振ったのに連絡してくる男は危険?男性心理は【まだ俺のこと好きでしょ?】

記事更新日: 2022/05/03

ライター: リリ

 

 

数日前、数ヶ月前に別れた彼から「久しぶり、元気?」と連絡が来て戸惑っていますか?

 

なんで向こうから振ったのに今更連絡なんて…?

と、もやもやしている女性は意外と多いんです。

単刀直入に申し上げますが…

リリ

自分から振ったくせに未練たらしく連絡してくる男性に、ロクな男はいません!

まだ彼のことが好きだったり、

女性側にも未練が残っていたりすると、

リリ

もしかしたら私たちやり直せるかも?!

と、思いたくなる気持ちもわかりますが、あまり期待しない方がいいでしょう。

▶︎ 振ったあとで連絡してくる男性の特徴

  • 優柔不断
  • 独占欲が強い
  • 流されやすい
  • 思い出話をするのが好き
  • 気持ちの切り替えが遅い

リリ

どうですか?あなたの元彼にも当てはまっていませんか?

比較的、切り替えが早いと言われる女性に対して、

男性の方は、別れた後もダラダラと元カノのことを考えていたりします。

リリ

自分から振ったのに連絡してくる男性の多くは「まだ俺のことを好きでしょ?」だと思っているのでしょう。

「別れた後、元彼のことなんて思い出したこともないw」

という女性が多いのに対して、

リリ

いつまでもあなたのことを「俺のことが好きな女」だと思い込んでいる男性は多いんです。

女性には全く理解できないような心境で連絡をしてくる男性…

そんな男性のペースに流されてしまうと、期待はずれどころか、あなたの大切な時間が無駄になる可能性すらあります。

リリ

この記事では、振ったあとで連絡してくる男性への対処法についてもお伝えします!

▶︎ この記事でわかること

  • 女性には信じられない!?別れたあとの男性の心理
  • 自分から振ったのに連絡してくる男性の本音
  • 復縁は可能?自分から振ったのに連絡してくる男性への対処法

この記事を読めば、いきなり連絡してきた彼の心境を把握することができるので、あななたにプラスになる対処ができるでしょう。

関連記事

振られた後の脈ありサイン7つ!全てを台無しにするNG行動も

振ったのに連絡してくる男の「まだ俺のこと好きでしょ?」という心理

「自分から振ったくせになんで今更連絡してくるんだろう?」

と、元彼の不可解な行動に疑問を持つ女性は少なくありません。

リリ

そんな男性たちに共通しているのが「まだ俺のこと好きでしょ?」という心理。

というか、そうでもなきゃ連絡なんてしてこないでしょう。

一度別れたらキッパリ忘れてしまう人が多い女性に対して、

男性は基本的に、今まで付き合ってきた女性のことを忘れることはありません。

リリ

「女性の恋は上書き保存、男性の恋は新規保存。」なんて言いますよね。

過去の恋愛データも、削除せずに綺麗に残しておくのが男性の心理なのです。

リリ

つまり、あなたのデータも彼の中には「俺のことが好きな女」として、

まだ綺麗に残っていると思った方がいいでしょうw

こういった男性心理と女性心理の違いがあるので、

別れてから連絡してくる男性に驚く女性は後を絶ちません。

リリ

振ったのに連絡してくる男性の多くは、あなたが前みたいに受け入れてくれると思っているはず。

まさか、あなたが自分のことを忘れているなんて、そんなことは夢にも思わないでしょう。

 

向こうから振ったのに、今更連絡してくる男性の本音って?

 

振られた彼氏から急に連絡が…なんで今更連絡してきたんだろう…

「復縁したいってこと?」

「体目当て?」

「キープされてる感じ?」

どんな意図があって連絡してきたんだろうと、混乱している女性もいるはず。

リリ

男性の考えていることは、

私たち女性には予測不能なことも多いんです…w

▶︎ 振ったのに連絡してくる男性の心理

  • 失ってからあなたの大切さに気づいた
  • 新しい恋愛がうまくいかないから
  • ワンチャン、エッチしたいから
  • 純粋にあなたの近況が気になっている

リリ

彼は一体どんな理由で連絡してきたのでしょうか。

 

男性心理①失ってからあなたの大切さに気づいた

別れたあと冷静になって考えてみると、あなたの存在のありがたさに気づく…

リリ

別れてからしばらくすると、寂しさとか感じて後悔しちゃったりするんですよね。

男性は、女性の前では見栄を張り、強がるもの。

そのため女性は気づかないことが多いですが、女性が想像する以上に男性は未練タラタラ。

リリ

男性同士の会話だと、元カノが話題に上がることって珍しくないんです…

そんな風に、思い出話をしていると、

「あの時楽しかったな〜」

「いい子だったな〜」

とか思えてきて、だんだん後悔が大きくなるのでしょう。

 

男性心理②新しい恋愛がうまくいかないから

自分から振ったものの、1人になると寂しい、新しい彼女もできないし…

リリ

「ワンチャン復縁してもいいかな〜」とか思ってる男性は意外と多いです。

(なんで上から目線なんだよw)

 

女性からしてみれば、もう次の恋や、他に楽しいことを見つけて毎日充実させているので元彼のこと思い出す暇なんてないでしょう。

リリ

しかし男性は、あなたがいつまでも彼を想ってくれていると考えているのです。

だから、新しい恋愛がうまくいかなかったりすると、

ついつい元カノに頼りたくなって連絡してしまったりするんでしょう。

 

