with(ウィズ)のログイン完全ガイド!できない時の対処法や非表示の設定まで

記事更新日: 2022/04/29

ライター: かずみん

この記事を書いた人

かずみん婚活に成功したリケジョ女子

博士号取得のリケジョ。20代でマッチングアプリを使い倒し、30代でLoveBookのノウハウを駆使して見事成婚。

 

 

かずみん

こんにちは。

婚カツに励むアラサー女子かずみんです。

マッチングアプリを使う上で、相手のログイン状況は気になるけど、自分のログイン情報は隠したいというなんとも欲張りな悩みありますよね!

かずみん

with(ウィズ)はやりとりが始まれば相手に自分のログイン状況がバレることはありません!

 

この記事では相手のログイン状況を確認する方法、自分のログイン状況を隠す方法を含め、『ログイン』に関する悩みを一気に解決します!

この記事で学べる知識
「with」登録時にやるべきことを解説
  • withってどんなアプリ?
  • 自分のログイン状況を隠す方法
  • 相手のログイン状態を確認する方法
  • 確実にログインしている人を狙う方法
  • ログインできないときの対処法

with(ウィズ)の基本情報

「with」の特徴は?

運営会社
株式会社イグニス(上場企業)
対象者
独身者のみ(既婚者登録禁止)
料金
女性完全無料(男性3,980円〜)
恋活or婚活
メインは恋活、婚活厳しめ
年齢層
20代がメイン
アプリ評価
(4.0)
アプリの詳細はこちら

 

20代の恋活向きアプリ

かずみん

withは20代がメインで、恋人探ししたい人向けです。

withが20代に人気な理由
  • AI機能で性格分析+相性のいい人を紹介してもらえる
  • 診断テストによりマッチングしやすい
  • ズボラな人でもサポートしてもらえる

 

恋愛診断を通して自分に相性の良い人をピックアップしてくれたり、その人に『無料でいいね!』を送れるなど、マッチング率が高まるコンテンツが充実しています。

かずみん

毎日更新されていく『本日のピックアップ』から、『自分に合った』相手を効率よく探すことができます。

かずみん

なんと、その中から『毎日10人無料でいいね!』を送れます。

かずみん

相性がいいって言われると「いいね!」を送るハードルも下がります。

かずみん

カジュアルに恋活をしたい人が楽しみながら使えるアプリです。

 

with(ウィズ)のログイン方法

withのログイン方法は3種類あります。

かずみん

基本的には、FacebookSMS認証ですね。

ログイン方法

1. Facebookからログイン
2. SMS認証でログイン
3. PCブラウザからログイン

 

Facebookからログイン

かずみん

Facebookからログインする方法です!

▼手順
Facebookではじめるをタップ

かずみん

たったこれだけ!

情報が引きつがれ、そのままログインできます。

 

SMS認証でログイン

かずみん

アプリ登録時に『電話番号ではじめる』を選択した場合はこちら。

▼手順
Facebookをお持ちでない方をタップ

かずみん

電話番号を入力し、SMSに届いた6桁のコードを入力すればログインできます。

 

PCブラウザからログイン

かずみん

PCブラウザからログインする場合も同様のログイン画面が出てきます。

FacebookからもしくはSMS認証(電話番号で始める)でログインしましょう。

ただし!!

かずみん

PCブラウザからログインすると、毎日の『ログインボーナス』が貰えません。

毎日のログインボーナス

1日目:1ポイント
2日目:1ポイント
3日目:3ポイント

「1ポイント=いいね!」として使えます。

30日間毎日欠かさずログインし続ければ、1ヶ月で50pt=50いいね分Getできます。

かずみん

ポイントがなくなるとマッチングできないので絶対アプリ版でログインしましょう!毎日ログインしないとモッタイナイです!!

 

ログアウトはできる?

かずみん

ログアウト方法も簡単!

▼手順
マイページの各種設定をタップ

かずみん

withからログアウトをタップすればログアウトできます。

 

関連記事

【リアルな本音つき】withの口コミ評判!使ってみた感想や攻略法もご紹介

 

with(ウィズ)で自分のログイン状況を非表示にする方法

かずみん

ログイン状況を隠す方法は3つです!

ログイン状況を非表示にする方法

1. VIPオプションに入る
2. 休憩モードを利用する
3. マッチング後メッセージを2往復する

かずみん

このうち、1・2はおすすめしません。理由を解説しますね!

 

非表示の方法①VIPオプションに入る

かずみん

VIPオプションに入ればログイン状況を常に隠すことができます。

その他、VIPオプションをつけると様々な機能が追加されます。

かずみん

こちらがVIPオプションに入ることで使える機能をまとめたものです。

 

《withの並び替え機能》
・いいね!の多い順
・メッセージ返信率の高い順


に並び替えることができます!

でも

かずみん

VIPオプションは月額費とは別に課金が必要でめっちゃ高い

男性は有料会員と合わせるとwithを使うのに最低月7,100円!

これは絶対つけたくないですね。

かずみん

わざわざログイン状況を非表示にできるからってVIPオプションをつけるのはバカバカしいです!

