【やりとり公開】ヤリモク男のLINEの特徴|ヤラレタ私が解説!

記事更新日: 2021/10/09

ライター: かずみん

この記事を書いた人

かずみん婚活に成功したリケジョ女子

博士号取得のリケジョ。20代でマッチングアプリを使い倒し、30代でLoveBookのノウハウを駆使して見事成婚。

女性のキャリア、婚活相談、式場相談、パートナーシップまで幅広く対応。

かずみん

マッチングアプリで100人以上の男性と会ってきた私。

実際に会った人の年齢やスペック、特徴をまとめていました。

晴れて彼氏ができたのですが、、、

かずみん

まさかのヤリモクでしたw

3回デートして彼から告白してもらい、体の関係をもった途端に音信不通...

3回のデートまでは本当に紳士な彼で(だと思ってま)した...

かずみん

今思い返すと悔やまれる点がいくつか...

 

最近のヤリモクもバカじゃない!!!

今までのLINEの文面を見返してみると、『明らかに怪しいぞ!!』と。

かずみん

もう絶対ヤリモクに遭遇したくないし、ヤリモク被害を増やしたくない!

との思いで、あの手この手を使ってヤリモクについて調べ上げ、この記事にまとめました!

かずみん

その結果、手っ取り早くヤリモクを見分け、彼の本気度をチェックできる結論も見出しました!

100%ヤリモクも回避に成功!

かずみん

この記事ではあなたが被害に遭わないように、ヤリモクがどんなLINEを送ってくるか、レベル別でお伝えします。

この記事でわかること
ヤリモクの見分け方と回避法を公開‼
・分かりやすいヤリモクは下ネタを平気で使ってくる
・ヤリモクの見分け方
・ヤリモクに会わないためにあなたが気をつけること
・ヤリモクが少ないマッチングアプリ&婚活サイト
誰でも回避可能!一番手っ取り早い、ヤリモク回避法

このページの目次

ヤリモクとは

ヤリモクはセックスできればいい

かずみん

ヤリモク=ヤリ(やりたい、セックスしたい)+モク(目的)で近づいてくる人。

特に最近は出会い系アプリやマッチングアプリなど、気軽に知らない人と出会えるようになったからこそ、ヤリモクの被害も大きくなっています。

かずみん

残念ながら、ヤリモクに狙われやすい女性には特徴があります><

ヤリモクは、容姿端麗な美女よりも、ある程度自分の好みであればOKで、「引っかかりやすそうな女性」「都合のいい女」を探しています。

かずみん

体のみの関係で近づいてきて、「ヤル」という目的が達成されればさようなら...。

 

ヤリモクの特徴

レベル別|ヤリモクの特徴

かずみん

ヤリモクには「わかりやすいヤリモク」と「わかりにくいヤリモク」がいます...

▼ヤリモクの特徴

【レベル1】
・最初から下ネタばかり
・『体の関係で割り切ってお付き合いしよう』と言ってくる
最初から『エッチしよ』と言ってくる

【レベル2】
・夜会いたがる
・急に誘ってくる
・自宅の最寄駅で会おうと言ってくる
食事の後でホテルや自分の家に誘う

【レベル3】
・何回かデートを重ねる間手を出さない
・付き合ってるのかな?と思わせる
ヤッタ後で音信不通...

かずみん

特に2〜3回丁寧にデートを重ねてくるヤリモクは見分けるのが困難です。

憎いヤリモクの特徴を詳しく知りたかったらこちらの記事を参考に。

 

【要注意】ヤリモク男のLINEの特徴!

ヤリモクレベル1|いきなり下ネタ

かずみん

こんなLINEが送られてきましたw

下ネタを話してくるヤリモク

かずみん

こういうの送ってくる人に限ってイケメンだったりするんですよね〜...