男性心理③ワンチャン、エッチできたらいいなと思っている

「付き合っていた時に体の相性が良かった」というような場合は、体目当てで連絡してくる男もいるでしょう。

リリ

彼の方から振ったわけですから、あなたがまだ彼に未練を持っていれば断らないだろうと考えているかもしれません。

女性は「別れと彼氏とエッチなんて勘弁!」と考える人がほとんどですが、

性欲に勝てない男性は「元カノとのエッチなら全然OK」と考えている人が多いでしょう。

リリ

体の相性が良かったなら尚更。

あなたとのエッチが忘れられなくて連絡してくる可能性は高いでしょう。

 

男性心理④純粋にあなたの近況が気になっている

もちろん、中には純粋にあなたのことが気になっている誠実な男性もいるでしょう。

リリ

別れても友達みたいな関係が続くカップルもいますよね。

元々、友達だった期間が長いという場合や、共通の友達がいる場合などは、

彼の方も、別れたからといってお互いに気まずくなるのは避けたいはずです。

リリ

自分から振ったからこそ、気まずくなる前に、

自然な感じで連絡してきている可能性はあるでしょう。

 

【復縁は可能?】振ったのに連絡してくる男性への対処法

まだ彼のことが忘れられない…という女性の中には、

振られた元彼から連絡がきて、復縁を期待する人もいるでしょう。

率直にいうと…

リリ

振られた彼氏から連絡がきたからといって、復縁するのはおすすめできません。

あなたが彼をまだ好きという気持ちを逆手にとって、

彼が言い寄ってきているのであれば、今後も彼のペースに巻き込まれかねません。

リリ

別れたり付き合ったりを繰り返すカップルがよくいますが、

結局最後は別れることになるカップルが多いですよね。

後からやめとけば良かったと思うことがないように、

復縁するにしても慎重に判断した方がいいでしょう。

リリ

振ったられた男性から連絡がきた時の復縁したい場合の対処法と、

復縁する気がない場合の対処法、それぞれ解説していきます。

▶︎ 自分から振った男性が連絡してきた時の対処法

  • あなたに復縁する気がない場合
  • あなたが復縁したいと思っている場合

▼ 元彼が忘れられない悩みを抱えている人はこの記事も!

 

対処法①復縁する気がない場合

リリ

あなた自身に復縁する気がないのであれば、無視でOKです!

別れ際が良くなかった、ひどい振られ方をしたという印象を持っているのであれば、

あなた自身もう彼とは話したくないでしょう。

もし、そこまで悪い印象がないのであれば、返信してもOKです。

リリ

ただ、相手に「こいつまだ俺のこと好きかもw」と思われてしまうと面倒なことになりかねないので注意です。

返信するにしても、最低限の内容に留めた方がいいでしょう。

リリ

ちょっと冷たいかな?というような対応をすれば、

相手もあなたにこれ以上の気がないことに気づくはずです。

復縁する気がないのであれば、

彼との関係にはキッパリ「さよなら」するのがいいでしょう。

 

対処法②復縁したいと思っている場合

あなたが復縁したいと思っているのであれば、相手に返信してもOKです。

ただし、

リリ

相手がどのような意図で連絡してきたのか、しっかり見極めるようにしましょう。

ただ次の恋がうまくいってないから、ましてや体目的で彼が連絡してきたのであれば、

あなたがどんなに復縁したいと思っていても望み通りにはいかないでしょう。

リリ

あなたの気持ちを利用して、都合の良い女扱いされることがないように注意してくださいね!

▶︎ 「都合のいい女」にならないための方法

  • 彼の要望やお願いに応えすぎない
  • あなたの意見をしっかり伝える
  • ちゃんと復縁するまではエッチしない
  • 彼のことを追いかけすぎない

リリ

「こいつ俺のこと好きだから頼んだらなんでも聞いてくれんじゃん」と思われたら終わりです。

彼のことが好きだと彼との予定を優先したくなる気持ちもわかりますが、

都合を合わせる時などには、まずは自分の予定を優先させるように心がけましょう。

 

▼ 都合のいい女にならないための対策を詳しく知りたい人はこちら!

 

まとめ

この記事では、自分から振ったのに連絡してくる男性の心理や、対処法について紹介しました。

男性の心理と女性の心理には違いがあるので、相手の意図をしっかりと見極めることが大切です。

【LoveBookの人気記事】

\結婚したい人必見!/
婚活完全ガイド

外部リンクアイコン 詳細をみる>>>

\彼氏・彼女が作りたい人/
恋人作り4ステップ

外部リンクアイコン 詳細をみる>>>

男女関係にまつわる悩み

外部リンクアイコン 詳細をみる>>>

オトナの恋愛事情

外部リンクアイコン 詳細をみる>>>

【LoveBookの人気コンテンツ】

川口

LoveBookでは、婚活中の方に役立つ情報を発信しています!

LoveBookでは、婚活中の方に役立つ情報を発信しています!

公式ラインを追加すると、これから50年間"大好きな人に愛されラブラブで過ごすための"5日間の婚活講座をプレゼントしています。

もう婚活で悩みたくない!という人はぜひ受け取ってくださいね!

川口

「今すぐモテるようになるワーク」もセットにつけておりますので、興味のある方はぜひ登録してみてください!

関連記事

LINE登録で『婚活に役立つ有益情報・動画講座120分』を無料でプレゼント!

 

この記事に関連するラベル

結婚式場サイト一覧

ページトップへ