 

非表示の方法②休憩モードを利用する

かずみん

誰からもログイン履歴を見られたくない時は『休息モードを使う』手もあります。

でも休息モードはおすすめしません!

なぜなら、

《withの休息モード》
・自分のプロフィールが表示されない
→誰にも自分のプロフィールをみてもらえない

かずみん

自分からいいねを送らない限りマッチングできないので、マッチング率が大幅に減少します!

 

これじゃあ、アプリを使っている意味がほとんどありません…。

かずみん

マッチングして、メッセージのやり取りが始まれば相手にログイン状況がバレることはないので、まずはそこを目指しましょう!!

 

マッチング後メッセージを2往復する

かずみん

ログイン状況を隠したいときって、頻繁にログインしていることがバレて『遊んでる人』って思われたくないときですよね?


そんな人には、withがおすすめです。

かずみん

withはマッチング後、メッセージを2往復すれば、、、

かずみん

相手のログイン状況は見えなくなります(常に灰色表示)。

一度やりとりが始まれば、相手のログイン状況を気にすることがなくなリます。

関連記事

withのブロック・非表示機能完全解説|退会との見分け方は?

 

相手のログイン状態を見分ける方法とは?

ログイン時間は『マークの色』でチェック

かずみん

相手のログイン状況はマークの色で分かります。

ログイン状況

・緑の丸:オンライン中
黄色の丸:24時間以内
・グレーの丸:3日〜3ヶ月以内
・なし:その他

 

▷緑のマークはオンライン中の人

かずみん

緑の丸マークは、オンライン・ログイン中を表しています。


今まさにwithを開いていて「いいね!」を確認したり、誰かを検索したり、メッセージを送ったりしています。

平日のお仕事終わりの時間帯や土日の空き時間は、ついついwithをチェックしたくなるもの。

かずみん

「いいね!」を送るならまずはマークが『緑色』のオンラインの人に送るのが効果的♡

オンライン中であれば確実に見てもらえるので、マッチング率・メッセージの返信率も上がります!

 

▷黄色のマークは24時間以内にログインした人

かずみん

黄色マークの人はオンライン中ではないですが、24時間以内にログインしています。

1日に1回はwithをチェックしているタイプの方ですね。

黄色マークでも、気になる人がいれば「いいね!」を送ってみましょう!

かずみん

お気に入り登録しておいて相手がオンライン中の時に「いいね」を送るとさらに効果的です。

 


▷グレーのマークは24時間以上ログインしていない人

かずみん

相手の最終ログインは、詳細プロフィールを見れば載っています。

グレーのログイン状況

・3日以内→チャンスあり
・1週間以内→恋活に真剣じゃない
・2週間以内→恋活に真剣じゃない
・1ヶ月以内→チャンスなし
・3ヶ月以内→チャンスなし

かずみん

特別気になる人がいれば、相手のログイン状況をこまめにチェックしてみましょう!

かずみん

3日以内であれば、アプローチしてみても良いでしょう。
1〜2週間に1度ログインしているような人は、真剣に恋活していない可能性が高いです。

1〜2週間以内にログインしている

・マッチングしても頻繁にメッセージが返ってこない
・仕事が忙しくて相手にされない

という可能性もあります。

かずみん

多くの異性がいる中で、わざわざこのような相手を狙う必要はありません。


また、

かずみん

1ヶ月以上ログインなしの場合は、可能性ナシと思って良いでしょう。

 

▷マークなしは3ヶ月以上ログインがない人

かずみん

基本、マークなしの人は相手にしない!

マークなしの人はきっと

  • 良い人が見つかってLINEなどでやりとりしている
  • 彼氏・彼女ができたけどwithを退会し忘れている

だけです。

マッチングした人のログイン状況を知る裏技

withはマッチング後、2通のメッセージのやりとりをすると相手のログイン状況が分からなくなります。

かずみん

ライン交換していい感じの○○くん、まだwith使ってるのかな?

って心配になることもありますよね。

かずみん

そんな時は相手のいいね数で、相手のログイン状況を判断します!

・いいね数が同じ→ログインしている
・いいね数か増えている→ログインしている
・減っている→ログインしていない

 

withのいいね数は直近30日分のデータなので、ログインしていないと「いいね!」数が減っていきます。

かずみん

ログインしない日が続くと、検索でも上位に表示されにくくなり「いいね!」も集めにくくなるので、増えることはほぼありません。

相手のログイン状況が気になる人は『相手のいいね!数』で判断しましょう。

 

ログインできない場合の対処法

かずみん

ログインできないときは、以下のことが考えられます!

ログインできない主な原因

・Facebookアカウントの連携ミス
Facebookを退会している
・ PCブラウザ・アプリに異常がある
・強制退会になっている

 

▷Facebookアカウントの連携ミス

かずみん

Facebookアカウントを複数持っている場合はアカウント連携ミスが考えられます!

withに登録したときに利用したFacebookアカウントにログインした後に、withへログインしてみましょう。

かずみん

もしくは、登録時に「アクセスを許可した情報」を編集した可能性があります。

次の方法を試しましょう。

Facebookからログインできない時

1. 画面下の「≡」タブをタップ
2.「設定」>「アカウント設定」>「アプリ」>「Facebookでログイン」の順に進む
3. withを選択し、共有する情報を編集する

 

▷Facebookアカウントを退会している

かずみん

これは盲点ですよね!