▼ヤリモクレベル1の特徴
  • 最初から家で会いたいと言ってくる(100%アウト!!)
  • すぐにセックスの話を始める
  • 「オナニーとかする?」「どんなプレイ好き?」など生々しい質問をしてくる

かずみん

こういう男に騙されちゃう女子がいるから男どもが調子に乗るんです!

絶対家に行っちゃダメ!

 

ヤリモクレベル2|最初から家で会おうと言ってくる

かずみん

「最初から家で会おうとか...」

これからお付き合いしようかとする人間が考えることじゃないです...

最初から家で会おうとするヤリモク

かずみん

こんなヤリモクに簡単に騙されないでくださいね...

 

ヤリモクレベル3|事前に写メを見たいと言ってくる

かずみん

写メ見たいって言ってくる人って何なの?って思ってたんですが、これはヤリたい女性か判断するためである可能性が高いです。

▼写メ見たいとお願いされる

かずみん

また、マッチングアプリで出会った男性の場合、相手が送ってきた写真がアプリのプロフィール写真と一緒じゃん!って人はおそらくヤリモクです!(その写真しか見せられないのでしょう)

こういう場合は先に相手に写真を送ってもらい、判断しましょう。

 

ヤリモクレベル4|急に会いたいと言ってくる

▼夜遊びにこない?と誘ってくる

かずみん

ヤりたいときにヤレそうな女子を誘ってくるんですよw

ひょいひょいついていってしまったら、ヤリモクのオモウツボです汗

都合の良い女にならないように注意です!

かずみん

「この人ヤリモクかも」って思ったら、こちらの診断で試してみましょう!

 

ヤリモクの回避策

かずみん

レベル3になってくると会うまで『全くヤリモク感を出してこない』から会うまで判断できないんですよ(泣)!!

▼ヤリモクレベル3の特徴

【プロフィール】
・『いいね』の数がやたら多い
→100以上は疑うべし
・結婚に対する意思に『今すぐしたい』と書いている

【会ったとき】
・自分のことを話したがらない
→相手の体に飽きたらあと腐れなく別れたいと思ってる
・やたらと外見を褒めてくる
・ボディータッチをやたらしてくる

かずみん

レベル3のヤリモクは頭を働かせてきます。

▷結婚に対する意思に『今すぐしたい』と書いている

かずみん

参加しているカテゴリーも『真剣に恋人探している風』を装います。

かずみん

LINEで話しているときとかも好印象なんですよねw

ヤリモクレベル3の回避策
~メッセージの段階で疑わしさゼロ~
・自分で会う場所を指定する
・初回は絶対夜会わない
・下ネタに付き合わない
・体を触らせない
・やばいと思ったら絶対に帰る
・相手のプロフィールのスクショを撮っておく

昼間に会った人にヤリモクはさすがにいなかったですね!

かずみん

逆に昼間に『会えない』って言ってくる男性はアウトだと思います。

これはマジで使えます!

 

ヤリモクレベル4|もはやヤラレている...

かずみん

レベル4は回避不可です(泣)!!

ヤられた後で気づくというパターンですねw

▼ヤリモクレベル4の特徴

【プロフィール】
・特に違和感がない

【会ったとき】
・最初の2〜3回のデートでは手を出さない 
→彼女候補か吟味している?
・最終的に家に連れ込む

かずみん

私の場合もこれは付き合ってるよね?って自分の中で勝手に判断しちゃってました。

ヤリモクレベル4の回避策

〜ヤラレないように彼を試す〜

ヤラれないとっておきの方法が早く知りたい人はここここからジャンプ

 

ヤリモクを100%回避するために

あなたができる対策は?

かずみん

ヤリモクに遭遇しないために、あなたができることをまずやりましょう!

ヤリ逃げされないために
~自分の身は自分で守る~
・マッチングアプリはプロフィールに気をつける
・自分で会う場所を指定する
・体を触らせない
・奢らせない

マッチングアプリはプロフィールに気をつける

かずみん

ヤリモクも手当たり次第に狙ってくるのではなく、『この子イケそうだ!』って判断してます!

