ってほしい♡

というのが本音です。

女性の場合、かなり多くの人とマッチングし、メッセージもたくさんもらっているので、闇雲にLINE交換はしません。

たいして仲も良くない人の名前がLINE上で増えていっても仕方ないですからね。

基本的には

かずみん

『この人とデートしてみたいな♡』

って思えた時にLINE交換しようかなって思います。

 

相手がLINE交換したがらない...

LINE交換を渋る女心とは?

かずみん

女性がLINE交換をしたくない場合、9割型あなたのこと疑ってるんです!

女心パターン1:不安系女子

・素性が分からない人とLINE交換するのが怖い
・ヤリモクや業者を疑っている
・もっと仲良くなってから交換したい

 

かずみん

LINE IDを教えたばっかりに、変なLINEが送られてくるなんて被害も出てますからね。

かずみん

素性がよく分からない男性に、簡単にIDを教えない方が良いですよ!

教えるなら、URLにして送るのが一番安全ですね!

気になる方はここからジャンプ!!

 

もし

かずみん

『まだLINE交換は...もう少しここでメッセージしませんか?』

と女性に言われた時は、まだ信頼関係が築けてない証拠。

この段階でデートに誘っても断られる可能性が高いです。

気になる女性であれば、もう少しメッセージを重ねて再トライしましょう!

女心パターン2:暇つぶし系女子

・そもそも遊びで使ってる
・いいかも!をたくさん貰って自己満してる

 

かずみん

タップルって、主なユーザーは20代前半♡

残念ながら暇つぶし感覚で使ってる人も多いです。

 

かずみん

このようなユーザーはプロフィールで判断できることがあります。

暇つぶし系女子のプロフィール

・プロフィールに「友達探し」「人脈広げたい」と書いている
・寂しい、暇などと書いている
・プロフィールがあっさり
・趣味の欄を埋めていない
・趣味カテゴリーは沢山登録(沢山ヒットさせるため)

 

かずみん

このような女子はLINE交換お願いしたところで、スルーされるかブロックされるので、これ以上相手にしない方がいいですね。

 

女心パターン3:LINE面倒臭い系女子

・LINE移行するメリットを感じていない

 

かずみん

交換するメリットがない人とはもちろん交換しないし、そもそも無料でアプリ使えてるから移行するメリットを感じてません。

無駄に素性が分からない人のLINEの名前が増えていくことを良しとしていないタイプです。

 

かずみん

アプリの方がその人のプロフィールをすぐに確認できるけど、LINEだと『この人誰だっけ?』ってなることありますからね。

 

メッセージはじめてお互いのことがまだよく分からない状況であれば、LINEに移行するよりアプリ内の方が話題を作りやすくて良いと思ってます。

 

LINE交換したくないときの上手いかわし方

かずみん

まだ相手のことをよく分かっていなかったり、この人とはこれ以上メッセージのやり取りを続けたいないという場合は、うまくかわす方法を知っておきましょう。

 

無視やブロックはあなたの評価を下げてしまう可能性があるので、大人の常識を持ってお断りしましょう。

パターン別にメッセージ例を用意したので、そのまま使っちゃってください^^

もうメッセージを続けたくない場合

LINEのお誘いありがとうございます。
申し訳ありませんが、〇〇さんとは少し価値観が違うかなと思っています。
ライン交換はお断りさせていただければと思います。

 

かずみん

まだLINE交換は少し不安だなって人は、無理に今する必要はありません。

もう少しアプリ内でメッセージを続けたい場合

LINEのお誘いありがとうございます。
できれば〇〇さんのこと、もう少し知ってから交換したいと思っています。
大丈夫ですか?

 

かずみん

いずれにしても、相手のことを配慮して、丁寧にお返事してあげましょう。

 

LINE交換したくないときに女性が注意すべきこと

かずみん

ヤリモクや業者に遭遇しないために、安易にLINE交換しないほうが良いですが、会うために一歩踏み出すことも大切です。

 

なぜなら、、、

世の中の男性は

男性

LINE交換渋られたw

こいつはソッコーブロック!

って思ってる人が多いようです。

タップル誕生は比較的ノリの良い人が多いので、アプリ内にはいくらでもあなたの代わりはいるんです。

 

かずみん

メッセージを重ねてからLINE交換したい...

という人にはタップル誕生は向いてないかもしれません。

以前、このようなメッセージを送ったことがありますが、返信はありませんでしたw

かずみん

『もう少しここで...』とお願いする場合は、返信が来なくなることも覚悟しましょう!

 

時には積極性も大事

かずみん

女性も積極的に行かないと、いつまでも出会えないかも...

