実は女性は無料?マッチドットコムを半額で始める料金プランを解説!

記事更新日: 2022/05/18

ライター: かずみん

この記事を書いた人

かずみん婚活に成功したリケジョ女子

博士号取得のリケジョ。20代でマッチングアプリを使い倒し、30代でLoveBookのノウハウを駆使して見事成婚。

『世界最大級の恋愛婚活マッチングアプリ 』といわれるMatch.com(マッチドットコム)。

世界展開をしていて、全世界で約1600万人の会員がいます。

国内でも約200万人の会員数!

かずみん

日本でも外人の登録者がとにかく多いのが特徴です!

また、基本的には女性も有料なので、『婚活への真剣度の高い女性』が多く登録しています!

かずみん

なんとか女性は無料で使える方法ないのかなあ〜

有料会員になるしかないのかな〜...

と、渋々有料会員になりかけていたのですが、あったんです!!!

女性でも無料で使えてしまう方法が!

かずみん

女性は、有料会員になる前にぜひ試してみてくださいね!

また、有料会員になる際は『半額』で始められる方法があります!

かずみん

最初から有料会員になったら損するので、ぜひこの記事を読んで賢くはじめてくださいね!

この記事で伝えたいこと
「Match.com(マッチドットコム)」の料金プランと男性が無料で使う方法
  • 他のマッチングアプリとの価格比較
  • 無料会員と有料会員でできることの違い
  • 女性がマッチドットコムを無料で使う方法
  • 男女ともにマッチドットコムを「半額で」有料会員になる方法
  • プレミアムパックをつけるべきか?

 

 

  おすすめマッチングアプリ

ペアーズ
  詳細 


・累計1000万人・会員数No.1でどの年齢層にも人気
・毎月1万人以上の人に恋人ができている
・コミュニティ機能で趣味や価値観が合う相手を探せる
・地方の方は会員数の多いペアーズ一択!
・女性無料、男性3,590円/月〜メッセージ可能


with
 詳細 


・20代男女が出会いやすい
・相性診断や心理テストで外見・内面が合う人を探せる
・2021年度オリコン満足度No1

・プロフィールやメッセージのアドバイスがもらえるので初心者にもぴったり
・女性無料、男性3,600円/月〜メッセージ可能


タップル
 詳細 


・気軽な出会いを求める20代におすすめ
・お出かけ機能で"すぐデート"できる

・恋人ができるまでたったの“平均4ヶ月!!
・女性無料、男性は月額3,700円からメッセージ可能
・男性も条件達成でメッセージ無料

 

Match.com(マッチドットコム)無料会員でできることは?

男女ともに『無料』でできることが少ない

かずみん

Match.com(マッチドットコム)は基本的に男女とも『有料』のマッチングアプリ です。

その分、恋活・婚活に対する熱の高いユーザーが多く集まっています!

かずみん

無料・有料でできることをまとめました!

無料でできることは『プロフィールの閲覧』と『いいね!の送信』、『マッチングする』までです。

マッチングアプリによっては1通目は無料で送れるものもありますが、マッチドットコムは男性・女性共に無料会員のままだと『メッセージを送ること、確認すること』ができません。

かずみん

無料会員のままでは意中の相手とやり取りができません。

・男女ともに無料会員でできるのは『マッチング』まで
・有料会員にならないと会えない

 

かずみん

これじゃあ意味ないから有料会員になるか〜って考えますよね!

そこで気になるのがマッチドットコムの料金プランです。

まずは月額費を見る前に、マッチドットコムで料金が発生しうることを確認しておきましょう!

 

マッチドットコムの有料会員のプランは2種類

かずみん

マッチドットコムは2種類の料金プランがあります。

2種類の料金プラン

1. スタンダードプラン
2. プレミアムプラン

無料会員でできることが限られているので、『男性は』有料会員になることは必須です。

有料プランは通常機能が使える「スタンダードプラン」と相手の未読・既読がわかる「プレミアムプラン」です。

かずみん

それでは有料会員の料金から確認していきましょう!

 

男性有料会員の料金は?

かずみん

男性スタンダードプランの料金がこちらです。

いずれの決済方法でも料金は変わりません。

男性はWebブラウザもしくはGooglePlat決済が可能です!!スタンダードプランはAppleID決済はできないので注意してくださいね。

かずみん

『まずは1ヶ月プランではじめてみる』のがおすすめです。

長期プランにすると、だらだら続けてしまいがちですし、1ヶ月使ってみて良い人が見つからなければ、他のアプリを試した方が効果的なので。

 

かずみん

+300円ほどアップさせれば、未読・既読機能がついたプレミアムプランも可能です。

かずみん

でも、+300円で未読・既読が分かるとは言っても、わざわざ付けるほどの機能ではありませんね!!

