ペアーズ退会前に7つの注意点!退会で男の浮気度をチェックできる?

記事更新日: 2021/10/25

ライター: かずみん

この記事を書いた人

かずみん婚活に成功したリケジョ女子

博士号取得のリケジョ。20代でマッチングアプリを使い倒し、30代でLoveBookのノウハウを駆使して見事成婚。

女性のキャリア、婚活相談、式場相談、パートナーシップまで幅広く対応。

 

付き合ってるのに、彼がペアーズ続けてる...

 

まだ、有料期間残ってるからなな…

付き合っている彼にアプリをやめさせたいのに、言い訳されたり、「辞めた」と言ってくれたのにまだアプリを使っていたり...

かずみん

信用したいけど、?

この記事では、彼とペアーズを円満退会するための方法をお伝えします!

この記事であなたに伝えたいこと

・彼も退会できたか確認しよう!
 →【注意】退会できてないとアカウントと写真が残りつづける
・付き合っている彼が退会してくれない場合は円満退会へ導け!
 →浮気性な彼と上手く付き合う方法あり!気になる方はここからジャンプ

また、ペアーズが合わずに退会したい!という人もいますよね!

かずみん

ペアーズを退会するために知っておくべき7つのポイントも解説します。

注意しないとアカウントが残ったまま、料金の引き落としが継続する...など注意点があるので必ず守ってくださいね!

ペアーズ退会時に絶対注意すべきこと
ペアーズ“退会”に関するあらゆる悩みを解決
  • 【画像付き】ペアーズの退会方法は簡単2分!
  • Apple ID決済・Google Play決済で支払っている人は、退会前に解約手続きが必要!
  • 退会するときに絶対注意すべき7つのポイント
  • 退会できたか要確認
  • 彼が退会してくれない...そんな彼と仲良く付き合うには?

このページの目次

【画像付き】ペアーズの退会方法

iPhone・Androidアプリ版の退会方法を画像付きで解説!

かずみん

退会はすぐできるけど、結構しつこい!

スマホからのペアーズ退会方法

1. メニューの「各種設定」をタップ。

2. 「困ったときは」の「お問い合わせ」をタップ。

3. 下にスクロールし、「お問い合わせフォーム」の「お問い合わせカテゴリ」で「退会」を選択。

4.「はい」を押して、画面の指示に従います。

5. 注意点を確認します。

6. 退会理由を選びます。

7. 「退会手続きを続ける」をタップ。

8. アンケートは任意なので空欄でもOKです!

9. 「退会する」をタップ。

10. この画面が出てくればOKです。

かずみん

これで、退会完了です♡

 

PCブラウザからの退会方法

PCからのペアーズ退会方法

1. HP一番下の「お問い合わせ」をタップ。

2. 「退会」をタップ。

3. 「退会手続きの画面へ移動します。」をタップ。

かずみん

このあとはスマホからの退会方法と同じです

 

 今すぐ退会したい人が絶対注意すべき7つのポイントを解説!

退会するときに絶対注意すること

① アプリを消しただけでは解約できない
② 有料会員は自動更新を解除しないと課金し続ける!
③ ペアーズを退会する前にFacebookを辞めちゃダメ!
④ 残りの有料期間分は返金してもらえない
⑤ プロフィール・いいね!・今までのやりとりが全部消える
⑥ 退会後の1ヶ月間は再登録不可
⑦ 本当に退会できた?確認しよう!

かずみん

注意点を詳しく見ていきましょう。

 

①アプリを消しただけでは解約できない!

かずみん

ペアーズはアプリを消しただけでは退会扱いにはならず、有料会員は課金をSTOPさせないと一生課金が続きますw。

プロフィールは永久的に残ることになります。

自分では退会した『つもり』になっていても、有料会員の場合は課金をSTOPさせる手続きもあるので忘れないように注意しましょう!

 

② 有料会員は自動更新を解除しないと課金し続ける!