 

かずみん

ID流出を恐れているなら、自分から聞いてみるというのも手です。

女性から聞いた場合は、教えてもらえる可能性がかなり高いですよ。

 

LINE交換で女性が気をつけること
交換する人は自分で見極めて!
・会いたいと思える男性からの誘いは断らない
・ノリの良い20代女性が多いので置いてかれないように
・ときには積極性も大事
・相手がヤリモクや業者じゃないか判断できるようになる
・安心してLINE交換できる方法もある

かずみん

安心してLINE交換できる方法もあるので、知りたい方は

ここからジャンプ!

 

LINE交換を促す男性心理は?

かずみん

一方、男性は『LINEに移行しておきたい』という気持ちがあります。

LINE交換したい男性心理

・素直にデートしたい
・業者と疑っている
・アプリを使っていることをバレたくない
・これ以上課金したくない

 

かずみん

大多数の人は、実際にあなたに興味があるからLINE交換しておきたいって思っています。

LINE交換したい男性心理1

素直にデートしたい

 

かずみん

デートの日程調整や当日のやり取りはやっぱりLINEでした方がスムーズですからね。

LINE交換しておくことで、当日のドタキャンを防ぐためというのもありますね。

LINE交換したい男性心理2

業者と疑っている

 

かずみん

男性だって女性の業者の存在は不安です。

実在することを確かめたいって思っています。

 

業者女子はLINE交換に対応してくると思うので、これで100%業者かどうか見極めることは難しいですけどね。

LINE交換したい男性心理3

アプリを使っていることをバレたくない

 

かずみん

通勤時や会社ではアプリを開きにくいって人もいますよね。

会社だと使いにくいんだよね
たかしさん
気になる子からメッセージ来てないかなってついついアプリ見たくなるんだけど、通勤中や会社だと周りの目も気になって開きにくいんだよねw
友達に使ってるのバレたくないし。そんなとき、LINEでやり取りできたらなって。

かずみん

正直、これは男性の都合ですよね...

もちろん、女性だってLINEの方が気付きやすいし、埋もれないし返信もスムーズにできることはわかってます。

でも、

かずみん

そもそも人にバレたら恥ずかしいようなアプリで私に会おうとしてるの??

ってマイナスな評価になるかも。

女性の中にはそのように感じてしまう人もいます。

かずみん

LINE交換したいなら、色んな言い訳せずに、ストレートに聞いて欲しいってほが本音です。

LINE交換したい男性心理4

これ以上課金したくない

あなた

もうすぐ有料会員じゃなくなっちゃうからLINE交換しときたいんだよね!

と思う人も多いでしょう。

でも!!!

かずみん

これを理由にLINEに繋げるのはがウケがよくないです!

ケチだなって思っちゃうし、『そういってLINEに誘導しようとする「業者」でしょ??って思っちゃうます。

かずみん

以前こんなメッセージをいただいたので。

〜途中省略〜

メッセージが長すぎる上に、かなり一方的で引きました...

以前、このような手口でLINE交換して、その後携帯壊れたとかで怪しいURL付きのLINEが送られてきたことがあったので、きっとこの人は業者です。

かずみん

有料会員じゃなくなるからって理由は信頼性に欠けますね。このような人とは交換しないほうが良いですね。

 

LINE交換で男性が気をつけること
下手な言い訳はしない!
・LINE交換したいときはストレートに聞く
・自分の都合の良いような理由で聞きださない
・「まだちょっと...」という女性は相手にしない

かずみん

男性は言い訳はせず、出来るだけストレートに聞いてくれた方が紳士的で好印象です!

 

高確率でLINE交換できる人の見分け方

プロフィールから判断する

かずみん

『メッセージよりまずは会ってみたい』という人は、LINE交換もスムーズにできます。

LINE交換できる人のプロフィールの特徴

・『メッセージよりまずは会って話したい』と書いている
・『友達希望』と書いている
・フッ軽と書いている

 

かずみん

やはりユーザーの多い20代前半は気軽に恋人を探しているので、『まずは会ってみたい』って人も多いです。

上記のような内容が書かれていたら、LINE交換のチャンスです。

 

デート前提のおでかけ機能が熱い

おでかけ機能とは、タップル誕生ならではの『好みの異性と即デートできる機能!』

女性がデートのプランを立て、プランに対して男性がアプローチする仕組みです。

 

もともとはグループデートを思考して作られた機能ですが、最近は1対1で会うために使うことが多いようです。

 

おでかけプラン例

・急募!今日これから空いてます
・週末空いてます
・映画観賞しよう!
・はしご酒しよう!
・カラオケ行こう!
・BBQしよう
・甘党です!
・合コンしよう!

かずみん

自粛ムードの今は、オンラインデートできる『ビデオチャットプラン』なんかも導入されています。

アプリ版では左下の『おでかけ』からプランを見ることができます。

一方、Web版のsafariやGoogle Chromeなどでログインしている場合は『おでかけ機能』は使えません。

Web版はおでかけ機能が対応しておらず、メニュー内に「おでかけ」アイコンが表示されないので、これを機にアプリ版をインスロールしましょう。

かずみん

デート目的のプランがたくさんあり、タップル誕生は『おでかけ機能目当てに使ってる』って人も多いです!

