東カレデートの料金を徹底解説!料金は高いがコスパが最高の理由も!

記事更新日: 2021/02/05

ライター: かずみん

この記事を書いた人

かずみん婚活に励むアラサー女子

製薬会社勤務、博士号取得のリケジョ。20代でマッチングアプリを使い倒し、30代でLoveBookのノウハウを駆使して見事成婚。有益な情報をお伝えできるよう、結婚相談所・式場・ブライダルエステに行きまくった調査結果を発信。女性のキャリア、婚活相談、式場相談、パートナーシップまで幅広く対応。

かずみん

東カレデートの料金は月6,500円と高いですが、それに見合ったハイスペックな男女に出会えます。

▼東カレデートの料金は高いが...

・いいね!送り放題でコスパよし

・ハイスペックな男女に出会える

・そもそも料金を気にする人が登録していない

審査制のデーティングアプリで、審査を通過した人しか入会することができません。

かずみん

LoveBookでは実際に100人体制で東カレの入会審査に挑み、どんな人が受かってどんな人が落ちてしまうのかも調査しています!

かずみん

この記事では、東カレデートに6,500円を払う価値があるのか、審査には通過するためのポイントもお伝えします!

この記事で伝えたいこと
東カレデートの料金プラン
・東カレデートの料金プラン
・オプションはつける必要なし
・アピールしたければ有料のバラ購入が必要
・東カレデートの審査に1発で受かる4つのポイント 

知らなきゃヤバい!東カレデートの基本情報

東カレデートの特徴は?

東カレデート 基本情報
運営会社 東京カレンダー株式会社
対象者 独身者
料金 女性・男性ともに6,500円/月〜
真剣度 カジュアルな出会い〜恋活
年齢層 20代〜30代がメイン
アプリ評価

 

総合評価は?

かずみん

東カレデートは男女のスペックがとにかく高いのが特徴!会員数が3万人と少なく、ほとんどが関東在住者です。

東カレデート 総合評価
会員数 (3万人)
監視体制
業者やヤリモクの遭遇率 (遭遇しやすい)
男女のスペック
料金の安さ (高い)
口コミ・評判

かずみん

料金は6,500円/月とマッチングアプリの平均的な料金(3,500〜4,000円)よりは高いですが、それに見合ったスペックの高さ、機能が備わっています!

 

東カレデートの詳細はこちら

 

東カレの料金プラン

月額費6,500円と高い!

かずみん

料金は6,500円/月と高いですが、ぶっちゃけ料金を気にしているような人は登録していません。

料金プラン 料金 合計
1ヶ月プラン 6,500円/月  
3ヶ月プラン 4,933円/月 計14,799円
6ヶ月プラン 4,133円/月  計24,798円

かずみん

高い料金に見合ったハイスペな男女と出会いたい人のみが登録しています。

 

無料会員でできること

かずみん

東カレデートは無料会員でも、相手がゴールド会員(有料会員)であればアプリを使うことができます。

料金プラン 無料会員 有料会員
検索する
 プロフィールの閲覧
いいねを送る
メッセージを送る

△:相手がゴールド会員(有料会員)であれば使用可。

 

プレミアムオプションは?

かずみん

プレミアムオプションは6,500円/月払うことで加入することができますが、加入する必要はありません!

▼プレミアムオプション加入でできること

・マッチングしていない人にもメッセージを送れる

・シークレットモードで身バレ防止

・検索の絞り込み範囲の拡張

マッチングしていない人にもメッセージを送れる

マッチングしていなくてもダイレクトでメッセージの送信ができるので、アピールできます。

かずみん

しかし、所詮興味がない相手であれば、返信は返ってきません。

つまり、有料会員で「いいね」を送ってマッチングしてからメッセージを交換するのとほとんど変わらないのです。

プレミアムオプションに入る前に、自分のプロフィール写真や自己紹介文を磨いた方がよっぽど効果的です。

 

▼シークレットモードで身バレ防止

かずみん

シークレットモードをつけると、検索画面に自分のプロフィールが反映されなくなります。

自分で気になる人にいいね!を送ることはできますが、相手からいいね!をもらうことはできません。

マッチングする機会を喪失してしまうので、よっぽど身バレしたくない限りおすすめしません。

 

▼検索の絞り込み範囲の拡張

プレミアムオプションをつけると、「おすすめ順表示」機能がつきます。

かずみん

でも、プレミアムオプションをつけなくてもこれだけ(下記)の検索機能が充実しているので、おすすめ順表示機能も特に必要ありません。

▼無料でついている検索機能

・年齢
・出身地
・居住地
・学歴
・出身大学
・年収




・休日
・一人暮らしか

 

月額6,500円のコスパは良い?