かずみん

自動更新の解除(有料プランの解約)を忘れてしまうと、退会しても料金が発生し続けます。

クレジットカード決済の場合はアプリ内から解約ができますが、Apple ID決済、Google Play決済の場合は、スマートフォンの設定画面から有料課金の解除を行う必要があります。

課金方法によって自動更新解除の手順は異なるのでiphone、アンドロイドそれぞれでの解除方法をお伝えします。

iPhoneの場合

①「設定」アイコンをタップ
②「Apple ID」をタップ
③「Apple ID」を表示をタップ
④「登録」をタップ
⑤「ペアーズ」をタップ
⑥「登録をキャンセルする」をタップ

 

Androidの場合

①Google Play Storeからマイアプリを選択
②ペアーズをタップ
③定期購入管理をタップ
④キャンセルをタップ
⑤定期購入を解約をタップ

かずみん

ブラウザ版から課金した場合はApple storeやGoogle Play Storeを介していないので自動更新解除手続きは不要です。

 

③ ペアーズを退会する前にFacebookを辞めちゃダメ!

かずみん

Facebookを使ってペアーズにログインしている場合は、Facebookを退会してしまうとPairsにログインできなくなってしまいます。

つまり、退会手続きができなくなってしまうということですね!

万が一、ペアーズを退会する前にFacebookを退会してしまった方は、「ペアーズカスタマーサポート」に相談しましょう。

 

ペアーズカスタマーサポートはこちら >>>

 

④ 残りの有料期間分は返金してもらえない

かずみん

例えば『6か月プラン』に入ったのに4か月目で辞める。

当たり前ですが、残りの2か月分が返金されることはありません。

決済方法によらず、月額料金の月割り・日割りでの返金は行っていません。

もし彼女ができていないのに辞めようと思っているのであれば残りの2か月間はそのまま有料会員を続けるのはアリです!

 

⑤ プロフィール・いいね!・今までのやりとりが全部消える

自分のプロフィール、これまでのメッセージのやりとり、いいね数、ペアーズポイント残高の全てが消滅する。

・再登録しても過去のデータは戻らない。

かずみん

退会=リセットなんです!

プロフィールは何度も書き直してより良いものに更新していますよね?

もしこれから他のアプリを登録しようと考えているのであれば、ペアーズを退会する前にプロフィール文はコピーをしてメモに残しておくと使えます。

 

⑥ 退会後の1ヶ月間は再登録不可

不正利用防止のため、一度退会してしまうと同じFacebookアカウントでは、1か月間再登録できない。

かずみん

これは、業者など強制退会させられた人の不正利用防止のためです。

このような配慮があるのは、ペアーズを安全に使うためには必要ですよね。

また、心機一転、新規会員になってやり直そう!と考えているのなら辞めた方がいいです。

ほとんどメリットはないので。

 

⑦ 本当に退会できた?確認方法はこちら

退会できてないと

・アプリ上に自分のプロフィールが残り続ける

・結果ペアーズやってたことがバレる

という事態に!

かずみん

ペアーズ本当に退会できてるの?って不安になる人もいます。

これから退会手順を説明しますが、最後にこの画面が出てくることを確認してください!

ペアーズで恋人ができずに退会を考えているときの対処法

あなたの今の状況は?

① 何人かと会ったけど付き合うまでに至らなかった
② ほとんどマッチングしなかった
③ 恋活&婚カツに対する温度感が違った

かずみん

あなたの状況によって対処すべき内容が変わってきます。

 

何人かと会ったけど付き合うまでに至らなかった人は...

かずみん

メッセージのやりとりや会ったときに何か失礼があったのでは?

思い当たるふしはありませんか??

いままでのやり取りの中で...

・プロフィール写真を加工しまくってて実際のギャップがすごい
・ 返信を急かす
・ カフェなどでお金を払うそぶりすら見せない
・ いきなり『付き合ってほしい』『私と結婚できる?』など聞いてしまう

このようなことをやってしまってたら、恋人候補から脱落してしまってる可能性大です!