心に好きのあるプロフィールを書いてると、狙われちゃいますよ。

▼心にスキマがあるプロフィール
・先月、転勤してきたばかりで…
・周りに友達がいなくて寂しい
・仕事ばかりに打ち込んでて…
・周りが結婚ラッシュで焦ってる
・『早く退会したい』と書いちゃう(焦ってる感出てる...)
・自己肯定感が低い
・ヤリモク、勧誘お断り
・真剣に恋人探してます

かずみん

『周りに友達が少ない』とか、『結婚に焦ってる』みたいなワードはNGです!

ヤリモクが声をかけたらひょいひょいついて行っちゃう可能性が高いからです。

『ヤリモク・勧誘お断り』もよくないですね。

ヤリモク

あ、この子過去に嫌な経験したんだ(ニヤッ)

って思わせてしまい、逆効果です。

 

自分で会う場所を指定する

かずみん

初回に会う場所と時間は特に重要です!

自分で行きたい場所を指定すると相手のペースに持って行かれず安心です^^

昼間のカフェとか誘うのが良いですね♡

 

かずみん

逆にNGなデート場所は、、、

▼初回NGなデート場所
・カラオケ
・ドライブ

かずみん

密室はやめておきましょう!

ドライブとかだと逃げられないですからね。

 

体を触らせない

かずみん

自分の身は自分で守る!!

これが一番重量です。

特に夜デートではお酒もまわり、ボディータッチをしてくる人もいます。

嫌な感じを見せなかったら、

ヤリモク

コイツいけるわ!

って判断されちゃいます。

ボディータッチはさせない、怪しい雰囲気を感じたらその場から逃げましょう。

 

奢らせない

かずみん

特に初回は奢らせない!ということも大切!

というのも、、、

ヤリモク

奢ったんだからイイでしょ??

お金を払った対価を求めてくる可能性があります。

実際付き合うことを考えると、初回から奢ってもらうというスタンスもよくないですよね。

かずみん

初回はきっちり割り勘がイイですね!

手っ取り早くヤリモクを見分け、彼の本気度をチェックできる方法とは?

LINE交換後がポイント!

かずみん

最も手っり早いのは、LINEを交換した直後に『彼がマッチングアプリを退会していないかをチェックする』ことです。

▷LINEを交換した直後にマッチングアプリを退会している人はヤリモク

かずみん

考えてみてください。

LINE交換して、まだ付き合えるかも確かではないのに『男性がペアーズを退会するメリット』はありません。

これは『ペアーズを退会している』のではなく、『あなたをブロックして退会済みに見せかけてるだけ』です。

 

もちろん、この方法を使っている全ての人がヤリモクというわけではありません。

かずみん

あなたとLINEしながら、ペアーズ内で同時進行で他の女性を探すということはよくあります。

でも、わざわざあなたをブロックする必要はないですよね?

かずみん

自分がヤリモクであることを運営に通報されたら困るので、ヤリモクはすぐにLINE移行しようとします!

LINE交換して、デートした時にまさかのヤリモクだった...

かずみん

くそーっ彼を通報してやる!

って思った時にもう彼は退会しています (しているように見えています)。

何れにせよ、LINE交換直後にマッチングアプリを退会している (あなたをブロックしている)男の人は、本気であなたに向き合ってはいない可能性が高いです。

かずみん

このような男性とは会わないほうが良いですよね!

 

本気男かどうかはこれでチェック!

かずみん

まずはプロフィールで判断しましょう!

▼本気男のプロフィール
・プロフィール写真を3枚以上登録している
・プロフィールをきちんと埋めている
・イイね!数が1〜30
・年収がが高すぎない(盛っていない)
・出会うまでの希望が「マッチング後すぐ会いたい」ではない

かずみん

実際にこんなプロフィールの人は誠実さが伝わってきます!

