【浮気彼女の特徴13選】もう悩んで振り回されない為の考え方を伝授

記事更新日: 2021/02/15

ライター: よーへー

この記事を書いた人

よーへー人の心を伝える婚活コンシェルジュ

40歳までに結婚、子供二人の子育て、離婚を経験し、現在はパートナーシップについてさらに深く考えるようになりました。

人間らしい感情を大切にしながら生きてきた経験と洗練された情報を掛け合わせ、今では多くの人の悩みを解決しています。

よーへー

彼女が浮気してるんじゃないかって心配な男性は多いですよね。

付き合うまではドキドキワクワクで楽しかったのに、大好きな彼女と付き合えてしばらくすると急に不安になることってありますよね。

あれっ、

  • 彼女が1人で外出することが増えたな
  • お金の使い方が変わった気がする
  • こそこそスマホを触るようになった
  • 前より急にデートに行けなくなった
  • コンタクトや化粧などで急に雰囲気が変わった

などなど。

よーへー

楽しさばかりだった彼女との付き合いが、いつの間にか心配ばかりの苦しい時間に変わっていたりしますよね

そこで、この記事では浮気しやすい女性の特徴と、彼女に振り回されないための考え方を紹介していきいます。

浮気しやすい女性の特徴13選

1.ブランド品を着飾る

ブランド品をつける目的が、どちらかというと常に他人からの見られ方にいなっている人もいます。

ブランド品を身に付ける人は褒めて欲しいという依存心が強く、褒めてくれる人になつきやすい傾向があります。

ブランド品だけにお金をかけていそうな人は注意です。

2.褒められるのが好き

承認欲求が強いとも言えますが、人から褒められることに自分の価値を置いている人です。

人のことは全く褒めず、自分が褒められた時だけ嬉しそうな人は要注意です。

常に褒めてくれる人が必要で、褒めてくれる人がいるとつい近くにいて欲しくなって浮気します。

3.優柔不断で自分の意思がない

自分意思がない人は、いつも人の言うことについていきます。

仕事の仕方や休日の過ごし方なども常に相手に任せて、自分の意思がない人は注意です。

自分の行動に責任を負わないので、少し強引な男性に誘われると浮気でもついていってしまう可能性があります。

4.自分の話を聞いてもらうのが好き

人の話を聞くより自分の話をしたがるのは構って欲しい人の特徴で、特に異性にそれを求めがちです。

そのため話を聞いてくれる男性がいるといつも話を聞いて欲しくて、つい心を許してしまいます。

5.デスクやカバンが汚い

楽な方が好きで、人間関係でも楽な方を選ぶ傾向がある人は注意です。

仕事のデスクや家の机が汚い人は、日々の選択でも楽な方を選びがちな傾向があります。

浮気の場合には大抵の男性が始めのうち優しいので、楽な関係である浮気を選択してしまいます。

6.飽き性で仕事や趣味が続かない

何をやっても続かないタイプなので、1人の彼氏と過ごすことにも飽きやすい人が多いです。

ダイエットしてみるとか読書をはじめる言っておきながらすぐにやめて続かない人いますよね。

その場で楽しいことを選択しがちなので、良い人がいるとすぐ目移りしてしまいます。

7.我がママで甘え上手

無意識にどうすれば男性から好かれるかを心得ていて、それを武器として使っているのが分かります。

職場など公の場で、必要ないほどに男性に甘えたり愛嬌を過度に出す女性は注意です。

わざわざその武器を使って新しい男性を狙っているので、浮気しやすさで言えば可能性は大きくなります。

8.寂しがりで1人でいられない

仕事や趣味に熱中出来る女性がいる中で、何事も1人で続かない女性は、何事も男性に相手をしてもらうことを求める傾向があります。

会社の飲み会はどんな時も参加するといったように、選択肢が男性のいる場所になっている人は注意です。

9.合コンに参加したがる

合コンの場では、男性が女性を持ち上げるケースの方が多くあります。

そのような場に出たがる女性は、常に様々な男性からちやほやされることを望んでいるため、なかなか一途とは言えません。

10.下ネタが平気で話せる

下ネタが話せて人気が出るのはヤリモク相手にだけです。

下ネタが話せる人はそれだけ性に関するハードルが低いため、パートナーとうまくいっていないタイミングに簡単に浮気します。

11.男友だちが多い

人数の多い少ないより男女の割合の影響が強く、友達の男性率が高い女性は同性より異性との時間が好きなタイプです。

男性と2人の時間が好きなので、浮気もしたくなる傾向にあります。

12.ボディータッチが多い

ボディータッチが多い女性は、その時の男性の反応をよく知っています。

男性の反応が良いことを知っていて意図的にボディータッチをしている女性は、何かしら状況の発展を意図してしている可能性が強いです。

13.性欲が強い

パートナーで体が合うのは良いことと言えますが、彼女が単にセックスが好きな場合は要注意です。

本能とも言えるのですが、自分だけでなく他の誰かとでもしたい人はいるものです。

よーへー

本当に浮気する女性の特徴は、心理的には大きく3つに別れます。

▼浮気する人の3大心理
  • 人から褒めてほいし、かまって欲しい
  • 選択をするなら楽な方を取りたい
  • 異性との関わりが好き

特徴だけで浮気を断定するのは無理がある

よーへー

浮気が確定してもいないのに、浮気しやすといった特徴だけを見て彼女の浮気の断定なんて出来ないですよね?