 

ヤリモクや業者につかまってしまう人は...

かずみん

これはヤリモクや業者を見分ける術を身に着ける必要があります!

私もヤリモクや業者は何人かヒットしてきたので...

こんな人には会っちゃダメ
  • ライン以外の有料サイトで連絡を取ろうとしてくる
  • ラインを交換した直後にペアーズを退会している
  • 家で会いたいと言ってくる
  • 初めて会う場所が彼の最寄り駅
  • 写真があからさまに『美男・美女』で年収高め

 

ヤリモクや業者に遭遇してしまい、マッチングアプリ怖いと感じている場合は、

初めて会う場所を自分で指定する&日中に会う

ことが一番の解決策です!

 

ほとんどマッチングしなかった人は...

→あなたからアプローチが足りなかったのでは?

アプリでの出会い...

美男・美女、高収入など、自分に武器があれば相手からアプローチされるでしょうが、『受け身』の状態ではいつまでたっても好みの男性から声をかけてもらえないこともあります。

ペアーズは累計会員数1000万人と国内では最大のマッチングアプリ。

出会える可能性は高いですが、逆にライバルも多いです。

誰も見ていないので(笑)、気になる人がいれば自分からアタックした方が可能性は広がります^^

かずみん

私の経験上、特に金曜日の夜19~22時ごろが狙い目!

この時間帯に『いいね!』を送るとマッチング率が上がりました!

 

→あなたのプロフィールに問題がある可能性大!

かずみん

何も意識せずにプロフィールを作成していたとしたら大問題です!

自分のプロフィールを見直して、改善できるところは今すぐ改善しょう!

プロフィールで大切な3つのポイント

1. メイン顔写真は必ず登録&ナチュラルに盛る
2. サブ写真も最低3枚登録する
3. 相手が誘いやすい趣味などをプロフィールでアピールする

 

【ポイント①】メイン写真はナチュラル盛りで好印象に

好印象なメイン写真
 
~男性編~
・イケメンっぽい雰囲気は重要!
 →イケメンでなくても大丈夫!
・胸元から上くらいが映っているもの
 →ドアップすぎるのは高圧感あり!
・清潔感がめちゃめちゃ大事
 →できれば髪を短く切って清潔感をだす!
 
~女性編~
・ちょっとした加工・自撮りならOK
 →メイクで乗り切る!肌をきれいに見せる、明るく見せる程度の加工はする。
・容姿に自信がない人は正面をさけて角度をつける
 →太っている場合は髪で隠す。自分がきれいに映っている最高の1枚を!
・服装もメイクも清楚系がベター
 →笑顔が素敵な感じで。白色の服は明るく見えてOK!

 

~男女共通~
・画質の良いものを選ぶ
・表情は明るく笑顔で
・清潔感のある髪型・服装で

かずみん

メイン写真が一番の勝負。

容姿に自信がないなら『隠す』か『きれいに見える角度にこだわる』!!

多少の加工はOKなので最高の一枚を登録しましょう!

モテプロフィール作成のポイントはこちらに詰め込んだので、ぜひ参考にしてください!

彼を退会させて仲良く付き合いたい人は

まずは彼のログイン状況をチェック!

かずみん

彼氏に嫌われずに出会い系アプリをやめさせることがとっても大事!

自分で彼氏のログイン状況を確かめることもできますが、『ブロック=退会しましたの表示』である可能性もあります。

また、あなたがログインして検索してしまったら、『人のこと言えないじゃん!!』て逆ギレされます。

確実なのはペアーズをやっている友達に1度頼んで検索してみてもらうことです。

かずみん

別アカを作って彼氏のログイン状況を確認してるって人もいますが、監視しているみたいでなんか嫌ですね。

 

彼がやっぱりアプリを続けていることが分かったら、『円満に』退会に導きましょう!