プロフィール写真は3枚以上!

 

かずみん

プロフィールもちゃんと埋めています!

かずみん

年収が高すぎず、出会うまでの希望も『すぐ会いたいではない』です。

かずみん

このような人はかなり信頼度高いです!

 

あなたの想いを汲んでくれる?

かずみん

真剣に恋愛したくてあなたにアプローチしてくれている男性であれば、あなたの気持ちに応えてくれるはずです。

▼こんなお願いをしてみては?
・初回は昼間のカフェでイイですか?
・1度会うまではペアーズ内でやり取りしてもイイですか?

 

かずみん

本気な男性であればもちろんOKなはずです。

 

ヤラレそうになった時のとっておきの断り方

ヤラレそうになったときに回避でき、かつ相手の本気度も分かってしまう一番の断り方は、

かずみん

『今日生理中だから無理なんだよねw』

です!

ヤリモク

全然そんなの俺気にしないよ!

なんて言ってくるヤツは確実にヤリモクですよね。

あなたの体調も気にしてくれないような最低男はそのままサヨナラしましょう!

逆に、

本気男

そうだったの?体調大丈夫?今日会ってくれてありがとうね。

かずみん

そんな優しい一言が出るような男性だったらパーフェクトです♡

 

ヤリモクが少ないおすすめマッチングアプリ3選

1位  youbride|婚活専門サイトで相手を探したい30代におすすめ

運営会社
株式会社Diverse
対象者
独身者のみ(既婚者登録禁止)
料金
男女同額課金(月額2,400円〜)
恋活or婚活
真剣な婚活のみ
年齢層
30〜40代がメイン
アプリ評価
(4.0)
youbrideの詳細はこちら

かずみん

ユーブライドは、恋愛マッチングアプリというより「婚活専門サイト」として位置付けています。

登録者数が多いのは男女ともに30代〜40代。

かずみん

ユーブライドはプロフィールの充実度(60%以上が真面目会員)で検索フィルターをかけることが出来るため、ある程度プロフィールの充実度からヤリモクかどうかを判断することができます。

登録している会員の結婚意識も男女ともに高く、サービスの利用に女性も男性と同じ料金がかかるので、結婚意識が高い男女が利用しています。(一般的な恋愛マッチングアプリは女性は基本的に無料)

かずみん

詳しくはこちらの記事を参考に。

 

 2位 バチェラーデート|メッセージ不要で効率よく会える

運営会社
バチェラーデート運営事務局
対象者
独身者のみ
料金
男性9,800円/月、女性無料
恋活or婚活
恋活におすすめ
年齢層
20〜30代がメイン
アプリ評価
(4.0)
バチェラーデートの詳細はこちら

かずみん

バチェラーデートは、メッセージやいいねなどの面倒を丸投げしてデートから始められる珍しいアプリです。

効率重視でまずは会ってみたい男女におすすめ。

かずみん

ヤリモクに関する口コミもほとんどありません!

バチェラーデートのヤリモクが少ない理由

デート後にお互いが評価し合うシステムであるため、基本的に女性のライトユーザーが少ないです。

他のアプリには女性ライトユーザーの登録も多いので、遊び目的の男性が登録しています。

しかし、バチェラーデートの場合、

  • 月額9,800円で月4人までしか会えない
  • カフェデートだからお酒の力を利用できない
  • 夕方のデートだからだからお泊まりに持ち込みにくい
  • 場所が指定されているから安全性が高い

かずみん

などの理由から、ヤリモクが利用するにはコスパが悪すぎるのです。

詳しくはこちらの記事を参考に。

 

3位 マリッシュ|再婚相手探しにおすすめ

運営会社
株式会社マリッシュ
対象者
独身・再婚希望
料金
男性1,665円/月〜、女性無料
恋活or婚活
婚活メイン
年齢層
30〜40代がメイン
アプリ評価
(4.0)
マリッシュの詳細はこちら

マリッシュは再婚希望者が多いマッチングアプリ。

バツイチやシンママに理解のある男性会員は「リボン」マークが付いています。

このマークは購入に10pt(1,220円)かかるんです。

かずみん

「子あり、再婚希望の女性への理解を示している」ということがわかるので、マリッシュではこのリボンマークのついている男性から探してみましょう

 

かずみん

「ヤリモクが少ないマッチングアプリ」の詳細が知りたかったら、こちらの記事を参考にしてみてください!

