マッチングアプリで会うまでの最適な期間とは?失敗したくない人必見

記事更新日: 2021/07/26

ライター: リリ

この記事を書いた人

リリ心理カウンセラーの資格を持つ編集部員

恋愛カウンセリング及びコンサルタントを行う。相談者に肩入れしない綺麗事なしのアドバイスにより、多くの復縁や恋愛成就を導いている。 
保有資格:行動心理士・上級心理カウンセラー

「マッチングアプリで出会うまでの平均は2週間程度」と言われています。

しかし、平均の数字には全くこだわらなくて大丈夫です!

むしろ『マッチングして2週間めでデートに行くべき』と前提をおいてしまうと、失敗する危険性も。

マッチングアプリでの出会いを成功させるためには

相手目線に立って関係性を進めること

これが最も大切なんです。

そんな当たり前のことはいいから、もっと明確なアドバイスを教えてよ!

と思うかもしれませんが、マッチングアプリでの出会いは、普通の恋愛より想像力が必要です。

大抵の方が相手目線になれていないことが原因で、マッチングアプリの恋愛に失敗しています。

相手と会う最適なタイミングは“ケースバイケース”と考え、アプリの種類や相手のタイプ・メッセージの内容から読み取りましょう。

更にこの記事では、会うまでのメッセージのコツや頻度・失敗しない誘い方を例文付きで紹介していきます。

リリ

読み終わる頃には、恋愛が成功しやすい考え方も身につけられるよ♪

このページの目次

「マッチングアプリの相手とは2週間以内に会うべき」理論の落とし穴

「マッチングアプリの相手と会うまでの期間は、2週間以内が理想」

というのはよく聞く話。

確かに一理あるんです。

なぜなら、マッチングから会うまでの期間が長くなればなるほど

「相手が他の良い人に出会ってしまう」

「メッセージが続かず会うまでに至らない」

となる可能性が生じてくるので。

リリ

しかし、平均を鵜呑みにする事のリスクも大きいのです。

特に、この記事にたどり着いた時点であなたは「マッチングアプリ初心者」か「恋愛経験少なめ」いずれかのはず。

そういった人が平均値だけを頼りに恋愛をしてもうまくいきません。

  • 平均や一般的にこだわるあまり勝機を逃す
  • まだ機が熟していないのに焦ってしまいチャンスを潰す

といったことが起こりがちなので注意が必要です。

なぜそんなことが起こるのかというと、2週間以内に会うべき理論には2つの大きな落とし穴があるからです。

アプリの種類によって会うまでのスピード感はかなり違う

マッチングアプリには、大きく分けて

「婚活アプリ・恋愛アプリ・デートアプリ・遊び系アプリ」

の4つがあります。

アプリごとに会員層や利用する目的が大きく異なるため、スピード感も様々だと思ってください。

4つのアプリの種類と、利用するユーザーの本音を確認しながら、各アプリのユーザー層をイメージしてみましょう。

このように、アプリの種類によって、傾向が大きく異なります。

リリ

相手がどういうスタンスで利用しているかを掴むことが大切!

マッチング後すぐ会いたい人もいれば、やりとりを楽しみたい人もいる

自分にとっての当たり前が、相手にとっての非常識だった

といったことはよくある話。

自分の中での当たり前や一般的な平均値だけを見ていては、良いご縁を逃すことにもなりかねません。

マッチング後なるべく早く会いたい人もいれば、メッセージで相手との距離を縮めた後に会いたい人もいます。

LINEに移行するタイミングなんかも、デート直前がいい人もいれば、アプリだと連絡が億劫になるからさっさと移行したい人もいます。

ですから、『一概にこうすべき』なんて答えはないのです。

最も大切なのは、他の誰でもない、その相手の気持ちを想像することです。

リリ

その人のスタンスを知ることが成功率アップのコツ!

