【みんなの本音】メンズリゼの評判・口コミ!効果や痛みは?

記事更新日: 2022/06/11

ライター: フジ

メンズリゼは2010年から医療脱毛クリニックとして、全国に店舗を構える大手脱毛クリニックです。

メンズリゼの口コミや評判、実際に通った人へのインタビュー約250件をまとめると以下の通りです。

▼メンズリゼのみんなからの評価
  • 薄くなった、理想通りになったと効果を実感
  • 費用対効果がある
  • 通いやすい立地
  • 接客がやや淡白
  • 医療脱毛なので痛みはある程度ある
  • 痛みを抑える麻酔を毎度使うとお金がかさむ

フジ

医療脱毛の中でも人気が高く、特にツルツルを目指す全身脱毛をしたい人に向いています。

このページでは他社のクリニックやサロンとの違いを含めて解説していきます。

メンズの脱毛サロンをオープンさせてから10年以上、200万件を超える症例を持つメンズリゼの強みと、他社には劣る箇所の情報全てを網羅しています。

フジ

最後まで読んでみて、自分に合いそうだったら、お近くのメンズリゼで無料カウンセリングを受けてみることがオススメです!

きっとこれまで叶わなかった脱毛や、勇気が出なかった脱毛に対して良い一歩が踏めるでしょう。

 

\月々3,000円で脱毛できる理由はコチラ!/

メンズリゼの悪い口コミは?

メンズリゼの悪い口コミの多くは他社のサロンと医療脱毛であるためにサロンに比べて痛みがあることと、接客が淡泊であることに集中しています。

フジ

効果が感じられないという口コミは少なかったです。

接客が淡泊と感じる
評価:

初回のカウンセリングの時もとても淡々としてるというか…忙しいためか全然話を聴きこんでくれる感じはなかった。

受付が冷たいのと営業だからスマイルという雰囲気
評価:

メンズ脱毛ってそれなりに勇気がいると思うんです。毎回恥ずかしさを感じながら通ってますが、受付でそっけない態度を取られるとちょっと嫌な気持ちになります。仕事だから笑ってるんだろうなって思ってます。効果は出ているのでいいけどそれがあるからマイナス評価。

はじめの頃は痛みが怖かった
評価:

他社の光脱毛と比較をしていたので痛みの大きさには驚いた。だけど医療脱毛の方がツルツルになれると聞いてこちらをセレクト。はじめの2,3回までは慣れなくて痛かったけど、だいぶ慣れてきたのと効果も見えてきた。しかし初回の痛みのインパクトが大きかったために友達に勧める気にはならない。

土日の予約が取りづらい
評価:

1ヶ月前から予定が取れると言っても大体狙った土日が取れずに停滞気味。もっと予約を取りやすくしてほしい。

面倒になってきた
評価:

全身脱毛を契約していますが、上半身と下半身で分けられているので、毎回通うのが面倒。なぜいっぺんにできないのか、クリニック都合に合わせるのがだるい。

接客について…悪い口コミが書かれる理由は?

フジ

実は筆者もカウンセリングだけ受けたことがあるので分かるのですが…

脱毛サロンというよりは病院に近いクリニックという雰囲気です。

自動ドアが開くと数名の男性(受付では患者さんと呼ばれます)がいて、入り口で靴をスリッパに履き替えます。

受付から中へ通されると、話も淡々と進んで

・説明はしっかりしてくれる…けど

・笑顔で応対してくれる…けど

・男性も女性もいて安心はできる…けど

フジ

不安や緊張しているのを知ってか知らずか、説明したら「ハイ終わり。」

という雰囲気で見積もりだけ出して帰されました。

しかしこれは裏を返すと…

・無理やりな勧誘をしないため

・効率よく顧客を回して多くの人にサービスを提供をするため

であるとも言えます。

フジ

雑というわけではなくて淡泊という印象が、手厚くはないと感じる人の書き込みのようです。

痛みについて…どの程度のものか?(解決策あり)

初めて脱毛をする人は、メンズリゼのような医療脱毛で使うレーザーに痛みを感じやすいです。

フジ

通う回数が少なくて済むことや効果が早く出やすい分、痛みは大きくなります。

逆に脱毛サロンでは痛みが少ない分、通う回数が多くて効果が出るまでに時間がかかると言われています。

痛みと引き換えに綺麗になることが辛くて医療脱毛を諦める人も少なくはありません。

フジ

これに対してメンズリゼでは麻酔による痛み対策をしています。

画像引用:メンズリゼより

医療脱毛のクリニックだからこそできる安全性の高い麻酔を用意しています。

麻酔クリームは1回3,300円、笑気麻酔は30分3,300円で痛みを抑えることがでいます。

フジ

笑気麻酔は歯医者さんなんかでも使うことがありますね。

痛みが心配な人や痛みを感じたら無理せずに頼めるので安心してください。

麻酔に対してはこんな口コミも…

我慢してたら麻酔をオススメされた笑
評価:

