ノッツェ.の料金プランを解説!他の結婚相談所との比較からわかる特徴は?

記事更新日: 2020/08/13

ライター: かずみん

この記事を書いた人

かずみん婚活に励むアラサー女子

製薬会社勤務、博士号取得のリケジョ。20代でマッチングアプリを使い倒し、30代でLoveBookのノウハウを駆使して見事成婚。

女性のキャリア、婚活相談、式場相談、パートナーシップまで幅広く対応。

かずみん

ノッツェ.は26年も続く老舗結婚相談所。

ノッツェ.の他社にない特徴
・動画でプロフィールが確認できる
・業界で唯一ネットでいつでもどこでも会員のプロフィールが見れる
・最大6.5万人の会員数
・遺伝子で相性の良い相手を探すDNAマッチングプランがある
・費用は一切かからない「無料パートナー紹介」を行っている

 

かずみん

写真だけでなく動画で相手のプロフィールを確認できるので、話し方や雰囲気まで事前に知ることができます。

業界で唯一ネットでいつでもどこでも会員のプロフィールが見れるというのもポイントが高いです。

ネットで婚活をするのが当たり前になっているからこそ、自分の生活スタイルに合った検索方法があると便利ですね。

なんと、遺伝子で相性の良い相手を探すDNAマッチングプランなんかもあります。

かずみん

この記事では、ノッツェ.のプランと、他社と比べたノッツェ.の特徴をお伝えします

 

のノッツェ.の料金プランは?

ノッツェ.の料金体系は?

かずみん

ノッツェ.でかかる費用は「入会金」と「活動初期費用」「情報提供料」「月額費」。

「成婚料」はプランによってかかるものがあります。

月額費は毎月申し込みができる人数によって異なる点も特徴です。

月額費には、紹介料と毎月2名から10名まで交際を申し込む事ができる費用が含まれます。

 

ノッツェ.でかかる年間費は?

かずみん

ノッツェ.で婚活をする際に必要な年会費を確認していきましょう

1年間ノッツェ.を使った際の費用とその内訳を税込価格でまとめました!

かずみん

基本的にはサポートを必要としない「ベーシックコース」か、専任のサポートを受ける「アシストコース」を利用します。

各プランの特徴を確認していきましょう。

 

ノッツェ.3つのプランの特徴は?

ノッツェ.の3つのプラン

かずみん

ノッツェ.はプランによって料金体系が異なります。

ノッツェ.の3つのプラン
・ベーシックコース
・お見合いアシストコース
・マッチングコース

かずみん

それぞれのプランが特徴的なので、各プランの詳細を確認していきましょう。

 

ベーシックコースの特徴

かずみん

このコースは毎月の申込人数に応じて月額費が変わります。

ベーシックコース 特徴
入会金 33,000円
初期費用 52,250円
月額費/申込人数 4,950円/2人
9,900円/5人
14,850円/10人
オプション会員情報提供料 85,800円
成婚料 0円
年間費/申込人数 230,450円/24人
289,850円/60人
349,250円/120人
メール、電話での相談 あり
カウンセラーとのフォロー面談 必要に応じて

※オプション会員情報提供料:自分より前に入会された会員の情報を公開する料金

かずみん

ベーシックコースは「結婚ナビ」を利用できるプランです。

「結婚ナビ」は、PC、スマホからインターネットで24時間いつでもどこでも、自分のペース、都合に合わせて活動できます。

・多彩な検索方法とお写真・動画つきプロフィールでお相手確認

・メールアドレス非公開で直接メール交換「出逢Eメール」

といった機能を使って、基本的には自宅検索にて婚活を進めます。

ベーシックコースがおすすめな人
・自分で婚活を進められる
・必要な時のみカウンセラーに相談したい
・婚活の費用をできるだけ抑えたい

かずみん

必要に応じて婚活アドバイザーのサポートを受けます

 

お見合いアシストコースの特徴

かずみん

専任カウンセラーが出会いから成婚に至るまでアシストしてくれます。

お見合いアシストコース 専任カウンセラーが出会いから成婚までをアシスト
入会金 33,000円
初期費用 52,250円
月額費/申込人数 21,450円/3〜5人
お見合い料 11,000円/回
成婚料 110,000円
最低年間費 463,650円
専任カウンセラーによるお相手紹介 3〜5人/月
メール、電話での相談 あり
カウンセラーとのフォロー面談 あり

かずみん

専任カウンセラーに相談しながら婚活を進めたい人に向いています。

お見合いアシストコースがおすすめな人
・専任カウンセラーにお相手探しから、お見合いのセッティング、成婚にいたるまで、しっかりサポートしてもらいたい
・自分に合ったお相手と早くお会いしたい
・なかなか出会いの機会がなく異性に対してちょっぴり不安
・プロの段取りで、効率よくお見合いをしたい

専任カウンセラーによるお相手紹介が毎月3〜5人あるので、年間最大60人の人に申し込みできます。

1年間活動すると婚活費用も50万程度かかりますが、成婚料をとる分、サポートも充実しています。

 

