【それ大丈夫です】婚活で処女である事が心の中で引っかかる人へ

記事更新日: 2021/06/09

ライター: フジ

この記事を書いた人

フジ改心した元遊び人のアラサー営業

普段は上場企業で営業を行っている営業職のアラサー。

20代前半で200名以上の女性とマッチングアプリでお会いし、恋活・婚活中の男女の行動心理やコミュニケーションについて豊富になった知識や経験を生かして発信をしています。

マッチングアプリの検証は始めて5年半。結婚相談所の調査の中で企業側の強み弱み・企みを見抜いて有益な情報だけを抽出していきます。

Twitterでもアプリや恋愛・婚活、仕事でも役立つコミュニケーションを発信中。

この記事に書いてある事
婚活時の《処女》であることのあれこれ
  • 処女であることにコンプレックスがある人の婚活事情
  • 実際に婚活はうまくいくのか?
  • どんな結婚相談所が活動しやすいのか

結婚相談所での活動時に『処女』であることにコンプレックスを抱えて踏み出せないという方。

結構大勢いるそうですよ。

フジ

経験のなさや周囲と比べての不安は人一倍あるかと思います。

結論からいうと処女だからといって問題や特別視されることはないということです。

多少異性からの目は変わるところはありますが、根拠は以下の通りです。

▼処女でも平気。婚活に処女かどうかは関係ない
  • カミングアウトするまでは相手は分からない
  • 処女だからといって人気が出るわけでもない(むしろ一般の結婚相談所では公開されない)
  • 結婚相談所に集まる男性は非モテや奥手なので処女かどうかを気にしている人は少ないです
  • 誰しもが婚活初心者です。処女かどうかがネックになることはない

とはいえ、不安が拭えるわけでもないし、異性からの目線も気になると思います。

本記事では結婚相談所を中心に婚活市場での処女である方たちに役立つ情報を満載にしました。

フジ

その不安に思う気持ちはごもっともです。安心できる材料をご用意しました。

あなたの婚活に役立つ情報になっていますので、ご参考になれば幸いです。

【気にしなくて大丈夫です!】コンプレックスに感じなくても良い3つの理由

1.人口に対しての処女はまぁまぁいるもの

画像:第15回出生動向基本調査より

こちらは1987~2015年に行われた国立社会保障・印行問題研究所の研究による結果です。

18~34歳の述べ5万人からとれた統計になります。

フジ

過去約30年間で多少の推移はありますが、処女の女性は人口の3.4割いることがわかります。

3人に1人処女がいてもおかしくないということになります。

2.結婚相談所で不利になることはない

処女であるために結婚相談所に入れないというようなペナルティもないし、

婚活パーティでもステータスに響くといった不利になることはありません。

フジ

結婚相談所で不安な場合は前もってカウンセラーに相談をしておきましょう。

3.経験のない男性も同じくらいの割合でいる

女性で処女であることが気になるのに対して、男性が童貞であることを気にしていることもあります。

上記の統計の通り男性も3人に1人は経験がないという結果が出ています。

お互い恋愛や性交渉に対して経験がないというスタートラインになることを往々にしてあり得るので気にしなくてよいのです。

フジ

誰しもが最初は経験がないわけですし、初経験の早さで婚活がうまくいくかどうかが定まるものでもないです。

心配な人のために処女専門の婚活サービスもあるくらいです

《ハイスペック専門》や『オタク専門』など多岐に渡って特徴的な結婚相談所があります。

そしても処女専門の結婚サービスもあります。

処女と処女に出会いたい男性専門のサービス《CrossPort》

処女専門の婚活サービスといえば、と婚活業界では1番に声があがるのがCrossport(クロスポート)です。

他に処女専門サービスがないということもありますが、会員を募集する段階で絞っているのはCrossportのみになります。

フジ

『結婚相談所』ではないので《サポート》は期待できません。

クロスポートの特徴。結婚相談所ではないというコト

クロスポートは処女専門の『婚活情報サービス』になります。

結婚相談所のように担当の仲人がいてアドバイスをしてくれたりサポートしてくれることはありません。

フジ

激安な料金に食いつかないように、理解しておきましょう。

クロスポートの料金が安すぎる

女性・・無料

男性・・3,250円/月(税込)

フジ

入会金・オプション・成婚料などもないです。『婚活サービス』だからです。

▼結婚相談所と比べても圧倒的に安いが・・

フジ

公式サイトにも特に見当たらないように特にサポートには期待できません。

活動は会員同士に委ねられているため、万が一のトラブルがあった場合への対処が心許無いのです。

極端にいえば、処女と自称する女性と処女が好きである男性だけのマッチングサイトなのです。

LoveBook的には、真剣な婚活をする方、処女であることの悩みをしっかり聞き入れてサポートしてくれる相談所であれば他所をおすすめします。

フジ

クロスポートをオススメできない理由は以下の通りです。

疑問点とクロスポートを使うべきか?という判断

疑問その1 処女ってどうやってわかるのか?