 

【要注意】ペアーズの解約を強引にお願いするのはやめるべき

かずみん

付き合ってるのだから相手にペアーズを辞めてほしいという気持ちはわかります。

でも、強引に辞めさせるのはおすすめできません。

男性は隠れて他のアプリやるし、いくら言っても無駄です。

それどころか、『俺のこと信じてないの?』と二人の関係も悪くなってしまいます。

 

または、

退会したよ!と言われ、実際は『あなたをブロックしただけ』ということもできてしまいます。

マッチングアプリでは、ブロック=退会と表示されるシステムになっているので、簡単にあなたの目を欺くことができます。

かずみん

詮索してることって、意外とバレてたりするんですよね。。

疑う気持ちで彼に会っていたら、彼もあなたと過ごす時間を窮屈に感じてしまっているかもしれません。

本当に彼が好きなら、一度疑う気持ちを忘れて二人で過ごす時間を大切にする・充実させる方が良い関係に進めると思います。

 

彼を円満に退会させるために|まずは一緒に退会しよ♡と言ってみる

かずみん

『一緒に』というのがポイント!

相手も嫌な感じがしませんし、目の前で一緒に画面を見ながら解約の手続きをすれば確実です。

男性の『後でやっておく』は全くあてになりません。

面倒くさくなったり、やっぱりまだ有料会員の期間が勿体ないし...となにかと言い訳を作ってアプリを続けます。

 

重要なのはタイミングですね。

付き合って1か月以上たってから言ったのでは『お前もまだやってたの?』ってなっちゃいます。

付き合ってすぐに『一緒に退会しよ~♡』ってお願いしてみましょう。

 

まわりくどいけど|友達もペアーズ始めたんだよねと伝えてみる

彼氏は彼女にアプリを使い続けていることはバレたくないもの。

かずみん

友達もペアーズを使っていることを話せば、あなたにバレることを恐れて辞めてくれるかも。

『なんでペアーズまだやってるの?』なんて問い詰めることはせず、遠回しに彼の浮気心を抑制させましょう。

 

長期戦?でも二人の関係は円満に|あなたと一緒にいれて幸せ♡をアピール

彼女と一緒に過ごす時間が一番幸せ♡と彼に感じてもらうことが一番効果的!

かずみん

無理してアプリを辞めさせるのではなく、最終的にあなたを選んでもらうことが一番HAPPYな解決策!

 

付き合っているのにアプリにログインするのは、あなたとこれからずっと付き合うべきか決めかねている状態。

もっと条件のイイ人がいたら乗り換えようとしています。

そんな彼には

〇〇くんといると幸せ

いつも頼りになってるよ!ありがとう♡

と言葉にして伝え、彼のことを誰よりも信用していることを表現しましょう。

「こんな彼女がいて俺は幸せだな」と彼におもってもらえれば勝ちです!

浮気性の彼と上手く付き合っていくために

・詮索するのを一旦辞める
・一緒に退会する
・彼を信じて二人で過ごせる時間をもっと大切にする
・自分の時間も大切にする

お互いが信用できるように付き合っていきたいですね。

 

ペアーズを退会する人へ|ニーズ別おすすめマッチングアプリ4選

30歳からの真剣婚カツにおすすめ|マッチドットコム

会員数
250万人
月額費(3か月)
男性3,490円、女性3,990円
目的
婚活
年齢層
20代後半~30代
安全性
出会いやすさ
コスパ
評判
マッチドットコムを詳しくみてみる

 

アメリカで開発されたマッチングアプリで世界25か国で配信されています。

マッチドットコムの特徴は女性も有料でないとメッセージのやり取りが自由にできないこと。

お金を払ってでも真剣交際をしたい女性が登録しているので、男性も結婚に前向きな人がおのずと多くなります。

登録時に年収証明書の提出が義務付けられているため、婚カツの本気度もぐんと上がります。

そのため年齢層は30代が中心とやや高めですが、結婚を前提にお付き合いをしたい20代後半から30代の人におすすめです。

かずみん

女性の方が月額費が高いという珍しいタイプのマッチングアプリ!!