新しい出会い方|マッチングコースの特徴

かずみん

「恋する遺伝子」検査をもとに、あなたの相性にぴったりなお相手を紹介してもらえるノッツェ.の新しいサービス「DNAマッチング」を用いたコースです。

マッチングコース DNAマッチング+カウンセラーサポート
入会金 33,000円
初期費用 0円
月額費 0円
DNAマッチング費用 55,000円
マッチング料(お見合い発生時) 16,500円/回
成婚料 110,000円
最低年間費 231,000円
コーディネーターとのフォロー面談 あり
メール、電話での相談 あり

入会時に恋愛遺伝子を検査し、マッチングされた方とのセッティングからお見合い、成婚までをノッツェ.のプロの結婚カウンセラーがお世話してくれます。

かずみん

遺伝子検査を元に自分に合った人を紹介なんて、なんだか信じられない...

という人もいるでしょう。

でも、こんな経験はありませんか?

恋愛遺伝子で惹かれ合うと
・なぜかわからないけど、彼の匂いを嗅ぐと落ち着く
・初対面なのに、なぜか居心地がいい
・特別タイプではないのに次も会ってみようかなと思う

男女の精神的相性は「HLA遺伝子」によって決まっていることが科学的に証明されています。

別名「恋愛遺伝子」と呼ばれており、人の相性に大きく関わっています。

かずみん

恋愛遺伝子の相性を元に、あなたの相性にぴったりなお相手を紹介してもらえます。

すでに欧米では、この「HLA遺伝子」を検査し、科学的根拠から男女の相性を本能的に「魅力を感じる・感じない」の判別ができるようになったとの論文も発表されています。

興味のある人は、こちらの動画もご覧ください。

 

かずみん

DNAマッチング費用に55,000円かかりますが、検査結果を元に相性の良い人を紹介してくれることも考えると高すぎるということはありません。

遺伝子検査で有名なGeneLifeの価格も調べてみましたが、相場並ということがわかりました。

遺伝子検査 GeneLifeより

 

マッチングコースがおすすめな人
・遺伝子のレベルで自分に合う人を紹介してもらいたい
・心地よい関係を続けられる人に出会いたい
・健康な子どもにも恵まれたい
・紹介からお見合い、成婚までしっかりサポートしてもらいたい

お見合い場所は近くのノッツェ.支店やラウンジなどご希望に沿った場所を専任のスタッフが設定してくれます。

マッチング料がお見合いをするごとに16,500円かかります。

かずみん

遺伝子マッチングに興味のある人は、まずは無料相談を受けてみましょう。

 

ノッツェ.のお得なプランは?

かずみん

ノッツェ.には、3つのお得なプランがあります!

割引が効くので該当する人は要チェックです!

 

20代女子限定プラン

かずみん

20代女性であれば、通常よりも「初期費用」と「月額費」「成婚料」が安くなります!

20代女性限定プラン ベーシックコース
入会金 33,000円
初期費用 25,575円
情報提供料 52,800円
月額費/申込人数 3,300円/2人
成婚料 0円
年間費/申込人数 150,975円
カウンセラーとのフォロー面談 必要に応じて
メール、電話での相談 あり

かずみん

20代で真剣に婚活している女性も多いんです!

30代目前でノッツェ.検討中!という方は、20代のうちに入会を考えた方が良いですね!

 

シングルマザーサポートプラン

かずみん

ノッツェ.には再婚・シングルマザー結婚サポートプランがあります!

シングルマザー限定 ベーシックコース
入会金 33,000円
活動初期費用 0円
情報提供料 42,900円
月額費/紹介人数 3,300円/2人
成婚料 0円
年間費/申込人数 115,500円
自分で申し込みできる人数 2人/月
カウンセラーとのフォロー面談 必要に応じて
メール、電話での相談 あり
シングルマザーサポートプランの注意点
・20歳未満の学生のお子様をお持ちの独身女性(再婚・未婚を問わず)が対象
・ベーシックコースが対象
・他の割引・キャンペーンとの併用不可

かずみん

活動初期費用が0円になるお得なプランです。

時間がないシングルマザーでも、24時間、いつでもどこでも相手のプロフィールを見ることができるので、ご自分のペースで婚活できます。

お忙しいシングルマザーの女性に、お相手探しのたびに店舗まで足を運んでいただく必要がありません。

かずみん

自己紹介文に「シングルマザーであること」を記載しておくことで、「シングルマザーNG」の方と出会うことも避けられます。

他社からの乗り換えなら!入会金、初期費用が0円!

かずみん

他社での活動がうまくいっていないという方は。。。

ノッツェ.に乗り換えると入会金、初期費用が0円です!

他社から乗りかえプラン ベーシックコース
入会金 0円
初期費用 0円
情報提供料 85,800円
月額費/紹介人数 4,950円/2人
成婚料 0円
年間費/申込人数 145,200円
自分で申し込みできる人数 2人/月
カウンセラーとのフォロー面談 必要に応じて
メール、電話での相談 あり

かずみん

ノッツェ.以外の結婚情報サービス会社って自分が登録しているところも含まれるの?』

と疑問に感じる方もいるでしょう。

こちらは『独身証明書の提出を必須としている特定継続的役務を提供している結婚情報サービス提供会社』が対象となります。

わからない場合は実際に問い合わせて聞いてみるのが1番です!