相手の気持ちを理解するためのコツをご紹介します。

マッチングアプリで会うまでの期間は『相手目線』で読み取る

マッチングアプリで会うまでの最適な期間について、明確な答えはありません。

なぜなら、相手の目的やスタンスによって会うまでのペースが大きく異なるからです。

様々な部分からヒントを読み取り、相手のスタンスを把握しながら成功率を上げていきましょう。

『アプリの種類』から読み取る

先ほども触れましたが「どのアプリを使っているか」によって、会うまでの期間は大きく変わってきます。

遊び系アプリ』の場合はノリ重視の人・テンポ重視の人が多く、マッチしてから会うまでが早い傾向にあります。

一方『恋活アプリ』の場合は利用者の目的が幅広いです。

▼恋活アプリを使う人の心情
  • すぐにでも恋人が欲しい
  • いい人がいれば付き合いたい
  • 結婚相手を見つけたい
  • ヤレる相手を見つけたい

など様々な目的の人が利用しており、会うまでの期間は人それぞれです。

リリ

相手が何目的で利用しているかを把握することが大切。

婚活アプリ』の場合は結婚目的のユーザーのみが集まっていますがスタンスは人によって異なるため、スピード感も人それぞれだと思ってください。

婚活アプリを利用する人の状況
  • スピード婚をしたいのでなるべく早く会いたい
  • きちんとメッセージを重ねた上で会いたい
  • ピンと来た人とだけ関係性を深めたい
  • 危険人物やヤリモクが怖いので慎重に進めたい

相手がどういうスタンスでアプリを利用しているかを読み取れると、相手目線になることができ、成功率があがります。

リリ

デートアプリ』はデートまでに悩む必要が一切ないから、最もスピード感があるよ。

おすすめのデートアプリを知りたい方はこちらからジャンプ>>

『アプリの利用歴』から読み取る

複数のアプリを利用している・マッチングアプリを始めてしばらく経っている場合は、アプリの出会いに慣れてきます。

リリ

マッチングアプリを通して出会うことに抵抗がなくなったり、要領を得てスムーズに出会えたりするようになるの。

そのため利用歴が長い人は、マッチングしてから会うまでの期間が短くなることが多いです。

『相手のビジュアル』から読み取る

相手のビジュアルが良い場合は、テンポよく返信を返すこと・早めにデートに誘うことを意識しましょう。

相手の容姿が良い会員には、多くのラインが届きます。

想像しているよりはるかに多くのアプローチを受けていると思ってください。

リリ

特に女性の人気会員は、うんざりするほどいいねとメッセージが届くわ。

会ったこともない何十人もの男性達に、ダラダラとメッセージを返していられないため、音信不通になってしまうのも仕方のないこと。

基本的に人気会員の場合は、テンポよく返信を返す・早めにデートに誘う、などを行ってください!

リリ

会えないなら、zoomや電話を持ちかけるのもオススメ!
なるべく早い段階で、メッセージしている人の枠から一歩抜け出そう。

『プロフィール』から読み取る

プロフィールは、自分の希望の条件を満たしているか確認するためだけでなく、相手の情報を得るためにも活用しましょう。

なぜなら相手の希望条件や価値観には、成功率を高めるためのヒントがたくさん詰まっているから。

ペアーズのプロフィールを用いて、詳しく説明していきます。

Point① 出会うまでの希望

リリ

出会うまでの希望の欄では「相手のスピード感」がわかります。

▼「出会うまでの希望」から読み取る
  • マッチング後にまずは会いたい
    スピード重視、早めに約束をとりつけてOK
  • 気が合えば会いたい
    相手次第というスタンス。
    積極的に仲を深めながら程よいタイミングで誘おう
  • メッセージを重ねてから会いたい
    メッセージも楽しみたい or ヤリモクを警戒している可能性あり
    まずはコンスタントにメッセージのやりとりをしよう

Point② 性格・趣味・生活

リリ

「相手の連絡頻度や傾向」が推測できます。

▼「几帳面・マメ・寂しがり」を選択している場合
優先度の高い相手にはすぐに会いたがる傾向あり

▼大量の項目を選択している場合
ヤリモクの危険性あり
(ただの変わり者の場合も)

Point③ 好きなこと・趣味

「相手の忙しさ」が予想できます。

▼趣味が多い人
自分の世界や自分のペースを持っている人のため、メッセージの返信の遅さや、予定のたてづらさが予想される。
逆に言えば、トントン拍子に進む場合は、脈ありの可能性が高い。

