【二度見するほど驚愕】フュージョンブライダルの入会審査が厳しすぎる

記事更新日: 2022/05/01

ライター: フジ

この記事を書いた人

フジ改心した元遊び人のアラサー営業

普段は上場企業で営業を行っている営業職のアラサー。

250名以上の女性とマッチングアプリでお会いし、恋活・婚活中の男女の行動心理やコミュニケーションについて豊富になった知識や経験を生かして発信をしています。

Twitter

 

 

この記事に書いてある事
フュージョンブライダルの入会基準
  • 男性は真のハイステイタスでないと入れない狭き門
  • 女性は一見緩そうな入会基準だが入会後が至難!
  • 入会後は圧倒的コスパの良さを体感!
  • 入会前後の気をつけること

ハイステイタス男女が集まる婚活パーティでも人気のフュージョンブライダル。

とにかく入会のハードルが高いと話題です。しかし頭の中を渦巻く疑問と過る不安・・。

フジ

そんなにハードル上げてしまって人は集まるの・・?フュージョンブライダルに入会して成婚までたどり着くの?

フジ

IBJやオーネットみたいに有名じゃないし・・

▼公式ホームペーシでもやや曖昧な表現が多い・・

もしあなたがハイステイタス婚に憧れたり、自身がハイステイタスならば入会に悩みますよね。

本記事ではフュージョンブライダルの公式ページでも語られない入会の基準や入会したあとのポイントも網羅していきます。

フジ

初めて結婚相談所を検討する人も、乗り換え検討している人にも分かりやすく解説していきます。

入会の基準について

《男性》基準がとてつもなく高い

フュージョンブライダルの特に男性に入会には高いハードルがあります。

ハイステイタスの男性を集めているだけあって一般サラリーマンはなかなか入ることが難しそうです。

▼男性の入会資格

・20~50代で独身

・上場企業・大企業・公務員・外資企業・経営者・税理士・会計士・弁護士

・年収600万円以上

・定職を持っている

・いずれかに該当する状態

フジ

他社の基準が年収400万円台のところを大幅に上回ってますね。

※詳しくは明かされていませんが、定職をもっているだけではなかなか審査は難しいと思われます。

▼より好まれる男性のステイタス

・自衛隊員なら階級が高めの状態

・上場企業なら東証一部の上場企業

・経営者は年収が1,000万円前後である事

絶対条件ではないですがフュージョンブライダル側曰く、女性にアピールする時に上場企業というよりも『一部上場企業』と伝えたり、『この若さで階級が○○なんです』とカウンセラー自体が薦めやすくなるそうです。

フジ

もちろん特に資格や特別な年収がない公務員の方でも、性格の良さやこれまでの実績をヒアリングされてしっかりアピールできるようになっていますのでご安心を。

フュージョンブライダルのウリがハイステイタスである事から『性格』よりも『実績』の方を重視されます。

もしこれらの条件のいずれかに当てはまらなかった方は、IBJなど他の結婚相談所がオススメになります。

《男性》なぜ年収は600万なのか?

男性の年収600万円は一般的に高収入にあたります。月50万円の給料をもらっている事になり一般企業だと役員クラスほどの給料になります。

他の結婚相談所の男性の年収は400万円が基準になっています。

フジ

年収400万円だと月収は33万円で、年収600万円の人とは17万円/月の差ができます。

月17万円だと大きく生活が変わる事や結婚後の出産や引っ越しにも大きく積立を作る事ができます。

その事から年収600万円では大きく人気が集まります。

《女性》入会基準はゆるい!?

▼女性の入会資格
  • 20~40代の独身であること
  • 結婚医師のある女性

フジ

え、これだけ・・!?

女性はコスパ良く、良質な会員に出会える確率が高くなります。

しかし注意しなければならないのは、入会したからと言ってすぐに成果には結びつかない事です。

ハイステイタスの会員とお見合いや真剣交際に結びつけるための行動と努力です。

フジ

初めから玉の輿だけを狙っているような女性はうまくいかないでしょう。

フュージョンブライダル側も会員の幸せな成婚のために稼働しています。

楽をして成婚しようとする人の大半がうまくいかない事をカウンセラーたちは知っています。

▼現場のカウンセラー(仲人)たちは人を見極めるプロです

ハイステイタスとは言え学歴優先ではない

ステイタスの一つである学歴はそこまで要求はされません。

入会時に短大卒以上であれば学歴証明書を提出する事になります。

フジ

過去ではなく今のステイタスで基準を考えているようです。

世の社長さんの中でも学校を中退する人は多いですよね。大事なのは過去ではなくどう生きてきて今どのような人であるか、という事です。

実際にこんな人が入会しています

実際に何人くらいいるの?

入会前の相談でわかったのはフュージョンブライダル自体の自社会員は100名しかいないという事です。

フジ

少なっ!と思われた方、ご安心ください。

フュージョンブライダルはIBJ(日本結婚相談所連盟)への加入により全国6.5万人のユーザーへのお見合いのアプローチが可能になっています。

画像:IBJメンバーズより

IBJ自体も婚活意識を強く持ち質の高い会員を集めています。

IBJは全国に加盟店を多く抱えていますが加入のための審査はどこの相談所も厳しく統一しているため、婚活意識のない人や婚活に不向きな状態の人は加入できないような線引きをしています。

フジ

ハードル高めと言われているIBJよりもさらにハードルを高くしているのがフュージョンブライダルというわけですね。

▼IBJ本社からの評価も厚い

画像:フュージョンブライダル公式より

全国に2,144社の加盟店がある中でTOP20に入るという事はかなりの成績です。

フジ

それだけ評価されるのは人気のある会員を集める力とサポートする力があるからでしょう。

申し込み→お見合い成立90%という脅威的な数字

公式のホームページ上明かされていませんが、関係者の話によるとフュージョンブライダルに会員登録をしている人がお見合いの申し込みをした際のお見合いの成立は90%を誇ります。

▼なぜここまで高い確率でお見合いに至るのか?