できるだけお金をかけたくないと思って痛みに耐えていたけど、冷や汗は出るし恥ずかしいけどちょっと涙出てました笑
痛みの感じやすい箇所に入る前に「無理せずに言ってくださいね」と声をかけてもらえたのはよかった。それ以来お金はかかるけど麻酔クリームをお願いしています。

メンズリゼ側も「痛みは生じるもの」と話した上で麻酔の使用は人それぞれに合わせてくれます。

痛みがあるからこそ痛みを和らげるための冷却させる対応の早さ、施術中の丁寧な気遣いがあると言った点で、痛みのネガティブなイメージを払拭できるように尽力している様子は伺えます。

予約が取りづらい問題

メンズリゼは全国に24院を構える大型のクリニックですが、メンズ脱毛の需要増加に伴って予約が取りづらい状況になっています。

全く希望日に取れないというわけではなく、いつでも希望した日に入れることはできないということです。

フジ

特に土日と平日の夜が取りにくいという口コミが何件か見つかりました。

みんなが狙うところは激戦区になると、メンズリゼの担当者さんも言うくらいです。

ただし、キャンセルが出たら専用のアプリでお知らせが届いたりもするので、すぐに予定を入れることは可能です。

 

メンズリゼ良い口コミは?

メンズリゼの良い口コミは効果を実感する声を中心に多く、店舗数の多さから通いやすいと言う口コミも集まっています。

割引が充実していることや、全身の脱毛を安くしたい人に人気です。

フジ

効果が早い人で2.3回目には分かるようで、短期で脱毛したい人にも向いています。

3回目で薄くなってきたと自他共に満足
評価:

職場の上司に勧められて通い始めました。それまで不潔とか言われたわけじゃないけど、腕をまくるには少し抵抗がありました。3回目(2ヶ月目くらい)で上司からも綺麗になったんじゃないか?と言われて嬉しかったです。

毛深いコンプレックスが解消された
評価:

10代の頃から毛深くてコンプレックスでした。1年半くらい通って今年の夏は半袖と短パンデビューできました。過去に毛深いことを彼女に言われたことも結構ショックでしたが、もう毛のことで悩むことはなさそうです。

出張が多くても全国で受けられてよかった
評価:

出張が多いので毎月決まった場所で受けられないと思っていましたが、全国にあるどこのメンズリゼでも脱毛を続けられることを知って2ヶ月に1回通っています。7ヶ月目くらいですが髭もだいぶ薄くなって朝の髭剃りが少なくなりました。

乗り換えてよかった
評価:

以前は別の脱毛サロンに通っていましたが、10回通っても効果が見られずお金をドブに捨てた気分でした。乗り換える人への割引があったので乗り換えて、4回目くらいに効果を感じ始めました。悩んでいる人がいたら断然医療脱毛の方をお勧めしますね。

効果が感じられるのは医療脱毛ならでは

脱毛といってもメンズリゼのようにレーザーで脱毛をする医療脱毛と、光を照射して脱毛する美容脱毛があります。

フジ

同じ脱毛でも医療脱毛は永久脱毛、サロンの脱毛は減毛・抑毛なので、

ツルツルや完璧な清潔感を作るなら医療脱毛になります。

医療脱毛の中でもメンズリゼは痛みをできるだけ抑えるように作ったマシンを使用しています。

口コミの中には痛みを感じないと言う声もありましたが、ほとんどの人が静電気を当てられたような痛みを感じます。

フジ

痛みを抑える麻酔クリームや笑気麻酔も医療従事者がそばにいるからこそ安心して使えます。

店舗数が圧倒的で全国どこでも脱毛できる

同じ大手のメンズの療脱毛であるゴリラクリニックが19院なのに対して、24院と上回る数の多さがあります。

また、同じ院に通わないといけないという縛りがないため

・予約が空いてない時に別の院での予約が可能

・出張や引越しがあっても安心して脱毛を続けられる

といった点が他社よりも優れています。

フジ

※直営店だけが移動可能でフランチャイズ院は移動が出来ないので注意が必要です。

割引があるために料金でのメリットがある

他社のクリニックやサロンで効果が得られない人が『乗り換え割』を利用したり、資金の少ない学生向けの『学割』、友達と契約することで割引になる『ペア割』などがあります。

フジ

特に学割はコース料金が20%割引になるので、他社よりも安くなります。

さらに割引は組み合わせが可能なので、最大30%の割引を受けることができます。

VIOや全身の脱毛が他社より安い

医療脱毛で全身の脱毛を考えている場合はメンズリゼが安くて、それを狙って選ぶ人もいるくらいです。

※髭脱毛に関してはゴリラクリニックの方が安くなります。

フジ

金額が安いので、同じ医療脱毛ならメンズリゼが選ばれやすいということですね!