▼一緒にできそうな趣味が多い人
「飲み・カフェ・ツーリング」など、一緒にやれそう、行けそうな趣味の場合は、早めに話題でふれるとデートに繋げやすい

Point④ コミュニティ

リリ

コミュニティでは、相手の目的や連絡頻度を予想できます。

▼「返信はマメな方です」に入っている場合
返信がマメで関係性を縮めやすく、予定もたてやすい

▼「寂しがりや」「甘えたい.甘えられたい」に入っている場合
マッチングしてから会うまでが早い傾向あり

▼「愛し合いたい」「添い寝」系に複数入っている場合
ヤリモクの可能性が高い
プロフに気軽に飲み行きましょ〜など書いてある場合は注意が必要

この他にも、プロフィールにはたくさんのヒントが隠れています。

リリ

相手のことを想像しながらアプローチしていこう♪

『メッセージ内容』から読み取る

アプリにはライバルがたくさんいます。

誰もが同時進行でやりとりを進めているため、臆病になりすぎるとチャンスを逃すことも。

メッセージが盛り上ってきたら、チャンスを逃す前にデートに誘うようにしましょう。

リリ

失敗しない誘い方(誘われ方)はこちらからジャンプ!

『その他の要因』から読み取る

会うまでの期間について、いくつかの観点から説明しました。

しかし、相手目線になって考えてみると、ご紹介した項目以外にも多くの気づきがあるはずです。

プロフィールの文章からも人柄やスタンスは想像がつくし、メッセージの内容からも「誘ってほしそう」「様子みてそう」などがわかります。

リリ

最初は分からなくても、続けていくうちに予想しやすくなるよ。

マッチングアプリの恋愛は「習うより慣れろ」でやっていくことが成功への近道です。

コツをつかんで素敵な出会いをつかんでくださいね。

会うまでの最適なメッセージ頻度は人によって様々

会うまでのメッセージ頻度は人によって様々ですが、少なくとも1日1.2通程度は送った方が良いです。

リリ

毎日LINEが返ってこないと「本気度が足りない」と判断する人もいるの。

メッセージを愛情表現と捉える人もいれば、ただの連絡手段と捉える人もいますので、相手のペースも気遣いながらやりとりを進める必要があります。

メッセージ好きな人が気を付けるべきこと

会うまでにやりとりをしすぎると、相手との価値観や考え方のズレが見えたり話題が無くなったりして、冷めるケースもあります。

稀に、メッセージが盛り上がりすぎて期待値が爆上がりしたものの、会ったら微妙…といったケースもあります。

リリ

あった時に話題を残しておこう♪

また、相手がメッセージ苦手な人だと察した場合は、長すぎるメッセージや早すぎる返信は控えましょう。

リリ

相手が負担に感じてしまう可能性もあるの。
相手を思いやったメッセージを心がけよう♪

メッセージが苦手な人が気を付けるべきこと

メッセージを返すのが面倒…という人は案外多いです。(特に男性)

しかし、相手が人気会員の場合はあっという間に存在を忘れられていますし、別にいい人ができた場合も真っ先にナシ判定をされるでしょう。

リリ

メッセージから既に関係性作りは始まっていると思ってね。

メッセージが面倒であっても、1日1通は送るようにしましょう。

相手も自分も「マッチング後まずは会いたい」派だった場合

リリ

さくっとデートに誘ってしまった方が進展が早いわ。

メッセージを重要視せず会って関係性を縮めたい人である可能性が高いと思ってください。

マッチングアプリからLINEに移行するのにベストなタイミング

マッチングアプリからLINEに移行する時のタイミングはこちらです。

▼マッチングアプリからLINEに以降するタイミング
  • メッセージのやりとりが短時間で続いている
  • メッセージの返信が早くなってきている
  • デートの予定がたっている

このタイミングだと成功率が高まります。

ただし、早すぎると「業者」や「ヤリモク」の危険性を疑われることもあるので注意が必要です。

LINE交換時のフレーズは、以下の言葉がおすすめです。

あまりこのアプリ開かないので、よければLINEでやりとりしませんか?

このアプリ重いので良ければLINEでやりとりしませんか?

デート当日スムーズに連絡とれたらと思うので、LINEを教えてください

人は、何か理由を付け加えると受け入れやすいので、ぜひ使ってくださいね。

リリ

相手の警戒心が強い場合は、断られても気にしないで。
その場合はデート後に交換すればOK!

