【経験談】ガチで結婚したい人向けおすすめマッチングアプリ10選!

記事更新日: 2021/09/01

ライター: かずみん

この記事を書いた人

かずみん婚活に成功したリケジョ女子

博士号取得のリケジョ。20代でマッチングアプリを使い倒し、30代でLoveBookのノウハウを駆使して見事成婚。

女性のキャリア、婚活相談、式場相談、パートナーシップまで幅広く対応。

かずみん

マッチングアプリ婚活に成功したかずみんです。

この記事ではこれから婚活をしたい人に結婚できるおすすめのマッチングアプリ、婚活サイトを紹介します。

結婚できるアプリ&婚活サイト
みんなどんなアプリで出会ってる?
  • マッチングアプリで婚活するのはコツが必要
  • 目的に合うアプリを選ばないと苦戦する
  • 1年以内に結婚したければ婚活サイトがおすすめ
  • アプリで出会うならペアーズ
  • ライバルもたくさんいることを心得る
  • 女性も自分から積極的に動いた方が恋人は作りやすい

かずみん

アプリの活用法もお伝えします!

目的にあったアプリを選んで、効率よく結婚までつなげましょう♪

 

このページの目次

結婚できるマッチングアプリ&婚活サイトまとめ!

かずみん

『先におすすめを知りたい』という方に向けて、一押しアプリ&婚活サイトを公開します。

アプリ 特徴・オススメしたい人

ペアーズ
詳細はこちら

【会員数No1!まずは登録しておきたい】
3,590円〜/月(女性無料)
40代の会員も多い
きちんとメッセージを重ねたい
たくさんの相手の中から選びたい


youbride
詳細はこちら

【30〜40代の婚活向け】
4,300円〜/月(男女共通)
30代後半が50%超え!
男性の年収高め♪
婚活に真剣な会員が多数登録


マリッシュ
詳細はこちら

【30〜40代の再婚向け】
2,400円〜/月(男女共通)
30代後半が50%超え!
シンママ・シンパパも多数登録
再婚への理解が高い


マッチドットコム
詳細はこちら

【30〜40代の婚活向け】
4,490円〜/月(男女共通)
婚活向けアプリの中では会員数No.1
マッチングせずにメッセージが送れる
外国人も多数登録♪


ブライダルネット
詳細はこちら

【30〜40代の婚活向け】
3,980円〜/月(男女共通)
コンシェルジュが婚活をサポート
女性も有料で婚活への本気度が高い
男性の年収高め♪


ゼクシィ縁結び
詳細はこちら

【真面目な会員が多め】
4,378円〜/月(男女共通)
アラサーメイン!
温和&真面目な男性が多数登録
都市部の婚活層にオススメ


キャリ婚
詳細はこちら

【共働き志向の婚活アプリ】
3,850円〜/月(男性無料)
有職者限定で25%が成婚退会!
女性からのみアプローチで効率的
アプリ内で相手の価値観が丸わかり

婚活サイト 特徴・オススメしたい人

スマリッジ
詳細はこちら

【1年以内に結婚したい】
9,800円〜/月(男女共通)
サポートいらず!自分で進めたい
月会費1ヶ月分無料キャンペーン
チャットでのサポートあり


ペアーズエンゲージ
詳細はこちら

【専門のプロ在籍】
12,000円〜/月(男女共通)
30代以上が多い
プロフィールへのアドバイスあり
独身証明書提出で安心


エン婚活エージェント
詳細はこちら

【程度なサポートあり】
14,300円〜/月(男女共通)
30代以上が多い
婚活に真剣な人のみ登録
独身証明書提出で安心

 

成婚しやすい婚活サイト&婚活アプリランキング

会員数・実績数No1!『ペアーズ』

ペアーズの詳細はこちら >>>

かずみん

「ペアーズ(Pairs)」は日本で一番有名なの恋活マッチングアプリ

累計会員数は1000万人を突破しており、ユーザー数も圧倒的に多いため、ペアーズで結婚したというカップルもたくさんいます。

かずみん

初めてマッチングアプリを始める!という人も、まずペアーズを使ってみましょう。

また、幅広いコミュニティ機能や細かい検索条件のおかげで、趣味や条件がマッチする人を探しやすいと評判です。

かずみん

会う前に相手の結婚観を知れるのもポイント高いですね!