問い合わせはこちらから>>

 

お得なペア割|入会金20,000円引き

かずみん

どのような関係であれ、二人で入会すると、一人当たり入会金から2万円値引きしてもらえます。

いくつか注意点があるので、こちらでご確認を!

ペア割のポイント
・2人で入会すると、お互い入会費20,000円OFF
・入会後、別の方を紹介し、その方が入会されれば、紹介者、入会者共に“商品券2万円”プレゼント♪

 

ここがわかりにくい!悩みを一気に解決

オプション料金はかかる?

かずみん

ノッツェ.はお見合いや婚活パーティー参加はオプション料金がかかります!!

4〜10名の小規模な個室スタイルのお見合いから、20〜30人の合コン風のパーティーなど、全国各地で定期定期に開催されています。

価格も¥1,000円〜とリーズナブルなものも開催されています。

 

クーリングオフはできるの?

入会契約者は、入会契約日から8日以内であれば、書面の通知により、無条件に入会契約を解除できます。

かずみん

クーリングオフ期間であれば、お支払い済みの料金が全額返金されます。

 

途中解約をするとどうなるの?

かずみん

ノッツェ.では活動期間中、いつでも解約をすることができます。

途中解約をしたい場合は、カウンセラーに相談しましょう。

中途退会の場合の返金は活動していない分の月会費は返金されますが、入会時に支払う入会金・初期費用は返金されません。

また、成婚退会した場合は返金がありません。

 

休会制度はある?

かずみん

ノッツェ.は休会することができますが、「ケガや病気などで婚活を続けるのが困難な場合」のみしか利用することができません!

オーネットのように交際中の休会はできないので注意です。

ノッツェ.の休会制度
~利用はほぼできないと考えて~
・ノッツェ.の休会制度は月額費は0円
・ケガや病気などで婚活を続けるのが困難な場合しか適応できない
・休会は毎月20日までに休止届を提出すると翌月から休会扱い
・会員期間は最大6ヶ月まで延長される
・交際中の休会などはできない

他社と料金や特徴を比較!

ノッツェ.は安い?データ型結婚相談所と比較

かずみん

ノッツェ.って他社と比較して料金はどうなの?

ここも気になりますよね?

ノッツェ.のベーシックコースと他の結婚相談所の料金や特徴をまとめました。

紹介人数が月2人の一番安いプランであれば、ノッツェ.のベーシックコースは他社と比較しても安いです。

かずみん

オーネットツヴァイと比較しても、年間費用は抑えられています。

しかし、1年間に会える会員数は他の結婚相談所の方が多いです。

出来るだけ多くの人に会って自分に合う人を見つけたい人は、オーネットゼクシィ縁結びエージェントの方がおすすめです。

 

ノッツェ.をおすすめできる人

ノッツェ.をおすすめできる人は?

かずみん

結局ノッツェ.って結局自分に合ってるの?

と感じる方もいるのでは?

他社にないノッツェ.の特徴は...

ノッツェ.の特徴
・約30年の実績と6.5万人の国内最大会員数
・自宅のPC&スマートフォンにて24時間検索・申し込みが可能
・動画でプロフィールが確認できる
・申し込み人数に応じて月額費が変わる
・遺伝子マッチングという新しいマッチングコース

かずみん

自宅のPC・スマートフォンにて24時間検索・申し込みが可能というのは他社にない利点です。

 

会員数も大事!

かずみん

婚活するなら会員数はとても大事です!

特に、関東圏は会員人数も多いですが、地方では求める相手がほとんどいないということも。

その点、ノッツェ.は「良縁ネット」という連盟と提携しており、最大6.5万人の会員の中から自分の好みのお相手を探すことができます。

 

どのプランが良いか迷ったら...

かずみん

ノッツェ.の3つのプランはとても特徴的!

  • カウンセラーのサポートがいらない→ベーシックコース
  • カウンセラーのサポートが必要→アシストコース
  • 最新遺伝子検査でマッチングしたい→マッチングコース

かずみん

自分の条件に会う人がどのくらいいるか知りたい!

という方は、ノッツェ.では入会前に無料診断できるので、ここでチェックしておくのが良いです!

なんと、費用は一切かからない「無料パートナー紹介」を行っています。

 

さいごに

かずみん

ノッツェ.は自宅のPC・スマートフォンにて24時間検索・申し込みが可能というのは他社にない利点です。

ノッツェ.の他社にない特徴
・動画でプロフィールが確認できる
・業界で唯一ネットでいつでもどこでも会員のプロフィールが見れる
・最大6.5万人の会員数
・遺伝子で相性の良い相手を探すDNAマッチングプランがある
・費用は一切かからない「無料パートナー紹介」を行っている

また、会員数6.5万人は国内No1規模。

動画で相手のプロフィールを見れるのも、安心感があって良いですね。

この記事に関連するラベル

マッチングアプリ一覧

結婚式場サイト一覧

このジャンルのサービス

ページトップへ