忙しくても気になる人には返信できるもの。

返信がない=興味なし(他に良い人がいた)ってことで次にいきましょう〜。

 

女性有料会員の料金は?

かずみん

マッチドットコムは好みの人とメッセージの交換をする場合は女性でも有料会員になる必要があります。

女性スタンダードプランの料金がこちらです。

長期プランであればGooglePlat決済が最もお得です!!残念ながら、AppleID決済はできません。

かずみん

実は女性のスタンダードプランは男性より月額費が高いんですよねw

かずみん

なので、女性の場合も1ヶ月プランの短期勝負がおすすめです。

無料会員の間にある程度好みの男性とマッチングしておき、短期で勝負をかけましょう!

 

かずみん

女性の場合はプレミアム会員の料金がさらに高いのでこちらのプランはおすすめしません。

かずみん

プレミアムプランは1ヶ月プランがありません。

未読・既読機能がどうしても気になる人以外はスタンダードプランにしましょう!

 

6ヶ月プランは保証付き!

かずみん

長期戦になるとどうしてもだらけてしまうことがあるのでおすすめは1ヶ月プランだけど。。

じっくり相手を探したいという人は『6ヶ月プラン』も視野に入れましょう。

なぜなら、、、

かずみん

マッチドットコムの有料プランの6ヶ月コースには「恋がはじまる保証」がオプションとして付いているからです。

6ヶ月の間に恋人や結婚相手が見つからなかった場合、さらに6ヶ月コースを無料で延長してくれるサービスです。

6ヶ月以上続けることを念頭においている人は6ヶ月プランにして月額費を下げるのもありですね。

 

マッチドットコムの料金は高い!他のアプリとの価格比較

かずみん

マッチドットコムは長期プランになるほど1ヶ月の月額費はぐんと安くなります。

これはどのマッチングアプリも似たような感じですよね!

ただし!!

かずみん

マッチドットコムの料金は、他のマッチングアプリと比べて高いんです!!

 

かずみん

恋活〜婚活目的のマッチングアプリの料金プランを比較してみました!

20代で恋活メインであればPairsがが安くておすすめですが...

恋活〜婚活に対する温度感は低めです。

かずみん

料金で悩む...という人に朗報!

実はマッチドットコム、『有料プランを半額で』使える方法があるんです!

 

必見!マッチドットコムを半額で始める方法

最初から有料会員になってはダメ!

かずみん

マッチドットコムは無料会員登録すると、1〜2週間ほどで『割引キャンペーン』の案内が届きます!

かずみん

これを使わないてはないですね!

月額費が2,000円を切るのでかなりお得です!!!

 

課金する必要あり?オプションアイテムの詳細

マッチドットコムのオプションアイテムとは

かずみん

マッチドットコムは月額のプラン以外にオプションアイテムがあります。

オプションアイテムで追加される機能

・FREEメッセージ
メッセージ開封通知機能
・プライベートモード
・ 
ブースト機能

かずみん

正直、使える機能はただ一つ!

それがFREEメッセージ機能です!

ちなみにオプションアイテムは、Android版では購入できません。

また、iOS版は「ブースト」のみ購入可能ですが割高です。

Web版にログインして購入しましょう。

 

FREEメッセージ機能=女性が無料で使える!

▷有料会員の男性がオプションをつけることで無料会員の女性とメッセージ交換が可能に

プラン Web版
1ヶ月 2,100円/月
3ヶ月 1,630円/月(一括4,890円)
6ヶ月 1,355円/月(一括8,130円)
12ヶ月 907円/月(一括10,884円)

かずみん

女性は基本的に有用会員にならないとメッセージのやり取りができないのですが、『FREEメッセージ』のオプションをつけている男性とはメッセージ交換が可能になります

つまり、『FREEメッセージ』のオプションをつけている男性であれば女性は無料でマッチドットコムを使えることになります。

ほとんどのマッチングアプリを無料で使えてしまう女性にとって、『有料プラン』に入って恋活・婚活する人は少ないです。

かずみん

FREEメッセージ機能をつけている男性は優先的にメッセージが返ってくるので有利に進めることができます!

