高い料金に見合う価値あり?クラブオーツーの料金を徹底解説!

記事更新日: 2020/08/05

ライター: リリ

この記事を書いた人

リリハイスペとの結婚を夢見るバリキャリ

外資系金融に勤めるアラサー女子。婚活サービスを通じて200人以上の男性と出会ってきた超行動派

リリ

クラブオーツーはプライムマリッジ株式会社が運営する、高学歴・高収入のハイスペさん向けの結婚相談所。

慶應義塾大学をはじめとする関東・関西圏の"高学歴"、有名大学出身者が中心の会員制の結婚相談所です。

 

クラブオーツーの他社にない特徴
・高学歴、高収入のハイクラス・エリート中心の結婚相談所
・厳正な入会審査&少数精鋭
・少数精鋭できめ細かいサポートが評判
・連盟、団体などのフランチャイズには未加盟
・お見合い件数も月/1000件を超える中堅の相談所
・関東・関西圏で活動が可能な方が対象

リリ

自分で検索して申し込む機能がない分、サポートが手厚く料金も高めです。

 

パーティーイベントも開催されていますが、参加する価値があるのか気になりますよね。

リリ

LoveBookでは、実際にパーティーイベントの実績も調査しています。

リリ

また、入会資格もあるので要チェックです。

この記事では、クラブオーツーの料金と特徴について詳しく解説します。

この記事で伝えたいこと
クラブオーツーの料金と特徴!
  • クラブオーツーでは年齢によりコースが異なる
  • クラブオーツーには入会資格がある
  • 毎月2回のホットメールサービスは必要?
  • お見合い料20,000円の価値はある?
  • 晴れて成婚退会する場合は男性が成婚料を支払う
  • クラブオーツーにお得に入会するキャンペーン情報

クラブオーツーの入会資格は?

クラブオーツーの入会資格は男女で異なる

リリ

クラブオーツーの料金を確認する前に、まずクラブオーツーの入会資格を確認しておきましょう。

性別 年齢制限 入会資格
男性 25歳以上59歳まで ・社会的に確かな職業についている人
・独自の入会審査基準を満たしている
・首都圏中心で活動できる
女性 20歳以上39歳まで ・短大卒業以上
・独自の入会審査基準を満たしている
・首都圏中心で活動できる

女性は年齢も20代〜30代と限られます。

首都圏中心の限られた男女だけが会員になることができます。

リリ

独自の入会審査基準では、学歴や年収だけでなく、人柄も重視されます。

 

クラブオーツーの料金プランは?

クラブオーツーの料金体系は?

リリ

クラブオーツーは2つのコースがあります。

クラブオーツーの料金の特徴
▷プレミアムコース
・ほとんどの会員がこちらに加入
・毎月2回の紹介とコーディネーターのサポートあり

▷セレブリティコース
・プライムマリッジが主宰するパーティ、イベントに参加したい人向け
・カウンセリング、バックアップサポートなどのサービスなし

リリ

婚活のサポートや紹介をしてもらい人は「プレミアムコース」です。

 

1年間クラブオーツーを使った際の費用とその内訳を税込価格でまとめました!

サポート等 プレミアムコース セレブリティコース
特徴 ホットメールサービス、パーティ、イベントへの参加、バックアップサポートサービスが利用が可能 「まずはパーティ、イベントから」という方のためのサービス。カウンセリング、バックアップサポートなどのサービスなし。
入会登録料 33,000円 33,000円
初期カウンセリング費
(ホットメール送付手続き費用)
126,500円(2回/月) -
月額費 132,00円 -
システム利用料 550円/月 550円/月
パーティー&イベント参加 通常の15%OFF 通常料金
お見合い料(※1) 11,000/回 16,500円/回
プライムセレクション(※2) 20,000円/回 20,000円/回
交際サポート費(※3) 3,300円 3,300円
成婚料 220,000円 220,000円
年間費用 544,500円
+オプション
259,600円
+オプション

 

※1:初めのお引き合わせのお取次ぎ(時間・場所設定)費用。歓談費などは自己負担。セレブリティコースは希望者のみ。

※2:お見合いやプライムセレクション(店舗でのお相手検索)は別途費用がかかります。

※2:正式交際時におけるサポート費用。(正式交際時は月会費は発生しない。)