クリニック名 全身脱毛の料金 コース終了後の料金
メンズリゼ 3回:164,800円/5回:269,800円 1回:32,780円(割引は無制限)
ゴリラクリニック 5回:436,700円 1回:165,000円(割引なし)

個人差はありますが、全身の脱毛は4回ほどで効果が現れる人が多く、毛の濃い人は10回以上で綺麗になるとも言われています。

VIOも同じくメンズリゼの方が安い料金になるので、毛の濃さを薄くしたい・綺麗にしたいという人はメンズリゼがオススメです。

\メンズリゼで脱毛の無料相談を実施中!/

メンズリゼの店舗情報/他社との違い

店舗所在地

札幌 青森 盛岡 八戸 仙台 いわき 郡山 

新宿南口 渋谷公園通り 銀座 町田 立川 大宮西口 柏 横浜

名古屋栄 名古屋駅前 新潟

大阪梅田 心斎橋 神戸三宮 京都四条

広島 福岡天神西通り

入会金・年会費 なし
カウンセリング 無料30~50分
初回お試し なし
キャンペーン・割引 学割20% 乗り換え割10% ペア割10%
通い放題プラン/コース終了後 通い放題プラン:なし/コース終了後定額の半額以下になる特別割引が適用
月払い 可能(分割回数のシミュレーションが初回来院時にできます)
男性スタッフ 在籍あり、VIOなどのデリケートゾーンは男性が担当
部屋のスタイル 完全個室
パウダールーム アメニティ完備(化粧水や乳液などが充実)

 

使用している脱毛器が4種類あるので、毛の濃くなりやすい部位や痛みの感じやすい部位、希望に応じてマシンを変えてもらえることも特徴です。

フジ

駅近で通いやすく、場所によっては徒歩1分で、遠くても8分ほどでメンズリゼにたどり着きます。

徒歩7.8分ほどかかる院は少々駅から遠いので、駅近だからといってギリギリの予定で来院すると遅刻する可能性があるので気をつけましょう。

フジ

店の看板もわかりやすく目に入るので、迷うことなく行けます。

使用しているマシンのバリエーションが豊富

メンズリゼでは部位や痛みに合わせたマシンを4種類用意しています。

どんな高性能な脱毛器でもメリットデメリットがあるため、どんな肌質・毛質の人にも対応できるように用意しているとのこと。

フジ

全てメンズの脱毛とマシンを知り尽くしたプロが扱うのでとても安全です。

フジ

脱毛サロンでは医療従事者が近くにいないことや、研修を受けただけで知識はあるけど歴戦のプロではない、という人が店舗に立ってることもあります…

店舗の多さが圧倒的・安心の運営の証

そもそも脱毛サロン・クリニックを開業するには莫大なお金がかかります。

・店舗の家賃代(駅に近いのでかなり高い)

・宣伝のための広告費

・脱毛器(数十万〜数百万)

・働くスタッフの人件費

フジ

どれか一つでも欠けると通いにくく、効果の出るサロンにはならないですね…

フジ

つまり店舗がたくさん展開できるクリニックは、集客力があって確かな人気がある=売上により資金力がある。

というわけなんですね。

資金力が高いほどいいスタッフの採用や育成もできるので、脱毛にくる患者の満足度の向上や、脱毛効果の促進ができるというわけです。

店舗数の少ないサロンや安い機械を導入したためサロンは、痛みが酷かったり肌の冷却を人の手で氷を当てる対応をしています。

効率よく・正しいアプローチで・綺麗に脱毛は、安全性の高いメンズリゼがオススメになるということです。

無料のオプションが圧倒的に多い!

上記の通り、脱毛サロンはとにかく運営にお金がかかっています。

できるだけ経費を抑えたいのが心の内のはず…ですがメンズリゼはとことん無料のオプションを用意しています!

