2023最新|神宮寺勇太の現在の彼女は?脱退の本当の理由は結婚⁈

記事更新日: 2023/01/28

ライター: みさみさ

2022年11月5日にKing & Prince脱退、ジャニーズ事務所退所を発表した神宮寺勇太さん。

King & Princeは次世代「嵐」とも思われていましたが、人気絶頂のいま、突然3人が脱退を発表したことで大きな話題になりました。

みさみさ

退所と共に気になるのが、「ジャニーズ事務所を退所したら今より自由に恋愛できる=彼女はどうなの?」ということですよね。

この記事では

・神宮寺勇太の今の彼女は?
歴代彼女は誰?
・好きなタイプは?

神宮寺勇太さんの気になる恋愛事情についてまとめていきます!

みさみさ

神宮寺勇太さんの脱退・退所の本当の理由と今後の活動についても考察しました。

神宮寺勇太の現在の熱愛彼女は?

 

みさみさ

神宮寺勇太さんの現在の彼女は、はっきりわかっていません。

ですが、可能性が高いのは、以前から交際が噂されている乃木坂46の齋藤飛鳥さん。

齋藤飛鳥さんは2022年11月4日に乃木坂46からの卒業を、

神宮寺勇太さんは2022年11月5日にKing & Prince脱退、ジャニーズ事務所退所を発表しました。

みさみさ

同じタイミングで卒業・脱退を発表し、これは必然なのか偶然なのか…?

話題になっています。

神宮寺勇太の歴代彼女一覧

みさみさ

神宮寺勇太さんの彼女(噂含む)はこちら!

<神宮寺勇太さんの歴代彼女【熱愛報道があった】>
    • 齋藤飛鳥
    • 広瀬すず
<神宮寺勇太さんの歴代彼女【噂レベル】>
  • 前島亜美
  • 矢作穂香
  • 守屋茜
  • 松村沙友理

みさみさ

熱愛の噂が出た順に見ていきましょう!

 

前島亜美(元SUPER☆GiRLS)

名前:前島亜美
生年月日:1997年11月22日
出身:埼玉県
身長:165cm

趣味:空手、落語、陶芸、ゲーム、アニメ
性格:根気強く野心家で負けず嫌い

時期:2012年

共演ドラマ:2012年7月「スプラウト」

ドラマ「スプラウト」で共演し、仲良くなったと言われています。

みさみさ

水族館デートの目撃情報もあり、そのデートの状況がかなりリアルに投稿されていたため熱愛を疑われました。

 

本当に彼女だった?

こちらの投稿は証拠となる画像などはなく、本当かわかっていません。

これ以上の話はないため、見間違いもしくはデマだったと思われます。

 

矢作穂香(女優)

名前:矢作穂香(やはぎ ほのか)(旧:未来 穂香)
生年月日:1997年3月7日
出身:千葉県
身長:155cm

趣味:お菓子作り
性格:サバサバしている

時期:2013年

共演ドラマ:2013年4月「幽かな彼女」

2013年春ドラマ「幽かな彼女」の撮影で出会いました。

矢作さんと神宮寺さんは幼馴染役で、距離が近づくにつれて「実際も付き合ってる?」と話題になり、交際を噂されました。

みさみさ

撮影現場の車内で、矢作穂香さんと神宮寺勇太さんがイチャイチャしていたというTwitterの投稿もあったようです。

 

本当に彼女だった?

こちらも特に証拠はありませんでした。

神宮寺勇太さんと矢作穂香さんの交際はデマであった可能性が高いです。

 

守屋茜(元欅坂46)

名前:守屋茜(もりや あかね)
生年月日:1997年11月12日
出身:宮城県
身長:163cm

趣味:美容全般、体を動かすこと
性格:熱血、負けず嫌い

時期:不明

共演:なし

欅坂46の副キャプテンを務めていた守屋茜さん。

みさみさ

守屋さんは、神宮寺勇太さんの大ファンでコンサートにもよく通っていたようです。

友人の紹介で神宮寺さんと会うことができ、猛アタックをしました。

みさみさ

その後、2人は動物園でデートしているところを一般人に目撃され、ネットで話題になりました。

 

本当に彼女だった?