 

ヤリモクが少ないおすすめ婚活サイト3選

1位  スマリッジ|結婚相談所の会員と安く出会える!

かずみん

「結婚に前向きな人が登録している婚活サイトを使いたい!」という人には、スマリッジがコスパが良くおすすめです。

運営会社
SEモバイル・アンド・オンライン株式会社
対象者
男女共20歳以上、独身
料金
登録料 6,600円、月額費 9,900円
会員数
5.5万人(コネクトシップ会員含む)
年齢層
20~40代
口コミ評判
(4.0)

かずみん

結婚相談所に入会して真剣に婚活している会員5.5万人に出会える婚活サイトとしては格安です。

かずみん

登録者数が多いのは男女ともに30代〜40代。

サポートはほぼないため、「自分で積極的に」申し込みやデートをしていきましょう。

かずみん

詳しくはこちらの記事を参考に。

2位 エン婚活エージェント|本気で婚活を考えたい人へ

運営会社
最大3万人
対象者
14,300円
料金
14,300円/月、登録料9,800円
会員数
3万人(コネクトシップ会員含む)
年齢層
20代後半~40代前半
評判
エン婚活エージェントを詳しくみてみる

 

エン婚活エージェントはマッチングアプリではないですが、結婚を視野に入れて本気でお付き合いできる人にまず使ってもらいたい婚活サイトです。

もちろん登録時には身分証明書、年収証明書の提出が義務付けられているため、ヤリモクが登録する可能性は極めて低いです。

かずみん

「本気で婚活したい」「でも結婚相談所はハードルが高い...」という人にまず使ってみてほしい婚活サイトです。

実際にLoveBookはエン婚活エージェントの社長とも対談しており、信用度はお墨付き。

かずみん

婚活アドバイザーにサポートしてもらうことも可能なので、本気で1年以内に結婚したいと考えている人はマッチングアプリで下手に時間を費やすより賢い選択になると思います。

 

3位 キャリ婚|結婚しても自分らしく働いていた女性へ

かずみん

「結婚したいけど仕事も頑張りたい」という人は、「キャリ婚」がおすすめです。

運営会社
株式会社ninoya
対象者
20歳以上、独身、有職者
料金
登録料 19,800円、月額費 3,850円、男性無料
会員数
9,000人
年齢層
20~40代
口コミ評判
(3.5)

かずみん

キャリこんは入会審査を通過した共働きに理解のある男性のみが登録しており、意外とハイスペも多いんです!

女性からしかアプローチできないマッチングシステムのため、変な男性に引っかかる余地がありません。

かずみん

月額3,850円で使えるのは驚異のコスパです。

さいごに

かずみん

ヤリモクからのLINEは分かりやすい!

この記事のおさらい
ヤリモクの見分け方と回避法‼
・分かりやすいヤリモクは下ネタを平気で使ってくる
・ヤリモクの見分け方
・ヤリモクに会わないためにプロフィールにスキを作らない
・初回デートは昼間のカフェでサクッと会う
・ヤリモクが少ないおすすめマッチングアプリはユーブライド
・ヤリモクが少ないおすすめ婚活サイトはスマリッジ
ヤラれそうになったら◯◯を理由に断る!

かずみん

実践すれば、90%以上でヤリモクを回避できます。

ヤリモクを回避して、ぜひ良い出会いを!

この記事に関連するラベル

結婚式場サイト一覧

ページトップへ