かずみん

東カレは『いいね!』を無制限に送れるのがポイントです!

これ、めちゃめちゃ重要です!

というのも、他のマッチングアプリは1日に送れるいいね数に上限があり、

 

かずみん

こちらが主なマッチングアプリと、1日に無料で送れる「いいね!」数をまとめたものです!

マッチングアプリ  1日に無料で送れるいいね数
東カレ 無制限
ペアーズ(Pairs) 6人
with 5人
マッチドットコム 12人
Omiai 20人
タップル誕生 20人

 

かずみん

『いいね!が送れる数』=『マッチングできる可能性がある数』なので、無制限ってことはその分マッチングする可能性が高まります!

例えば、ペアーズだと、「1日に使えるいいね!」を使い切ってしまうと、オプションでいいね!を送るためのポイントを購入しないといけません。

かずみん

ちなみにペアーズは「10いいね!」を送るポイントを追加購入すると「990円」かかります。

これを考えると、少々月額費高くても無制限に「いいね!」を送れる東カレデートのコスパは最高です!

 

東カレデートを無料で使う方法

かずみん

友達からの紹介コードがあれば、1週間無料で有料会員になれます!

かずみん

ちなみに紹介コードがあれば以下のことができます!

▼紹介コードがあったらできること

・入会審査に受かれば1週間無料で有料会員のメニューが使える

・紹介した人も1週間無料で有料会員になれる

・友達を紹介し続ければ実質無料で東カレを使える

 

そもそも審査に通過しないと使えない

東カレデートは審査制マッチングアプリ 

かずみん

現在東カレを使っているユーザーと、運営側からの審査に通過しないとそもそも利用できません。

会員審査では『入会OK』か『入会NG』で判断されます。

かずみん

審査基準は不明ですが、上の画面から分かる通り、チェックされるポイントは明確です!

▼会員審査のチェックポイント

・メイン写真
→イケメン・美女っぽく見せることが重要!コツあり!

・年収
→工夫は必要だが500万~で通っている人も20%弱いる!

・年齢
→20代前半、40代以降は登録できても相手にされない可能性大。

・職業
→具体的に書いたほうがBest!ちなみに職業1位は『経営者』...

かずみん

運営側の審査にも通過すると、晴れて東カレの登録が可能になります。

落ちる人は何度も落ちているので、審査のポイントを知っておくことが重要です!

かずみん

審査で重要視されるポイントを把握するために、Lovebook調査員(+αで知り合いのハイスペックさんにお願いして)で審査に挑みました!

かずみん

その結果、審査を1発で通過する4つのポイントを見出しました!

絶対守る4つのポイント
~自信がない人は写真の枚数とPR文でカバー~
1. メイン顔写真は必ず登録&ナチュラルに盛る
2. サブ写真も最低3枚登録する
3. 年収は最低500万~750万以上に設定する
4. プロフィールで自分をアピールする

審査に通過するためのプロフィールの作り方はこちらの記事を参考に。

 

ここまで対策できれはわ安心!東カレの審査を受けてみる>

 

さいごに

かずみん

東カレデートは、ハイスペ限定で6,500円!

この記事のまとめ
東カレデートの料金プラン
・東カレデートは6,500円/月
・オプションはつける必要なし
・友達の招待コード入力で1週間無料で有料会員になれる
・アピールしたければ有料のバラ購入が必要
・まずは審査に受かって

この記事に関連するラベル

マッチングアプリ一覧

結婚式場サイト一覧

このジャンルのサービス

ページトップへ