かずみん

「使いやすい機能が良い」「地方でも多くの人とマッチングをしたい」という方はペアーズ をおすすめします。

 

30〜40代の婚活なら『youbride(ユーブライド)』

youbride(ユーブライド)の詳細はこちら >>>

かずみん

真剣に婚活したい30代〜40代に人気なのがyoubride。

とにかく結婚意識の高い男女が登録しています。

相手が有料会員なら、男性でも無料で使うことができます。

かずみん

プロフィールをきちんと埋めている会員が多いので、真剣度の高い人と出会いやすいです。

 

シンママ・シンパパへ!再婚相手探しなら『マリッシュ 』

マリッシュ公式サイトはこちら

かずみん

登録者の70%以上が再婚者という極めてユニークなアプリ『マリッシュ』。

他のアプリと違い、バツイチ子持ちシンママシンパパが多いため、これらの条件を気にせずに出会いやすいです。

▼ マリッシュの特徴
  • 女性は全機能が無料で使える
  • 再婚でも30代というだけで需要が高いサービス
  • 男性料金は他の婚活サイトと比べて1,000円程安い
  • 工夫次第で1円も使わずに出会うことが可能
  • 再婚に理解がある人には穴場アプリ!

かずみん

「相手が離婚歴有り・シンママシンパパに理解のある人」が多く登録しているアプリ。

 

『ペアーズ』で良い人が見つからなかったら『Match』を

かずみん

ペアーズを使ってみたけど、なんだか温度感が違った...という人には『Match』がおすすめ。

30代以上の会員数が多く、恋活〜婚活に真剣なユーザーが登録しています。

Matchの詳細はこちら >>>

 

コンシェルジュのサポートで早く結婚を決めたいなら『ブライダルネット』

ブライダルネット詳細はこちら

ブライダルネットは、婚活アプリの中で最も「サポート力」と「安心感」があるマッチングアプリです。

かずみん

大きな特徴は、専属の婚活カウンセラーが1人ひとりをサポートしてくれる“婚シェル機能”。

▼ブライダルネットの特徴
  • 1年以内に結婚したい人が85%以上!
  • 本気で婚活をしているユーザーが多い
  • 専属の婚活カウンセラーがサポートしてくれる
  • プロフィール写真の設定必須なため判断しやすい
  • SNS感覚で使える日記機能でマッチングが増える

マッチングアプリ以上、結婚相談所未満のサービスです!

婚活アプリの中でも真剣度の高いユーザーが多く、成婚までのスピードが速いとも言われています。

かずみん

ときめきを求めるならペアーズ、

スピード・条件重視ならブライダルネットがおすすめ!

 

結婚向きの真面目な会員多数登録!『ゼクシィ縁結び』

ゼクシィ縁結びの詳細はこちら

ゼクシィ縁結びは、結婚を前提出会いたい男女が多く登録しています。

かずみん

結婚向きの真面目で年収高めの男性多し!

▼ゼクシィ縁結びの特徴
  • 本気で婚活をしているユーザーが多い
  • 男女どう料金で女性の結婚への意識が高い
  • キャンペーンコードを入力すれば1,990円引きで使える
  • 地方では出会いにくい

かずみん

ときめく出会いはあまり期待できないですが、婚活に真剣な人が多いので、特に都市部在住の方におすすめです!

 

バリキャリ女子へ!仕事への理解がある男性と出会いたければ『キャリ婚』

キャリ婚の詳細はこちら

かずみん

「結婚したいけど仕事も頑張りたい」という人におすすめなのが、「キャリ婚」です。

共働き志向の男女のみが登録することができます。

女性からしかアプローチできないマッチングシステムのため、変な男性に引っかかる余地がありません。

かずみん

入会審査を通過した共働きに理解のある男性のみが登録しており、意外とハイスペも多いんです!