【重要】出会うまでに知っておくべき8つのこと

続いて、マッチングアプリで相手と出会うまでに知っておいて欲しいポイントを説明していきます。

危険人物や業者を見分けて無駄な出会いを回避

マッチングアプリには様々な目的の人が登録しています。

思っている以上に、業者やヤリモクは潜んでいると思って下さい。

マッチングアプリで気を付けるべき人の特徴はこちらです。

▼業者やネットワークビジネスの勧誘を見分ける方法
  • プロフィール写真がモデル級の男女
  • 交流会やパーティーの画像を載せている
  • すぐにLINEを交換しようとしてくる
  • すぐに会おうとしてくる
  • 友達に紹介したいと言ってくる
  • 写真の画質が荒い
  • プロフィールが意識高め
  • 若いのに職業が経営者や医者
  • 悩みを聞いてこようとする

リリ

これらに該当する場合は業者の可能性が高いわ。
相手する時間がもったいないから気を付けて!

ヤリモクに関しては、以下の特徴があります。

▼ヤリモクの見分け方

マッチングアプリでの特徴
1. 年収が1,000万以上のイケメン
2. イイねの数がやたら多い(100以上)
3. マッチングしてから会うまでが3日以内
4. 人肌恋しい系カテゴリーに属している
5. LINE交換後アプリを退会している
6. LINEの登録がフルネームではなくアプリと登録写真が一緒

メッセージ中の相手の特徴
7. 事前に写メを見たいと言ってくる
8. 会ってもいないのに下ネタを挟んでくる
9. タイプ・可愛いなど褒め言葉を連発
10. ラインのやり取りを楽しく続ける気がない

リリ

時間も無駄にするし、傷つくし、下手したらセフレ沼に引きずり込まれるから、危険を察知したら素早くブロックすること!

ヤリモクの特徴を詳しくチェック>>

初デートは一方的に喋りすぎる危険あり!

マッチングアプリで出会う人との初デートは、めちゃくちゃ緊張します。

文章でのやりとりしかしたこともなく、共通の知り合いもいない。

リリ

頑張ってリードしなければ!楽しませなければ!と思い、ペラペラ自分の話ばかりしちゃう人が多いんです。

しかし、初対面の人の話を聞き続けることって、めちゃくちゃ苦痛です。(笑)

話し上手の人をのぞいて、普通の人が目指すべきは『話し上手より聞き上手』

  • 相手の好きなことについて質問する
  • 具体的なところまで質問する
  • 楽しそうに相手の話を聞く
  • 聞き上手になる(相槌や表情)
  • 感想や自分の意見を話す
  • オーバーリアクションをする
  • 相手の言葉を繰り返す

などができると、相手はみるみる楽しくなってきます。

特に「テキストを入力してください。楽しそうな表情で話を聞く」「話の続きを聞きたくてたまらない雰囲気」は効果テキメンです!

リリ

『話を聞くテクニック』をマスターしたら、男女問わず人に好かれだすからぜひやってみて♪

反対に、モテる女性や控えめの女性は「聞くスキル」が高すぎて逆効果になることも。

リリ

私も、いいなと思った相手に対して聞き手に徹していたら、相手のスイッチが入って延々と話を聞かされた経験があるわ。

席を立ったタイミング・場所を移動したタイミングで、自分の話も切り出してくださいね。(笑)