 

▼お見合い1回ごとに料金がかかる

お見合いの時間・場所設定費用とりて、プレミアムコースでは11,000円/回、セレブリティコースでは16,500円/回かかります。

リリ

食事代などは別途必要になります。

月に何回もお見合いをするのは経済的にもかなり負担になりますね。

リリ

お見合い回数に制限はありませんが、よっぽど「お見合いしてみたい」と思える相手でないとお見合いが実現しないのが現状です。

 

▼成婚料がかかる

リリ

成婚退会する場合は男女ともに220,000円かかります。

成婚料がかかる結婚相談所は「成果主義」なので、その分コンシェルジュさんが親身に相談に乗ってくれるケースが多いです。

(というか、使い倒さないともったいないです。)

 

クラブオーツーの特徴は?

クラブオーツーの特徴

リリ

クラブオーツーは自宅での検索機能を持たない、完全紹介制の結婚相談所です。

クラブオーツーの特徴
1. オリコン顧客満足度2年連続総合1位!
2. 高学歴、高収入など、ステータスの高い会員で構成
3. 経験豊富(40~50代)なコーディネーターが多数在籍
4.コーディネーターが一人ひとりに合わせて、手作りで理想の相手を紹介
5.クラブメンバー、一人ひとりのイメージアップやブラッシュアップをサポート
1. オリコン顧客満足度2年連続総合1位!

リリ

クラブオーツーはオリコン顧客満足度2年連続総合1位という実績のある結婚相談所。

2010年度、2011年度にオリコンWEBサイト(ORICON STYLE)が発表した、「顧客満足度の高い結婚相手紹介サービス会社の調査ランキング」にて、全11項目中10項目で1位を受賞しています。

顧客満足度2年連続総合1位
▷調査の対象
現在、結婚相手紹介サービスを利用している、または過去5年以内に紹介された方と結婚・婚約・お付き合いをしている、20歳以上の男女のユーザー
▷調査項目
サービスに対する価格、会員内容の的確さ、紹介方法の多様性、タッフのサポート体制等、合計15項目
▷調査結果
総合1位(2010年度、2011年度)
2. 高学歴、高収入など、ステータスの高い会員で構成

リリ

男性会員は有名大学出身者がほとんどです。

 

リリ

男性会員の年収は600万円以上が90%以上。ハイスペックな会員しか登録していないことは間違い無いです。

 

3. 経験豊富(40~50代)なコーディネーターが多数在籍

リリ

コーディネーターがHPに顔に出しているというのも好感がもてもます。

リリ

親身に相談に乗ってもらえなければ、名指しで批判されるリスクもありますからね。

顔を出してお仕事されているので、信頼できる会社といえます。

また、クラブオーツーは自分で自宅で検索できる機能を持たず、お見合い方式でコンシェルジュさんが相手の紹介状を郵送して紹介してくれるスタイルです。

リリ

コンシェルジュさんとの相性が重要ですね。そして、お金を払っている以上、活用しないともったいないです!

 

出会える3つのメインサービス

リリ

クラブオーツーには出会える3つのメインサービスがあります。

クラブオーツーの3つのメインサービス
・ホットメールサービス
・パーティー&イベント
・プライムセレクション

特徴を確認しておきましょう。

 

ホットメールサービスの特徴

リリ

「ホットメールサービス」は、あなたの価値観や希望条件をもとに、コーディネーターがあなたにふさわしい相手を「経歴紹介書」(プロフィールカード)で毎月2回以上のペースで紹介してくれます。

結婚観や性格、フィーリングなどは人それぞれ。

相手に求める条件や価値観、あなたが大切にしていること、その優先順位まで伝えた上で相応しい相手をコーディネートしてもらいましょう。 

リリ

クラブオーツーはコンピュータマッチングやネットでの会員検索などのサービスは導入していません。

婚活をあなた任せにせず、専任のコーディネーターさんがあなたに合うお相手を紹介してくれます。

 