彼女が浮気しやすい女性の特徴に当てはまっていたら浮気を疑って責めますか?

大抵の人は、結局何も判断出来ずにズルズルと不安だけを抱えて時を過ごすと思います。

それだけ全体のうちでも浮気を確定出来る割合は少なく、「浮気する人はこっそりしてる」んですよね。

よーへー

その答えが浮気を心配しないくらい、自分が彼女を大切にすることです。

浮気や不倫が世の中に多くあることは既知の事実

TV報道

日本のTVでは連日芸能人のスキャンダルが放映されています。

アンケート

ネット上でよく見られるアンケートでは、漫画かドラマかと思われるほどの不倫や浮気の生ま生ましいエピソードが語られています。

知人の話

忘年会や同窓会をする度に、やはり不倫や浮気が話題にのぼります。

人はそういう話題を話たくなるもので、お酒を飲んだ席ではまたかといいうほど不倫や浮気の実体験を聞かされます。

よーへー

やはりどう考えても世の中から不倫や浮気がなくなるとは思えません。

24時間一緒にいない限り絶対浮気は否定出来ない

出会いのきっかけは職場恋愛、SNSが多い

浮気の出会いの場として多いのはどのアンケートを見ても同じで、職場かSNSでの出会いがほとんどです。

職場の場合、残業の時間やプロジェクトが一緒になり相談しているうちに浮気や不倫の関係になり安いからです。

また、SNSでは始めから浮気を目的に会う男女も多く、比較的簡単に浮気の関係に進んでしまいます。

仕事中まで監視するなんて無理

絶対彼女が浮気していないと言えないのは、自分の仕事がある人が彼女を全て監視することなんて不可能だからです。

「同棲しているから大丈夫」、「実は職場が一緒なんです」という人もいるかもしれませんが、24時間監視出来ない限り人は浮気をする可能性はあります。

LINEの連絡なんて意味がない

「LINEで繋がっているから自分は大丈夫」という人も危険です。

自分の彼女だけは大丈夫と思いたいかもしれませんが、LINEの返事は浮気をしながらでも可能です。

浮気をしない女性もたくさんいますが、一方で浮気をする女性は、バレないためなら浮気をしながらでもLINEを返して来ます。

「LINEが来るから浮気はしていない」というのは何の安心材料にもなりません。

よーへー

24時間一緒にいない限り絶対浮気されていないとは言えませんし、監視しながら付き合うなんて幸せではありませんよね。

変えられるのは他人の行動ではなく自分の行動だけ

浮気する人は他人の注意なんて聞かない

よーへー

女性の浮気が始まるきっかけもある程度決まっています。

  • デートがマンネリ化
  • 寂しい思いをしている
  • 他に気なる人がいる

こんな理由で女性は浮気をします。

そこで、「浮気しないでね」って言っても聞くわけないですよね。

人は言葉で言われたことを素直に聞き入れるだけではありません。

何かをお願いしたからといって相手に届くものではないのは仕方ありません。

人はそれぞれ自分の人生を生きている

よーへー

浮気が始まっている場合、確かに行動を見れば透けて見えてくる事はあります。

  • 外出することが増えた
  • お金の使い方が変わった
  • スマホの操作が変わった
  • 急にデートに来なくなった
  • 服装が変わった(コンタクト、下着、化粧)

他に好きな人がいると、何も変えずにはいられないのが人間です。

好きな人に会うため1人での外出が増えたりデートに一緒に行ける回数は減ります。

またスマホでの連絡が必須なので、彼女が隠そうとしていてもよく観察すれば絶対に分かります。

そして何よりおしゃれせずにはいられませんし、下着にだって気を使います。

だから、よく観察すれば浮気している彼女の行動は分かります。

でもそんな行動ですら彼女の意思であり、男性側が焦っても止まることはありません。

あくまで他人で血の繋がりまではない

よーへー

そしてなにより彼女と言えども赤の他人である事は変わりありません。

信頼関係を考えても親子のように血が繋がっているわけではないので、極論では他人でありパートナーを裏切る可能性は少なからず誰にでもあると思っています。

結婚しても離婚するパートナーが3割以上いる世の中において、「一生に愛することを約束させること」に意味はなかなか見出せません。

まとめ

よーへー

彼女の浮気の特徴と、それに振り回されずに生きる考え方を書きました。

浮気しやすい彼女には確かに特徴がありますが、その特徴を持ってしても浮気を断定する事は難しいでしょう。

逆に自分の彼女が浮気していないと言い切ることも難しいことが分かります。

だとするならば、浮気しやすさの特徴は、付き合う前の参考程度とするべきでしょう。

その上で、一度信じると決めた女性であれば疑うことなく、まずは自分が自主的に生きることを考えてみてはいかがでしょうか。

この記事に関連するラベル

マッチングアプリ一覧

結婚式場サイト一覧

ページトップへ