予約できる場所であればしておこう

初回デートの際は、予約や事前確認をしておきましょう。

「予約をせずにいったお店が満席で1時間待ち…」

「期待していたお店にたどり着いたら定休日…」

なんてことになるとかなり焦ります。

リリ

その上、雨が降っていたり終電に近い時間だったりしたら気まずくなる可能性も…。

混み合うことが予想されるお店の場合は、予約することをおすすめします。

初回デートは長すぎないように

どんなに楽しみだったとしても、どんなに素敵な相手だったとしても、初回デートは数時間〜長くても半日程度にしましょう。

初回デートは緊張していますし、神経も使います。

思った以上に体力を消耗するものです。

疲れた印象が強いと、2回目のデートにつながらない可能性もあるため、しょっぱなから1日デートをするのはやめておきましょう。

リリ

それに「もう少し話したかったな」というところで解散した方が、2回目のデートがより楽しみに感じるわ♪

付き合いたいならワンチャンあっても絶対終電で帰ること

初回デートで盛り上がり

「この人ならいいかも」「付き合いたい」

そう思ったとしても、出会って1.2回のデートでSEXしてしまうのは絶対オススメしません。

なぜなら、以下のようなリスクが考えられるからです。

  • ヤリモクだった場合は相手の思うツボ
  • いいなと思っていたとしても、先にヤったことで恋愛対象外になる

ヤリモクの場合、「付き合おう」といっておきながら音信不通になるタイプの男性もいるため注意が必要です。

どれだけ相手の男性に可愛い・タイプと言われたって、ドストライクの相手であったって、付き合いたいのであれば慎重にコトを進めてください。

また、ヤレてしまったことで興醒め(幻滅)してしまい、恋愛対象にみられなくなるケースもあります。

リリ

メインディッシュを最初に与えてしまうのはNG!
気持ちが高まった時に進展させようね。

特にマッチングアプリで出会いの場合は、先に体の関係を発展させると高確率でうまくいかないので我慢しましょう。

合わない相手は見切ってOK

恋活・婚活目的の場合は、合わないと感じる相手はさっさとブロックして大丈夫です!

リリ

「違うかも…」「なんかやだな」と思ったら要注意!

特に優しい人や真面目な人は、違和感を感じながら関係性を深めた結果「やっぱりなんか違った…」を繰り返す人が多いです。

しかし本来は多くの人と関係性を続けるよりも、ピンとくる理想の1人と出会うことが目的のはず。

微妙な人達とのやりとりを延々と繰り返していると非常に効率が悪いので、縁のなさそうな人はさっさと手放しつつ

自分の見た目やコミュ力をアップデートする
自分の魅力が伝わるプロフィールに変更する
プロフィール写真を良い画像に変える

といったことに時間をさく方を優先させましょう。

男性|いいなと思った相手には初回デートは奢ろう

男性は、おごった方がデートの成功率があがります。

「はいはい、どうせ男がおごるのが当たり前なんでしょ」

と思ったかもしれませんが、別にデートに行った女性全員におごった方がいいとはいいません。

リリ

むしろ「ナシだな・友達止まりだな」と感じた場合は奢らなくていいわ。

あなたが本当におごるべきは『いいなと思った女性』『付き合いたい女性』だけ。

ここぞという時は、出し惜しみなくカッコつけちゃってくださいね。

女性|もてなされて当たり前の態度は絶対ダメ

「アプローチは男性から」「エスコートされて当然」

と考えている女性はヤバイです。

自分の需要を勘違いしている可能性があります。

マッチングアプリの中ではどんな女性でも多くのアプローチがくるため「自分はモテる」と勘違いする人もいますが、

・とりあえず全員にいいねをしている男性
・ヤレれば誰でもいい男性
・詐欺写真に騙されて寄ってきた男性

も同時にアピールしてきていると認識しましょう。

また、人気の男性会員は競争率が非常に高いです。

リリ

人気会員にとっての特別になるには、謙虚な姿勢感謝の気持ちは絶対必要!
当たり前と錯覚しそうな時は注意してくださいね。

また、「奢られて当たり前の女性」もヤバイです。

価値観が古すぎるので、バブル時代の価値観を捨て去りましょう。

リリ

どんなに相手がいいよと言ってくれたとしても、お財布を出すそぶりはしよう!
「ここはだすよ」と言われた場合は、可愛くご馳走してもらおう。

おごってもらった時は、感謝の言葉を忘れずに。

【例文あり】失敗しないデートの誘い方・誘われ方

「デートに誘うタイミングが分からない」

「なかなか誘ってくれない」

そんな時に使える例文をご紹介します。

誘い方①相手の好きなご飯に誘う

○○さん、ハンバーグが好きなんですね。僕も好きなんですよ!良ければどこかの週末に行きませんか?

ご飯は万能です!

候補のお店があれば、お店のURLも添えて送ることで相手のテンションを上げることもできます。

リリ

候補のお店を2.3カ所提案できるとより好印象♪

誘い方②相手の趣味や興味があることに誘う

相手への気持ちが盛り上がっていない場合の飲みデートやカフェデートは、会話が続かない恐れもありますよね。

一方、自分の趣味であれば、話も自然と弾むもの。

相手の趣味を探りつつ、お誘いしてみましょう。

映画が好きなんですね。何系が好きなんですか?