▼メンズリゼの無料オプション
  • カウンセリング料
  • 再診療、処置料
  • 予約キャンセル料
  • 剃毛料
  • お薬処方代
  • 肌トラブル治療代
  • 打ち漏れ再照射
  • 増毛・硬化毛再照射

フジ

脱毛の料金以外でかかるのは麻酔(3,300円)程度しかありません。

万が一お肌にトラブルがあった場合も無料で処方箋を出してくれりするので、サロンにはない安心感があります。

メンズリゼの料金と注意点

メンズリゼには12ものプランがあり、さらに組み合わせることも可能です。

大きく分けて、ヒゲ(顔)/体/VIOのブロックごとにコースがあります。

フジ

とにかく全身の脱毛が安く、コース終了後の割引も組み合わせると安いのが特徴です。

主要なプランをご紹介していきます!

メンズリゼでは月々3,000円台~をキャッチコピーにしていますが、総額に対しての分割払いでの金額になります。

分割回数はセットや回数によって異なるので総額をみて判断することがオススメです。

また、コース終了後の割引がないプランもあるので注意が必要です。

ヒゲ脱毛のセットプラン

画像:メンズリゼより

メンズリゼではヒゲの4パーツから3部位を選ぶ『セレクトヒゲ脱毛セット』と広範囲で全てを脱毛する『ヒゲ全体脱毛セット』があります。

それぞれに3回コースと5回コースがあり、分割払いが可能です。

コース名

一括の料金(3回/5回) コース終了後の特別割引料金(通常価格→割引後)
セレクトヒゲ脱毛セット 49,800円/79,800円 25,800円→12,800円/回
ヒゲ全体脱毛セット 64,800円/99,800円 33,800円→16,800円/回

メンズリゼのヒゲパーツの特徴は範囲が広いことにあります。

料金に大差がないため、ヒゲ全体脱毛セットを選ぶ人の方が多いようです。

全身脱毛のセットプラン

コース名

一括の料金(3回/5回) コース終了後の特別割引料金(通常価格→割引後)
セレクト全身脱毛セット 139,800円/199,800円 27,800円/回(割引なし)
全身脱毛 164,800円/269,800円 87,800円→32,800円/回(5回コース終了時)

セレクト全身脱毛セットはヒゲのセットや全身脱毛のプランにはない部位も含めて23パーツから選ぶことができます。

フジ

鼻毛やVIOの組み合わせが可能です。

自転車やバイクに乗ることが多い人は蒸れやすいVIOと肌の露出するところを組み合わせて選んだり、

営業職で人前に出ることが多い人は顔のヒゲを中心に手の甲や腕などを選んで清潔感を演出することができます。

フジ

ライフスタイルに合わせて選べるで、普段の生活でどこを綺麗にしたら理想的なのかを考えてカウンセリング時に相談するといいでしょう。

そして全身脱毛のセットは医療脱毛のクリニック内でも安さがトップクラスであることが特徴です。

(全身脱毛にはヒゲとVIOは含まれていません。)

VIO脱毛のセットプラン

コース名

一括の料金(3回/5回) コース終了後の特別割引料金(通常価格→割引後)
VIO脱毛セット 64,800円/99,800円 33,800円→16,800円/回

VIOのデリケートゾーンは毛が太くて濃いため、脱毛をするのに痛みを感じやすい部位です。

痛みが心配な場合は麻酔の使用をオススメします。

フジ

VIOなどのデリーケト部分では男性看護師が担当して30分ほどでスピーディに終わります。

手足脱毛のセットプラン

コース名

料金の総額(3回/5回) コース終了後の特別割引料金(通常価格→割引後)
手足脱毛セット 74,800円/119,800円 43,800円→19,800円/回

肘下・手の甲と指・膝下・足の甲と指がセットになっているプランです。

夏にTシャツや短パンのファッションを楽しみたい人に最適です。

メンズリゼの口コミ評判をまとめると

圧倒的な会員数で症例も多く、安心して脱毛ができるために人気があるメンズリゼ。

公式ページでも「痛みは生じるもの」と包み隠さず紹介していることだけでなく、良心的な料金の設定をしているため、医療脱毛の中ではオススメできるクリニックと言えます。

口コミも効果が出たという声が大多数で、圧倒的な支持を得ていることがわかりました。

フジ

初回ののカウンセリングでは、無料であなたの毛質や肌質のヒアリングを元に料金のシミュレーションができるので、一度話を聞くとイメージが湧きやすいです!

\無理な勧誘ナシ宣言のメンズリゼで無料カウンセリングを!/メンズリゼの詳細へ>>

この記事に関連するジャンル

結婚式場サイト一覧

ページトップへ