オーネットスーペリアの料金はシンプル!45歳からの結婚相談所!

記事更新日: 2021/05/03

ライター: よーへー

この記事を書いた人

よーへー恋愛・婚活アドバイザー

40歳までに結婚、子供二人の子育て、離婚を経験し、現在は再婚しています。

人生の荒波を生きる中で、パートナーシップについてさらに深く考えるようになりました。

人間らしい感情を大切にしながら、洗練された情報も掛け合わせ、今では多くの人の悩みを解決しています。

よーへー

初めまして。よーへーです。

最近は晩婚化や離婚の増加の影響も大きく、以前に比べると独身の大人が増えてきています。

このLoveBookでは、そんなみなさんが希望の人と出会える場所を紹介していきます。

  • 長く一人で生きてきたけどそろそろ相手が欲しいな
  • パートナーと別れることにはなったけど、やっぱりもう一度誰かと過ごしたい
  • 学生時代のような恋をもう一度(笑)

 

きっとそんな想いの時に、「オーネットスーペリア」のことを聞いて、この記事を読んでくれていると思います。

でも、いくらで始められるんだろう年間いくらかかるだろう会員はどんな人がいるんだろうと不安な気持ちもあると思います。

そこで、

▼この記事を読んでわかること
  • オーネットスーペリアとその特徴について
  • オーネットスーペリアの料金について
  • 会員にはどんな人がいるか
  • オーネットスーペリアをオススメ出来る人は

よーへー

こんなことを、丁寧に説明していきますね。

 

オーネットスーペリアはどんなとこ?

結婚相談所であり45歳以上限定

運営会社
株式会社オーネット
対象者
45歳以上限定、独身限定
料金(税込)
活度初期費用33,000円、月額費12,100円 
会員数
非公開
年齢層
45歳〜70歳代
口コミ評判
(4.0)

運営会社のオーネットは、20代や30代を中心に「オーネット」という結婚相談所を運営しながら、45歳以上を登録の基準にしたこの「オーネットスーペリア」も運営しております。

初期コスト無料、成婚料なしが魅力的で、大人な方が人生のパートナを見つける場所になっています。

わかりやすいシンプルな料金体系

よーへー

では、料金の説明をします。

基本料金

オーネットスーペリアの料金プランはシンプルで1つだけです。

初期費用、成婚料がないため、オプションサービスをつけなければ活度初期費用が33,000円、月会費が12,100円で、年間178,200円と費用の計算がしやすくなっています。

 

オプションサービスはこちら

よーへー

料金のかかるオプションサービスについて説明します。

▼イベント・パーティー

「世界のビール」や「お月見ウォーキング」など、趣味や軽い運動を含めていて、どちらかというとアクティブなイベントは特徴的です。

そのような体験を通して、お互いの良さを知るきっかけにもなります。

 

▼お引き合わせ

自分の人柄や相手への希望条件を知っているアドバイザーが、自分に合うと思う相手を探してくれるサービスです。

イベントで見たけどあんまり話せなかった相手も紹介してくれます。

 

▼フォトジェニックサービス

第一印象にとても大事なプロフィール写真を、提携しているプロのカメラマンに撮影してもらえます。

支払い方法

【入会金】

現金一括払い または クレジットカード

【月会費・オプションサービス】

当月分を口座から自動引き落とし(毎月27日)

 

オーネットスーペリアの特徴

よーへー

ここでは特徴についてお話いしていきます。

45歳以上限定で世代観が合う

登録条件が45歳以上となっているため、年齢層が近かったり世代観が合うことが多く、話があったり価値観が合うといったことが多くあります。

約70%が婚姻歴あり

後ほど図を出しますが、男女ともに約70%が婚姻歴があります。

離婚や死別を経験した人が多く、登録する時から婚姻歴を気にせずパートーナーを探している人が多く集まっています。

逆に再婚同士だからこそ理解し合えることもあり、活動しやすい環境です。

コンセプトが独特

「人生のパートナー探し」をコンセプトにしているため、結婚のみに目的を限定していない人が集まっています。

もちろん結婚に繋がる方もいますが、もう少し広い意味で人生を共に過ごすパートナーを探しています。

結婚だけでなく事実婚や恋愛もあり?

パートナーがなぜ欲しいか(アンケート)

 

引用 オーネットスーペリアアンケート

1位の「一緒に過ごせる人が欲しい」の言葉にあるように、特に1~3位は今後は一人ではなく一緒に何かしたいといった強い気持ちが感じられます。

パートナーとしたいこととは(アンケート)

 

引用 オーネットスーペリアアンケート

実際のアンケートにおいて、法律上の結婚をしたい人は5割未満となっています。

逆にいうと真剣に法律上の結婚のみを目指す男女にとってはやや価値観が違うかもしれません。

実際には会員はどんな方がいるの?

よーへー

では、年齢層や婚姻歴で見ていきましょう。

やや女性が年齢若いか

男女ともに、45歳からの登録が条件となっています。

女性の方が動き出しが早く、最多の年齢層は55-59歳で同じだが、逆に高齢層では70代の男性まで活動されているのが印象的です。

婚姻歴70%!!

 

先ほどの特徴でも紹介した婚姻歴に関する調査ですが、会員の70%が以前に結婚をし、離婚や死別を経験した人になります。

理由には不倫、夫婦不仲、子供の教育方針の差異などそれぞれありますが、

  • パートナーに裏切られた経験
  • 長い間自分をの感情を殺して過ごしてきた経験
  • 大切な人を亡くした辛い経験

など、いろんな経験を乗り越えてきています。

だからこそ形にはこだわるのではなく、本当にゆっくり支え合える人を見つけたい人が集まっているのではないでしょうか。

オーネットスーペリアのまとめ

オーネットスーペリアは料金プランが1つでとてもシンプルで分かりやすくなっています。

また、45歳以上限定でゆっくりと一緒に過ごす「人生のパートナー」を探すような結婚相談所になります。

▼おすすめできる人
  • 45才以上でパートナーを見つけたい人
  • 婚姻歴があるけど気にせず価値観が合う人を見つけたい人
  • 結婚(法律上)にこだわらず一緒に過ごせる人を探したい人

よーへー

45歳以降で一緒にゆっくり過ごす人を探したい人はおすすめです。

店舗はどこにあるの

スーペリア東日本

▼支社情報

住所:〒163-1504 東京都新宿区西新宿1丁目6−1 新宿エルタワー 16F

アクセス:JP「新宿駅」西口より徒歩5分

営業時間:10:00~

定休日:火曜日・金曜日

電話:050-5578-8089

スーペリア西日本

▼支社情報

住所:〒530-0011大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪タワーB 11階

アクセス:JP「大阪駅」より徒歩7分、グランフロント大阪(北館)Bタワーの 11F

営業時間:10:00~

定休日:火曜日・金曜日

電話:050-5305-0356

スーペリア東海

▼支社情報

住所:〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビル5階

アクセス:JP・名鉄・地下鉄「名古屋駅」より徒歩5分、桜通豊田ビル5F

営業時間:10:00~

定休日:火曜日・金曜日

電話:050-5305-0337

 

この記事に関連するラベル

マッチングアプリ一覧

結婚式場サイト一覧

このジャンルのサービス

ページトップへ