「SF映画好きですよ!結構洋画をみますね。」

「洋画いいですよね。よければ今度一緒に観に行きませんか?」

リリ

OKをもらえる確率が高いわ♪

誘い方③2択で自然にデートに誘う

こちらは①②よりも関係性が近い時に自然にデートに誘う方法です。

『お寿司とイタリアンどっちが好き?』

「イタリアンかな!ピザ大好きなの〜。」

『じゃあピザ食べに行こう!良いお店しってるんだ。」

リリ

「いかない?」だと行く・行かないの選択肢ができるけど、AかBを選んでもらうと相手も受け入れやすくなるよ!

誘い方④直球で「お会いしてみたいです」と誘う

(メッセージが盛り上がってきたら)

「○○さんにお会いしてみたいです!」

と直球で誘ってみましょう。

リリ

シンプルに会いたいと言われるのは嬉しいわ♪

誘い方⑤電話やzoomでデートに誘う

電話やzoomができる関係であれば、メッセージではなく言葉で誘うのも良いでしょう。

話が盛り上がったら思い切って誘ってみましょう!

リリ

メッセージより日程調整がスムーズだし、相手も誘いを断りにくいわ。

誘い方⑥相手の誘ってサインを見逃さない

女性は特に、誘ってもらいたいと思っている人が多いです。

週末の予定を聞いてみた時に、

「週末は予定が入っていなくて、何しようか考えてるところです」

「暖かい鍋食べに行きたい季節ですね♪」

「こんなに暑いとビアガーデンに行きたくなりますね!」

といった返答があった場合は、誘い待ちの可能性大です。

デートの話を進めちゃいましょう!

誘われ方①誘ってくださいアピールをする

デートに誘う勇気がない男性は「誘っても断られるかもしれない…」という不安を持っています。

その不安を取り除いてあげることが大切。

『あなたがデートに誘ってくれたら、私は100%OKしますよ!』

という気持ちを前面に出してください。

誘われたい時は、時間が空いていることや、行きたいお店があることをアピールすると良いでしょう。

▼誘い待ちメッセージの一例

せっかくの華金なのに予定あいちゃって!〇〇さんは何をする予定ですか?

週末予定がなくなったので、1人で食べ歩きに挑戦しようかと思ってます♪

最近甘いもの欲が止まらなくて…インスタでパフェの写真ずっと眺めてるんですよ〜(笑)

〇〇さんは日本酒が好きなんですね。今度おいしいお酒を教えてください♪

リリ

よほどの鈍感男性or脈なし男性でなければ誘ってくれます。

誘われ方②超わかりやすく誘ってくださいアピールをする

かなり鈍感な相手の場合は、直球で誘われるように仕向けましょう!笑

リリ

ウブな男性は、驚くほど慎重だから、多少露骨でもOK。

▼超分かりやすい誘い待ちメッセージの例

〇〇さんと一緒にお肉を食べに行きたいな~

〇〇さんと行きたいお店があるんだ

週末空いちゃったな〜誰か私とスイーツ食べに行ってくれないかな〜(チラッ)

〇〇さんは、イタリアンと和食ならどっちが好きですか?
(僕はイタリアンが好きです)
私もイタリアン派です!今度ピザ食べながらゆっくりお話したいですね♪

リリ

最後の一押しだけ言わせて、それまでの流れはあなたが作ってあげよう!

どうしても相手が誘ってこないなら自分から誘う

①・②を試してみて、もし具体的な話にならなければ、デートをする・しない以外に原因がある可能性が高いです。

リリ

仕事が忙しかったり、他の良い人と順調だったりするのかも。

しかし、原因を突き止めるのは難しいですし、努力したところでなんとかならないことの方が多かったりするもの。

そんな時に相手から誘いを引き出すのは難しいので、誘われることにこだわらず自らデートに誘いましょう!

ダメ元で誘ってみて、良い返事がこないようなら切り替えも大事です。

リリ

その人とのご縁が無かっただけであって、他にも良い出会いはたくさんあります!