Facebookアカウントを使ってタップル誕生に登録した場合、『ログインにはFacebookアカウントが必要』です。

そのため、Facebookアカウントを退会するとタップル誕生にログインできなくなってしまいます。

かずみん

もしFacebookアカウントを退会してしまった場合は、withに問い合わせましょう。

問い合わせはこちらから。

 

▷PCブラウザ・アプリに異常がある

かずみん

このような時はwifiや自宅のネット環境を見直してみましょう。

PCブラウザの場合は一度再起動することでログインできるケースがほとんどです。

ログイン時に「エラー」と表示されたら

1.「アプリが最新バージョンになっているか」確認してみる
2. PC・スマートフォンを再起動してみる
3. withのアプリをアンインストールし、再度インストールする

この3つを試してみましょう!

 

▷強制退会になっている

かずみん

withの規約違反とされる行動をした場合、他ユーザーからの通報などによってwithにログインできなくなっている可能性があります。

withを利用しようと思ってもログインできません。

再登録には1ヶ月の期間を置く必要があるのでそれを待ちましょう。

かずみん

これはどうしようもないですね!諦めるしかないです。

というか、規約違反はしないでくださいね!

 

確実にログインしているユーザーを狙うなら

オススメは『登録したばかりのフレッシュなお相手』

かずみん

アプリ右下の『探す』→『For You』からみることができます。

かずみん

1週間以内に登録した人が表示されます。

 

本日のピックアップは絶対チェック

かずみん

本日のピックアップは『無料でいいね!』を送れるので絶対チェックです!

これも同じくアプリ右下の『探す』→『For You』からみることができます。

かずみん

自分と同じ趣味だったり、自分に合った価値観の人をピックアップしてくれているので、闇雲に探すより効率的です♡

しかも、あらかじめ条件設定しておけば『完全な的外れ』を避けることができるので使えます!

かずみん

アプリ右下の『探す』→『検索条件を設定する』から絞り込みできます。

かずみん

最初は100万人以上の候補がいます!

かずみん

私はこんな感じで、まず居住地・年齢・身長・勤務地を絞り込みました♡


かずみん

この時点で1万3千人まで絞られます!

次に結婚に対する意思と年収!
これは私にとっては大事!!

 

かずみん

6000千人にまで減りました。

withは20代前半がメインユーザーなので、年収や結婚に対する意思が低い人が多いようですね。

『ログイン日』『自己紹介文あり』『サブ写真あり』はアクティブユーザーをヒットさせるためには必須です!

かずみん

ここまで絞り込むと3000人にまで減りました!

結構少なーい!

でも、人数はだいぶ減ってしまいましたが、この中にお目当の人がいると思うとワクワク♡

ログインしている人を狙うなら
条件の絞り込みは必須
  • 自己紹介文あり
  • サブ写真あり
  • ログイン日3日以内
  • 合わせて自分の好みの条件に絞り込むべし!

かずみん

皆さんも、絶対『自分好みの条件』に絞り込んで検索してみてくださいね!

 

さいごに

withのログインに関するまとめ
「with」の年齢確認は簡単・安心
  • ログイン状況はプロフィール下の丸色で判断
  • メッセージ2通目からお互いのログイン状況は見れなくなる
  • どうしても知りたい時は『いいね!数』をチェック
  • メッセージ相手以外にログイン履歴を隠す『非表示設定』はしない方が良い
  • ログインできない時はまずはアプリの更新を
  • 確実にログインしている『フレッシュなお相手』を狙うのが◎

かずみん

狙い目はオンライン〜24時間以内にログインしている人!
相手のログイン状況をみながら、賢くマッチングしていってください♡

 

【LoveBookの人気記事】

\結婚したい人必見!/
婚活完全ガイド

外部リンクアイコン 詳細をみる>>>

\彼氏・彼女が作りたい人/
恋人作り4ステップ

外部リンクアイコン 詳細をみる>>>

男女関係にまつわる悩み

外部リンクアイコン 詳細をみる>>>

オトナの恋愛事情

外部リンクアイコン 詳細をみる>>>

【LoveBookの人気コンテンツ】

川口

LoveBookでは、婚活中の方に役立つ情報を発信しています!

LoveBookでは、婚活中の方に役立つ情報を発信しています!

公式ラインを追加すると、これから50年間"大好きな人に愛されラブラブで過ごすための"5日間の婚活講座をプレゼントしています。

もう婚活で悩みたくない!という人はぜひ受け取ってくださいね!

川口

「今すぐモテるようになるワーク」もセットにつけておりますので、興味のある方はぜひ登録してみてください!

関連記事

LINE登録で『婚活に役立つ有益情報・動画講座120分』を無料でプレゼント!

 

この記事に関連するラベル

結婚式場サイト一覧

このジャンルのサービス

ページトップへ