クロスポートでの入会時には処女であるという事は自己申告にしています。

フジ

いやいやいや、それじゃ言ったもん勝ちじゃないですか・・。

疑問点その2 婚活中に処女ではなくなった時の対応がなんとも

自己申告により退会をしてくださいとのこと。

申告しなければいいし、なんというかモラルがものすごく問われているような・・

そもそも処女がいいっていう男性ってなんですか

処女という言葉をこれまで他の男性と交わった事がないという事で

・自分が初めての人になれる

・潔白なイメージの相手と繋がれる

というイメージがあるのでしょう。

フジ

清純の裏返しに何か黒くて暗いイメージが見えてしまいませんか?

もはや出会い系サイトに近い、という事でLoveBookではおすすめをしていません。

処女について男性目線ではどう見えるか

上記でも触れましたが、処女の女性について男性からの目線は様々です。

フジ

良くも悪くも見られ方はありますね。ネット上でも上がる男性の処女に対する目線と考え方を解説します。

初々しく見える

誰しもが体の関係を持つ事に『初めて』があるはずです。

まだその初めてがやってきていない=初経験がある若い頃、を連想するのでしょう。

引用:相模ゴム工業株式会社公式サイトより

平均的に20歳で初体験を迎えているということから、それ以上に歳を取っている男性が「初々しく感じている」事になります。

フジ

初々しいという事を男性からはポジティブに捉えています。

レアな存在として考えている

やはり年齢を重ねていくごとに処女の数は減っていきます。

逆を言うと、歳を重ねてもなかなか処女を手放さなかった人を見つける方が、

男性からしたら宝物を見つけるかのような確率になっていくのです。

フジ

なぜ処女が好きなのか、というとその希少性だという返事が返ってきます。

男性全員がそういうわけではないですが、一部はそういう生き物であるという事を念頭に置いておくといいでしょう。

気にしていない人がほとんどです

処女であると打ち明けられても、それが理由で付き合いたくないなどという拒否をする人はいないでしょう。

結婚相談所に入ってくる男性の1/3も経験がない人たちですので、むしろ男性も気にしている事があります。

フジ

いずれ分かりあう事になるので、気にしないでも大丈夫です。

年齢によって印象が違う

気にしないと言っても受ける印象はありますので、自分が何歳の処女であると異性からどのような感じに見られているかはキャッチアップしましょう。

SNSやweb上で集まった年齢ごとの処女に対するイメージです。

20代前半

・特に不思議でもない

・まだ人数としても多い

・これからなのでまったく気にならない

・何にも染まっていない

20代後半

・少数になってくる

・仕事が忙しい人や奥手な人はありそう

・レアになりはじめる

30代前半

・仕事がかなり忙しくて恋愛ができなくなってしまったのか?

・かなり奥手で付き合った人数も限りなく0に近そう

・男性からすると一人くらいはいたんじゃないの?と疑問符が浮かぶ

30代後半〜

・出産は難しそう

・これまでのコミュニケーションや恋愛で何か問題があったのか?

・むしろ男性よりも色々な面で強そう・・

フジ

20代30代で男性は感じ方が変わっているようです。もちろん、これを乗り越えるトークや見せ方はあります。

処女であることをどう伝えるか?

それでも自分が処女であることを相手に伝えなければならないシチュエーションはいつかやってきます。

どのようなタイミングや伝え方があるかを見ていきましょう。

いつ伝えている?

フジ

大きくわけてこの2つのようです。

・結婚相談所での婚活なら真剣交際になった時

・初めて性交渉をする時

この2つの時以外ではあまり言うタイミングがない事、仮交際時や会いたての時ではまだ関係性が薄いためカミングアウトするのはまだ早いです。

どう伝えるか?

処女である事を伝えるのにはかなり緊張や抵抗はありますよね。

伝えるのは一瞬なので勇気を振り絞る事も必要です。

フジ

もしくは、仲人・担当のカウンセラーを通して相手の耳に入るように事前に準備するのもおすすめします。

しかし大事なのは伝えることだけでなく、相手がどう受け取ってくれるかを見届ける事までです。

フジ

お相手も返す言葉に戸惑うかもしれませんが、処女である事を伝えた上で気持ちに変化はないかを確認しましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました!

この情報が読んでくださったあなたのプラスになれば幸いです。

 

この記事に関連するラベル

結婚式場サイト一覧

このジャンルのサービス

ページトップへ