本気度の女性しか登録していないので、真剣にお付き合いをしたい男性にもおすすめです。

実際登録している男性には外国人の方も多く、私も数人会えました!

 

将来を考えられる人と出会いたい人におすすめ|Omiai

会員数
430万人
月額費(3か月)
男性3,320円/月、女性無料
目的
恋愛・婚活
年齢層
20代~30代前半
安全性
出会いやすさ
価格
  
評判
Omiaiを詳しくみてみる

ペアーズに次いで会員数が多いのがOmiai。

マッチング数は1,500万組突破。毎日4万組がマッチングしているといわれています。

Omiaiの特徴は出会ってからに焦点をあてていること!

『デート費用は割り勘が良い』とか『将来は引っ越しが可能』などを検索できるので価値観の似たお相手を見つけやすいです◎

真剣に恋活がしたい20代から30代前半の方におすすめです。

かずみん

私が使ったアプリの中では顔面偏差値高めの人がそろってた印象!

スックルも重視!って人はOmiaiもいいかも!

 

気軽に恋人を探したい人におすすめ|With

会員数
200万人
月額費(3か月)
男性2,667円/月、女性無料
目的
恋愛
年齢層
20代
安全性
出会いやすさ
価格
評判
withを詳しくみてみる

メンタリストDaiGo監修のマッチングサービスとして注目されているWith。

心理学×統計学を元に自分の性格や価値観にあった、相性ピッタリのお相手を毎日紹介してもらえます。

21歳以下限定で1週間1,400円プランもあり。

気軽に恋人を探したい20代の男女にオススメです。

かずみん

21歳以下の男性は1,400円で彼女ができる可能性も!!?

ほとんどアプリを使ったことがなくてwithがどんなものか知りたい人は試す価値ありです!

 

一人じゃ不安という人におすすめ|Pairsエンゲージ

かずみん

・ペアーズで真剣度の高い男性に会えなかった...

・だれかに恋活をサポートしてほしい

という人は『ペアーズエンゲージ』を使う手もあります!

 

会員数
3万人
月額費
12,000円
目的
婚活
年齢層
20代後半~30代
安全性
出会いやすさ
価格
評判
 
10月31日まで月会費無料!Pairsエンゲージを詳しくみてみる

Pairsエンゲージは〝1年以内に確実に結婚したい人″のために手軽に婚活をサポートしてくれるオンラインの結婚相談所。

10月31日までは月会費無料&成婚料ナシ!

好みの異性の紹介やファーストコンタクトの日程調整などすべてアプリで行います。

婚活コンシェルジュがついてくれ、24時間・365日相談に乗ってもらえます。

こんな人に特におすすめ
  • 結婚相談所に行きたいけど、料金が高くて手が出せずに悩んでる
  • 相談所に定期的に通うのが億劫
  • マッチングアプリは結婚に対する温度感が合わない人が多い...

かずみん

結婚相談所に行けば『入会費』『月額利用料』『パーティーやお見合い費用』『成婚料』とかなりお金がかかるのがネックで手が出せないんですよね。

その点、Pairsエンゲージは、

10月は月会費無料

・月額費12,000円

・3か月続けてみても『会いたい』と思える人に出会えなければ『全額返金保証』あり

かずみん

なので、飲み会2回くらい我慢すれば十分試す価値ある金額!

さいごに

かずみん

晴れて彼氏&彼女ができたみなさん、末永くお幸せに♡

この記事がこれから恋活を続ける皆さんのお役に立てると嬉しいです。

アプリでの出会いは不安もつきもの。

お互い信じあえる良い関係が築けますように。

 

この記事に関連するラベル

結婚式場サイト一覧

このジャンルのサービス

ページトップへ