パーティー&イベントの特徴|実績も調査

リリ

「出会いプラスアルファ」をモットーに知識・教養・趣味などを磨く場が用意されています

趣味や季節に合ったテーマで20名程度の小規模なパーティーから、100名程度の大規模なパーティ・イベントが随時開催されています。

「たくさんの人と出会いたい」、「少数精鋭で一人ひとりしっかりと交流したい」など、自分のニーズに応じて選ぶと良いですね。

リリ

ただの婚活パーティーではなく、同時に知識・教養・趣味などを磨けるのは良いですね。

フランスワインやカラーコーディネートなどの趣味を楽しむ場としても活用できます。

会場も西麻布のジョージアンクラブや代官山のレストランバーに厳選するなど、スタイリッシュな雰囲気が演出されています。

パーティー内容一例
・ワインセッション
・キッチンスタジアム
・トークナイト

2020年はコロナの影響もあり、上半期のパーティやイベントの回数は少ないですが、年間20程度のパーティやイベントが開催されています。

リリ

クラブオーツーのパーティーは「クラブオーツー」「フェリーチェ」と合同で開催されています!

「フェリーチェ」の男性会員は「医師か歯科医師のみ」

つまり、このパーティーは医師に出会える可能性もあります。

リリ

実際のカップル誕生率を調査しました!!

 

▼カップル誕生率は10-75%

男女16〜20名程度の小規模なパーティにおいては、毎回5〜6組のカップルが誕生していました。

ただし、カップル数は「一人が複数の人とマッチする場合がある」ので、カップル誕生率を正確に出すことはできませんでした。

リリ

「重複を含む数」で示している点は少しずるい感じかしますね。

複数の異性にアプローチすることができ、人気会員が複数人とマッチングしている可能性があります。

とはいえ、パーティの実績を隠さず公表している点は好感が持てます。

また、裏を返せば、気になる方数名に想いを伝えることができるので、あなたもマッチできる可能性が高まります。

 

プライムセレクションの特徴

リリ

「プライムセレクション」は、自分で相手を選べるイベントです。

年間2回、定期的に開催されており、専用プライベートルームで毎回約300名のクラブメンバーの中から、プロフィールファイルを見ながら申し込みができます。

ただし、申し込みは1回につき20,000円かかる有料オプションです。

また、プライムセレクションで選べる会員は「クラブオーツー、フェリーチェ、アヴェニュー」に登録している会員。

メンバー制の3つの会(フェリーチェ、クラブオーツー、アヴェニュー)を運営しているプライムマリッジだからこそできるハイスペ目当ての方に向けた紹介制度です。

 

▼男性会員のスペック

リリ

クラブオーツー会員は医師に限られているので、医療関係者と出会えるチャンスも広がります。

【男性】

年収700万以上の会員が75%を占めます。

 

▼女性会員のスペック

リリ

女性は大学卒の会社員、公務員が圧倒的に多いです。

【女性】

年齢は20代〜30代前半がメインですね。

 

▼プライムセレクションの流れ
プライムセレクションの流れ
① 来店予約をして来店
② iPadを使ってお相手検索&申し込み
③ コーディネーターを通して返事を受け取りお見合いの日程調整
④ お見合い

プロフィール内でご自身の最新情報やメッセージをアピールしたり、希望する相手へ、心のこもったメッセージを直接送ることもできます。

リリ

ただし、プライムセレクションは来店する必要があり、店舗が限られます。

入会する際も店舗に足を運ぶ必要があリます。

年2回ではありますが、来店可能か確認しましょう。

クラブオーツーの店舗
・銀座
・梅田
・芦屋

リリ

クラブオーツーの詳細を知りたい場合は、まずは資料請求か無料カウンセリングを受けることをおすすめします。

無料カウンセリングはオンラインでも受けられるので、来店が難しい場合でも安心です。

ここがわかりにくい!悩みを一気に解決

オプション料金はかかる?

リリ

「パーティー&イベント参加」「お見合い」「プライムセレクション」はオプションとなります。

オプション料金 プレミアムコース セレブリティコース
パーティー&イベント参加 5,500円〜16,500円/回 5,500円〜16,500円/回
お見合い料(※1) 11,000/回 16,500円/回
プライムセレクション(※2) 20,000円/回 20,000円/回
交際サポート費(※3) 3,300円 3,300円

交際相手が決まった後は「交際サポート費」を払うことで、月額費を払う必要がなくなります。

 

クーリングオフはできるの?