 

1年以内に結婚を考えている人におすすめの婚活サイトランキング

ガチで結婚するならマッチングアプリより婚活サイト!

かずみん

婚活向けのマッチングアプリで出会うことはできますが、婚活目的ではない人、遊び目的で登録している人も一定数はいます...。

これらの人を見極めて、婚活に真剣な人と出会えれば良いのですが...

かずみん

そんな方におすすめなのが、オンライン型の結婚相談所(婚活サイト!)。

マッチングアプリと比べると料金は高いですが、時間を無駄にせず、効率よく進められます。

かずみん

どちらにしようか迷った時はこちらを参考にしてくださいね♪

関連記事

マッチングアプリと結婚相談所と婚活サイト|結婚するならどれがおすすめ?

更新日: 2021/04/08

 

おすすめ婚活サイトランキイング

かずみん

婚活サイトで断然おすすめはスマリッジです♪

婚活サイト 婚活サイトの特徴

スマリッジ

【婚活初心者におすすめ】
婚活サイトの中では断然安い
結婚相談所に入会している3万人の会員に会える
マッチングアプリ感覚で使える
毎月入会キャンペーン実施でお得


エン婚活エージェント

【適度なサポートで成婚までのスポートUP】
料金とサポートのバランスが良い
結婚相談所に入会している3万人の会員に会える
電話・メールでのサポートあり
3ヶ月で会えなければ保証あり


ペアーズエンゲージ

【会員増加中】
登録写真やプロフィールの添削あり
結婚相談所に入会している3万人の会員に会える
オンライン婚活セミナー多数開催

かずみん

順番に解説していきます♪

 

オンライン結婚相談所のおすすめ第1位『スマリッジ』

スマリッジの詳細はこちら >>>

かずみん

結婚相談所に入会して真剣に婚活している会員5.5万人に出会える婚活サイトとしては格安です。

かずみん

サポートはほぼないため、「自分で積極的に」申し込みやデートをしていきましょう。

 

適度なサポートが欲しければ「エン婚活エージェント」

エン婚活エージェントの詳細はこちら >>>

かずみん

対面サポートはないですが、自分でアドバイザーを頼って婚活を進められる人は、『エン婚活エージェント』が一番コスパが良くておすすめです。

料金とサポート体制のバランスが一番整っています。

かずみん

実際にLoveBookはエン婚活エージェントの社長とも対談しており、信用度はお墨付き。

かずみん

「本気で婚活したい」「でも結婚相談所はハードルが高い...」という人にまず使ってみてほしい婚活サイトです。

 

プロの専門家に婚活をサポートしてもらいたければ「ペアーズエンゲージ」

ペアーズエンゲージの詳細はこちら >>>

かずみん

ペアーズ利用経験がある人なら誰もが知っているのがペアーズエンゲージ。

ペアーズが完全婚活向けに作った婚活サイトです。

かずみん

ファッションやコミュニケーションの専門家が在籍しているので、『自分磨きをしながら婚活したい男女』に人気です。

初月は月会費無料で使えるのもメリット!

かずみん

あまり恋愛慣れしていない婚活初心者におすすめです。

 

【重要】婚活アプリの攻略法

出会えるマッチングアプリを選んだら、次に大事なのは『アプリの使い方』です。

どんなに素敵な人でも見せ方が悪かったり、需要のないところで戦ったりしてしまうと、全く出会えません。

かずみん

婚活しているライバルはい多い!ということを知った上で、攻略法をマスターして出会いを増やしましょう。

 

プロフィール画像の撮影には全力を注いで!

かずみん

アプリでの出会いは、写真の第一印象で決まると言っても過言ではありません!

あなたと同じようなスペックの男女が山のように登録しているんです!

かずみん

そんなライバルを押し除けて、選んでもらうにはどうしたら良いか!