 

メッセージ開封通知機能

▷自分が送ったメッセージの未読・既読が分かる

プラン Web版
1ヶ月 984円/月
3ヶ月 547円/月(一括1,641円)
6ヶ月 410円/月(一括2,460円)
12ヶ月 285円/月(一括3,420円)

かずみん

その名の通り、「自身が送ったメッセージを相手が開封した場合」に登録したメールアドレスにお知らせしてくれるオプションです。

ここでお金を使ってしまうのは割高なので、相手がメッセージを見てくれたかどうしても気になる方は、『プレミアムプラン』に入れば代替できます!

かずみん

プレミアムプランはスタンダードプラン+300円ほどなので、こっちの方がお得!

 

かずみん

ただ、正直相手の未読・既読がわかったところであなたの対処のしようがありません!

返信が欲しいなら、「どんなメッセージを送ったら相手が返信しやすいか」を先に考えて送ってあげましょう!

あなたがいくら注意して送っても返信が返ってこないなら、「脈なし」と判断して、さっさと次にいきましょう♪

 

プライベートモード

▷身バレ防止の機能

プラン Web版
1ヶ月 2,800円/月
3ヶ月 2,050円/月(一括6,150円)
6ヶ月 1,467円/月(一括8,802円)
12ヶ月 1,292円/月(一括15,504円)

かずみん

プライベートモードは自身が「いいね」を送った相手にだけしか表示されなくなります。

相手のプロフィールを閲覧しても足跡を残さなくなるので、どうしても身バレしたくない方はつけても良いです。

ただし、自身が「いいね」を送った相手にだけしか見られなくなるため、異性からのアプローチがなくなります。

かずみん

マッチング率が激減するため、出来るだけつけないことをおすすめします。

また、マッチドットコムは無料会員でもプロフィールを非公開にする設定があります。

かずみん

足跡を残さず異性を探したいのであれば、まずは『非公開』で相手のプロフィールをみるという手もあります。

 

ブースト機能

▷プロフィールを検索上位にあげられる機能

プラン Web版
1パック 300円/個
5パック 240円/個(一括1,200円)
10パック 198円/個(一括1980円)

かずみん

ブースト機能は、自身のプロフィールを60分間検索画面に上位表示させ流ことができる機能です。

上位表示されることで目に入るので、「いいね」は貰いやすくなります。

異性から「いいね」を貰えず悩んでいる方は、試しに購入してみることをおすすめします。!

かずみん

ただし、顔に自信がない人は逆効果w

検索上位に表示されてもスルーされて終わりますw

 

かずみん

まずはブースト機能に頼らずに、「プロフィール写真」と「自己紹介文」に力を入れることでマッチング率をあげることを目指したいですね!

アイテムを購入させてマッチング率を上げるという機能は、運営側がユーザーに課金させるためです。

出来るだけ無駄なお金は使わないで済むように、プロフィールの充実をはかりましょう!

 

マッチドットコムの無料会員登録はこちら>>>

 

さいごに

この記事で伝えたかったこと

マッチドットコムは男女とも有料!
→婚活に対して前向きなユーザーが多い 
・プレミアムプランは入る必要なし!
・女性は無料で使える場合がある!
→無料で返信できる男性に好みの人がいないかまずチェック
・男女ともに最初から有料会員になってはダメ!
→半額キャンペーン中に有料会員に

かずみん

有料会員になるときは絶対半額キャンペーンの時に♡

マッチドットコムでよい出会いがありますように!

【LoveBookの人気記事】

\結婚したい人必見!/
婚活完全ガイド

外部リンクアイコン 詳細をみる>>>

\彼氏・彼女が作りたい人/
恋人作り4ステップ

外部リンクアイコン 詳細をみる>>>

男女関係にまつわる悩み

外部リンクアイコン 詳細をみる>>>

オトナの恋愛事情

外部リンクアイコン 詳細をみる>>>

【LoveBookの人気コンテンツ】

川口

LoveBookでは、婚活中の方に役立つ情報を発信しています!

LoveBookでは、婚活中の方に役立つ情報を発信しています!

公式ラインを追加すると、これから50年間"大好きな人に愛されラブラブで過ごすための"5日間の婚活講座をプレゼントしています。

もう婚活で悩みたくない!という人はぜひ受け取ってくださいね!

川口

「今すぐモテるようになるワーク」もセットにつけておりますので、興味のある方はぜひ登録してみてください!

関連記事

LINE登録で『婚活に役立つ有益情報・動画講座120分』を無料でプレゼント!

 

この記事に関連するラベル

結婚式場サイト一覧

このジャンルのサービス

ページトップへ