神宮寺勇太さんと守屋茜さんの証拠となる写真はなく、付き合っていた可能性は低いでしょう。

動物園のデートも見間違いだったのでは?と言われています。

 

松村沙友理(元乃木坂46)

名前:松村沙友理
生年月日:1992年8月27日
出身:大阪府
身長:164cm

趣味:アニメ、漫画、相撲観戦、熱帯魚
性格:マイペース

時期:不明

共演:なし

松村沙友理さんと神宮寺勇太さんは、共演はされていないので出会いは不明ですが…

プールでのデートが目撃され、話題になりました。

みさみさ

プールデートが本当なら、付き合っていた可能性は高いですよね。

 

本当に彼女だった?

こちらは、出会いのきっかけも不明、証拠もないので信憑性はありません。

松村沙友理さんは2022年にyoutuberのヒカルさんと熱愛報道があり、関係があったことを公表しています。

現在、神宮寺勇太さんと松村沙友理さんの関係はないでしょう。

 

▼松村沙友理さんとヒカルさんの詳細はこの記事で紹介しているので、チェックしてみてください!

関連記事

YouTuberヒカルの彼女は?松村沙友理とは既に破局。性癖がヤバイって本当?

 

齋藤飛鳥(乃木坂46)

名前:齋藤飛鳥
生年月日:1998年8月10日
出身:東京都
身長:158cm

趣味:散歩、ドラム
性格:毒舌

時期:2014年〜現在

共演:なし

Twitterの裏垢で神宮寺勇太さんと齋藤飛鳥さんのやりとりが公開されました。

名前ははっきりしていませんが、男女のツイッターのやりとりの内容から神宮寺勇太さんと齋藤飛鳥さんと言われています。

 

他にも、

  • 2017年1月3日:女性のツイートより
    「タクシー運転手のお父さんが神宮寺勇太をタクシーに乗せた」「齋藤飛鳥らしき人といた」という目撃情報あり
  • 2018年11月17日:齋藤飛鳥さんの家族とも繋がりがあると思われる男性より
    「あすがジャニと付き合っていることがばれませんように」とツイート

このことから交際を噂されています。

みさみさ

神宮寺勇太さんと齋藤飛鳥さんは、交際が噂されてから何年もたっている今でも噂が絶えません。

それだけお似合いの2人なのでしょう。

 

本当に彼女だった?

証拠となる写真はなく、実際のところはわかっていません。

タクシーの件については齋藤さん本人がブログで否定しています。

みさみさ

噂が本当なら、ビッグカップルでとってもお似合いですね。
ジャニーズ退所とグループ卒業の後に進展はあるのか?

気になります。

 

広瀬すず(女優)

名前:広瀬すず
生年月日:1998年6月19日
出身:静岡県
身長:159cm

趣味:音楽鑑賞、バスケ
性格:明るく気配り上手

時期:2015年ごろ

共演ドラマ:「幽かな彼女」

神宮寺勇太さんと広瀬すずさんは2013年放送の「幽かな彼女」で共演しています。

同い年ですぐに仲良くなったそうです。

みさみさ

その後、2015年に週刊誌に2人の熱愛報道が掲載されます。

▼熱愛報道の内容

  • ラブホに行こうというLINEメッセージのやり取り
  • 広瀬すずさんの裏アカウントだと思われるSNSで「ジン」という神宮寺勇太さんらしき男性と一緒にいることをツイートしていた

 

本当に彼女だった?