できることは全てやり尽くしましょう!

たまたまセンスのない画像をメイン画像にしてしまったがために、出会えたはずの人とは出会えず、ご縁も逃してしまう…

なんてことはザラにあるのです。

なので、プロフィール画像は気合を入れて準備しましょう。

かずみん

プロフィールのメイン画像選びで大切なのは、顔がはっきりとわかる写真を載せることです。

身バレを恐れてか自信のなさからか、顔写真なしの人が割りといますが、顔写真なしだと絶対に出会えません。

顔出しせずにマッチングできたとしても、出会いには繋がらない確率が非常に高い…。

かずみん

全然返事がこなかったり、業者だったりする可能性も!

まともな出会いには繋がらないし、人気会員とは100%会えないと思ってください。

かずみん

相手としても、顔がわからない人とのメッセージなんて楽しくない!
相手をイメージしずらいから、返事も面倒くさくなってしまうわ。

マッチング率のあがるプロフィール画像のポイントはこちらです。

見た目のよしあしよりも『清潔感』が命です。

清潔感がある・番人受けする写真を選びましょう。

そんな写真を持ってない場合は、人に撮ってもらうことをおすすめします。

かずみん

間違っても、汚い鏡に映った自撮り写真はNG!
「自分が異性だったらどう思う?」と考えながら画像を設定しましょう。

自分の情報はしっかり記入する

どのアプリでも、30代ユーザーはライバルが多いためマッチングした多くの異性の中から、メッセージをする相手・続ける相手を絞っていきます。

その際『プロフィールが書かれてある人』の方が興味を持ちやすく、弾む話題も見つけやすいです。

かずみん

30代はマッチングしてからが勝負!

自分の情報をしっかり書きこみ、あなたの趣味や人柄が伝わるプロフィール文を作成しましょう。

男性|忙しくても面倒でもメッセージを続けよう

恋愛をせずとも、充実した生活を送る40代は多いです。

バリバリ仕事をして、趣味も楽しんで、一人時間も充実している場合、どうしてもいいねやメッセージ・デートを面倒に感じることも。

しかしメッセージの頻度が遅いせいで、『ナシ判定』されるケースは非常に多いです。

かずみん

女性は男性よりも時間経過の感覚が早いの。

男性にとっては「たった2.3日返事が遅れただけ」でも、相手にとっては遅すぎて興味を失うきっかけになったりするもの。

かずみん

少なくとも、1日1通はメッセージのやりとりをしましょう。

 

女性|待つだけではなく自分からプッシュ!

マッチングアプリを利用して婚活する人は非常に多いです。

かずみん

つまり、ライバルも多いということ!

更に悲しいことに「20代の頃は何もせずともアピールされてたのに、40歳になった途端にいいねが減った」という話もききます。

つまり、人気の男性会員と仲を深めたいのであれば、自分から積極的に動く必要があるんです!

また「女性からメッセージする」「デートに誘う」といったアクションを起こすことで、ただマッチングしただけの他の女性より一歩リードでまきます。

かずみん

ライバルが多い40代は、いかに自分を印象付けられるかがポイント!
自分から動ける女性は本当に強いですよ!

 

番外編|私が東カレデートで旦那さんと出会ったノウハウ公開

「東カレデート」はバチェラーデート同様、審査基準が明かされていませんが容姿やスペックがハイレベルな男女しか審査に通過しないと評判です。

バチェラーデートよりハイクラスな異性との出会いが期待できます。

「ハイスペに出会いたい」「メッセージを重ねてから会いたい」といった方におすすめです。

東カレデートをダウンロードする>>

 

さいごに

かずみん

マッチングアプリで結婚できる可能性はありますが、「いかに積極的にアプローチできるか」が重要になってきます

女性も受け身では周りのライバルに負けてしまいますw

かずみん

本気で結婚したいなら、無料の婚活アプリと婚活サイトの併用なども考えてみては!

 

この記事に関連するラベル

結婚式場サイト一覧

このジャンルのサービス

ページトップへ