入会契約者は、入会契約日から8日以内であれば、書面の通知により、無条件に入会契約を解除できます。

リリ

クーリングオフ期間であれば、支払い済みの料金は全額返金されます。

 

途中解約をするとどうなるの?

リリ

中途退会の場合、入会金・初期カウンセリング費用は返金されません。

もちろん、成婚退会した場合は返金がありません。

途中解約をしたい場合は、コンサルタントに相談しましょう。

途中退会するとサービス提供料の一部は返金されるようですが、あまり期待しない方が良いです。

 

休会制度はある?

リリ

クラブオーツーは休会制度があります。

クラブオーツーの休会制度
~休会したければコンサルタントに相談を~
・クラブオーツーの休会制度は月額費は0円
・会員期間は最長12ヶ月休会できる
・交際中の休会はできない

オーネットのように交際中は休会はなく、「交際サポート費3,000円/月」を払うことで会員として所属を続けることができます。

 

クラブオーツーをお得にはじめるキャンペーン情報

リリ

クラブオーツーは入会特典や期間限定特典があります。

期間限定ですが、割引は有効活用しましょう!

 

入会特典

リリ

資料請求後10日以内に無料カウンセリング予約すると、入会初期費用が54,000円OFFされます。

男性は入会初期費用はかかりませんが、女性は181,500円かかります。

入会初期費用の54,000円割引は大きいですね。

入会するなら絶対に適応を受けるべきなので、まずは資料請求をしましょう。

資料請求はこちらから。

 

期間限定特典

リリ

期間限定特典は活動で必要な料金がお得になります。

期間限定特典
・プロカメラマンによるお見合い写真撮影費1万円引き(通常15,000円)
・8月開催プライムセレクションの参加費が半額(通常20,000円)

リリ

婚活の際にお見合い写真は絶対必要です。

婚活で使用する写真はプロに撮影してもらうのがベストです。

プロに撮影してもらう際の相場は1万円〜3万円はかかります。

これを5,000円に抑えることができるのはありがたいですね。

クラブオーツーのキャンペーン情報
~申し込み期限に注意~
・入会特典と期間限定特典がある
・締め切りは2020年8月10日(月・祝)まで有効
・問合せ先:0120-683-156(メール:felice@tua.co.jp)

 

クラブオーツーおすすめできる人

クラブオーツーをおすすめできる人は?

リリ

クラブオーツーをおすすめできるのは次にような人です。

クラブオーツーをおすすめできる人
・ハイスペと結婚したい20代〜30代の女性
・年収600万以上の30代〜40代の男性
・東京、大阪、神戸在住で首都圏で活動できる
・自分で探すより、コーディネーターさんに選んでもらいたい

 

会員数も大事!

リリ

クラブオーツーは会員数は会員数が未公開です。

プライムマリッジ株式会社が運営する医者だけが登録している結婚相談所クラブオーツーの会員数は2020年1月の時点で4,700人。

ハイスペックな男性が登録するクラブオーツーは入会資格がクラブオーツーほど高くなく、年間1,700人が登録しているということから、5,000人は超えていることが考えられます。。

リリ

自分の条件に合う人がどのくらいいるか知りたい!

という方は、クラブオーツーでは入会前に無料カウンセリングができるので、ここでチェックしておくのが良いです!

なんと、費用は一切かからない「無料プロフィール請求」ができます。

さいごに

リリ

クラブオーツーはハイスペ男性が集まり、医者、歯科医師と出会える可能性も高いです。

この記事のおさらい
クラブオーツーの料金と特徴!
  • 男性は9割以上が年収600万以上
  • 自宅検索機能ではなく、紹介料で年間15万
  • クラブオーツーの婚活パーティーは医療関係者に出会いやすい
  • 成婚料20万は実績主義
  • 初期費用がお得になるキャンペーンがある

リリ

「ハイスペ男性と出会いたい」という方にはおすすめです。

 

この記事に関連するラベル

結婚式場サイト一覧

このジャンルのサービス

ページトップへ