週刊誌の写真はよく見ると、広瀬すずさんではなく、King & Princeの元メンバーの岩橋玄樹さんでした(笑)

みさみさ

玄樹くんの可愛らしいポーズから女の子と間違えられ、それが広瀬すずさんに似ていたようです。

神宮寺勇太さんと広瀬すずさんの関係も噂止まりでした。

 

神宮寺勇太の好きなタイプは?

みさみさ

神宮寺勇太さんはKing & Princeの中でも特に理想が高いそう。
そんな神宮寺勇太さんの好きなタイプをまとめてみました!

神宮寺勇太さんはテレビや雑誌のインタビューでも度々好きな女性のタイプや服装について話をしています。

<好きなタイプ・服装>
・髪型:ロングヘアー
・スタイル:細身、手や足がきれい
・服装:シンプルでカジュアルなファッション、
・タイプ:きれい系、バリバリ仕事ができる人
・性格:面白くて明るい、言葉遣いが綺麗、清潔感がある、アクティブ、ファッション好き、こまめに掃除をする

付き合う女性とは「対等で尊敬し合える関係でいたい」という神宮寺さん。

 

みさみさ

尊敬できる人自分をしっかり持っている人に魅力を感じるとのこと。

神宮寺さんは「国民的彼氏」なだけあって、かなり尽くすタイプみたいです。

でも、少し独占欲が強く嫉妬深いところがあります。

友達でも彼女が男性と仲良くしている所は見たくないと言っていました。

みさみさ

そんな嫉妬深いところも彼女を大切にしているからこそであって、一緒にいる女性はさぞ幸せなことでしょう!

 

神宮寺勇太、脱退・退所の本当の理由は齋藤飛鳥と結婚?!

2022年11月5日、ジャニーズ事務所から公式にKing & Princeのメンバーの脱退・退所が発表されたと同時にファンクラブサイトにはメンバーからのメッセージ動画がアップされました。

そこで神宮寺勇太さんは「海外進出や活動方針の考えがかわってきた」「これから先メンバーが1人でも退所するという話がでたら自分もと決めていた」と話していました。

みさみさ

「他のメンバーがやめるなら自分も」という発言にファンは「ずっと辞めたいと思いながら活動してたの…?」など疑問の声が多くあがりました。

 

この動画を見たファンからは、神宮寺勇太さんが退所をする本当の理由は、結婚だったのではないか?と噂されています。

神宮寺勇太さんは動画の中で

「ファンの皆さんと一緒に過ごしてきた日々を胸に僕たちは別々の道を歩んでいきたいと思います」

「どうか温かい目で見守ってくれると嬉しいです」

「これからのKing&Princeを皆さんどうぞよろしくお願いします」

このように発言していますが、今後の活動については話していません。

みさみさ

「夢があってやめた」というより、「他に理由があったのでは?」と考えるファンも多く、その理由として結婚があがりました。

ジャニーズ事務所でアイドルをしている限り、20代での結婚は厳しい…

30代で結婚できるかも怪しくなってくるので早めに方向を変えるという道を選んだのかもしれません。

 

神宮寺勇太の退所後の活動は?

神宮寺勇太さんの今後の活動については様々な予想があります。

みさみさ

「タッキーが新しい会社を設立してそこに所属する」「俳優業に注力する」「岩橋玄樹くんといっしょに活動」などです。

今後は俳優業が中心になりそうな神宮寺さん。

退所したあと、平野紫耀さん、岸優太さん、岩橋玄樹さんと個々でお仕事をすることもでてくるかもしれませんね!

みさみさ

神宮寺さんは、King & Princeのコンサートでは演出を担当するなど多彩なので、俳優以外の他の面でも能力を発揮されるのではないでしょうか。

 

まとめ

神宮寺勇太さんの現在の彼女候補としては、齋藤飛鳥さんが一番可能性がありました。

ジャニーズ事務所を退所してからは恋愛も自由。

今後どうなっていくのか気になります。

この記事に関連するラベル

結婚式場サイト一覧

ページトップへ