より素敵なご縁を探すことに注力しよう♪

会うまでに失敗しづらいマッチングアプリ4つ

ここまで聞くと「出会うまでのハードル高すぎない?」と思う人もいるかもしれませんね。

会ったこともない人とのやりとりや、毎日のLINEのやりとりが苦手な方もいるはず。

その場合は、

  • デートまでのやりとりが一切不要なアプリ
  • 気軽に出会える機能が付いているアプリ
  • ノリの軽い男女が利用するアプリ

などを利用すると良いでしょう。

リリ

女性であれば複数利用しても無料だし、男性も無料会員から始められるわ♪

おすすめのアプリはこちらです。

出会いやすさ アプリ 特徴
★★★★★ バチェラー
デート

AIがマッチングしてくれるデートアプリ
月に4回のデート保証!
◯ハイスペと美女が多め
×会うまで相手の顔がわからない
★★★★☆

Dine

ご飯デートが基本のデートアプリ
お店の予約もセッティングしてくれる
◯美女率高め・コミュ力高めが多い
×ただのメシモクが多い
★★★★☆ タップル

デートを目的にマッチングできる機能付き
誘う・誘われる工程を省ける
◯フットワーク軽めの若者が多い
×30代後半〜はマッチングしにくい
★★★★☆ Tinder

ノリ・フットワークが軽いため
誘いやすい(誘われやすい)
◯ビジュアルの平均値高め
×真面目な出会いは期待できない

リリ

男性会員も、バチェラーデートはお試しに初回デート無料・Tinderは完全無料よ♪
気軽に登録してみて♪

月4回のデート保証!メッセージ不要の『バチェラーデート』

バチェラーデート公式サイトはこちら

最速で進展するマッチングアプリ「バチェラーデート」。

メッセージや日程調整などの面倒なやりとりを全て省略し、週1デートが保証されているという『超効率的』なアプリです。

「夕方5時から1時間程度のカフェデート」と決まっているのも嬉しいポイント。

▼バチェラーデートの嬉しいデートシステム

  • 1回のデートが高くても2,000円程度でコスパ最高
  • お酒を飲まなくても気を使わずに済む
  • 夕方開始の1時間デートだから初回デート時にヤリモク回避しやすい
  • 万が一盛り上がらなくても1時間で帰れる
  • ナシだった場合も時間とお金を無駄にするリスクが低い

といった点からも、ビビッとくる人と巡り合うまで何度でもデートを繰り返すことができます。

バチェラーデート公式HPはこちら>>

 

ご飯から始まるデートアプリ『Dine』

Dine公式サイトはこちら

Dineもバチェラーデート同様、ハイスペ男性や美女が多いと評判のデートアプリです。

ご飯を食べる段階から2人の関係がスタートします。

※デートを目的としたマッチングアプリのこと

ただし、婚活・婚活目的の人は少なめ。

「面倒なやりとりを省略して気軽にデートがしたい」

「スペック高めな異性と楽しいひとときを過ごしたい」

といった方におすすめです。

ただし、東京・愛知・大阪・福岡以外では使えないので注意してください。

Dine公式HPはこちら>>

気軽に出会える機能が便利『タップル』

タップル公式サイトはこちら

毎月、10,000人のカップルが誕生しているタップル。

※サービス内の退会アンケートで「タップルで恋人ができた」を選択した人数を指す

ペアーズに次いで2番目に会員数が多く、出会いやすいマッチングアプリです。

タップルには『気の合う相手と出会いやすい2つの機能』があります。

【タップルの出会える機能】

ウィッシュカード
プロフィールに設定することで、やりたいことや行きたい場所から、気の合う相手を見つけられる

▷おでかけ機能
マッチングやメッセージ前の相手とデートの約束ができる

カードやイベントをきっかけに繋がれるので、実際に会った時も盛り上がりやすいです。

リリ

条件・容姿以外の部分で相手に惹かれるから、2人の仲も進展しやすい!

タップル公式HPはこちら>>

飲み友やセフレ作りに最適『Tinder』

Tinder公式HPはこちら

Tinderは、ライトな出会いを求める会員が多い20代向けの人気アプリです。

▼Tinderが人気の理由

  • 距離検索機能で身近にいる人と気軽に出会える
  • 女性はもちろん、男性も完全無料で使える
  • ビジュアルが良い人が多い

恋活・婚活には適していませんが、

「本気度高めの冴えない相手より容姿の良い相手と出会いたい」

「安全で堅そうな相手よりノリがよくて面白い相手と出会いたい」

「軽く出会いたいけどいい人に出会えたら真剣交際もありかな」

と考える人には向いています。

リリ

ただし、ヤリモク・メシモクも多いので、目的が一致しているかを見極めてながら使おう。

この記事に関連するラベル

マッチングアプリ一覧

結婚式場サイト一覧

このジャンルのサービス

ページトップへ