会うことが前提なので、『日程調整したいからLINE交換しない?』で交換できる可能性大です!

 

逆にLINE交換したらヤバイ人の見分け方

かずみん

ヤリモク業者の簡単な見分け方です!

LINE交換しちゃダメな人の特徴

・メッセージはじめてすぐに飲みやLINE交換をしたがる
・プロフィール写真が明らかに美男美女
・年収がやたら高い(900万以上)
・「人脈を広げたい、ゆるい関係希望」と書いている
・「自由に働いている」「副業で儲かっている」と書いている
・大人数でのイベントの写真を載せている

 

また、LINE交換の理由が不自然な人との交換も避けましょう。

不自然な理由の場合は断る

・これ、会社携帯で使いにくいので...
・携帯の調子悪いので、しばらくはこっちのLINEに...
・アプリだと重いので...

 

怪しい理由でLINE交換誘導する人は信用できないので、LINE交換は避けましょう。

かずみん

ヤリモクや業者の見分け方をもっと詳しく知りたい方ははこちらの記事を参考に。

 

安全なLINEの交換方法

iPhone編

かずみん

LINE交換には3つの方法がありますが、一番安心できるオススメはURLにして送ることです!

LINE交換の方法

△ : IDを送る(流出が怖い)
△ : QRコード(読み取りが不便)
○ : URLで送る

 

▼手順1
ホーム画面の友達追加をタップ

 

▼手順2
QRコードをタップ

 

▼手順3
マイQRコードをタップ

 

 

▼手順4
QRコードが示されたら真ん中の共有をタップ

 

▼手順5
送信先で『他のアプリ』をタップ

 

 

▼手順6
コピーをタップ

 

 

▼手順7
コピーしたテキストをタップルのメッセージにペースト

 

かずみん

これで完了です♡

Android編

かずみん

Androidは若干ステップが異なります!

 

▼手順1
ホーム画面の友達追加をタップ

 

▼手順2
招待をタップ

かずみん

ここから先がはiphoneとは違いますね!

▼手順3
SNSかメールアドレスをタップ

 

▼手順4
自分の名前を選択し招待をタップ

 

▼手順5
URLをコピーして使用

▼手順6
コピーしたテキストをタップルのメッセージにペースト

かずみん

これでOKです♡

少し面倒ですが、こうすればID流出による悪用から身を守れます!

 

さらに不安な人は

かずみん

下の設定をしておくと安心です!

LINE交換が不安な場合

・LINEの名前はフルネームを控える
・アイコンは自分の顔写真以外に変えておく

かずみん

フルネームを入れている人は、しばらく名前だけにしておくのも良いですね。

画像の流出が恐ければ、適当なアイコンに変えておけば大丈夫です。

逆に、フルネームを教えてもらえる人は『信頼度が高い』ですね。

 

LINE交換を自然にするには?

デートの約束をする

かずみん

やっぱり、デートの約束をした流れで自然と誘うのがBestです。

 

かずみん

そこで、メッセージを始めるときは、最初から『デートに向けた内容』にすることをお勧めします。

趣味で、自分と同じカテゴリーに属していたらチャンスですね!

オススメのカテゴリーをまとめました。

デートに繋げやすいカテゴリーに属する人から選ぶのが良いと思います。

オススメのカテゴリー

 

かずみん

相手のプロフィールから『相手の好きなこと』を話題に出し、行ってみたい場所からデートに繋がるのが良いですね。

デートのお誘い

・カフェ好き→行ってみたいカフェの話題から
・お酒好き→気になるお店やバーやの話題から
・歌うのが好き→よく聴く曲の話からカラオケデートに
・映画好き→観たい映画の話から

 

かずみん

特にはじめてのデートは軽めのカフェやランチがおすすめです。

という流れからLINE交換に繋げるととっても自然ですよね!

 

電話してみませんか?と誘ってみる

かずみん

若い男女は会う前に電話することにそこまで抵抗がないよう。

かずみん

と誘ってみると、案外簡単にLINE交換できちゃうかも!

 

タップル誕生LINE交換に関するまとめ

かずみん

女性がLINE交換してくれるのは『会ってみたい♡』と思えた時!

LINE交換のまとめ

・女性は気軽にIDは交換しない
・男性からストレートに誘ってくれると嬉しい
・お互いの趣味を口実にデートの約束を
・おでかけプランでLINE交換がスムーズに
・URLにして送ると安心!

かずみん

スムーズに交換して、デートに繋げてくださいね!

 

この記事に関連するラベル

マッチングアプリ一覧

結婚式場サイト一覧

このジャンルのサービス

ページトップへ