・ハイステイタス婚活者は常に人気の的であるため

・ハイステイタス会員向けのサポートが万全であるから

フジ

仕事が忙しい人が婚活をするとなるとこれまでにないストレスや課題に行き当たります。そんな時のアドバイスをハイステイタスクラスの人を熟知したカウンセラーがしっかりサポートします。

 

他社の会員と何が違ってどんな差がでる?

▼他社との違い

『仲人型』でサポート体制万全

・料金が安いので活動経費を気にせず婚活できる

・IBJのシステムでお見合い相手を探すから検索が効率的

フジ

婚活をすべて自力でやりたいという方は『仲人型』はあいません。

うまくいった時もうまくいかない時もアドバイスをくれて最善の婚活ができるために仲人(カウンセラー)がいます。

▼大手の結婚相談所との料金を比べてもかなり安いことがわかる

 

IBJの会員を検索できるメリットは何?

全国6.5万人の婚活をしたい人にリーチをすることができる、この一言に集約されます。

さらにIBJも業界の中では年収は400万円以上にするなどハードルを高めに儲けているため、婚活意識の強い会員だけで構成されています。

フジ

他社のサービスよりも美男美女が多いとも言われています。

入会前にチェック!成婚するためのポイント

サポートは手厚いが期待しない=ハイステイタスなら自立していたら頼ることは少ないから

フュージョンブライダルのサポートの連絡はカウンセラー側からはあまりしません。

会員が困った時に連絡、という流れになりますので1から10までなんでもカウンセラーに相談して頼りたいという人にはあいません。

フジ

ハイステイタスの人は自立している人が多いので、人に頼る前に自分で解決策を考えているものです。

自分で考えて行動してもうまくいかない場合にカウンセラーに相談をします。

玉の輿を狙っている女性は注意

フュージョンブライダルは確かに上質な男性会員が集まりますが、他のIBJ会員もこれらの男性を狙ってきます。

他社よりもIBJのシステムを安く使える利点もありますが、色んなラッキー条件が揃っていると浮かれてしまうとターゲットとなる男性は争奪されてしまいます。

フジ

そもそもカウンセラーやハイステイタスの男性から玉の輿を狙っているかどうかは大抵見抜かれてしまいます。

あなたがハイステイタスでも上手くいかないことはあります

仕事が忙しいあなたが新しく本気で婚活をすると、きっと仕事で壁にあたるのと同じ様に婚活でも壁に行き当たります。

普通の人とは違い社会的にステイタスの高いあなたですから、当然多数のお相手からお見合いのお申し込みを受けます。

・お見合い疲れしてしまったり、

・急な仕事が舞い込んできて婚活に集中できないかったり、

・自分がハイステイタスでも気になったお相手に振り向かれなかったり

フジ

だんだんと上手くいかないことに目が行ってしまうかもしれません。

特に40代の婚活を焦っている人に多い

残念ながら成婚せずに退会してしまうパターンの中で、婚活に焦っていた40代の人が自分には婚活市場に価値がなかったと諦めてしまうことが多いそうです。

フュージョンブライダルには8人の世代の違う男女スタッフがいて、あなたにあわせたサポートをしてくれます。

しかし、あなたからサポートを依頼しない限りカウンセラーは動きません。

フジ

プライドが高すぎて質問ができない人には向かないかもしれません。

フュージョンブライダルの入会基準についてのまとめ

フュージョンブライダルの入会基準についてまとめました。

入会までが一苦労ですが入会後は人気会員となりお見合いが多く申し込まれることでしょう。

フジ

入会後の成婚までの道のりも真摯に向き合い、困ったらアドバイザーにヘルプを出しましょう。

ハイステイタスなあなたが婚活でさらに磨きがかかりきっと幸せな成婚へと向かっていけるはずです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

【LoveBookの人気記事】

\結婚したい人必見!/
婚活完全ガイド

外部リンクアイコン 詳細をみる>>>

\彼氏・彼女が作りたい人/
恋人作り4ステップ

外部リンクアイコン 詳細をみる>>>

男女関係にまつわる悩み

外部リンクアイコン 詳細をみる>>>

オトナの恋愛事情

外部リンクアイコン 詳細をみる>>>

【LoveBookの人気コンテンツ】

川口

LoveBookでは、婚活中の方に役立つ情報を発信しています!

LoveBookでは、婚活中の方に役立つ情報を発信しています!

公式ラインを追加すると、これから50年間"大好きな人に愛されラブラブで過ごすための"5日間の婚活講座をプレゼントしています。

もう婚活で悩みたくない!という人はぜひ受け取ってくださいね!

川口

「今すぐモテるようになるワーク」もセットにつけておりますので、興味のある方はぜひ登録してみてください!

関連記事

LINE登録で『婚活に役立つ有益情報・動画講座120分』を無料でプレゼント!

 

この記事に関連するラベル

結婚式場サイト一覧

ページトップへ